【souls-like】Death's Gambit【デスズガンビット】
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Death's GambitはコアなRPG要素を持つ挑戦的2Dアクションです
死神への貢献のために束縛された死神の代行者としてSiradonのミステリーを
解いたり 不死の真実の代償を見出そう
■販売サイト
Steam
https://store.steampowered.com/app/356650/Deaths_Gambit/
GOG
https://www.gog.com/game/deaths_gambit
■公式サイト
Death's Gambit
http://www.deathsgambit.com/
次スレは>>950が宣言してから立てるように
宣言が無い場合は>>970が宣言してから立てるように
それでも宣言が無い場合は>>970以降、最初に宣言した者がスレ立てをするように
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大きな修正パッチきたな。
8/25 7:00
■生活の質
ゲーム内のオプション画面で言語を変更できるようになりました。 (私たちはまだメインメニューにオプションを追加しています)
オプションメニューで「スクリーンショットを減らしました」を有効にできるようになりました。
オプションメニューで「スタミナ・ロー」UIを無効にできるようになりました。
オプションメニューからhpバーに表示されるプレーヤーのヘルス値を有効にできるようになりました。
オプションメニューのスタミナバーにプレイヤーのスタミナの値を表示できるようになりました。
Garde Tumエレベーターに乗るために赤いボタンのパズルをやり直す必要はもうありません。
メインメニューの音楽音量は、ゲームサウンドで調整され、バランスがとれています。
■ゲームのバランス
Obsidian Valeのスパイクはあなたをもうコンボにすることはできません。
Obsidian ValeのNG +のシェードナイトは、今や罠に襲われて死ぬことができます。
急ぎは、あなたのスタミナが再生を開始するのにかかる時間に影響します。
Amarog Shamansはあなたが後ろから攻撃を受けた場合でも攻撃をブロックしません。
ノーマルモード忘れてしまったガイアンは、ダメージを少し少なくするようになりました。
あなたの馬は今、ゴールデンドレイクナイトを殺すことができます。
ノックバック状態で能力を使用しようとすると、もはやそれは能力低下の呪文を唱えることになりません。
攻撃の開始時にヒットした後に能力を使用しようとすると、能力アニメーションが停止しなくなりました。
ガイアンの遺物をすべて手に入れて、11番目の羽を再獲得できるようになりました。追加の10%のダメージをお楽しみください。 :) ■バグの修正
Obsidian Valeレベルのシールドアニメーションの問題を修正しました。コントローラーを使用するプレイヤーは正しくアニメートできません。
Energy Shieldがプレイヤーのステータスを低下させるバグを修正しました。
Void Plumeがプレイヤーのステータスを下げるバグを修正しました。
忘れられたGaian Heroicはあなたが彼を殺すたびに才能を与えません。
死んだアーチャーの矢を奪ってもゲームがクラッシュすることはもうありません。
Flaming Guillotineがコントローラのスロット2とスロット3で動作していないバグを修正しました。
血の騎士が高レベルで正常に治癒しないという問題を修正しました。
深遠な目はカスタムキーバインドで正しくコントロールされるようになりました。
擬似羽根はもはやフェニックスの勇敢な戦いの魂から落とすことができません。
Origaを倒した後も、あなたはもはや教会に残らないようにブロックされています。
Heroic Bysurgeは、初めて殺されたときに3つの不死虫を正しく落とすようになりました。
Aldwynn下水道のある区域に最初に入ると、馬はもはや左に面していません。
Heroic Forgotten Gaianのアイテムは、あなたが彼を殺すとすぐに拾われます。ボスを殺した後に死ぬとボスの才能を失うこともなくなります。
Eldritch Councilの後のカットシーン中の音楽は、もはや他の音楽トラックで演奏を続けません。
Amulvaro GolemがNG +でXPを間違って拡大するバグを修正しました。
エンドレスと同時に死ぬと最終的なカットシーンをスキップするバグを修正しました。
Amulvaroの塔のはしごを何度も蹴り続けていたバグを修正しました。
ズマが消えて光の茂みを落とすバグを修正しました。
ダークナイトが最大の健康状態を超えるとアニメーションを停止するバグを修正しました。
あなたがブロックを停止するまで、エアダッシュ後のブロックが無敵を与えるバグを修正しました。
ブルワークがあなたの攻撃をかわすのを修正しました。
火と稲妻の呪文で10個の回転するオーブを作ることによって引き起こされたクラッシュを修正しました。
最初の領域のフェニックスが敗北するたびに不死鳥を落とすバグを修正しました。
Blindfoldアイテムは、アップグレード時に正しく動作するようになりました。
インベントリが開いているときに、レベルアップUIテキストがインベントリに表示されるというバグを修正しました。
敵が爆発する矢やいくつかの罠で殺された場合、部屋に再入室したときに敵が再生成するバグを修正しました。
Sigur儀式に関連するクラッシュを修正しました。
彼がプラットフォームの途中で死んでも、Bysurge Heroicが落としたアイテムを失うことはもうありません。これでアイテムが自動的にピックアップされます。
Gaianの揺りかごのMoss Knightはもはやあなたが壁の中でくっついてしまうことはありません。
リフレッシュレートの高いモニターを使用している場合、特定のGarde Tumエリアでゲームがより高いフレームレートで実行されることはありません。
全体のパフォーマンスとゲームの読み込み時間が改善されました。
ミミックの羽は、作成されるために適切な効果を再生するようになりました。
Caer Siorai Giantは、効果音を正しく再生するようになりました。
Blink daggerが正しいサウンドエフェクトを再生するようになりました。
ゲームパッドを使用してアイテムを装備することは、もはや本当にはっきりと聞こえません
サウンドが無効になっていると、イントロルームの火災の影響が適切にミュートされるようになりました。
終わりのないエレギーの功績が今や正しく発動しています。
パーフェクト・ランの達成は今、適切にトリガーされています。
Amulvaro Heroicの成果は、現在適切にトリガーされています。
高リフレッシュレート(120Hz、240Hzなど)のモニターのために推奨される作業
144Hzモニターの一部のプレーヤーのリフレッシュレートの問題を解決することはできましたが、
この修正はすべてのユーザーにとって機能していません。 金色の騎士 まともに戦ったらつおいけど 馬で踏み潰すとすぐ死ぬのな クリアした 正直いろいろ言われてる通り発売がだいぶ伸びた割には粗が目立つ
バランスもシナリオもバグの多さも
けっして駄作では無いけど手放しで褒められない >>48
Steamのスレッドでもかなり不評だったからなコイツw >>52
金色の騎士そんじょそこらのボスより強かったわ 敵だけ出入りできる赤い線うざいなあしかも敵はこの線有効活用してくるし ちびたちいなくなってもうた…
もしかしてあの時リアルタイムで10分待っとけば良かったんじゃ… お世話になった人のために宝物を取りにいって
返ってきたら誰もいなくなっていたGINOの心境を思うと涙が出てしまいますよ GALAXY mage 再戦
今日はもうやめるけど明日には勝てそうかな
つか音よく途切れるなここのステージ Gaian relickどこかの(゜Д゜≡゜Д゜)? >>43に翻訳手順書いてくれてる人がいるフォントが足りないみたいなのでそれがクリアできればなんとかなるかな 2終目開始
death contract破棄するスキルはない 【もうすぐ実装するもの】
・移動のためのDパッドのサポート
・2Dプラットフォームの期待に合わせてデフォルトのクライミング動作を変更する
・タレントツリーの再指定
・永続的な設定とメニューオプション
・バグ潰し
・総合的な安定性と衝突防止
・23hz、240hz、その他の異常なリフレッシュレートのサポートの改善
・複数エリアの衝突検知の改善
【その後に実装するもの】
・ヒット反応の改善
・運動力学の改善
・ダッジ機構の改善とウィンドウのキャンセル
・戦闘感の改善
・NG +ヒーローボスのバランス調整
・不思議な新しいチャレンジクラス
・チャレンジラン
・新しいアイテム
【後々実装するもの】
・もっと自由なコンテンツ
・発見するもっと秘密
・タレントツリー改良
・私たちは今話すことができないより多くのもの おちびちゃんから宝もろたで
だけどどっちにしろ絶滅しちゃうんだ(´;ω;`) 面白そうなのに日本語ないのな
ソウルライクなら日本語付けてくれ ・リフレッシュレートが60hzを超えるプレイヤーにさまざまな視覚的な問題が発生するバグを修正しました。
・レベルアップ後にクラッシュを引き起こす稀なバグを修正しました。 まだこねーのかうpで…これマジシャンタイプが結局最適解やな。どちらもやったが脳筋かなり不利だわw 俺も始めました。技はLT+ボタンより方向キー+ボタンに変えた方がやりやすいですね 金騎士が画面外に落ちて死んだみたいでアイテム回収できなかったw
NPCがいつの間にか死んでてよくわからん 日本語化でググってみましたがundertaletoolsの使い方が自分にはさっぱりわかりませんでした
gamemaker studioは持っているので日本語フォントファイル(gmxとpng)は用意できます
こんな感じのやつ
https://i.gyazo.com/028d67586167fe9a56940e41c76c98d2.png >>82参考にしましたが
undertaletools1.08(exeがあるやつ)をDLしてdata.winを展開すると下のようなエラーが出ます
https://i.gyazo.com/66b51e84daa06087440eb4312fe60527.png
展開したデータはこんな感じで
https://i.gyazo.com/5e3ba369436abca1f3d82fdfbc600728.png
pack時にoutof~エラーが出て、ゲームを起動すると小さい画面が出てフリーズします
アンパック時に-unpackAUDOも加えてもエラー出ちゃいます
やり方が間違ってるのか、PCのメモリが足らないのか、古いVerじゃないと駄目なのかもわかりません >>83
試してみたのですが、自分も同じエラーが出ました
原因として考えられることは色々あるようなので、また時間ある時に試してみます 自分の英語力だとストーリー追うのも必死で、翻訳できなさそうだけどね
このゲーム、言い回しが難しい 最近はじめたんだけど、日本語化進めてる所ってない? https://twitter.com/Deaths_Gambit/status/1438534030102695936
「Death's Gambit: Afterlife」
SteamとSwitch版は9/30、PS4版は年内予定
無印を持ってる人は無料でアップデート
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ようやくアプデの動きが出たので、日本語化に期待してる そろそろ日本語化来てほしいな
だいぶ前から実装するとは言ったまま未だに来てないようだけど Switch版決定で日本語されるみたい
アマ限定版ほしいんだけどまだ予約されてないのかな アップデートが来てるとかで3年ぶりに起動して最初から遊んでみたら、初期のモッサリ具合が嘘のように改善してますな。
ボス戦楽しい!
ストーリーも前より分かりやすくなった。 Switch版買いたいけどボリュームはそんなにない感じかな?
サントラとアートブック攻略本が付いて3000円ちょいと思えば丁度いいのかもしれないが 来月にはSwitch版か
日本語対応してるみたいだし、Steam版も日本語化に期待 EXTRA NEWS:
Translations: Death’s Gambit: Afterlife and DLC will be getting Chinese, Japanese, Korean translations! They will be releasing May 19th! Steam版も日本語追加されたけど翻訳ミス多いね
Switch版の人は大丈夫なんやろか 自分も最初翻訳ミスだと思ったんだけど、実際には翻訳ミスじゃなくて全体的に表示場所がズレてるんだと思う
多分殆どが1行ずつズレてる? なので選択肢と選択内容が違うみたいなことになってる
一応公式discordで報告してるので、そのうち直してくれるかもね
ちなみにスイッチ版は大丈夫です(両方買った) ちなみに↑って自分だけじゃないよね・・・?
おま環だとまずいな・・・ steam版だけど俺もめちゃめちゃずれてる
修正待ちだな スレ違いで申し訳ないけどswitch版は問題ないのかな
買いたいけど動画含めて情報が少な過ぎて迷う ローカライズがどうなってるかはともかく
ゲーム内容自体はすげーオススメだよ
表示のズレはいずれ修正来るだろうし switch版買ったけど装備の効果が説明文読んでもよく分からないくらいでプレイする分には問題はないかな >>103
上げた画像の通りスイッチ版は問題ないよ。バグってない
まぁローカライズレベルがめちゃくちゃ高いって訳じゃないけど、雰囲気とか意訳とか頑張ってると思う。 色々説明足りない部分は有るけど、メトロイドヴァニアとしては、一定の評価は出そうだね>>ギャンビット
私もまぁまぁ楽しんでる。 >>103 です。
みなさんの意見を参考にさせてもらい購入しました。
まだ1時間くらいプレーしただけですが、今のところバクなどなく快適にプレー出来てます。めちゃくちゃ良ゲーですね
ありがとうございました FIN武器選んで、FIN上げすぎてもなあ、と思ってVIT上げたりしてたら、FIN40武器拾っちゃったよ。装備できない(´・ω・`)
つか長剣とか大剣とかの武器種で、武器の数すくないくない?
今のところ見つけたのは3種、でも意味があるのは2種だけっぽい。 昨日買ったんだけど、ファストトラベルあるの?移動がちょいめんどくてなー >>110
ファストトラベルもどきは多分馬。それ以外で、一箇所だけ中央とのワープポイントはあった。他はまだ見つけてないね。 journey's endの消えたり出たりする足場地帯突破出来ねぇ……
何でいきなりマリオみたいなアクション始まるんだよ >>112
俺はツンドラロードカーンが倒せない…
これもなんかマリオっぽい気がする ツンドラは固すぎたからてっきり敵を落とすのかと思ったら自分だけ落ちる落ちる・・・w
まぁ攻撃自体は単調だからとにかく傾きをまっすぐにするようにして氷塊はアビリティで
さっさと壊してれば通常戦はすぐ終わるね
エンドレス倒したらいきなりタイトル戻されてロードしたら新ステージとかいう展開に戸惑い中 何とか一周クリア
NG+って難易度変えてそのまま二周目なのか
クラス変えたいし最初からやるかなぁ Migration Chamberでどこ行けばいいのかわからねぇ 不死鳥の魂の前にいる馬が凄く邪魔…
どうしても1発もらってゴッソリ減った状態で不死鳥に負けること3回
何故ボス戦前に像が無いんだ >>117
忘れがちだけど、このゲーム回避も重要だけど、カウンターとか、単なる防御とかも結構使えるよ。 >>118
スタート時に鎌持ってるクラスだけ修理できる >>120
知らなかった。大鎌キャラだと全部修復できてたから、なぜ修復できない人がいるのかと思ってた。 武器にクラッシュダウンすると、なんちゃらって書いてあるものがあるけど、クラッシュダウンはどーやるの?アビリティで手に入るのかな? >>124
あー!なるほど!スッキリしました!ありがとう 大鎌使ってたけど、サブ武器弓以外の選択肢がほぼ無くてマンネリ中。違う武器の方がサブ武器の恩恵大きかったんだろうか?
ただ死神の像修復できるのは美味しすぎる… >>126
ボスのギミックで浮いてる玉壊したりとかあるし、大鎌以外でもサブは弓になると思う
あとFIN型は光の矢のアビリティがかなり強い >>127
情報ありがとう。光の矢強いのか。弓武器があまりいいの持ってなかった(炎の矢のみ)から、スキルには無頓着だった。 Switch版買ってちょこちょこやってるんだけど、瞑想してみたら子供ソルンの目が真っ黒になってヒエッてなった
もしかしてこの先わりとホラーな感じの演出とかあるんですか…? >>130
ちょっとあるのか…
お昼に遊びますありがとう 簡単に言えばMP。ソウルエネルギーとか言う名前だったはず。敵を叩けば貯まる。
最初はゼロなので何もアクション無しならスキルが使えない、ということ。 簡単に言えばMP。ソウルエネルギーとか言う名前だったはず。敵を叩けば貯まる。
最初はゼロなので何もアクション無しならスキルが使えない、ということ。 ボスとの再戦あるし、ファストトラベルあったら良ゲーだなぁと思ってたら、あったのね ボス戦(オリガ)で相打ちになってゲームオーバーになり、経験値だけは入手できました アビリティ貰えるとかありましたか?ドロップアイテムもたぶんあったろうなぁ >>137
その場所まで戻ればアビリティとかは貰えるよ。 >>140
不死鳥の騎士じゃなくって不死鳥の方。こいつだけ戦えてなくって >>141
不死鳥の騎士の強化版を倒した後にファストトラベルで行ける場所が増えてそこにいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています