【PC】Fortnite Part42【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part41【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1534244883/
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part8【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533306207/
【Fortnite】フレンド募集スレ【BattleRoyal】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533049825/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>894
S5直後のSMG最強時代呆れ果ててPUBGに戻ったけどあっちも残念なままだった
残念ながらそれはなさげ >>898
まじで?
敵が建築からちょっとでもはみ出たらHS抜きそうやなw >>898
マジで草
でもあの人エイムモンスターだからフォトナとは相性悪いでしょ 滑空モーションまでついてるなんて、Raven女お得ー! >>904
蛇じゃないのが残念だわ
0.5秒以上の着弾ラグはきちい まぁ1年経ったし
飽きる人が増えてくる時期だよな
プレイヤーのレベルも上がってて
新規のプレイヤーには敷居が高いゲームになってるし(特にアジア鯖は人数少ない分、上手い人と当たる率高い)
このまま少しずつプレイヤー減って
ある程度で落ち着く感じだろうね
無理に新規増やそうとせずに
バグ修正等に力入れてゲームとして熟成させて欲しい 新規は増えてむしろ既存プレイヤーが嫌気さしてる気がする
バグラグとクソバランスでフレも全然やらなくなった S5から始めたけど俺と似たような可愛い初心者とも割と当たるぞ 1V4からの逆転きもてぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
心臓バクバクや 基本無料なんて新規がいつも大量に入ってくるし
すぐやめるけど ショックウェーブグレネートって
紫色のキューブと関係ありそうな雰囲気だね リプレイ、ゲームプレイ視点で、まったく上下の視点反映されとらんやん。。。リプレイでニヤニヤできんくて萎える リプレイ見てて知ったんだけど
トマトヘッドの中の人ってハゲたオッサンやった
https://imgur.com/mPN91Fq >>913
Geforce使ってるならShadowPlayで録画するとか
まあ容量食うけどね バトルパスこれから始める人用
いつもの外国人さん作
各ウィークMAP(1〜4,5〜7)まとめ
他スレに貼ったけど一応こちらにも
https://i.imgur.com/e1t6mAv.jpg
https://i.imgur.com/K51qxSe.jpg
昨日から始めたんだけど、どうしてもグライダーの降下速度が早くならない。
グライダーが開くタイミングは、地表から一定の高さで決まるらしいが、町のど真ん中の
何も無い道に降下しても、他のプレイヤーの方が圧倒的に早く落ちてる。
何か降下中に押すボタンとか、動きとかでもあるの?
降下直後にショットガン撃ち込まれて死ぬケースがほとんどだよ・・・。
>>917
グライダーが開いてから大体MAPのマス目で1〜1.5位は横滑りする
なので着地目標からそれ位の離れた位置かつなるべく低い所(水面やド平地)へ垂直降下→滑りつつ目標へ横滑り >>918
グライダーで横滑りして、降下時間を短くするのか・・・。滑空に近いわけね。
じゃあ町からある程度離れた場所でグライダー開けば良い訳か。 聖域で守られてるぶっ壊れロケランを除けばSMGがちょっと弱いくらいで今のバランスってまあまあいいんじゃないか? 殆どの武器の価値をSGが持ってっちまってるんだよなぁ
シューティング初心者多いしガバエイム代表SGが支持されるのは分かるんだけど
それに合わせて他の武器弱くしてんじゃ話にならんわ
SGは建築と相性良いからSGはOPで良いとかいう謎理論あるけど
以前の視点位置であれば上から撃つのはSG以外でも十分強かったし
視点の位置変更で建築弱体するよりかポンヘビ弱体すべきだった、どう考えても
建築合戦でSG撃ち合いだけがこのゲームの持ち味だと思ってんなら流石に浅すぎるしすぐに飽きられるわな
smgOPの時発狂してた奴見ても思ったけど
同じ事を繰り返すことしかできないADHDタイプの少数チンパンの為にゲームバランス合わせてたんじゃ確実にオワコンになる AIMいいやつは最初からPUBGやってるだろ
AIM糞でも勝てるのがこのゲームなんだから雑魚のためにSG一強にしておかないと過疎るぞ このゲームをシューターだと思ってるアホまだいんのかよ
シュラウドも言ってたけどどっちかというとアクションゲームだろ >>921
ゲーム評論家の方ですか?
お疲れ様です。
ではなんでこんなに世界的人気なんですかねぇ ショットガンガバエイム君は50大好き君と同じ臭いがする SGはダブルSG不可・ヘッショ倍率・散弾固定化でもう大分弱体化されたぞ
これからは持ち替え速度回復で強化路線なのに何言ってんだか >>919
1.バスの航路(水色)と降下ポイントAを考えグライダー開放位置@を目指し飛び降りるタイミングを図る
2.@で最低高度になるように落下角度や地面との高度差を調整する
3.グライダーが開いたら横滑りでAに向かう
https://i.imgur.com/EZIlo6K.jpg 初心者なら速く降りずに周り確認できる最後ぐらいでちょうどいいぞ
先客しかいない過密地はそもそも降りるとこ間違えてる 明らかに今の問題児なのはドラム
障害物壊しながら攻撃できてミニガンやLMGのような隙もない
集弾性いいから中距離までならやれる、火力も下手なSMGやARより高い やっぱ無料ゲーだし論理的な批判が出来ない低知能キッズが大量発生するな
わかりやすく自分は脳味噌を使うことが出来ない無能だと主張してるようなもんなんだけどな ショットガンよりもドラムの方がよっぽどエイムいらない ぶっちゃけ今の武器バランスかなりいいよな
ドラム程度が問題視されるのがそれを物語ってる shuroudをしてこのゲームは難しすぎると言わしめるんだから浅すぎて飽きられるなんてのはほとんどのユーザーに関係のない話だから杞憂だよ安心して ドラムメタって超至近距離のタクショかダブルバレルだよな? ドラムは色を一個か二個あげれば、、精神的に納得し文句ない 何もないとこで初手SR入れたのに詰めたら返り討ちにあうパターン多くてうんざりするわ 久しぶりに来てみたらお前らポンプポンプ言わなくなったなw 今のドラムって装弾数以外タクティカルSMGより弱いじゃん
タクティカル復活はよ タクSMGはレート高いしマガジンも少ない、木壁壊すのに大抵ワンマグで一番丁度よかったと思うんだ・・・ SMG強化前からタクティカルSMG愛用してたから戻ってきてほしい >>948
タクティカル復活させてsg微強化で全然いいと思うんだけどね
そもそもなぜタクsmg消してあんなくそsmgにしたのかが謎 ドラムは50マガで連射遅いのが逆に強い、長持ちするので連戦がやりやすい。
一発が重いので中距離で当てるのも強い SMGの威力を落としたのはわかる
精度を落としたのがわからん 建築バトルはコマンド入力っぽくて
うっすら格ゲー感ある >>952
ほんとそれなんだよな
あとドラムのドロップ率を下げたのも意味が分からん
ドラムガン序盤でゲットできた奴と終盤まで運悪くしょんべんsmgで我慢させられてる奴との格差がひどくなっただけ ショットガンはどこでも手に入ったから良かったけど今は割とアイテム運ゲーだからな ダメージ食らいやすくなったからシールドポーション拾えないとジリ貧だし レアリティー高い武器のほうが強いのは当たり前だけど誤差程度にとどめてくれって思う
smgとドラムガンの格差もそうだしsgもヘビーが圧倒的に強すぎる
んで序盤手に入れられなかった奴は強武器相手にくそ武器で勝たなければいけないのが現状 sg,smg間の性能差なんて序盤は誤差でしょ
ロケランのほうが序盤はズルい 序盤やたら武器ガチャ運いい人はその手のチートがあるんじゃないかと疑っちまう 二丁拳銃弱体化だけは許せないわ
誰も使ってなかったのに 序盤はいいんだよ別にそういうゲームだし
問題は6キルぐらいしてるのに緑ポンプ白smgみたいな武器構成になることが増えたことなんだよ
でドラムガンとかヘビー手に入れようと思ったらこのゴミ装備でドラムとか持ってる奴に勝たなければならない点
相手がカスならいいが相手が猛者だった場合同程度の実力だったとしても武器差で勝つのはほぼ不可 プロでもヘビショ外すこと結構あるよね。中距離で100とか入るのは強いけど
至近距離だとヘビショ弱いよね >>961
そんなのレアリティシステムがある時点で分かってることでしょ
ドラムを金スカだと思え デュアルの謎死体蹴りは笑ったわ
あの産廃が唯一輝いた瞬間だろ >>963
金スカとかはまあ中距離武器だしまだいいかなって感じだけど
結局ゲームの性質上最後は接近戦になるわけであってその接近戦でドラムガン持ってる奴と持ってない奴の差がひどすぎるんよ
泥率今まで通りならまだいいけど泥率減って初動で取れるのはかなり減ったから余りにもひどい >>921
お前ADHDを勘違いし過ぎ
知らないなら使うべきじゃない言葉 ドラムそこまで強いか?
ちょっと距離あると当たらないし青サプあったらこっち使ってるわ
あのガバガバ具合は使いたくないわ 結局どんなバランスにしたって文句言う奴は文句言うってのがハッキリしたな
出たてのP90じゃあるめーし今のドラム一本持ってたってお前が稚魚である事は変わりないから安心しろw 二丁拳銃とハンドキャノン強化してほしいわ
見た目好きだけど趣味武器でしかない >>968
強いけど他が弱すぎるのがね
個人的には2丁sg消されてドラム手に入れるまでゴミ同然のsmg強制的に持たされるのがまじで納得いかない
選択肢が狭すぎる SMGがごみなのは分かるけどそれならAR・バースト・タクショ使えばいいと思うの
ポンプ・DB二丁持ちも無くはないし個人的には選択肢結構ある >>973
シーズン4終盤は近距離武器だけでざっと8パターンぐらいはあったからね
エピックが選択肢増やしたいって言ってるのに完全に逆なんだよね まぁこのスレ見ると ドラムよりSMG選ぶとかいうやつもいるし、
意外とバランス取れてるんじゃないかな。
プロはほとんどドラム選んでそうだけど 一部の上手い人らはもうAR使ってなかったからな
SMGはやりすぎた ドラムガンが強すぎる そしてsmg弱すぎる
今でもar持たないでドラムsg爆発物回復×2のプロいるし
https://i.imgur.com/l04oARU.png 英語wiki見てきたらドラムのが強かったわ
まーたエアプwithに騙されてしまったのか グラフ間違ってるな
多分時期が違うとかじゃなくて青MP5のDPSがおかしい
緑ドラムより弱いか青ドラムよりも強いはず のんきにマップ散策してたらいつの間にか10人以下になってたみたいで
出会い頭にラッキーヒットで倒した人がなんか勘違いしたのかずっと観戦してた恥ずかしい 撃ち合いするならアレだけど、基本的に読み合いだから気にしたことないわ
たまにある序盤後漁り後のクソ武器ノーシールド絶望状態で、如何に漁夫って装備揃えるか考えるのも醍醐味だろ
P90が速攻弱体化されたのは建築が全く意味を成さなかったからだぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。