【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part5【MHW】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ■steam配信日:8月10日 ■ジャンル:ハンティングアクション ■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人) ◆公式サイト ・モンスターハンターワールド http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/ ・モンスターハンターシリーズ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/ ・公式ファンクラブ「モンハン部」 http://www.capcom.co.jp/game/mhb/ 前スレ 【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part4【MHW】 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1534124083/ ※次スレは>>950 を踏んだ人が立てましょう ・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう ・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950 に近い人が立てましょう VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured pc版興味あるけど今のpcでできるかわからんのよな体験版ねぇんか i74770k 32g gtxtitanだけど動くかな? それがどんな性能なのか知らないけど960で最低設定なら60で動いてるね 60維持するには画質落とさなきゃ駄目だけど それだとPCでやるメリット薄いってジレンマな i7-4770 16gb HD7970x2(1機しか使えない)でゲーム中は40fpsくらいや・・・ Rivatunerはなんか相性悪くて不具合でるゲーム多くないか かなり昔にこれ関連のトラブル巻き込まれてからめっちゃ苦手意識あるわ 雷エフェクトの被害が出てない人が居るのはみんな知ってるんだ ただ何が原因かははっきりしてない PC版ってまだジョーとかの追加モンスターはいないんかな? 誰が書いたのか知らんけど>>260 のwikiがだいたい合ってるように見える PC版はver1.06らしい >イビルジョー(PS4版ver2.00にて追加) >マム・タロト(PS4版ver3.00にて追加) >ナナ・テスカトリ(PS4版ver4.00にて追加) >ベヒーモス(PS4版ver5.00にて追加) 瘴気の谷は最新版ドライバだとやばかったから戻したわ 瘴気の谷の黄色いモヤモヤ完全に消せるMODとか来ないかな あそこボリューム描画OFFにすると黄色いモヤモヤが汚くて嫌だわ わいのPCグラボだけ1080にしたりしたら快適になったりするん? カクついてない人って60hzモニターでフレームレート無制限でやってて重くなっても60fps以下にならないからじゃ てことは今は追加モンスターは誰もいないのか 早くやってみたいのう 雷エフェクトで落ちるのはフレームタイムでfpsじゃない 歴戦クエの攻撃痛すぎないか 防御力330あって爆撃野郎の鱗で6,7割 全く被弾しない立ち回りを求められてるのかね 箱コンで移動しながらショトカ使いたい時は右親指で十字キー操作してるんだがみんなやらないのか? ずっと大剣ばっか使ってたのにクリアまでタックルの存在を知らなかった… >>417 十字じゃなくABXYの方の設定でやってる モンハン持ちとか右手の指のばすとかしなくていいし >>419 まじすか…… ダブルクロスの獰猛みたいなやや緩めを期待してたから残念 >>415 防御370あったのに6〜7割くらってここまで大剣一筋で来たのに初めて弓を取り出しました 公式サイトの下の方の"購入はこちら"の下に小さめにver1.06のコンテンツ、ver4.01の修正、調整、仕様変更て書いてるよ もっと分かりやすく書けとは思った >>415 鱗は火属性だから火耐性上げて 耐性は1=1%だから30とかまで上げると30%軽減とかで大幅にダメージが減少する 火耐性50近くまで上げて体力増強で体力200にすれば歴戦テオのスーパーノヴァすら耐えられるくらいになる 救援で雷弓担いでる人と一緒になったけど本当にある程度離れててもカクカクするんだな うちの場合は爆破属性の爆発エフェクトでも一瞬カクつくしそもそもスペック不足なんだろうけど >>386 >>260 のwikiに決定ボタンの変更あるからそれをやればいい 決定ボタンをBボタン(DS4 MOD入れたら〇ボタン)に変更 決定キャンセルだけが入れ替わり攻撃回避の操作は入れ替わらない いつ頃バグ修正含め最適化パッチ来るかのう 来月は高望みか? クエストに合流して一撃入れた途端エラー吐かれたわ・・・ ふざけてんのかお前よぉ! PS4版はド安定なのにPCで不安定なのはなんなんだろうな >>415 歴戦古龍とかは400オーバーないとワンパン圏内だし歴戦王とか常にワンパンになるぞ 通信エラーもむかつくが アンジャナフの乱入もいらつく 数回ぐらいなら許せるが毎回乱入されると興ざめするわ 通信エラーからオフライン状態になると再起動するしかないよね?ゲーム起動したまま再接続できるようになんねーかな ジャナフはそんな気にならんな どこでもわいてくる爆撃機の方がウザく感じる >>434 クエスト掲示板の別の周回エリアへ移動→自分で集会エリアを作るでオンに戻れるぞ >>436 ただやっぱり、再起動しておいた方が精神衛生上いい 気がするのは俺だけじゃないはず 安定して繋げるようになるまでSteamクライアントごと再起動してる >>439 steamのプロトコル自体が不安定だからsteam再起動しても無駄 救難じゃなくて、クエ出発前にマッチングさせて欲しいんだけど… 出発した後1人しか来なくて2人で戦うことになったらだるすぎる 集会所システム息してないし 一乙しても構わないけどそのあとすぐに離脱するのやめてくれい2連続って >>440 フレンドリストの管理をしてるシステムは末端レベルではいくつかの物理的なマシンに分かれてて Steamクライアントの再起動をすると別のマシンの担当に切り替わってそこが空いてると負荷が低いので83-mw1が出にくくなる と自分の中では妄想してる プラシーボは効くからいいんだ 乱入はモンスターのプロレス見てるみたいで好きだけどなぁ これってPhysX使ってないよね? ラデよりのビルドなのか? ハードじゃなくソフトウェア処理ならCPU依存だわな steamのレビューであったけど本当に効果あるんかな monster hunter world 通信エラー起こす人向け steamの表示タブ→設定→ゲーム中→steam inputで有効にしたコントローラーをデスクトップで使う時は、Big pictureオーバーレイを使用するのチェックを外す。 とりあえず何回かマルチをやったところ通信エラーは起こらなかった。コントローラーもあらかじめ設定しておけば使用できた。ただ確実という保証もないのでまだ通信エラー起こるようなら申し訳ない 追記:だいぶ頻度は減るけど通信エラーはまだ起こる様子。あとはカプコンの修正に期待 モンハンって基本的な部分は 例えばxならxx発売まで一切手を付けなかったから(笛の効果で視界がふさがる問題とか) 最悪エフェクトで重くなる問題はスペックに見合った()設定まで下げろで終わりまである 言及したマウスについて以外は次のパックまで放置を覚悟したほうがいいかもね 割とマジでそういうとこだぞここ 救援調べると4枠危険度2のクエ一瞬で埋まるのに俺がバゼル4枠貼って救援出しても倒すまでに誰も入って来なかったんだが バゼルが人気無いのか俺が避けられてるのか >>446 steam側でFPS表示してる人はそのオーバーレイ切ってるから関係ないと思う 現状鯖が弱い中で余計な通信を減らすくらいのことしかしてないんだから向こうが何かしら対応しないと人が減るまで通信エラーは直らんな うんこは慣れないうちは厄介だし 対策したら全身性感帯のカモだけど 虫棒でダウン体殴るときにしばしば弾かれる 甲羅みたいな部分を殴らずにお腹の柔らかそうな部分意識してんだけどやっぱ弾かれやすい 敵によっては弾かれずにいけるんだけどなんかいいやり方ないかな? >>443 もう一度書くけど、プロトコルをうまく扱えてないから無駄。 再起動だろうが再インストールだろうが、フレンドリストの管理の問題じゃなくて、それを正しく通信できていないのが問題。 現に昨日の深夜もこの状態 https://i.imgur.com/Sq4KzHw.png プレイヤーのオンラインオフラインの正常な取得と送信ができていない。 html5に対応しなければならない現実だから、焦ってこうなってるのが見え見え。 クソみたいな居留守アプデが原因でmhwは迷惑被ってる。 ラスボス4人でシバき回したいのに全然人こない ストーリーなんてさっさとクリアしろ遊びじゃねーんだよ >>455 自分自身のコネクションだけのことだよ、83-mw1エラーってそうだろ?ソロでやってても出るやつ それが(適切でないプロトコルの足かせがありつつも)安定したり安定しなかったり差があるのは 自分の相手をしてるSteam側の末端の端末が切り替わってるんじゃないかっていう予想なんだけど 縄張り争い初めて見たときはわくわくしたけど 隠れ身の装衣着て観察したら喧嘩終わった後お互いに動かなくなって萎えたわ そのまま戦うなり逃げるなりするかと思ったけど縄張り争いっていう固有の動きがあるだけなんだなって >>458 フォーラムに -nofriendsui をポストした人が書いてるけどsteamの新しいネットワークの仕組みに合わせてないらしいって話 MHWのその辺の作りが旧い方の方式だからこのオプションが有効だろうって内容だけど? UDPはストリーミング等に使われるプロトコルだからTCPだろうね 補給品他人のも根こそぎもっていくやつ上位でもまだいるんだな ネルギガンテ3分くらいで倒せるもん? 朝鮮人が入ってきて速攻倒してたけど チートじゃねえのか >>430 psはデディケートサーバ、pcはptpサーバとかって落ちじゃないの?pcのオンラインの酷さはまさにptpだったfor honor並み リオレウス亜種とリオレイアかと思ったらレウス二匹かよ! >>463 極めれば行けるだろうけどマルチでは暴れるからきついと思う 歴戦開始の2バゼルやっと倒したぜ やたらとトラップがうまくなった。 罠→攻撃の繰り返しがすごい強いな 最後暴れると事故ること多いからドクロついたら捕獲で安定だな 1匹倒して2匹めで事故って3乙を2回繰り返したらこの方法になったぜ・・・ P2Pだからってここまで不安定なのはありえねえわ 一昔前までP2Pは当たり前だったけど、こんなに話にならないほど頻繁に落ちることは絶対になかった そも開始時に入るか立てるかしなきゃならない集会所が 発売時から常時2ページに収まってるのが異常 >>467 The multiplayer is based on P2SP (peer to server and peer), in which players has to keep connections with other players and also Valve server. 今作ってキャンプで装備変えたりアイテム補充できるんだな 罠使い放題か >>472 検索は元々絞られるものじゃないの? PS4はおすすめしか使ったことないから知らんけど、緊急はそうだったと記憶 ps4は自社かソニーのかは知らんがreddit見た感じpcはsteamので最近websocketに変えたらしい でフレンドシステムもMHWもまだ対応仕切れてない+鯖混んでる udpにすると軽くなる valveとも通信するP2SP valveサーバーは各国にあって接続先はホスト依存 ttps://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/96h8w5/a_potential_solution_for_constant_disconnections/ >>476 接続不能が確実なホストが3日載り続けてたから 乱数ならアルゴリズムでエラー吐いてる、集会所の話ね まあ表示多すぎても意味ないけど 5ページぐらいは表示できるようにしてもよかった 折角楽しいゲームなのに、マルチプレイの不具合とCPUリソース使いまくってGPUは半分放置という謎プログラムのせいで台無しだわ このギルドカードってもらったら自分のも自動で送信されてたりすんのか? 念のため送ってるけどはじめのほうは貰いっ放しだわ このガバガバプログラムは MHW:Gまでに直れば御の字だと思うわ 中国の発禁が響けばそのままPC版は放置だろうね プレイ画面上にコアの使用状況表示させるのは どうやってやるんだい? Steamの売り上げ本数だけで200万突破なのに? アイテムショートカットを常に使える状態にはできんのか ショートカット1回使うごとにファンクションキー押すのだるいんやが ぶんどり刀で紅玉とれるんだな ぶんどり刀超有能じゃん 弓強いって聞いて使ってみたけどキーボードだと難しい感じか? >>488 そんなことはないと思う 近接と比べて防御力にマイナス乗ってるからち「んと避けないと死にまくるけど マルチの接続とガチめのチートに出会っても通報手段ないのだけはほんとクソ 雷でフレームレート50落ちるのかなりクソ それ以外は神ゲー 直近だとDauntlessがローンチでズッコケてたけどMHWのネットワークの惨状はあれより酷い 向こうはサーバーの処理能力だけが問題だったけどMHWは2018年にもなってIPv6非対応のP2P採用 エンジニアに何人か浦島太郎いるだろ パッドでやってるからかもしらんけどショートカットが単なるダイヤル式登録システムで苦笑。 まぁクラッシュしまくらないだけマシといいますか 初版で遊べる水準まで行ったのが奇跡という判断もできるというか >>491 チーターが一人で勝手に暴れるなら抜けるだけで済むけど、こっそり報酬変えたりとかめっちゃらっきーーなチートされたら台無しになっちまうよな 変なのが蔓延する前に遊びきるべきか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる