Enter the Gungeon 第10チェンバー
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>>858
大丈夫。リスタートしまくってたらそのうち要求#が6から1になって、そこで開放されるはず。 まだ過去は始末できないけど
プレイ時間が100時間を超えてしまった。
みんな上手いなぁ
ドラガンを倒せたのは90時間超えてからだったけど
5面道中の方が安定しない。 5面はリボルバーガイストが慣れないうちは大変だったなぁ
灰ブレットは耐久が普通のブレットより低いから早めに倒した方が良いよ https://imgur.com/aPNzYsg
自分ながら下手すぎるけど415デスでようやくドラガン倒せた
今回引きが良すぎたから過去とか行ける気がしない ドラガン初見は焦るけど慣れるとアモコンダやら大司祭よりは楽に倒せるようになるよ
そういやブレット以外は運良く初見で過去クリア出来たけどあれ失敗したら結構心折れそうだな、ロボットとか割と運に恵まれて行けたし パンチアウトマジでムカつくんだけど
意味不明すぎる どうやっても勝てない 第5も結局は慣れと多少のアンロック武器があればいいから何度か通えば今はシナジーもあるし
適当に避けながら弾数ある銃ぶっぱしてれば楽に抜けれるようになるよ
初見の頃は第6が道中の長さ含めて第5の3倍くらいきつい感じがしてたけど
今はある程度の武器2個くらい引いてたら道中含めてもサクサク行けるし慣れが一番だな 操作の慣れも大事だな
200デスくらいまで5層も行けなかったのは単純にこーゆーゲームしたことなかったからだと思った もうやることなさすぎて一日一回ネズミころころしてるわ 90デスで初期4人の過去の始末が出来たけど、エレベーターのお題がトレーニングにちょうど良かった気がする。 ドラガンは隅っこに居ることとブランクの使いどころだけ覚えていたら良いだけだしな
ほんまアモコンダがつらいわ >>859
サンクス
>>860
俺は100時間やってやっとドラガンクリアしたわ
300時間ぐらいやってるが未だにロボの過去戦行けてない
なんか、ブレット君使ってると段々と下手になってくきがする ビーストクリアしたけどもうやりたくない位消耗したわ、抗体とキャットクロウでゴリ押せたから行けたようなもん
普段ボコボコに出来るボスやザコ達が早くなっただけであんな強くなるとは思わんかった、結局勝利の弾一つも取れんかったし ここの住人はチャレモ余裕なん?
かなりいい引きでもあっさり死ぬんだが ズルみたいなやり方でしかクリアできない
部屋入る前万全の状態にしてチャージ系構えて一発かましたら即スローにして…みたいな チャレは難しすぎて全然クリアできん
チャレ楽しめるレベルまで極めてる人とか本当におるの?ってレベル チャレンジも最初は難しく思えるが、回数こなして右のマーク覚えて入った瞬間に対応できるようにすればノーマルドラガンくらいなら簡単になるよ
死にまくることで覚えたなー 前に祝福、チャレモ、ターボ、呪い9の全部のせでやったら1個めの武器でシェルトンガン引いてオワタ 全武器解放終わってからも10時間以上やってるけど、さすがに飽きてきたな
アプデはよ このゲームってとりあえずの目標は4人共ドラガン倒して
過去を消す銃の素材集めってことでいいの? >>883
素材集めが先(全キャラ共通)
ドラガンと過去の始末はそれから ドラガン始末→過去を始末する弾丸の素材集め→過去を始末 別にどっちが先でもいいが素材の一つはドラガンが落とすってだけ
その前にその他を集めておくか後に集めるかの違い チャレモとかブラックホールガンが出るまでひたすら再挑戦やぞ 茶色チェストから出てきて嬉しい武器って何がありますか? ウィンチェスターライフルとフラッシュビームガンはガチ フレアもカートゥーンも化石も出ると嬉しいな
出て嬉しくないもの数えたほうがはやいかも 単体だと弱くてもシナジーで化ける事だってあるし、何が出てもちゃんとノーマルもチャレンジも十分安定してクリアできる
いいゲームだ… oh…バグ箱やっと2面で出てなんとか倒せたし、そのあとのミミック箱8体同時参戦もなんとかやったのにネズミ部屋はバグ3階層には出ないのね
ちなみに4層目や5層目でバグ箱でて倒した場合はまだ4層から始まるの? 強いか強くないかで言えば絶対に強くないと思うけど、慣れてくれば武器とか初期銃じゃなきゃ何でも良くなってくるのはある あれ射程や弾速の割に全然当たらないし威力低いから苦手 フラッシュビームガンは強くないけど序盤で出たらちょっとテンション上がってガンガン撃ちたくなる D帯は変な武器少ないから精度改善できれば使えるようになるのは多い印象 >>901
Queen突っ込んでくるのは予想外だったねw >>903
デリンジャーくん説明見てライフ1とかになったらAU並みの威力を発揮してくれる武器だと思ってたわ フラッシュビームガンは貫通するし時々気絶するし
6層で敵に近づいてズボボボ!って連射して結構ゴリゴリ行けたから強い気がしたけど
気のせいだったかもしれん。なおボスには弱い デリンジャー、マメ、KLOBBはガンクツ王で使うために意図的に弱くしてる感はある
それ以外で本当に弱くてヤバイのはネイルガンとラッパ銃あたり
ただこいつらでもシナジー乗れば使えたりするのがガンジョンのいいところ デリンジャーは二発当ててちょっと弱いクロスボウ感覚で使えるからそこまで嫌いじゃない
コルセア嫌い
❌じゃないんじゃ 造りかけの銃も惜しい性能してるよな。
総弾数多いし貫通するし完成したら凄そう 祝福モードで遊んでると、豆鉄砲、デリンジャー、klobb、泣ける銃、コルセア、課金ガンあたりが出られると困るが
個人的に一番やりづらいのが何故か決闘用ピストル
スペック的にはクロスボウ並みに悪くないはずだが妙に弱く感じる 日本語wiki少しずつ書いてくれてる人本当にありがたい。 決闘用ピストルは威力が低すぎて…
10ダメージリロード1秒は単純にスペック不足だと思う コルセアは弱いけど好き
ヘビー弾があればメインで使っても良い ブリックブレーカー+雪弾が揃ったときは画面の3分の1ぐらいのサイズの甲羅になってヤバかった コルセア+バックアップガン+ホーミング弾+化石弾+ゴースト弾+シャドウ弾あたりいつかやってみたい
サンドボックスモードがあればな… 雪玉とスタウトと弾ファット弾でBFGが使い物にならなくなって笑った ここのみんなは武器とかアイテムは全てアンロックしてあるの?
あと3つなんだが、厳しくて心折れそうだ とうとうクソネズミにパンチアウトで勝利した
ぶっちゃけ運だわこれ
あれだけ悔しかったのにいざ倒せるとネズミの身の上話に同情してる自分が居て不思議だ まだゴーストガンナーといのちのたまの2つがアンロックのまま
赤ダンパーなんか1回しか見たことないから解除されるのいつになることやら 弾丸地獄の壁総当たりすれば赤箱は見つかるから1回偶然緑が置き換わって出た後はそっちで終わらせたな イワークみたいなボスがマジで苦手なんだがコツとかある? アモコンダが苦手な人は逃げる時にずっと動き続けて移動先に来た弾に当たってるイメージ
少しだけ足を止める判断も大事 上級ドラガン倒せた、初見だから負けてもいいやって気分だったけど闇市場で大量の物資を買えたおかげで割と楽に倒せてしまった
こいつのクリア率の低さって単純にタマゴが手に入るかどうかっていう運ゲーがあるからなのかね?タマゴ手に入っても装備がダメダメな場合もあるだろうし ノーマルモードでも一応高難易度ゲームって扱いだし、アプデ後に遊んでないプレイヤーも多いだろうからね
そもそも上級ボスの存在を知ってるか怪しい ネズミ行けば確定でヘビ手に入るけどネズミ自体もクリア率低いからねぇ
単純に上級ドラガンの存在知らない人も結構いると思う ねずみ行った時にたまたま血染めのスカーフ持ってて鍵無しでヘビ取ったけどドラガンに負けたわ
あと、ホットな時計と聖杯なんだがなー 赤スカーフはCSだと位置指定にワンテンポかそれ以上に遅れるから
捨てることも考えるアイテム CS版は赤スカーフ反復横飛びで実質無敵が出来ないのか
リモコン弾と言い割り食ってるとこ結構ありそう コントローラーだと出来ないことはないんだが、どうしてもミス出るし、何よりずっと反復横跳びしてると指が死ぬ pcだとウッドスティックゴミなんだけどコンシューマだと強いんだっけ
何がどう強いの >>937
コンシューマ版というかコントローラ操作だと真価が発揮される。PC版でも箱コンとかのパッドでやれば強いよ。
他のビーム武器と違ってカーソル位置までしかスティックが伸びないから、たぶん意図的なパッド仕様の武器 カーソルより先まで伸びた記憶があるけど違ったっけ?
マウスでもキャラ周辺をくるくるしただけでそれなりに使えたような (もしかして弾系のパッシブって緑より青のほうが良いの多いのでは) >>941
ボスとかでかい敵用に使ってるわ
あと化石弾と合わせると面白いよね 弾系というか緑箱から出るパッシブ自体ハズレかなり多いから… アングリー弾持ってるときにゴースト弾拾っても貫通しなくて悲しい 作りかけの銃はシナジー効果で絶対完成すると思ったのになんでフェニックスの方が完成してるんですかね... 化石弾とスタウト弾で狭いところまともに撃てなくなって死んだ
もったいないけど捨てる選択も必要だな >>945
仕様上はアングリーの効果自体が弾の進行方向が変化する貫通だからね
どちらも2回目以降の命中時のダメージは最初の半分 日本語wikiのゴーストガンナーのアンロック条件が違うなこれ
正しくは、「初回から累計で赤ダンパーに武器10個入れる。するとゴーストガンナーが出来てアンロックされる」だなきっと アモレットは相性いいパッシブ多いしブランク増えるからライフ増加とかガンストーンよりは良いかなあ 金アモとブランクピエロ揃ったときは弾撃たなくても部屋が片付いていって戦慄したわ
ピエロはどいつも頼りになるから助かる アマレットは単体だと外れだけどブランクリング+コンパニオンとかで楽しくなれる アモレット+ガラクタの騎士(ホーリーナイト)の強かった。
ガラクタの騎士がガンガンブランク使ってくれるから、ガンジョニアは弱った敵を仕留めるだけ
テーブルひっくり返すとブランクも強い。 金?のアモレットとテーブルの奴で6層の敵がどんどん溶けてったのはびっくりした
ブランクの威力ハチャメチャですわ アモレット3種買ってボス戦にブランク7個持ち込んだら
ろくに回避もしないでノーダメ撃破できたわ アモレットがハズレって言う人は、アモレットがフロア開始時のブランクを増やしてるのを知らんのやろ まあ説明文に書いてないから知らなくてもしょうがない >>959
実績コンプまでやり込んだのに今日初めて知りました... RTAやる人って戦闘終わったら移動速度あがる機能切ってるけどそういうレギュレーションがあるの? >>193
ロボの腕が欲しくて検索してこれが引っかかったけど風船なんてあったっけ? >>964
5層の鍛冶屋に腕パーツが落ちてる
拾うと風船を持ったエネミーが湧くようになる
後は先のとおりに ps4版でクローン手に入れて意気揚々と死んだらエラー落ちした上リセットされやがった
階層跨ぐと落ちるバグ早くなんとかしてくれ >>967
switchだけど俺もそれなったわ
ショックなんだ😭 このゲームキーボード&マウスだと割と厳しいもんがあるね switch版購入しました
ちょっと聞きたいんだけど、これアプデで簡単になったんですよね?
以前のバランスで挑戦したいんですがオプションのどこをいじればいいか教えて下さい
標準ロックアシスト、オートエイムとかは切っちゃっていいのかな? オプションでいじれる範囲だとオートエイムとloot profileくらいかな
ただシナジーがある以上アプデ前の難易度にするのは無理なんじゃないかな 簡単になったと言ってもアイテムの出やすさだけだぞ
敵は強くなってるんじゃないか オプションではどうにもならない部分の調整だし
アプデ後に以前の状態でプレイできるゲームなんかまず無いでしょ
諦メロン 皆さんありがとうございます
オリジナルっていうアプデ前の奴もプレイ出来ると聞いてたのですがswitchだと難しそうですね
取り敢えずアシストオプションオフにして遊んでみます もうスレ終わるけど報告したくなった
89回目でようやくドラガン倒せためっちゃ嬉しい
今度は過去を消す銃作らなきゃな... このゲームで一番のシナジーは吸血おじさんと回復おばさんが同じフロアにいた時だと思う、ついでにレーションとか売ってたら最強 何度やっても弾丸王が取れん!
クローン出ねえしロクなアイテム出ねえし!
ボスラッシュでやってもミスするし! >>986
おめでとう! 過去消しは一回1個ずつでいいからゆっくりやると良いよ! ブラックホールガン初めてとった時に「うぉぉ強えww」とかいってたら時計もGETしてそのまま勢いで初見ゾンビキングいったら余裕で勝てて驚愕した ブラックホールガン取ってクリアできなきゃこのゲームはクリアできないと思ったほうがいい
それくらいぶっ壊れ性能だと思います、まる >>991
間違えて非チャージ銃にくっつけて使い勝手落として死んだアホならここにいるよ 初めて使ったときはボスへのダメージほぼないし自分の弾も吸われるしで何だこのクソ武器!?と思ったね
何物も使いようですなぁ 時計は動かないと時間進まないの逆に辛すぎてそのまま捨てたなあ スズキとかSUPERHOTとか別ゲー始まるやつはデフォで装備してるキャラが欲しくなる ネズミ第三ラウンドで敗北しました
次スレ迄には勝利したいです このスレッドは1000を超えました。
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