【PC】Grand Theft Auto Online ★79【GTA5】
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■関連スレ
※前スレ
【PC】Grand Theft Auto Online ★78【GTA5】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533332956/ ​
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■ FAQ ■
Q. 初めて強盗やるんだけど?
A. ■■ 便利な物は4つ ■■
@ スナック・・コンビニで買える。 食べるとライフが増える。タバコ以外を満タンに。
A ヘビーアーマー・・武器屋で買える。 入って左側に売ってる。着るとライフが増える。
B 重量ユーティリティーベスト・・着ると防御力がアップ。効果は旧強盗のみ。
C クルマ装甲・・防弾性が高い。 強盗以外のミッションでも便利。
重量ユーティリティーベストを普段着にしたく無い人は、「保存済みコスチューム」で
保存すれば、強盗の時に選択できます。 服屋のレジの前で保存できます。
■■ その他 ■■
@ 強盗は「覚えゲー」です。 高度なテクニックは必要ないです。
Youtubeに攻略動画がありますので、クリア方法を知るだけで安心できます。
A ミスってミッションが失敗したら、チャットで「sorry」と入力すると良いです。
理由は、トラブル予防になり、成功率が上がります。Tキーでチャットの入力ができます。
B ホストをする場合は、設定から服装を「保存済みコスチューム」にして下さい。(旧強盗のみ)
理由は、重量ユーティリティーベストを選択できるのと、服を選ぶ待ち時間が早くなります。
C 旧強盗とは、「フリーサ強盗」、「脱獄大作戦」、「ヒューメイン研究所襲撃」
「ドラッグ強奪」、「パシフィック銀行強盗」の5つの強盗ジョブの事です。
以上の事をやってると大丈夫です。
詳しくは、ネット検索するとすぐにわかります。 ・特殊カービンライフル
ドラムマガジンが集弾性上昇の影響により現在は最強のアサルトライフルに
命中率の高さの影響で威力が多少威力が高いだけで同じマガジン弾数でバラけまくるコンバットマシンガンも過去のものと化した
昔はこれと改良型ライフルとコンバットマシンガンが使い勝手の良い武装三強と言われていたが頭1つ抜けている
・APピストル
ドライブバイ最強武装
ドライブバイできる武装としては連射力、威力、コスパ全てにおいてトップクラス
ミニSMGという連射力が並びつつSMGと同じ威力の武器がバイカーで追加されたが射程と精度の影響で未だにドライブバイ最強を誇っている
・グレネードランチャー
コスパが優秀な爆裂系武装
・ホーミングランチャー
ランク1から購入できる追尾式ミサイル
ロケットランチャーがランク100の影響で空中の敵を落とすために必須のポジション
・スナイパーライフル
一部のミッションではこいつにサプレッサー付けて運用しないと難易度が高くなりクリアが難しくなる
・アサルトショットガン
面制圧の能力は最強
実装されてからなんと通算で3回も弱体化された武器
・粘着爆弾
ドライブバイで投げて爆発させて敵を制圧する優秀なリモコン式爆弾
PVPやフリーモードでは待ち伏せなどで活躍するためAPピストルとコイツは最低限確保しておきたい リボルバーで紫のMK2の(フルメタルジャケットだっけ)を撃つと、防弾クルマの窓ガラスが割れるのね。 スクラムジェット買ったが、意外と小柄で
ビジランテよりは使い勝手良さそうだと思ったけど強盗持ち込み不可なんだっけ? 今の2倍敵対のミッションで10戦以上先行しか取ってない2人組いるんだけど
あれ仕様なのかね。圧倒的に先行有利だから流石に理不尽すぎる スクラムジェットの割引条件って1ラウンドでも勝てたらなんか?
割引されてるわ スピードコンボイ糞つまんねーよくこんな糞ゲー作れるな ゴールが遠すぎる、半分以下の距離ならギリギリゲームが成り立た..ないか あああああ
ナイトクラブかったからMC施設全部買ったけどハッパとか文書要らんのかよ
倉庫番3人しか雇えなかった >>29
スピードコンボイremix7は割と短いぞ
>>31
儲けの効率だけを考えるならわざわざ買う必要ないな ジョブの加入待ちタイマーをリセットする方法誰か知ってる? 普段車両取引しかやらないんですけどオフィスに行く手間を減らすためだけにナイトクラブ+テラーバイト購入って効率悪いですかね
オフィス以外は未所持です >>34
調達にクールタイムあるから効率はほぼ上がんないと思う
例えば二連続調達でも1台目を倉庫へ調達、すぐ出てテラバイトで調達がクールタイム上できないからね
結局調達終わってレスターワープでオフィスへ行くので良いんじゃないか
売却終わりの即テラバイトから調達は早いからそれは役に立つくらい。ただ凄く良いのかと言われたら微妙
オフィス以外もってないなら他に買うべきものがあるはず >>34
その資金を他の事業に回して後で購入した方が効率が良い
ナイトクラブやテラーバイトはCEOやMCの事業を持ってこそ活きる テラーバイトの運転席からナーブセンターに直接入るのってPCだとどうすればいいんだろう >>38
ありがとう、まさかスキャナーボタンと同じとは・・・ 銃器バギー配達で荷物と間違えて地雷設置して無事死亡
たまにやります オプレッサーやらのターボプロップがeだったりXだったりで死ぬ
というかマッハ号、スペースでターボって説明無かった? 車両調達で電子キー持ってる警備員達ステルスで殺せってあるじゃん
それで最後にお互い向かい合ってる二匹が残ってる時ってどうやればステルス維持しながら殺せるの >>46 1人を倒して、2秒以内くらいにもう1人を倒せばOK
強盗のEMP配達や、バイカーの攻略動画を見ると参考になると思う ランナーがフェスティバルバス・機動作戦センター・軍用トラックの新ジョブは逃走不可だからやるだけ無駄やね
最初にアタッカーだった側が勝つゲーム未満の何か 初心者が新敵対2番目のバスを最初にプレイしたら
ゲーム即辞めるレベル 新ジョブは見てたら面白いけど、やったらクソゲーだな いつもの事だからいいけど
ベスプッチ大作戦は面白かったのにな 2倍来ないな ベスプッチ大作戦は役割が完全に持ち回りで公平だしね
後はリトルレーサーズとデッドラインぐらいかまともなの
個人競技だけ作ってろって話 デッドラインしたいんだけど、もう誰もやってるの見たことないよ・・ >>54
ハクチョウあればショータローいらないかな たまに見かけるけど参加しようとしたら募集終わってたりする ペイジにドローンのミッション説明でジェイノリスの事件がどうこう言ってたような気がするのだけど、時系列設定変わったのかな。オンラインじゃまだ生きてるはずだよね。 セレブが21人になった それでも収益の2回目か3回目に9000ドルになるわ
セレブの人数を増やしてもマジで何にも影響してないんだな 一説によると極秘空輸のあたりで追い越したらしい(ロン曰く、トレバーが街に行ったきり帰ってこない)
DDでは少なくとも確実に追い越してる(2017年発言)
ナイトクラブでも、マイケルに掘られたあとのラズロウが出てくるから… スピードコンボイはトラックのるやつは武器使えるくらいじゃないと不公平だよな。フェスバスでどうやって逃げ切れと あの赤とか青の壁とか見てるとつまんねーゲームだなーって思うよ まじか。ネタだと思ったら本当だったとは。
確かにロンの発言うっすらと記憶にあるや。答えてくれた人ありがとうね
そっか、中盤かぁ もうタイムラインは考えなくてもいいんじゃないかな
もはやロスサントスが舞台というだけのパラレルワールドだと思うようにしてる 本編よりあとの時代だったらありえなくもないが
それやると本編のマルチエンドの意味がなくなるからどうかなぁ 車でジャンプして滞空時間が長い時に、空中で水平の調整は出来るけど
空中で左右の向きを調整してる動画を見たんだけど、あれってどうやるの? 途中からパラレルワールド扱いで良いよ
流石に空飛ぶ車やらバイクやらがミサイルだの榴弾だのを発射しながら走り回る世界とか正史に組み込んで欲しくないし
セインツみたいに地球が粉々になってロボットに乗って宇宙人と戦うレベルまでいったら逆に諦めて全部受け容れてもいい 一番なんでもアリだったSAですらジェットパックまでしかなかったからなぁ オンラインやってるときにRadioMirrorParkでエンドロールのThe Set Upが流れるたびにどうなっちまったんだこの世界はと思うことがあるよ
未だにあの曲はこのゲームの中でも特別だし旧強盗実装のときに夢中で取り組んだのもストーリーの強盗に憧れてというのがあった
でも今だと金儲けの手段が他にあってナイトライフからはお一人様プレイヤーの課金強化路線になってきた気がする
こうなると今までのオンラインの意味合いも変わってきたんじゃないかな
みんなGTAで金策してるのと同じでTake2にとっても金儲けのゲームしてる場所なんだよなって思わされることが多くなってしまった
プレイヤーは箱庭のNPCみたいなもんでさ 結局GTAプレイしてるプレイヤーってのはGTAプレイするようなプレイヤーでしかないわけで(当たり前だが)
そんな奴らに協力しろよって言っても無理ってだけ 敵対モードやると3回に1回くらいの頻度でトロールか放置がいる。そういうゲーム フリーでも野良プレイヤーの質が極端に悪いゲームだと思う
システム的におかしいのはあるけど、人間リスクなく何でもやれると凄く暴力的になるって社会実験なのかと思うぐらい
人を見たらPKと思え、近づくやつは敵だやられる前にやれってレベル 現状施設何もないと敵対放置以外で怒られずに金策できる手段がほぼないしな 今後ポストGTAなゲームがオンライン要素ありで出るなら生活系のコンテンツにも力入れて欲しいな、と思う
別にPK自体はそういうゲームだから仕方ないと思う部分もあるけど世界観ごとひっくり返るレベルになるとね
もしかしたら4の頃くらい後腐れない方が向いてるのかもなぁ ハウジングとかもうちょっと豪華にしてほしいよね
どうせインスタンスなんだから たぶんGTAだとシステム的にトロール要素強めのやつほど楽しめるんじゃないかと他ゲーやってて思うことがある
それだと煽りチンパンジーとかマウンティングゴリラとか色々と納得できるというか仕方ねえなっていうか >>81
初期はPS3だから仕方ないけど一軒家とかも含めてペントハウスみたいに何パターンかの中から内装選べたらなぁ
インテリアを細かく弄れるレベルまでは期待しないから…… お前ら何だかんだ公開セッションでフェスバス居たら群がるだろ? 俺らは群がるけど、そのうち一人でもグレネード投げたら一巻の終わりなんやで 車両配達中に空爆されてぶっ壊されたんだけど、これ壊した側はいくらもらえるの?
はした金のために殺されたんならやりきれない
最近自由照準に移ったんだけど、こっちも見境ない結構PK多いのかね。
PKもPKKもしたくないし出来る気もしない身としては何処へ行けばいいんだろか >>88
周りは全て敵と思えだね。
配達はマップ先に見て空中移動系いないか確認してからにしろよ。 >>88
普通にアクティブウォーズに
全部ヒントがある
としかw
そのおかげで、カーゴホブで釣り上げ楽勝配達w 妨害すると5000ドルくらいもらえるんだっけ?
レーダーに表示されるやせっせと戦闘車両召喚して追いかけてくる奴もいるし、逃げ切れるものでもないから
公開ジョブの成否なんてちょっと手間のかかるガチャくらいに思っとけばいいよ 戦闘機には気を付けるよ。いっそ吊れるヘリ買ってソロでやろうかしら
最近始めたんだけど、なんだかうまいことオンライン楽しめてないなぁ 課金重視にするんだったら
サンアンドレアスの弾薬流通や食料流通、そして、アーマー流通も
ユーザに完全委任して、物資流通ミッションか何か新設したうえで
PKが暴れまくったら、NPCのお店に在庫がない(誰も買えない
流通ミッション成功数が多いなら、NPCのお店に在庫がいっぱい(買える
というのにするといいのよね
流通ミッション、成否問わずにたくさん受けてたら
何回か一回 プルルル…
トレバー「おい、検品用に少し残しといた物資をお前に流す。
しっかりしたのつかいてぇだろ?、ま、とにかく
好きに使え。物品は直接送っとく」(届いたら、全弾薬・全アーマー
・全おかしMAX
んで、ゲームメッセージみないプレイヤーしかいないので
車の整備士から必ず「おい、なんか変なの届いたぞ、弾薬とかアーマーとか
おかしとか いったいなんだこりゃ。あー、一応所持品に加えておく」
(表現はメッセージをみないプレイヤーのみなので、あえてメタに発言する 追記
悪い影響として、電話が多すぎる問題発生するかもな >>88
車両取引の端金だったら良いだろ!
ナイトクラブの100万以上の時にやられたら洒落に成らない。 サイドブレーキはファントムウェッジを使うようになってやり方を覚えた
サイド引いてドリフトしないと全然曲がれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています