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Dead Cells part4
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ c31c-qNuE)
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2018/08/23(木) 09:44:30.21ID:uYAQ1Re80
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください

ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信

公式サイト
https://dead-cells.com/

Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/

Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki

前スレ:Dead Cells part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1531455233/

次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0119UnnamedPlayer (ガラプー KKeb-PxCM)
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2018/08/31(金) 22:38:19.51ID:v3NQ+KlnK
セル4は終盤が難しいね
ちゃんと全部みて回りたい派でも
さすがに時計塔/地下墓地以降はさっさと先に進んだほうがいいか
0121UnnamedPlayer (ワッチョイ 55d8-zBrR)
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2018/09/01(土) 08:10:20.06ID:y+a+sSRR0
せっかく色んな武器とかあるのに気分で好きな時に狙った武器使えないの残念だなあ
ブーメランとか最初は使えないと思ったけど弾数+3とか付けて
上手い事戻り当てるとカキンカキンカキンって気持ち良い
0125UnnamedPlayer (ワッチョイ 85e4-tpL7)
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2018/09/02(日) 04:06:14.90ID:Ql1O3O8j0
もしかしておまえらの言ってるセルてボス何とかセルの使用数なの?
王の手倒してドヤってた俺がアホみたいだわ 1個使っただけで絶望の淵に立たされてるんだけど
0126UnnamedPlayer (ワッチョイ 1536-tpL7)
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2018/09/02(日) 06:55:55.44ID:HANh6odJ0
実況動画見て「これ風来のシレン好きな俺に直撃な奴やん!」ってそっこー購入した新参者です
振りの早い剣とパリィ盾で白兵戦たーのしー!してる
動画ではタレット置いて本体は見てるだけだったけどいろんなプレイスタイルがあってイイゲームね
0131UnnamedPlayer (ササクッテロ Spf1-k1DG)
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2018/09/02(日) 17:26:36.15ID:n09jrjyfp
死のオーブって開発のお気に入りだろコレ。
他の強武器が軒並み弱体化される中、こいつだけは弱体どころかちょっと強くなってる。
0132UnnamedPlayer (ワッチョイ a30d-yDFt)
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2018/09/02(日) 19:24:11.64ID:IuzOuNcy0
鋼の神経の設計図が出ないんだけど・・・
塁壁の1番右の更に右だよね
なんか条件あるのかな
運悪いだけですかね
もう6回くらいやり直してる
0133UnnamedPlayer (ワッチョイ 232f-6ikl)
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2018/09/02(日) 19:29:02.55ID:KTVNLLlf0
マップの配置がランダム要素あるから出たり出なかったりするだけなので繰り返しやってればそのうち出るよ
0135UnnamedPlayer (ワッチョイ cd04-tpL7)
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2018/09/02(日) 19:32:56.08ID:2SY0DWcF0
あそこは元々照明弾のパターンやら出口のパターンやらがあったところへ
更に鋼の神経のパターンが追加されたからなぁ
特に条件は無いはずだから根気強く頑張れ
0140UnnamedPlayer (ワッチョイ a30d-yDFt)
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2018/09/02(日) 21:09:33.06ID:IuzOuNcy0
背景に壁あったー、と思ったら肝心の右端で無くなっててワロタ
実はなんかバグ的に条件あるんじゃねーの
ちょっと気分転換に一度忘れよう・・・
探すのをやめた時 見つかることもよくある話だし
0141UnnamedPlayer (ワッチョイ a30d-yDFt)
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2018/09/02(日) 21:22:29.94ID:IuzOuNcy0
最後一回だけと思ってやり直して背景壁あったけど右端は黒い橋へのエレベーターで行き止まりだった・・・
うん、忘れよう
0142UnnamedPlayer (アウアウアー Saeb-z2w6)
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2018/09/03(月) 03:36:56.39ID:ktm4SL+fa
解放するもの絞った方が安定するのは分かるがこういうのは 色んなもの使うのが面白いんだよな
0150UnnamedPlayer (ワッチョイ 1536-tpL7)
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2018/09/04(火) 08:09:01.36ID:2YY0VNni0
俺も脳筋だから剣とかブーツブンブンしつつ盾でパリィして時々ボムって感じでタレットはあんま使わないや
タレットの攻撃でノックバックしたせいでパリィタイミングズレたりするしな
0151UnnamedPlayer (ワッチョイ 2336-BS5C)
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2018/09/04(火) 11:28:22.21ID:8oSFKBMu0
>>149
赤使ってる人尊敬するわ
紫だとセル4余裕なのに赤だとセル3でもクリアがやっと
あと近接職だと呪いの宝箱が怖くて取れないw
0152UnnamedPlayer (ワッチョイ a30d-yDFt)
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2018/09/04(火) 21:30:37.28ID:51dajJn+0
鋼の神経やっと出た
あれから何回かやり直しても出なかったから何かフラグ的な事をしようと思って、そういやデイリーチャレンジ一度もやってなかったから1回だけクリアしたらそっから2回目で出たよ
偶然じゃない気がする
0158UnnamedPlayer (ワッチョイ 23a7-HtZx)
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2018/09/05(水) 11:54:07.72ID:ulxGii9u0
弓を使っててよく矢が切れるんだけどどういう条件で刺さった矢が戻ってくるのか教えて欲しい
弓ビルドで行くと矢が足りなくてダメージ足りねぇ!って状況に陥る
0159UnnamedPlayer (ワッチョイ cd04-tpL7)
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2018/09/05(水) 12:25:52.17ID:tmIzvnr40
矢が刺さった敵を倒す、刺さった敵の(近接)攻撃をガードorパリィする、
矢回収の付与効果が付いた攻撃を当てる、時間経過、このくらいじゃなかったかな
めっちゃ離れることでも回収されるように見えるが気のせいかも
0160UnnamedPlayer (ワッチョイ fd55-zBrR)
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2018/09/05(水) 12:35:08.96ID:BbL8UjuT0
刺さってる相手が倒れる、刺さっている相手の近接攻撃を盾で受ける、時間経過する(12秒間)
貫通で複数に当てた場合は一番最初にあたった敵のみに刺さっている判定らしい

めっちゃ離れても回復したような気もするけど単純に時間経過しただけかも
0164UnnamedPlayer (ワッチョイ 1536-tpL7)
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2018/09/05(水) 17:31:22.02ID:D8SMY/Hm0
ハードの王の手が倒せん…やはり基本的に紫特化にして
自動ダブルクロスボウやりまくって本体は逃げるだけがベストなんかなー

眩暈の盾でパリィしてもスタン1秒もないくらいしかスタンしてないし
アイスボムの凍結も抵抗されることの方が多く感じるし安定感に欠ける
0165UnnamedPlayer (ワッチョイ 232f-jo4B)
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2018/09/05(水) 18:24:15.13ID:bGRZijME0
1cellまでなら緊急回復+穢れたフラスコ+花火師で畳み掛けるのが楽だった
2cell以降では流石に通用しなかったから盾の練習したけど…
0166UnnamedPlayer (スップ Sd03-wCW4)
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2018/09/05(水) 18:28:27.80ID:OuNSJvEGd
3セルクリアまでは緑特化以外だと道中すら苦労したからスタイルの違いってすげえな

盾持つならビルドと耐性に依存しない防壁なんか良いかもね
0168UnnamedPlayer (ワッチョイ fd55-zBrR)
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2018/09/05(水) 21:13:21.78ID:BbL8UjuT0
日本語ウィキによるとパリィだけじゃなくブロックでも回収は可能らしい
・・・でも盾って実質パリィ専用でブロックは飾りよな
0172UnnamedPlayer (ワッチョイ a30d-yDFt)
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2018/09/05(水) 22:36:34.82ID:L7S88rSj0
早撃ちの弓とか入手も楽で弾数多くてボタン押しっぱなしで連射してクリティカルも勝手に出て超優秀じゃん
序盤からラストまでどのステージでもオールマイティに使える
0176UnnamedPlayer (ササクッテロル Spab-HgKm)
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2018/09/06(木) 01:22:40.47ID:9gepszDFp
矢弾が爆発して毒ガスを発生するってエンチャントあるじゃん? コレがヘビーボウガンとかリピータークロスボウに付くとお得な感じある。でもまあ弱いんだけどね。
0177UnnamedPlayer (アウーイモ MM77-3Rsr)
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2018/09/06(木) 01:25:32.29ID:H3muDCwSM
早撃ちに毒ガスついてたのが初クリアだったな俺
撃ちまくれば毒も重なるし悪くない効果だと思ってたわ
0179UnnamedPlayer (アウアウウー Sa77-O+me)
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2018/09/06(木) 02:36:56.90ID:fz8Tibk0a
操作ミスでデータ消えたから、無死亡でクリアするとセリフが変わったりするのだろうかとチャレンジしたが
王の手残り2割で死んでしまった

これってクリアすると女戦士のセリフ変わったりする?
0180UnnamedPlayer (アウアウカー Sa33-IcDn)
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2018/09/06(木) 03:24:00.00ID:HtqpNJCla
目ん玉の強くない?
それ以前のボスは初見撃破出来たんだけどこいつでめっちゃ死んでる
三回目の触手早すぎてパリィ反応しきれない
0181UnnamedPlayer (ワッチョイ 1336-7GfT)
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2018/09/06(木) 04:35:07.87ID:KivY7mTp0
目玉触手に限らず後半のエネミー全般に言えるけど
ビックリマーク見えてからパリィしてたら間に合わないから
だいたい相手の鳴き声とかモーションから先読みして置きパリィが基本だからね

あと一対多の乱戦だと一回パリィしたところですぐ次弾が飛んでくるから
防壁付けないとやっぱりキツイ
0182UnnamedPlayer (ワッチョイ 961f-gGOU)
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2018/09/06(木) 04:36:06.50ID:lYdQDBMf0
むしろそいつだけだわ初見で倒したの
まだ慣れてなく知識もない時期に戦うコンシェルジュのほうが強かったわ初見では
0183UnnamedPlayer (ワッチョイ b3d8-fTNn)
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2018/09/06(木) 04:47:48.77ID:PNnEOK700
俺の目ん玉簡単攻略法
たいまつ(まあなんでも良い)盾ウルフトラップ用意して、触手の
時は適当にトラップ設置して引っ掛かったらたいまつで殴る、
目ん玉の時は真ん中の足場にトラップ設置して突っ込んでくる
のパリィしたりで上手い事トラップに引っ掛かってくれるとたいまつ
でタコ殴り可能なんであっという間に死ぬ、触手1回目直後とかで
も殺せる
0186UnnamedPlayer (ワッチョイ 8755-fTNn)
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2018/09/06(木) 08:28:48.21ID:2BfW9CL20
地味な話目玉の触手は地面潜ってる最中でも地面燃やすと炎上が入ったりする

あとウルフトラップは本体にも触手にも通ったはずなんで
触手のなぎ払い止めたり本体を殴るチャンス増やしたりができる
0187UnnamedPlayer (ワッチョイ 1336-7GfT)
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2018/09/06(木) 11:00:00.01ID:KivY7mTp0
そういえば下水道で読めるの看守のメモとか緑色の粘液を引きずった跡って
目玉のことだったのかね?
0190UnnamedPlayer (ワッチョイ ba55-SOjW)
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2018/09/06(木) 12:54:02.55ID:livr78hb0
コンシェルジュと守護者は散々ボコられたけど
あいつら距離取らん方が戦いやすいと気付いて安定した
いまだに王の手が勝てん…
0191UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spab-nLRq)
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2018/09/06(木) 13:50:26.74ID:nRGDNF9lp
ボスのダメージキャップひどくね
0193UnnamedPlayer (アウアウアー Sae6-3Rsr)
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2018/09/06(木) 15:48:54.11ID:2p7vm1Sva
下水のイベントは目玉だと思ってたな
しっかり鎖で繋いでおけ!みたいな手記あるとこにも鎖と粘液あったし
0196UnnamedPlayer (ワッチョイ 9e9f-XU3l)
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2018/09/07(金) 01:06:28.85ID:bI8CQQCm0
公式がMODサポートしてる時点でね…

バランス完璧に考えられたMODであろうと実績が取れちゃえば正規と違う手段で取れると言うことでチート紛い
公式の承認でMODから追加コンテンツに昇格しでもしない限りMOD≒チート
0201UnnamedPlayer (ワッチョイ fa0d-7GfT)
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2018/09/07(金) 07:50:16.20ID:LC98p4oT0
実績システムってすっかり定着したよな
自分はあまり気にしないほうだけどもうちょっとで取れそうみたいな時は頑張っちゃうし
0203UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spab-nLRq)
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2018/09/07(金) 08:44:13.61ID:slU0CLjcp
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180906-75616/

ゲームバランスの調整については、アイテムのアンロック要素が例に挙げられている。
本作では、武器などのアイテムはまず設計図を入手し、そして敵がドロップするセルを消費してアンロックすれば使用可能になる。
ただし、アンロックしたアイテムはランダムでゲーム内に登場するため、気に入った武器を使いたいと思うと、ほかのアイテムはなるべくアンロックしない方が出現率が上がる。
Bénard氏は、これは使い勝手の悪いアイテムが存在することがそもそもの問題だとし、
プレイヤーがどんどんアンロックしたいと思えるようにアイテムの調整をおこなうと述べている。
たとえば、まったく人気がなくBénard氏自身も気に入っていないという「前線の盾」は調整候補だそうだ。
一方で、「スパルタのサンダル」のようなプレイヤーの中で賛否両論あるアイテムについては、使って楽しいものである限りはそのままにしておく方針だとのこと。
0204UnnamedPlayer (ワッチョイ b71c-G5V7)
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2018/09/07(金) 09:29:01.28ID:MaA//cR20
美しいグラフィックや気持ちいいアクション作るセンスは凄まじいけど装備品の能力作るセンスはいまいち
0206UnnamedPlayer (ワッチョイ ef04-7GfT)
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2018/09/07(金) 10:14:21.43ID:JvCojZ5G0
自己満足にしかならんが直前にゴールド扉壊してからクリアできたらおkってことで挑戦してみたら
0207UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a59-OuJm)
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2018/09/08(土) 00:31:29.25ID:sjR2BoF20
ボスのダメージキャップってどういう仕組み?
広刃みたいな一撃系は影響大で大炎みたいなジワジワ系は影響少という理解で合ってる?
0211UnnamedPlayer (ワッチョイ 3ae0-fTNn)
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2018/09/08(土) 05:12:46.03ID:q2dal7ZX0
王の手実装あたりからプレイしてないんだけど
なんか変わった?
サンダルの吹っ飛び具合がすごくなったとか
0213UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a2f-HcYj)
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2018/09/08(土) 16:35:46.54ID:PvRulDHq0
そんな機能あってもゲームの寿命を縮めるだけってのはローグライクの長い歴史の中で既にわかってるので
0215UnnamedPlayer (ワッチョイ ef04-7GfT)
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2018/09/08(土) 17:03:51.80ID:RZvq1toB0
装備アンロックに費やしたセル数がそのままレジェンダリーフォージに反映されればいいのに
ぶっちゃけ今の坦々と良い装備が出る確率に投資するシステムはダレる
勿論“弱い”武器のテコ入れは必要として
0216UnnamedPlayer (ワッチョイ c7a7-O+me)
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2018/09/08(土) 17:16:47.09ID:26mdmHt30
すべてのアイテムをアンロックでレジェンダリーフォージのSを解放とかでもよかった
後付で更に確率増やすのは可能だろうけどこれ以上Sのドロップ率あがっても面白くないしなー
他だとリサイクル3とかショップの値引きあたりか
とにかく全アンロックになにかボーナスつけたほうがいいわ
0218UnnamedPlayer (ワッチョイ 1336-7GfT)
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2018/09/08(土) 17:38:56.75ID:cyyPCKrW0
スパルタサンダルはモーション中全フレームにおいてパリィや回避でモーションキャンセルできればあるいは…

でもぶっちゃけ崖から落とすだけなら強襲の盾がお手軽でパリィもできるからいらんっていう
0219UnnamedPlayer (ワッチョイ ba36-DW1b)
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2018/09/08(土) 18:28:35.64ID:JzRTTPQc0
ロック機能はローグライク的にもやリプレイ性的にも相性悪いから実装しないでほしい
弱い武器を強化する、そもそも武器の数を増やすことで選択肢を広げるのが妥当かと
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