Deathgarden Part1
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■公式
https://www.deathgardengame.com/
■Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/555440/
Behavior Digital Inc.開発、販売の非対称型対戦ゲーム。
プレイヤーはランナーとなって逃走するか、ハンターとなってそれを狩るかを選べます。
定価3,280円だが2018年8月15日〜8月22日までフリープレイ
次スレは>>950が宣言してから立てる
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て ランナー側はもう開幕の動きでどれくらいのPSかわかってきたな
開幕見えてるオブジェクトにマーカーつけてNPI稼がないやつ、近くに向かってきてる味方がいるのに一人だけ
AmmoとUpgradeとってくやつ、占有オブジェクト付近にいないのに勝手に死んでくやつ こういうの居たら無理ゲー キラー側に魅力が無いのが致命的だな
キラーがプレデターとかエイリアンを選択できたら神ゲー確定してた 鯖が動き方わからないせいかずっと負け続きなんだが
動き方にテンプレできたら鬼レイプになるなコレ >>43
強化どころかベータ時点からナーフされてるぞ
初心者取り入れの為の一時的なものだと信じたいが 早くも賛否両論に落ちてるぞ、これはもうダメかもしれんねえ fade持ち相手に勝てたことがない…
周りを見ててもみんな瞬殺されてるんだけど、あれ強すぎない? とりあえずハンターもランナーもシーズンキャリア10まで行った
ハンターやってわかったんだが実はトーメントてめっちゃ厄介なのな
あとハンター側は地雷とタレット強すぎと言うよりは他の2つが弱すぎる >>45
見事に勘違いしてたよ
wiki出来てたんだなthx DbDのスキン目当てに無料でインストールしたけど
この期間に購入しないとスキンは没収される感じ? 8月1日までに金ぶち込んでたら大丈夫だったはず
今スキンがあるのなら没収とかは無いかと 1週間無料と聞いてやってきた。
淡々とポイント解放してたけど全然ハンターと遭遇しなかったわ
味方が足止めしてくれてたのかな
リザルト画面めっちゃ短いんだけどこれ有料版買えばちゃんと出るようになる?それともこんなもん? 短いってのが良く分からないな
勝利が確定のテロップが出て
経験値の取得やらが出てきて終わり、ちな製品版 リザルトでさっと抜けたら誰といっしょに組んでたのかよくわからない
名前にTwitchとかはいってるから見に行こう思ってもクリックしてもSteamProfileにもとべない
キラーが誰だったのかも終わった後わからない
誰がどれだけオブジェクト取ったとか詳細な結果もないから何してたかわからん人はさっぱりわからない
とにかく人と極力関わらないような作りにしてギスらせないようにしてる。機械といっしょだったとしてもわからない作り。
オーバーウォッチの糞みたいな部分をパクってきてる
こんなゲームどうがんばったってライトちゃんは来ないんだからちゃんと結果表示しろよな プロフ確認はしたいな
あと次ゲームへワンクリックで行かせて欲しいし、パークや職業は固定させて欲しい
それ以外は今の所無いかな、結構面白い 名前しか分からないからモヤモヤするの分かるわ
今のとこsteamに飛ぶ方法はないんだよね? プラベ実装、ロードアウト保存くらいかな欲しいのは
アンロック要素とかも追加して欲しいけどこれからだろうし
ゲーム性は楽しいから期待してる ソロランナーの諸君!このゲームの基本は集団行動だぞ!
アイテム効率のよさはもちろん、ハンターに狙われても仲間がいれば捌きやすさは段違いだ!
だから1人で延々お散歩し続けるのはやめよう! ハンターで2時間ぐらいやったけど連携できてる人達すげーわ オブジェクティブって棒立ちの奴と鍵運びの二種類あったのな
運ぶ方で棒立ちとかいう地雷プレイかましちゃったw あるある(笑
最初鍵をどっから持ってくんのか分からんかったわ フレンドとやりたいのに出来ないわ。INVITE FRIENDS押したらsteamのフレンド一覧出てそこ右クリしてゲームに招待ってやってんのに… ブラッドポストにキャンプするハンターまじくそ!!
レスキューできないから離れろカス!!
っていう輩はこのゲームでは出てこないからええな
そこはちゃんと見直したんだなって思う 非対称系開発陣はhiddenを見習って作ってくれ
ハンター側に魅力なかったりストレスありすぎるわ ランナー側は処刑台から救助する術を真っ先に手に入れないと詰むな
それさえできればあとはなんとでもなる ハンターのキャリアレベル8まで来たけど一回脱出口開放されただけで負けなしだわ
ボルトアクション砂とポンプショットガン、フェードが自分の中ではいい感じ
パークはリロ速とダウン6秒ハイライト
というかフェード使ってるとランナーの隣に立っても気付かれないんだけどそんなに完全に透明になってんのかこれ まだ慣れてないせいもあるかもしれんけど
一人ダウンするとdbdより立て直しかなり難しいね
特に2:2:1でクラス分けて1が死ぬとキツイわ >>77
明らかなNoobランナーが味方にいたらすぐ抜けるわ。時間の無駄すぎ
ランクマッチ実装しないとハズレ味方引いたら抜けるのばっかになるよこれ だからどう考えたって鬼か鯖の楽な片方に人が偏るんだから
鬼一度やったら数回鯖で優先して遊べるとかにしないと誰もやらなくなるって
DbDで学ばなかったのかここは 慣れたらバランスとか気にならなくなるけど
dbdがメじゃないレベルのニュービーいじめゲーだなあ Newbieイジメゲーっていっても15時間もやったらだいぶ慣れて仕組みも理解するだろ
自分のプレイ時間見てみろよ。DbDは100時間やってもきついのに ある程度ランナーに慣れたからハンターやってみたが
ハンターきっついなこれ、セオリー掴むまでが大変だわ
ランナーは最初只管隠れて装備充実させるのが良さそうだな
皆がゴミ装備な中一人で鍵やらキャプチャー取りに行ったらまず死ぬ そもそもランナーってソロでやるもんなの?
味方にPTっぽいのいない時の、特に鍵の勝率なんて多分2割くらいしかないわ >>89
PTかどうかってどうやってわかるわけ?
ある程度わかってる人ら、見た目が派手な人とかならチャント動いてくれる
ラジオとか使ってる?こことるぞーとかハンターの位置をラジオでコールすると対角にいる人らもそれなりに動くよ DBDから来た
プレイ動画ちょっと見ただけだけど、クソゲー感は拭えないな
キャンパー対策はDBDから何の進歩もないし
シューティングにしても今どきの対策FPSゲーに比べたら数年劣るし
今後の開発に期待するレベル。2000円じゃまだ高い ・板窓グル廃止→FPSの実力が強く反映
・担ぎ廃止→ライト対策や肉壁等のダウン後の攻防が消滅
・全般的な煽り要素廃止?→盛り上がりに欠ける
こんなところか?
シューティングゲーになったことで神エイマーやエイムチーターはハンターすることで無双できるって事かな? ランナー側の強力要素がもっとあった方がFPSとの相乗効果ありそうなんだがな
コンビ技で大ダメージでも大スタンでもいいんだが 細かい要素はこれからのアプデに期待するとして
ランナー側の協力要素とかはやってみりゃ分かるが十分あるぞこれ
あとキャンパーもランナー側のデバフでなんとかなる、スタンに遅延にと色々あるからな
正直ゲーム性に関してはこれで十分面白い、が
問題は勝利しても何にもならん事、BdbならBPなりパークなりオファに繋がるがこれはレベルアップのみ
ハンター側で勝利してもランナー側に何がいたか分からん、ただ経験値が上がるのみ
一緒にやった奴のプロフも確認出来んから他者との繋がりがますます希薄
最初に与えられた物を只管繰り返すゲーは最初は面白いが後に続かないんだよな、そこをなんとかして欲しい所 ゲーム外での遊び要素が今の所薄いってのが個人的欠点だな
DBDならキャラに愛着が沸いたりとあるが、デスガは個性が希薄
今の時点でもランナーのパークや職種、ハンターの武器種やパワーやパークは普通に面白い
ハンターでやってもハッキングや残弾管理をきっちり行っていれば普通に勝てるバランスになっているし、ランナーも仲間と協力すれば吊られた仲間をきっちり救助出来る
その辺はDBDで揉まれただけあって良く練られているなと感じたが
リリースを優先するあまりそれだけになってしまっているのが勿体ない所、今後に期待 Lv30超えてみたけど、現状スキンを買うぐらいしかやりこみ要素が無いのがアカンね >>91
DbDよりはるかに無理救助しやすいし激しい攻防になるんだけど低Lvプレイヤーだからそこまでいってないんだろおまえ
救助時はハンターがかわいそうになるくらいボコボコ殴られるんだぞあれ
たしかに批判するべき点はこのゲームまだまだ多いんだけど的外れなこと言ってるとプレイ時間浅いNoobとしか思われんよそれ 動画をちょろっと見ただけ、と言っているしたんに難癖付けに来ただけなんだろうな
と思いましたまる
初期の動画はまだ処刑阻止とか広まって無かっただろうが
現時点では処刑に赴くとスタンやら視覚妨害やら遅延やらでぼっこぼこよな
だから現状阻止しに来たランナーを牽制出来る地雷とタレットが強いんだが あんまし理解してる人と組んだことないから処刑阻止しに行っても目的遂行してる人がほとんどだ
理解してる上でそっち優先してるのなら本当に申し訳ないと思います タレットと地雷に対する対抗手段増やしてもいい気はする
ただそれされるとハンター側も辛いからうまい調整あるといいね
やり込み要素は欲しい
ランク無いしスキンだけだと飽きそう
もちろん早期アクセス初期だから調整で精一杯だろうし試合自体の駆け引きは楽しいから頑張って欲しい タレットはちょい弱体化してもいいと思う
Hookディフェンスは最初は地雷とかタレットがいいだろ思ってやってたけど慣れてるやつらと当たると
結構意味なかったりする
最近はFade(透明)が熱い なんでもええから書き込まんとスレが停滞してまうんや
リロード中Shiftを押すとリロ解除すんのなんとかならんもんかね
混戦時にStop&Goするだけで解除されちまう 各個撃破されるとすぐ詰む
これはランナーを追っかけてるハンターをさらに追っかけて阻害入れるゲーム ランナーやってて負け確ダウンしてる時ハンターが屈伸してくるんだけどなにこのdbd臭
ハンター側も煽れるようになったって事で進化してるのか・・・? ボルトの直撃と範囲で当てるので効果に差をつけて欲しいなと思うけどそれだとエイムゲーになってしまうのか もうハンターは玄人しかいないけどランナーは相変わらずルール理解してないのがいるから
もう勝てなくなったわ Career Lvってどんな条件で上がっていくんだ? 何と言っても一番大切なのはゴミクズキャンパーを駆除することな
それが、ゲームが売れるための、俺が楽しくプレイするための、大前提 >>108
ランナーやハンターのレベルが上がると1ゲージ上がり3つ溜まると1LvUp
じゃねえかな、間違ってたらすまん
ハンターのSR使いで上手いのにまだ遭遇した事が無いんだが
実際この武器どうなんかね、使い物になるんけ?
森林地帯しかも心音範囲デカめという状況下でSRは辛すぎるだろ、レーザーサイト飛ばしやがるし 開幕早々一人目のダウンでいきなりブラッドポストに送られたんだけどどういう能力? ランナーの時に、物資拾ってたり追われてる時にピコーンってチャットと共にお知らせ出すのってどうやるの?
キーコンフィグには無いような >>112
たぶん場外落下したんだろう
>>113
オブジェクトの近くでQ、ハンターhereは通常矢当てたら出た >>114
落下してないけど
そもそも落下すると上からやり直しになるよ ハンターからダウンを取られその勢いで更に崖下へ落ちるとリス位置では無くブラッドポスト送りになる ハンターの攻撃で吹っ飛んで崖下に落ちた時にリス地点から始まったんだけどあれはなんだったん
実際3人目じゃない時に落ちてブラッドポスト送りになったことあんの? >>118
ブラットポストに先客がいた場合そうなる 処刑台から救出すると、ゼロからやり直しなの?ダウン数は累積されてるの?
あと、ダウンした時の救出ってしないとどうなるの? ハンターの特殊弾ってどこで手に入れてんの?
気づいたら増えてるんだけどよくわからん まぁチュートやっても最初は分からんもんよ
新規は幾らだって必要なゲームだし排斥するようなレスはNG
ランナーは各職業ごとに三種類の特殊弾を扱う事が出来る
最初は普通の矢しか所持していないし撃てないが、マップ上に落ちている青い色の箱に武器のパーツが入っている
それを入手(現在持っているパーツの数は左下の歯車の横に表示)した後に、マップ上にちらほら建ってる青い塔みたいな奴の所でEを押すと開放する特殊弾を選べる
一度入手した特殊弾は更に性能を強化する事が可能
http://jpngamerswiki.com/Deathgarden/?DEATHGARDEN%20%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E6%94%BB%E7%95%A5%20Wiki
ここのランナーの所とかに詳細な性能は記載されているから読んでみると面白いかと 青い箱から武器のパーツを入手
↓
青い塔へ行き特殊弾を解禁(又は特殊弾を強化)
がざっくりとした流れやね
青い箱は開けた本人だけじゃなく、近くにいる人間もパーツを得られるので出来ればEで開けるときは周囲に人がいたらQで呼び
近くで開けそうな人がいたら近寄るとGood 全然答えになってなくてワロタ
自己解決したからいいけど 弾のことをきいてるんだろ オブジェクトに弓でマークつけたら電池ゲージがたまるんだよ まさに弾か、勘違いしとったわ
これって崖を登れる距離に制限があるんだな
3クリックまでしか登れん、4クリック目で落下する
ハンターつっついて外の崖にくっつく繰り返してたら落ちたわい 透明になってボルトアクションライフル撃ってるだけで勝てるクソゲー 名前の横の称号みたいなタイトルって頭文字自体がランクを表してるのな
Rank A: Aspirant B: Battler C: Challenger
D: Dauntless E: Entrant F: Freerunner
G: Guardian H: Hotshot I: Icon
って感じでAが一番下でアルファベット順に上がっていってZで最後。
ランナーならE未満あたりはNoobだらけだから自分の味方のランクがアレだったら諦めよう 一応ランクあんのか
確認してみたらKnightだったわ ハンターとランナー個人的にやってて楽しかった
あとはやりがい要素が増えればいいけど 今んとこモチベになるようなんないよな
パーク等のアンロックに関してdbdで少なからず不満あったから最初から全解禁なんだろうけど極端よなぁ 勝利して得るものは確かに欲しい
賭博も賭ける物があってこそ楽しいわけだしただサイコロ振ってもつまらん 今ランクDuo-A, S, UとチャイナのDランクといっしょになったけど
チャンコロが死にまくって4v1になったけど他3人が高ランクだからすげえ連携とれて4人脱出できた
別にVCなくてもちゃんとラジオチャットと一人がチェイス中なら他がオブジェクト取る動きとかできれば連携取れるな Oランクのチャイナ配信者がいたからどんだけ上手いのかと思ったらクソザコだった件
ランクは飾りってはっきりわかんだね 下がらないしなランク
腕というよりプレイ時間って感じ ただパークアンロック式にしても偏るだろうし
どんなやり込み要素がいいんだろな だ、だめだ・・・・初心者が消えてしまった・・・・
ハンターやると1人も処刑できず全逃げされるし
ランナーやると自分も味方も殺されまくりで全滅するし
俺がいるだけで必ず負けるようになってきたわ・・・・ レビューメッチャ削除しとるな これ不正じゃね?ほぼ不評まで落ちそうだったのに やり込みなぁ
実績増やしてプロフ表示させるだけでも変わると思うが
ゲーム内通貨でスキンとか買えたりするとええかもね 現状デラックスのを除いてゲーム内通貨でしかスキン買えないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています