Deathgarden Part1
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■公式
https://www.deathgardengame.com/
■Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/555440/
Behavior Digital Inc.開発、販売の非対称型対戦ゲーム。
プレイヤーはランナーとなって逃走するか、ハンターとなってそれを狩るかを選べます。
定価3,280円だが2018年8月15日〜8月22日までフリープレイ
次スレは>>950が宣言してから立てる
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て 処刑台から救出すると、ゼロからやり直しなの?ダウン数は累積されてるの?
あと、ダウンした時の救出ってしないとどうなるの? ハンターの特殊弾ってどこで手に入れてんの?
気づいたら増えてるんだけどよくわからん まぁチュートやっても最初は分からんもんよ
新規は幾らだって必要なゲームだし排斥するようなレスはNG
ランナーは各職業ごとに三種類の特殊弾を扱う事が出来る
最初は普通の矢しか所持していないし撃てないが、マップ上に落ちている青い色の箱に武器のパーツが入っている
それを入手(現在持っているパーツの数は左下の歯車の横に表示)した後に、マップ上にちらほら建ってる青い塔みたいな奴の所でEを押すと開放する特殊弾を選べる
一度入手した特殊弾は更に性能を強化する事が可能
http://jpngamerswiki.com/Deathgarden/?DEATHGARDEN%20%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E6%94%BB%E7%95%A5%20Wiki
ここのランナーの所とかに詳細な性能は記載されているから読んでみると面白いかと 青い箱から武器のパーツを入手
↓
青い塔へ行き特殊弾を解禁(又は特殊弾を強化)
がざっくりとした流れやね
青い箱は開けた本人だけじゃなく、近くにいる人間もパーツを得られるので出来ればEで開けるときは周囲に人がいたらQで呼び
近くで開けそうな人がいたら近寄るとGood 全然答えになってなくてワロタ
自己解決したからいいけど 弾のことをきいてるんだろ オブジェクトに弓でマークつけたら電池ゲージがたまるんだよ まさに弾か、勘違いしとったわ
これって崖を登れる距離に制限があるんだな
3クリックまでしか登れん、4クリック目で落下する
ハンターつっついて外の崖にくっつく繰り返してたら落ちたわい 透明になってボルトアクションライフル撃ってるだけで勝てるクソゲー 名前の横の称号みたいなタイトルって頭文字自体がランクを表してるのな
Rank A: Aspirant B: Battler C: Challenger
D: Dauntless E: Entrant F: Freerunner
G: Guardian H: Hotshot I: Icon
って感じでAが一番下でアルファベット順に上がっていってZで最後。
ランナーならE未満あたりはNoobだらけだから自分の味方のランクがアレだったら諦めよう 一応ランクあんのか
確認してみたらKnightだったわ ハンターとランナー個人的にやってて楽しかった
あとはやりがい要素が増えればいいけど 今んとこモチベになるようなんないよな
パーク等のアンロックに関してdbdで少なからず不満あったから最初から全解禁なんだろうけど極端よなぁ 勝利して得るものは確かに欲しい
賭博も賭ける物があってこそ楽しいわけだしただサイコロ振ってもつまらん 今ランクDuo-A, S, UとチャイナのDランクといっしょになったけど
チャンコロが死にまくって4v1になったけど他3人が高ランクだからすげえ連携とれて4人脱出できた
別にVCなくてもちゃんとラジオチャットと一人がチェイス中なら他がオブジェクト取る動きとかできれば連携取れるな Oランクのチャイナ配信者がいたからどんだけ上手いのかと思ったらクソザコだった件
ランクは飾りってはっきりわかんだね 下がらないしなランク
腕というよりプレイ時間って感じ ただパークアンロック式にしても偏るだろうし
どんなやり込み要素がいいんだろな だ、だめだ・・・・初心者が消えてしまった・・・・
ハンターやると1人も処刑できず全逃げされるし
ランナーやると自分も味方も殺されまくりで全滅するし
俺がいるだけで必ず負けるようになってきたわ・・・・ レビューメッチャ削除しとるな これ不正じゃね?ほぼ不評まで落ちそうだったのに やり込みなぁ
実績増やしてプロフ表示させるだけでも変わると思うが
ゲーム内通貨でスキンとか買えたりするとええかもね 現状デラックスのを除いてゲーム内通貨でしかスキン買えないでしょ ランナーやる時マッチングで暇だから、ロビー?の左右の壁でどこまで登れるかやってると時間つぶしになるぞ
ちなみに俺は上まで行けた。テクスチャバグってたけど。 俺はカリンの塔みたいなのを上まで登れるかチャレンジしてるわ
中々上までいけねえ アジア鯖過疎すぎてさっきマッチングしたらランナー待ちしたわ ランナー最初から1個スキルほしいな
いきなり全部揃ってるハンターに対して
ファーム必須なのちょっとめんどいっす マッチングしなすぎだしマッチングしたと思ったら全然敵見えないしで全然面白くない
足音とかで索敵するわけでもないし何が楽しいんだこれ アジア鯖くそ過疎ってんね
US鯖試してみたら異次元攻撃くらってまともにできねー ランナーばかりやってるが8分待ちとかざらにあって笑う
>>150
恐らくハンターだと思うが
ハッキング(箱やオブジェクト撃つとそれに触れたハンターを可視化する)とかちょこちょこやってると結構引っ掛かるぞ
あとは弓の音とかハンターの掛け声とかだな これレイトゲームになるほど鯖有利か?
30分くらいの長丁場でスキル殆ど解除して3v1だったけど勝ったわ 煮詰まらんとなんとも言えんな
Aランクとの闇鍋状態だから展開がカオス過ぎる 頼むからステルス相手でもないのに銃声から数秒でダウンするような奴は単独行動しないでくれよ
このゲームなんだかんだで1ダウンの価値は重いんだから 1人でも意思疎通できる味方いると全然違うな
ランナーで勝てない人はフレ誘って最低2人でやれば勝率が段違いになるから試して見てくれ ハンター側のパーツ厚めって銃の能力上がるってことでいいのかな? フレ誘えてるか誘えてないか今ひとつよくわかんないんだけど、みんなちゃんと誘えてるの? これ結局処刑を邪魔して助けるには
ウイルス打ち込む→スタンさせる→その隙に〜みたいな感じになる?
トーメント1人じゃ無理だよね ローリング後に一瞬足止まることあるの勘弁して欲しいんだがなにあれ >>160
それ+シールドとレスキュー持ちじゃないと厳しい印象
結局3人で助けるようにデザインされてるわ ハンターでAlt押した瞬間ガクッとラグるんだけど
どの設定落とせば軽減されるかな・・・全部Lawにしたんだが そういえば設定でテクスチャとかf㎰上限決められるようになってるけどどれが一番いいんかな?
こういうのよく知らないから適当に済ませてたの忘れてた 一人落とされるとリーチに手がかかる
なので装備が充実していない序盤は鍵を取らない方が良いしABCの陣内には入らない方が良い
鍵を取った人間がチェイスで逃げ切るのも辛いだろうし援護もし辛いし救助も出来ん
鬼の装備が整うリスクも勿論あるが、鯖側の装備が整えばスタンなりなんなりで援護は容易
隠密するのは心音もあるし周囲に気を張っていればそれほど難しくないから序盤はまず武器パーツを集めて特殊弾の解禁と強化を優先
という考えに至った
>>157
そうだよ、確か最大で5回まで強化出来る 逆に鬼側は出来るだけ早く最初の1匹を屠るって感じだろうな
序盤で4人に出来れば最後のゲート開通後でも挽回が視野に入る、5人生存じゃまず無理
リリース後数か月もすれば分からんが今は能天気に弓をピュンピュン撃ってる奴やShiftダッシュで声あげてる奴が沢山いるから序盤はその音を頼りに索敵すればすぐ見つかる
処刑場送りにしてからも猶予の時間に出来るだけ周囲のサバイバーへ牽制いれとくのも重要
処刑場+一人ダウンってだけで動ける人間を大分絞れるしダメージ入れておくだけでも救助者削れる
あと近距離で鯖を追いづらいって奴はマウス感度変えると大分ええで、初期は50だが俺は20程度にすりゃ快適になったわ 普通に撃つと即座にこっち向くタレット君だが右クリで狙うと何故かタレット君が1/3見えててもこっち向かない
半身に構えるから感知し辛くなるとかそんなんなのかね
まぁそれでも混戦時に置かれて壊す暇が無い時は辛いが、鬼側も2つしか置けないし処刑場の守りへ割けなくなるから変な位置に置かれたら壊さずスルーが吉かも >>166
ハンターのアプグレは10が最高
取得時にパワー最大のアナウンスが入るよ 今日始めたけどハンターやると後半いじめられまくるんだけどなんなの? >>164
俺はshadowplayのショートカットキーにaltが使われているせいで
alt押すとカクカクになるが同じかな 処刑台送っても救出されるから失血死狙おうと思ってひたすらダウン放置したけど全然死ななかったわ
回復矢で起きると出血ゲージまで回復するとかあるん?
結局30分以上で30近くダウンさせて誰も失血死しないから普通に処刑して勝ったわ >>172
10か、5から取得出来なかった気がしてそれ以降スルーしてたわ
thx
>>171
ハンターに対しては無い
タレットに対してはある ハンターに対して打ってる人結構見るけど意味なかったんか・・・真似して打ってたわ
あとゲートすら開いてない状態で勝利するのって何? >>177
ハンターが回線切ったら即ランナー勝利になる ノーマルボルトはハンターに当てるとNPIの回復とハンターがここにいるよ〜ってラジオ流せるから意味なくはない。
チェイスしながら当てれるようになると味方も動きやすくなるしスキルもたくさん使える >>178
素直に勝利を喜んでたのにそんな悲しい理由だったなんて泣ける 2回処刑台送ったけど邪魔されまくって終了どうすればいいんだ
全員ダウンさせないとダメなのか >>181
ハンター初心者が通る道だ。
地雷を周りにおきまくる、タレットを処刑できる直前におく(早く置くと壊される)、
クロークして隠れておいて救助に来たところを殺す。
救助にきたやつはショットガン→近接攻撃スタン→ショットガンで大体殺せる
うまいランナー棒立ちせずジャンプしたりぐるぐる廻りながら救助してくる
さらにうまいと動きながら自信もスタンとか能力使ってくる レイトゲームはランナー有利ってマジなんだな
残り3人にしたところでランナー側はスキル揃った感じなんだろうけど
処刑台に送ってもなかなか実行できず時間かかっちゃったわ
3人しかいなかったからオブジェクトは全く進まなかったけど
人数多い状態でのレイトゲームは考えたくないな もうセオリー大体わかってきただろう Role構成はSup2必須のcon2to1かその逆なだけ
ランナーは序盤はオブジェクト無視して最低3つの能力をLv1でいいから開放する
Aimに自信があるやつはCultropは取らなくていいしLvも1でいい Lv1かLv3だけ。Lv2は範囲が広がるだけだし
序盤はとにかくコソコソ隠れてハンターの能力と武器を確認しながらUpgrade取るだけでいい
低ランクのやつが序盤真っ先にオブジェクトにいくが即死するだけ。能力がないから助けようがない
逆にハンターはステルス徹底してるまともな相手に対抗するにはハッキングしまくる
Upgradeを自分で取るよりハッキングしまくったほうがいい sup2って必要かな?
個人的にはsup1でそれ以外が2ずつがいいかなと
結局supはチェイスが出来ないから2-2-1でsupがフリーマンになってどっかでチェイスが始まったらそこに駆けつけるって戦術の方がいい気がしてきた
局所的には2-3の陣形になるって感じ マウスの横にボタンが付いてる人は箱開放とか救助開始に使うEキーをマウスの横のボタンに変えるとええで
最初は戸惑うだろうけどEキーを横のボタン(名称しらぬ)に変える事により、救助の際に処刑場グルグルが格段にやり易くなる
Eのままだとどうしてもマウスで方向転換しながらグルグルする必要があるがマウスパッドの端が命の切れ目になってしまう
変更するとASDWキーだけでグルグル出来るから救助確立がかなり上がる、オヌヌメ
ハンターは救助の際にコバエがくっついて鬱陶しい場合Qのバチバチ(メレーだったか?)で追っ払うと良い
ランナーのゲージをリセット出来るからそっからコバエを仕留めるなり処刑続行するなりすると吉 木こりネームつええなぁ、透明化で開幕無防備な初心者狙われちゃ敵わん
目に見える脅威相手だとまだ隠れてくれるが、ステルスしていると心音近づいても普通に弓撃ってるから良いカモだな
鍵持っていたらしょうがないが
陣取りで心音近づいていたら陣取れば勝ち確定又は近くに装備の充実した味方が沢山いる時以外はすぐ隠れた方がええで ハンター負けねえなあ
未だ勝率100%だわ
うちブラッドポスト妨害されて処刑失敗したのは1回だけ
連携取るのって大変だよなあとやられながらに思う 序盤は武器が整うまで隠密して
自分の職業がどういう立ち回りをすれば良いのかだけ分かっていれば大分違うな
敵前に身をさらすのはCon>Tor>>Sup
各職業ごとに救助へ使える特殊矢が二つ以上ある等 つまりガンガンオブジェクティブしたい人はコントロールが良いのか だね
今後どうなるか分からないけど今の所そう思うよ チェイスを撒けるコントロールがいないととりあえずお話しにならないな
装備整えてる間に人数減ったらもう消化試合な感じがする
4人だと処刑救助は出来てもオブジェクト進められないし失血死が避けられない サポートでチェイスしてコントロールに援護してもらった方がチェイスしやすくない? 連携をとってくれる味方が多かったらサポが鍵運搬に入った方が良いかもなぁ
陣取りのキャプチャーは目視後即離脱出来るConかTorが良いと思うが
PになったがAとも普通にマッチングするし他人に期待すると即敗北が多め、なので 面白いが、今の所やる事がゲームしか無いから飽きるな
勝敗を延々と繰り返すだけってのも疲れて来る
上でレスされているように試合とは別の何かモチベを継続させるような要素が欲しい所 >>183
ハンターがよほど初心者じゃないと
必然的にゲームプランがレイト狙いになるよね
ちまちまファームしながら生き残ってカギとか後回し
ハンターは開幕ダッシュで一人狩れたら有利みたいな感じ ハンターのハックって壊れるまで撃たんといかんの?次の生成がハック状態ってことかな? ハンターのハックはランナーが触って一度発動するまで解除されない ハンターの透過強いね、野良だとレキュー狩りされて全滅したわ ランナー側の勝利がこちら半数以上上級者で相手が初心者ハンターの場合のみだわ
ランナー側は結構萎えてきたな ハンターでシーズンランク20近くまで無敗で来たけど
まだTierはGなのか…上の人たちは何百試合とやってるのかな 終わったあとで良いからランナーのTierとそれぞれ何分ぐらいに処刑したか見せて欲しいな
妨害いっぱい飛んでくる時は高Tierのランナーなのかなーとか思ってるけど実際わからないし リサイズすりゃ良かったなスマソ
もう他は登れる気がしない チョット触った感じアーリーアクセスっぽいバランスだけど案外面白いな それもあるけど単純にもう過疎って来てるんじゃないかなぁ いや、ハンターが過疎ってるからハンターだと待ち時間10sでランナーは多いから3分かかったりするんだが・・・ そうなのか?
俺がハンターやってもランナーが中々埋まらなかったけどね まぁこれ確実にハンターナーフされるだろうな
スチーム評価も賛否両論だし
早急に対応しないとかなりまずいってくらい深刻 PTにぼこられたハンター「ハンター弱すぎ!」
負け続きぼっちランナー「ハンター強すぎ!」 今のところこれに3000円は払いたくないわ
もう買っちゃったけど 今の所低ランクと闇鍋状態だからバランスはようわからんね
同ランク帯同士で数十戦すりゃなんとなくわかってくるんだろうが
>>212
下の画像すげえな
まだ上を目指せたか クソザコビギナーかチートチャイナとしか会わない
敵も味方も適正ランク同士でやれたらもっと楽しいだろうな 普通はビギナーしかいないんじゃないの?
このゲーム知ったの数日前なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています