【PC】Call of Duty:Black Ops 4【CoD:BO4】
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Call of Duty: Black Ops 4 のPC版スレッド。
https://us.shop.battle.net/ja-jp/product/call-of-duty-black-ops-4
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【PC】Call of Duty:Black Ops 3 Vol.29【CoD:BO3】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1507448322/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>470
マルチとシングル合算なのにBO1のマルチ以下しかプレイヤーいなくて
本スレにいたっては4スレ目でもうプレイヤー数BO2に追いつかれてたIWさんを死体蹴りするのやめたげて
https://steamcharts.com/search/?q=call+of+duty 凄い強気だよね。
バトルロワイヤルに必要な100人前後をフルプライスで集めようとしてんだぜ。 >>471
知らん。
いまんとこIWが唯一シングルもマルチもゾンビも面白い。
インフィニティワード以外はもうCOD作んなくていいわ >>473
あ、ネタで言ってるんじゃなかったのかすまんw
個人の好みはいいとおもうよw 『R6』と『ゴーストリコン』の開発スタッフが送る本格FPS『GROUND BRANCH』早期アクセス開始
https://s.gamespark.jp/article/2018/08/15/83025.html IW製とかPC版なのにfps制限掛かってる時点で無価値 IWは発売1ヶ月で人口がBO3と同じまで減ってたな
でもキャンペーンは確かに面白かった WW2に比べてIWはボロクソで実際あっという間に人が消えたな…決定的な差は何だろう 10月11月は大作が多過ぎる
おまけに来月はGTX2080発売
再来月はi7 9700Kも出るし財布の紐がブチ切れそう IWのCODなんてMW3あたりでとっくに終わってるだろ
PC版に限ってはまともだったのはCOD4まで そのBO1よりプレイヤー数いないIWがより可哀想になるだろいい加減にしろ BO1で終わっても人がいるし普通に楽しめるので…
IW確かにキャンペーンは悪くなかったがそもそも製品版の最適化がクソだったのがな、時間と共に解決はしていたけど結局fps91止まりではあるし
ローンチがクソだと尚更SteamレビューとかSNSで様子見してる人が買わないので、その結果マルチ増えなかったね ガチャで出る近接武器で走る回る奴だらけになるのだけは勘弁な nihisanは引退しろ
あいつきもいホモ
サイレントで後ろからぶちこまれてあぁ^〜 BO1あたりまでは、メインディベロッパーはIWで、TAは後追いって感じだったよな。
今じゃ完全に逆だけど。 IWはお家騒動みたいのがあって主要メンツはEAに移ったりしたからねえ、今では出戻りも結構いるみたいだけど >>475
これは他社fpsでいうならカウンターストライクのようなもの? wawを抜くなジャガPと全然見えないベティマインに震えろ ブリザードが大会運営でもしないかぎりすぐ過疎化するだろ!
結局、いつものCoDなんだよ諦めろ IWは良作だったよ
マルチのバランスが良かったし、キャンペーンも新しいことに挑戦していた
立体的な戦闘を楽しんでた人は多いと思うんだけどなぁ
正直WW2やBO4は停滞してる印象が強い >>498
あれだけ人少なかったのに良作なわけないやん BO3のDLCにフルプライス払う物好きはおらんやろ TAのだけはマルチ3年遊べるのは確定してるしコスパはええぞ
IWのは3ヶ月くらいで失速するゴミ
SHGのは次のCoDまではもつイメージ BO3のキャンペーン思い出すと笑えてくるな、あれcoop出来るのは良かったけどフレンドと???思い浮かべながらやったのはいい思い出 キャンペーンcoop自体はどの作品にも欲しかったぐらいだけどbo3のストーリーが意味不明過ぎた
その結果?列車の爆破だ
凍てつく森を
内容全く忘れててこの2つの言葉だけ覚えてる
mw3のラストステージのジャガノ進軍は4人で出来たら絶対楽しい BO3ストーリーキャンペーンなあれTwitterやブログらレビュー解説してた人もいたが
ある一定の知識や学識や背景知識ないとちんぷんかんぷん あっても難解レベルだし
まあスルメ感覚だ mw2のスペシャルオプスcoopが楽しかったな10年前くらいになるか BO3パッとやっただけじゃよく分からんけど
考察サイトとか見ると普通に面白いというか、惹き込まれるものがある、BO1と同じ感覚
ただその魅力をキャンペーン内で簡潔に伝えきるワザを欠いてたな
史実のBOと違って近未来だからピンと来なかったってのもある たまにBO3やタイタンフォールやるとめっちゃ面白く感じる
タイタンフォールあんだけ面白いのに何故流行らないのか不思議 >>510
ストーリーよりも、
特攻爆死ロボットとか、
ロケットランチャー何度も撃たなきゃ倒せないロボットとか
ストレスたまる敵だらけで不愉快だらけのキャンペーンだった >>513
タイタンちゃん、PCだと常に人口が少なくて上級者に刈り取られるイメージがな
確かに差が出るハイスピードなFPSではあるから仕方ないんかな、ストーリーも面白いからいいと思います なんでタイタンに人いないのかは知らないけど
CODIWは人少なかったから駄作って言ってる人なら昨日見たよ 購入者が多いのに一気にプレイヤーが減るのは駄作だからじゃね >>513
おもしろいのになんでたまにしかやってねんだよ IWは前作BO3に3週間でプレイ人数が負けるとかいうCoDの歴史に残る汚点を残したからなぁ
MW3、Ghostの頃からそうなんだけど、IW製のCoDはPCに最適化する気がないので
初動でなんでもいいから人気出してフレームレート上限やらオプションやらを解除する
クラックツールを外人が作らないと話しにならない、「ツール出たらやるから教えて」が常套句
そんな中で人気がないから誰もツール作らないという最悪のパターンで全てが終了した ゴーストは公式がFOV対応するって言っといて全くやらなかったくせに仕方なく有志が作ったツール使用者をBANし始めたからな
それ覚えてるユーザーならIW製のは買う気どころかチェックする気すら起きんよ タイタン2は面白いよな
俺の中で最長プレイだったBO2の1300時間を超えて2000時間になってしまった
そんなクソ面白いタイタン2とかCoD4を生んだ優秀なスタッフがIWに戻ってるから落ち目のTAより来年のIWに期待したい
BOシリーズは素晴らしかったという過去形 そもそもIWにMW2までのスタッフが復帰してるホントなの?
2015年頃にマップデザイナーが復帰したけど3ヶ月で辞めた事くらいしか記憶にないわ。 さすがにゴーストとCoD:IWのようなウンコはもう生まれないだろうな
https://doope.jp/2018/0576889.html WW2まったく話題にならないね
CoDにWW2から入った僕としては少し寂しいw
個人的にわりと楽しんでるけどぶっちゃけるとWW2は駄作なの? >>525
なるほど及第点は取ってる感じかな?
しかしWW2もう少し盛り上がってくれないかなぁ
日本人少なめな気がする
BO4出た後でも両方楽しみたい >>526
WW2は第二次世界対戦だって話題にはなったけど、PCの最適化が当初微妙だったりしたのがな
個人的にSHGにはサウンド頑張って欲しいわ、なんかゲーム的に物足りない
あとマップもうちょっと良マップの割合増やしてくれないと辛い 出だしつまずいてプレイヤーが他へ流出してしまったかな
惜しいなぁ・・ WW2は司令部でストリーク試したらクラッシュしたりメニューに翻訳抜けがあったり調整が二転三転したり未完成感が強くてなー
チート対策もまるで追いついてなかったしアレで人を繋ぎ止めるのは難しい
レポート押したらアプリ落とされるってなんだよハッカーにしゃぶり尽くされてるじゃねーか >>524
pingがオレンジだとほぼ100%撃ち負けるから試合にならない。
試合後のダンスとかスコアとか戦績とか経験値表示とかが多すぎ長すぎ
マップとかゲーム起動のロードが長すぎる。
シングルは悪くないけど、マルチの出来は酷すぎた あぁあったねw
レポート押したらクラッシュするバグ
あの頃はあからさまなチーターも多かったしもうどうしろとw ping云々はオレンジにも撃ち負ける僕の腕じゃ違いがよくわからないけど
試合と試合の間長すぎてテンポ悪いねたしかに
あのアピールタイムは要らないw >>530
WW2のキルタイムで北米繋げられちゃうとキツイわな、まぁそういうのもアジアPCでWW2売れてないんだろうねえ
テンポが悪いのもそうだが、確かに発売して旬な頃はアンチチートガバガバだったのも良くないわ…
BO4では開発的にもマシになるとは思うけど CoDにしろBFにしろ、もう商売のターゲットが家庭用機版に移っちゃってるからな。
最適化もそうだしチート対策もPC版は運営に全く力が入ってないから。
そんな中ではTAはBO3でMOD対応したってのはやる気みせてんなと思ったけど。 まぁ今回はブリザードと組んでますよPC頑張りますからプロモーションやってるだけマシだと思うぞ
これで大して売り上げ伸びなかったらまぁこれまで通り適当だろうねえ β期間中から、コンシューマ機と一部武器調整変えてきたのもマシな証拠かな
まぁローンチ時にはデータを見てどの程度整えてこれるかは別だけど PadでFPSは宗教的に無理なんで
PC版BO4がどうか盛り上がりますように >>533
WARモードとかは面白かったんだけどな。
何番煎じの出がらしゾンビはいらないから、ああ言う感じで
ナチスとCOOPで戦えるようなモードとかあれば
良かったのに >>538
そういやWARモードとかありましたね…時々やってるのに忘れてたわ
あれは面白かったしもうちょっとベースでマップがあればな〜、ミックスされてていいよね
個人的には没入度が下がってもいいから、WW2でストーリーCOOPできるとかだと良かったかなぁと
まぁ全く違うんだけど、BO4のコントロールという新モードは結構面白いオブジェクトモードなので少しは流行ってて欲しいかな
あれチケット制だから脳死でデス稼いでしまうプレイはいかんのが難しい、けどある程度リスポーンできるから優しさもあっていいと思ったわ コントロール良かったな
でも自分が一回だけ入った部屋だと防衛側が全ラウンド勝ってしまって初戦防衛だった方のポイント先取勝ちとかいう悲しいことになった
まあたまたまかもしれんがマップによっては攻撃側結構しんどいのでは え、あれって1ラウンド毎に攻守交代してなかったか?
俺がアホだった可能性もあるが >>541
交互に入れ替わって防御側になった方が勝つって意味じゃないか?普通に読めば >>542
ごめん、その通りだね
やっぱり俺がアホだったな BO4はPCで買うかPS4で買うか迷ってる。PS4持ってないけど・・
steamじゃないから過疎りそうな気がして PCとPS4のβどっちもやったけど、
PS4は1試合くらいしかやらなかった
コントローラーのエイムとか無理ゲーすぎた owやらdestiny2はチーターはいんの?
blizzardが対策厳しくやってんならいくんだけど PS4への移行なんて簡単にやるもんじゃない。
BO4のベータやってみたけど、低解像度、カクカク、ロード遅すぎでゲーム以前の問題だった。
オマケにパッドAIMがやっぱり無理だった。
この環境でやってる人もいるから慣れの問題だろうけど、個人的にはこの拷問みたいな環境でプレイするのはあり得ないかな。
OWの感じではこれまでのどのSteamのCODより回線安定してたし、チート対策もしっかりしてたから期待してるんだけども。 パッドは操作がなぁって言うと
なぞの勢力「操作なんて同じだよ」が現れるから苦手
その勢力にじゃぁなんでPS4でマウスつかっちゃいけないのっていうとダンマリ いやパッドでもやる人間からすれば慣れとしか言いようがない
無理に狙うより、アシスト任せで適当にやったほうが良い
特に技術は要らない PS4のベータちょっと触ったけどありゃひどかったな
フレームレート低すぎ。40fpsくらいしか出てないと思う
グラフィックもPC版の最低設定を更にひどすくした感じで葉っぱとかがPS2レベルになってて草生えたわ
どれだけ人工が多くてもあれでやるのは拷問に等しい PADガー!
PS4はガクガクナンダヨー!!
PS4ユーザーはカスナンダヨー!!
つ https://youtu.be/-8lr-p3CLAo
俺「でもお前らこの人より下手くそだよね?CS VS PC でも負ける自信あるわ、素直に認めないとね」
お前ら「ヤ、ヤメテクレー!!!」 こういうやつが湧くからPS4の話題は出すなって言ってんだろ何回言えばわかるんだ 操作性の話しかしてないのに何で上手さの話するのかなPS4の奴は パッドでこれが出来るのは尊敬に値するが、まぁ1on1やっても普通に勝てる自信はある。PCなら並くらいのaimだろこれw >>554
敵が弱くて狩りやすそうだなぁって感じ
ps4の動画って毎回そうだけど、こんな動きでも殺されないんだwってぬるま湯のシーンだらけで草生える まぁ仮にPS4でマウスとキーボードが公式で使えたとしても、画質とロードの遅さが拷問レベルだからなぁ。
パッドでAIMできることもだけど、あの拷問に耐えられるのも尊敬だわ。 だってPCと違って色んな層が遊んでるからな、弱い奴も共存できる人口化け物の世界やぞ
それに比べると製品版PC CoDって選ばれた猛者メインだからそりゃ強いわな(どっちがいいだとかマウスエイムだからとかはおいといてね) >>558
おめえダステルの動画見ろよ
てきが壁に突撃してるようなイミフな動きしてっからw
PCユーザーってマヌケしかいねーのかよw >>561
間抜けな動きしてるアホを相手に狩れた時のをアップするアホとそれ見てレッテル張るアホ
アホが3人いるだけやん マルチやりたいならPS4一択だろ。PC版のCODは過疎るに決まってる。
ちなみにCODはゾンビのためにあるゲームであってマルチは単なるおまけです。 今までCS機でプレイしてて前回ベータが初PC版だったけどそこまで強さに差を感じなかったな
上手い人は間違いなくPC版のほうが多いけどエイムアシストがある分確実に弾当ててくるのはCS機だし
PS4はPT多すぎでチーム偏りが酷いとかマウスコンバータ野郎有利とか理不尽感じる分PC版のがマシに感じたが 人口的にPS4に移行したいが、PCでのマウスの操作が楽しすぎることとPSのパッドの拷問感が辛いから移行出来ない 思い通りの細かい操作できないから補助的にエイムアシストつけますってことは
敵を捉えてないアシストない時間はイライラしっぱなしってことだからな
打ち合いでもセンシあげても真後ろ瞬時に向けないのがきつい
手足に重りつけてプレイしてる感じ
慣れれば平気ってそりゃ、敵も味方も全員手足に重りつけながら戦ってるなら平気だろう
でも俺はそのゲームやりたくない ワイのクランにパッドいたけど強かったからなぁ
俺もパッドにしようかと思ったぐらいだけどうまく使えなくて箱コンクラッシャーになっちゃったんだよ、なぁ? それ重りつけても強い奴ってだけだろw
不自由な操作な事になんもかわりない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています