【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part5【MHW】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ■steam配信日:8月10日 ■ジャンル:ハンティングアクション ■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人) ◆公式サイト ・モンスターハンターワールド http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/ ・モンスターハンターシリーズ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/ ・公式ファンクラブ「モンハン部」 http://www.capcom.co.jp/game/mhb/ 前スレ 【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part4【MHW】 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1534124083/ ※次スレは>>950 を踏んだ人が立てましょう ・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう ・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950 に近い人が立てましょう VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>463 極めれば行けるだろうけどマルチでは暴れるからきついと思う 歴戦開始の2バゼルやっと倒したぜ やたらとトラップがうまくなった。 罠→攻撃の繰り返しがすごい強いな 最後暴れると事故ること多いからドクロついたら捕獲で安定だな 1匹倒して2匹めで事故って3乙を2回繰り返したらこの方法になったぜ・・・ P2Pだからってここまで不安定なのはありえねえわ 一昔前までP2Pは当たり前だったけど、こんなに話にならないほど頻繁に落ちることは絶対になかった そも開始時に入るか立てるかしなきゃならない集会所が 発売時から常時2ページに収まってるのが異常 >>467 The multiplayer is based on P2SP (peer to server and peer), in which players has to keep connections with other players and also Valve server. 今作ってキャンプで装備変えたりアイテム補充できるんだな 罠使い放題か >>472 検索は元々絞られるものじゃないの? PS4はおすすめしか使ったことないから知らんけど、緊急はそうだったと記憶 ps4は自社かソニーのかは知らんがreddit見た感じpcはsteamので最近websocketに変えたらしい でフレンドシステムもMHWもまだ対応仕切れてない+鯖混んでる udpにすると軽くなる valveとも通信するP2SP valveサーバーは各国にあって接続先はホスト依存 ttps://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/96h8w5/a_potential_solution_for_constant_disconnections/ >>476 接続不能が確実なホストが3日載り続けてたから 乱数ならアルゴリズムでエラー吐いてる、集会所の話ね まあ表示多すぎても意味ないけど 5ページぐらいは表示できるようにしてもよかった 折角楽しいゲームなのに、マルチプレイの不具合とCPUリソース使いまくってGPUは半分放置という謎プログラムのせいで台無しだわ このギルドカードってもらったら自分のも自動で送信されてたりすんのか? 念のため送ってるけどはじめのほうは貰いっ放しだわ このガバガバプログラムは MHW:Gまでに直れば御の字だと思うわ 中国の発禁が響けばそのままPC版は放置だろうね プレイ画面上にコアの使用状況表示させるのは どうやってやるんだい? Steamの売り上げ本数だけで200万突破なのに? アイテムショートカットを常に使える状態にはできんのか ショートカット1回使うごとにファンクションキー押すのだるいんやが ぶんどり刀で紅玉とれるんだな ぶんどり刀超有能じゃん 弓強いって聞いて使ってみたけどキーボードだと難しい感じか? >>488 そんなことはないと思う 近接と比べて防御力にマイナス乗ってるからち「んと避けないと死にまくるけど マルチの接続とガチめのチートに出会っても通報手段ないのだけはほんとクソ 雷でフレームレート50落ちるのかなりクソ それ以外は神ゲー 直近だとDauntlessがローンチでズッコケてたけどMHWのネットワークの惨状はあれより酷い 向こうはサーバーの処理能力だけが問題だったけどMHWは2018年にもなってIPv6非対応のP2P採用 エンジニアに何人か浦島太郎いるだろ パッドでやってるからかもしらんけどショートカットが単なるダイヤル式登録システムで苦笑。 まぁクラッシュしまくらないだけマシといいますか 初版で遊べる水準まで行ったのが奇跡という判断もできるというか >>491 チーターが一人で勝手に暴れるなら抜けるだけで済むけど、こっそり報酬変えたりとかめっちゃらっきーーなチートされたら台無しになっちまうよな 変なのが蔓延する前に遊びきるべきか 癒しの円筒ってどこで入手できますか? ゾラマグダラオス捕獲作戦をクリアしても手に入りませんでした。 武器屋のおばさんから貰えると聞いたのですが通常に会話しか発生しません。。。 >>492 修正パッチで新たなバグが増える未来が見える見える・・・ >>380 ありがとう俺もやってみた 最適化MODのオススメ設定ないもんかな… >>491 一緒になった奴の履歴も見れるし 通報は相手のプロフ開いて簡単に出来るだろ >>498 救援参加じゃなく自力で任務クエ発生させてクリアしないと駄目なんじゃね >>502 ありがとう!けどソロでクリアしたんです。。。 PC版買ってちんたらやってるからまだ上級解放くらいなんだが、操虫棍使っててソロでやる時はダウン取った方が楽に感じていつも乗り狙ってるんだけど、乗りはあんまりむやみに狙わない方がいいのか? >>498 装備変更画面で装衣のところ(序盤だからおそらく緑色アイコンの隠れ身の装衣)クリックで変更できる 武器を2つ育成することは可能でしょうか? どれか1つにしないと詰んだりします? 普段大剣なんですが、たまに遠距離系でヒャッハーしたいんですが、その場合はキャラ分けたほうがいいでしょうかね? >>506 1キャラでいろんな武器使えた方がいいよ >>506 詰みとかあるようなゲームじゃない 武器色々トレーニングルームで遊んでみな >>504 パーティで誰も到着してないのにいきなり乗ったりしたら呆れるけど ソロなら好きにしていい 害もないし >>506 装備変更で武器持ち変えるだけだし 育成も工房で全種生産強化可能です キャラ分けは性別とかネタ容姿的なゲーム中変えられない部分でわけるのが良いと思うよ >>497 めっちゃらっきーーーーだ、間違えるな! ってトッティ懐かしすぎる、あいつ今何してるんだろうな モンスターの状態異常耐性って、1回効果発動するとしばらく時間たたないと駄目とかある? 例えば、1回麻痺らせた後、続けて麻痺弾うってても意味なかったりする? ドグマだとレベルアップ時にステータス上がるのが武器というか職ごとに違ってて最終ステに探します出たとかあったから、同じカプコンだから似たような要素あると思ったんじゃね >>514 レベル2弾が50と仮定して、一回目の異常が100で二回目以降200、300とか騰がって行くから必要な弾数上がっていくよ マルチだとそれも2.6倍になるからハンマーのスタンとかかなりつらい 調査のあたりはずれがでかい 報酬良かったと思ったら二人だけで15分とか一回死んだら終わりとか https://i.imgur.com/J6SYAgu.jpg i7-4790K+GTX1080ti 解像度2560x1440 テオの爆発以外はヌルヌル >>516 なるほど、じゃあ時間しばらく待ってからもう一回うとうとかは意味ないのね 2回目以降は時間とか関係なしに効きにくいと >>520 上位以降やたら乱入多いから、こやし弾すぐなくなるよな >>494 国内のDNSって暫定的IPv6(内部v4処理)対応から進んだっけ? >>504 突き詰めた話でいうなら ただ乗るだけの場合殴れない時間が増えて火力低下に繋がる為プレイヤーの平均レベルが上がるにつれ敬遠されるようになる 乗る前にはじけクルミかハジケ結晶を拾って騎乗中に撃って乗り時間を短縮するのが一般的だからそれらがある場所を覚えた方がいい >>520 こやしはマカ錬金で手に入れるのがおすすめ あと交易でも一応手に入る もう受付嬢にキャンプでうんち出してもらうしかねえよ それくらい働いてもらわんと >>519 あと今回はどうか確かじゃないが毒は毒ダメージ受けてる間も蓄積して、必要な数値は上がるけど次の分貯まってたらそのまま継続する プケプケ武器とかでずっと攻撃してたら死ぬまでずっと毒とかあるからソロだとかなり強い 斬烈弾の威力はむちゃくそ下方修正されたって知ってても、遠くから打てて部位破壊も出来るので主戦力にしてしまう… 敵の動き把握しきってない時とか、遠くからうてるのが強すぎる 結局重いのは混戦だから設定軽くしてもおめぇから意味ねーw スクショ撮る機能ないのな。完全に家庭用のベタ移植。仕事せえよと STEAMなんたらは常駐させたくないし 常に巡回しなきゃいけない工房と食事場と調査資源管理が離れてるのがすごい不便なんだけど 慣れてくると気にならなくなるのかなぁ あとまだやったことないけどマルチって救難信号検索するんだよね じゃあ集会エリアって何するところ? >>529 Steamは常駐させないにしても、起動させておかないとMHW出来ないんだから プレイ中にF12でSS撮れるぞ モンスター寝てるから捕獲だと思って麻酔連打してたら罠まだ設置してねえのに起こす奴なんなん? 俺の代わりに設置してくれてるならともかくさあ >>531 コンソール版からやってるが慣れはしたけど配置はクソの認識は変わらない しかも意図的にやってるとか答えてた気がしてクソの極み 救難信号が他人のクエストに入るのと違って 集会エリアはクエスト受注前に集まって、同じクエストに出発するところ ここに全機能配置するMODでも出ないかなと思ってる >>531 ごめん、補足 同じクエスト受注して出発は拠点内ならどこでも出来るが 集会エリアは他人のキャラが見えるって違いがある 集会所最大16人しかいない時点で機能するはずないんだよなあ 最低でも100人はいないと MHW信者の何が嫌って特段綺麗でもないグラフィックなのに、カクツクとお前のハードが低スペだからって煽ってくるところだな 他のゲームでこんな現象ないし、もっとfps出るっちゅうねん 雷エフェクトの子はここで恥かかされた腹いせにわざとやってるんだと思う ディアブロスの体からずっと流砂の音がし続けるバグに遭遇して耳がおかしくなりそうだった >>537 PS2の時ですらロビーチャットで対応出来たのにな ほんと何かを直すと何処かが壊れるゲームだわ 無印の頃からナンバリングタイトルは毎回オン機能ダメだろ MHFを見習ってほしいくらいにクソすぎるが 今回無印〜MH3まであった最初に集会所検索する機能がメニューに集約されたからなあ >>505 ありがとうございます!装衣スロットだったんですね!失礼しました! 雨の中のクシャルダオラ討伐はひどかったな。 次はお前だと言わんばかりに一人ずつ落ちていくのは恐怖以外の何物でもないわ。 クリアまでやってウザかったのはクエスト終わるごとに探索に切り替わるから村に戻るために何回もボタン押さなきゃならないことだな 嫌がらせのようなわけのわからん仕様だわ 普通にクエスト終わったら村に戻るで良かっただろ >>549 クリア後に戻り先で村えらべばいいだけだろ >>535 なるほどありがとう せめてマップから行き先選択して飛べればいいのにね 集会エリアは>>533 みたいに事前に作戦立てたりするのに使う感じかな 初プレイはまず集会エリア行って相談してみようかな繋がればだけど >>552 救難で好きなとこ入ってソロと同じように好き勝手やってても特に問題ないぞ 味方に攻撃されるとウザいくらい 終わった時のグッジョブ以外コミュニケーション取ってるやつ見たことない つまんねーゲーム ラグいゲーム クソゲーム ぶりぶり ソロかマルチかで変わるだろうけどヘヴィで拡散じゃぶじゃぶか散弾連射じゃないんかな? >>510 >>523 レベル上がって行くと攻撃は避けるの前提でどれだけ殴れるかって感じか ありがと 初のモンハンだけど楽しすぎ マジ今まで損した気分だは ソロか友達とやるのはすごく楽しい 野良マルチはアカン 最終的には転身と不動の装衣で雑なプレイでもどうにかなるようになっちまうんだがな >>560 知り合いとボイチャ繋いでやると無限に楽しい PS4で一回やったこと繰り返すのメンドクセ 俺の歴戦王装備取り戻すのにどれだけかかるんや まだ下位マグダラオスやぞ… 受付嬢って自分戦えないくせに、初めて訪れる場所でも無警戒に大声出したり動きまわったり ゲーム進めていくとどんどん好感度が下がっていくな 調査クエのランゴスタ討伐いくらなんでも多すぎない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる