Dead by daylight Part252
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>>468
こないだ厳しくしたらほとんど低ランに溜まる結果になったから戻したばっかりやんけ。
ここの開発にはランク制度考えるのはもう無理と言うこと。
きちんとした評価するなら、BPとは別に評価用のポイント制を導入しないと無理だろうな。
評価用ポイントは脱出に必要な作業をどれだけこなしたかで付与。
発電機1個修理で+1とか。
チェイスなら40秒で+1とか。
フック救出は半分の+0.5とか。
評価用ポイントが合計で○以上なら米粒付与って感じで。
ハッチ逃げは米粒は0でいい。
今の評価だと大して仕事せんでもリスクをただただ避けてちょこちょこ何かしてれば米粒貰えるので、そういうプレーヤーでも上に上がって来る。
リスク避けるのもいいんだが、どこかで誰かがリスク取らないといけないのがこのゲームなのでそういうプレーヤーも評価される仕組みにしないと野グソマンばかりになる。 脱出はBP稼げるけどランクにはあんま意味ないからな 無傷はともかく うんこまみれの紫から赤に行けばうんこ率が緩和される現状を体験してればプレイ頻度だけじゃないって分かるんだけどな
うんこマンの大半は紫あたりで便秘になってるから一番の地獄になってる
赤なら全員まともってわけじゃないが紫に回されるとプレイ中に分かるレベルで差がある 死んでも評価は据え置きにして儀式終わった段階で修正かけりゃいいんだよな
三人生存なら第一村人の犠牲が活きたんだからそいつのチェイス評価増やすとか 5個修理してゲート開けて脱出というのにどれだけ貢献したかで考えるという意味で、
発電機修理は脱出の必須条件なので一番高い評価にしないとおかしい。
発電機修理の時間を稼いだということでチェイス時間も同程度の評価でいいと思う。
それ以外は必須条件ではないし、あくまで間接的にしか脱出に貢献しないのでそれ以下の評価でいい。
今だとトーテム壊しとか、心音内で隠れてたとかでもポイント入ったりするので、そういうのは評価無しでいいと思うわ。
あと、他人治療だとか救出もいいんだが、発電機やらずにそればっかりだと脱出できないってことをはっきり分からせるために他人治療、救出は評価を低めでいいと思う。 第5人格やってみたけど操作性がゴミなところを除けば割と面白いわ ビリーでノーアドノーキャンノートンでランク3まできたんだけど、試しに一度トンネルとキャンプとコモンアドオンでやってみたら瞬殺出来てバカらしくなった。ランク1まで突っ走って強キャラは封印してまったり遊ぶことにするわ こんなクソ査定でほとんどの奴が誰でも赤帯行けると言う中
このスレの鯖は評価の改定を望んでいる
つまり 血族つけてたのに耐久まで救助こないし
きたと思ったら無理救助だったし、紫帯どうなってんねん 評価もすべて一緒じゃなく20〜15は上がりやすく
15〜10は普通に、10〜5はちょっと上がりにくくとか分ければいいのにな
発電機修理・呪いトーテム破壊・ゲート開放・脱出をポイント高く
それを助けるチェイス・救出・治療をそれよりちょっと低く
こんな感じで設定してくれ >>418
ティーチャブルまともに取って無くても赤ランクくらいならいけるやろ
ましてや今の環境ならなおさら >>428
これは凄い
レイスくんもビビって透明化解除しないレベル 鯖はランクあがりやすすぎるからもっとシビアに判定してもらったほうがいい
鯖はあんまやらないけどどう考えても下手くそなのにランクだけ上いっちまって嫌だわ たまに鯖やるとようお前らあんな簡単そうに延々と逃げられるなって思うわ >>482
少し前の厳しかったやつに戻して欲しい
今のランク1には価値がない 前と同じならイベントのオファリング燃やして特殊な発電機かフックつかえばBPうまいぞ ナース、ビリーはスクールカースト最上位
レイスくんはかつてはパシリ役のいじめられっ子だったが、今は新たにやってきたフレディにいじめられっ子の座を渡した
ハグ、トラッパーは目立たない子だったがクラスの人気者になった ソロ専のぼくにもフレンドができました
PTってたのしいね 魂の平穏、あれ、結局どう使えばいいんだ?
ドクターが来るかもって感だけで付けてくるんか? ところでWHの仕方どうやるのか?
過去スレに書いてある? 勝てないからといってWHに手を出すのはどうかと思う >>496
ネタにしかならんゴミやで
キラーで当たっても声出ないねだから何?としか思わん 停電バグのホラー感めちゃくちゃ良いな
今のDBDに足りない要素の一つだわ
初めたての頃は恐怖感もあったが、今やキラーが怖いと思うことなんて皆無だもんなぁ
目視してもギリギリまで修理してスプバで逃げてチェイスに入るだけ
ドキドキ感はあるが恐怖感とは違うんだよな ドクター戦の第一村人を防ぎやすいってだけでそこそこ価値はある
今はドクターほとんどいないけどな 過去スレ探したらあったわ、ソースはpart232の>>245の一部
MAPの描画距離を縮めてWHする方法
1、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\DeadByDaylight\Saved\Config\WindowsNoEditorのフォルダを開く
2、Engine.iniを開き次の2つを改行して貼り付けて上書き保存「[/script/engine.renderersettings]」「r.ViewDistanceScale=0.1」
3、Engine.iniを右クリック→プロパティを開いて読み取り専用にチェックを入れてOK
4、ゲーム内距離にして大体20m以上遠くにあるMAPが消える。フックやトーテムや板とかの生成物は消えずに見える。もちろん他のプレイヤーも。ただし遠すぎると見えなくなる
5、プレイしてみてMAPの描画距離を長くしたい時はr.ViewDistanceScale=の値を大きく、逆の場合は小さくする
他のプレイヤーにバレる可能性はほぼ0。このチートで消えた障害物越しに鯖をマイケルで凝視する時に注意が必要なくらい 血族を入れる代わりに明かりを落とせばいい感じになるのか・・・ >>496
鉄の心臓 魂の平穏をセットにしないと微妙かもしれない
上記にきっとやりとげる 猶予 で隠密救助マン構成にしてらひ
救助しにくる奴等を片っ端から一発殴って追い払い続けるタイプのキラーに刺さるのと被弾ブーストでそのままキラーを撒けたりするのがいいところだけどチェイスできないとキツイ つべのハロウィンの予告動画のコメ欄にDbDキッズ大量発生してて軽く引いた
勘弁してくれ 映画リメイク決まったのはDBDで盛り上がったのもあると思うのは考えすぎか DS3人はやめろ…
何が疲労うんぬんだよ、戻していいからDSナーフしろマジで >>512
非オブセのDSの可能性があるから、オブセ以外もキャンプ安定だよなという結論。 >>488
俺もこれなったことあるわ 前のアプデのときになったからまだなおってねーのか ケイトもビリーも使わないからイベントどうでもいいな 渇望で早くなってるのに hackか?って聞かれたわ
韓国人は馬鹿か? ひさしぶりやったら微妙になっていた
またしばらく様子見るか >>496
ナース対策に使う
デッハ 魂の平穏 都会の逃走術とかなら結構チェイスできると思う 次のDLCまでの流れは、イベント→2倍→テスト(ソロ鯖強化?レイス強化?と新キラーお披露目?)→DLCって感じかね 2倍期間早く来ないかなー
いい加減ティーチャブル全部取りたいよ 弱めのトーテムで発動後に点灯するのがあってもいいよな 野良鯖強化案出てるのか
鯖する時は野良しかしないからありがたいけど徒歩キラー見直しも頼むわマジで
鯖がオラオラし始めて過疎になった13金の後を追ってほしくない ホントお前らってVCPTが〜〜って毎回喚いて批判してるくせにキラーのWHは全然批判せず棚上げだもんな
クズ過ぎるやろ >>523
ルインも開始1分くらいは無点灯にしてほしいわ
10秒で壊されるとほんと戦意喪失する サバとキラーどっちがクズか
サバに対する批判
VCPT←確かに卑怯
屈伸、ライトカチカチ、板窓ロッカーバンバン通知←戦略
DS,スプバ,セルフケア,DH←もう既に散々弱体化されてきたし、そもそもこれらのスキルを生かすも殺すもプレイヤーの腕次第だからそもそも批判になってない
チート←確かに卑怯だがサバのチートは微加速チートぐらいか
キラーに対する批判
解散←お前の勝手すぎて卑怯 お前の勝手な解散のせいでゲームの“回転率”が下がる
キャンプ←無気力、怠惰、サボタージュで卑怯 人間の屑
ノーワン←お前の実力じゃない卑怯なやり方
チート←WH,常時渇望,エイムアシスト,BPハックによる高レアアドオン&メメント連発,
どう見てもキラーの方がクズやろ?
反論あるなら具体的にどうぞ ランク上がりやすくなってる上にランクリセから大分時間経ってるせいで、今の赤帯魔境すぎるな >>524
野良鯖の強化なんてするわけないじゃん、どうせ口だけなんだから
DS調整するって言ってからもう1年たってるんだぜ?
ビリーとナースが強すぎるから調整しますって言ってからもう1年半だぞ? 最近ビリー以外使う気しないな
初動早くて常にワンパン持ち索敵時間もほぼ皆無
時間効率が違いすぎる ナース以上にビリーの無理ゲー感がすごい
発電機触らせてもらえない
ナースはまだ避ける楽しみがあるんだけどビリーは避けれない ビリー言っても徒歩キラーやから板とか窓枠とか巡回させられて辛い
ナース以外まともに使えない身体になったわ 赤帯でハントレスやってるけど、速射無し重症付与で米粒は普通に貰えてるぞ。
マップによっては全滅出来てるし。
今の赤帯はザコが混じってるから上手い奴は速攻諦めてザコ探しした方がいい。 イベントあるから久々に起動しようと思ったのですが、まだガラクタバグ直されてないんですね。
これだんだん普及されていってたりしますか?
心音無しだとただでさえチェイス下手なのに、初動遅れるからまともに出来る気がしない Tinkererで心音だけじゃなくチェーンソー音さえも無効化でキルンか? >>535
出来る気がしないなら go to CIV 有名実況者がTwitterで話題にしたから
使う人増えそうね >>539
Google翻訳でもトラッパーの罠に関してはどういう事か分からないんだけど誰か教えて >>546
他の鯖が罠解除中でもその罠上を通れるようになる
今までは解除仕切らないと通れなかった 救出後即戻ってきて救出された奴を殴るタイプのキラー&強引救出マンの組み合わせだとデッドハードで九死に一生を得る
強引でもボロタイ有りならありがたいが >>547
thx
VCじゃないとあんまり意味無いけど一応ナーフか >>532
ビリーはMAPと板生成にかなり左右されるからなあ
オートヘイヴン引いた時の絶望感半端ないし
MAPと板生成に左右されにくいナースのが強いよやっぱ >>511
コラボより前にリメイク決まってたんだわ あれリメイクてか続編だよね
ローリーババァだったし リメイクでも続編でもなく再構成っていう話
続編が出すぎてるから無視したいんだろう
あとカーペンター監督はマイヤーズの兄妹設定が気に食わなかったのでそこが否定される可能性がある 最初の作品見てないから思い込みだが
最初の作品でローリーがマイケルを決死の一撃でスタンさせて逃亡成功
マイケルは精神病院に→続編でそっから逃げ出して〜もう一回ハロウィンに〜って話の続編かと思ってたわ ローリーとかいううんこパーク製造機は映画で酷い目にあってくれ >>548
ボロタイを盾に実質無理救助する奴も結構いるんだよな・・・
10秒持てば後は知らんっていう稼ぎ厨 >>556
兄が来なきゃ妹も来なかったんだよなぁ・・・ >>544
こんなことも教えて君しないとわからないの?早く宿題やれよ ローリー見た目とか声とか声とか結構好きなのに、所持パークの所為で話題に上がるといい顔されないの悲しい。 耐久直前とか死ぬ直前とか無理救助してくれ
ダメ元でワンチャンくれるんだと思ってるし責めないから
30秒くらいうんこした揚げ句耐久直後に救助して利敵するアホは死ね トラッパーの罠って解除されたら多少位置がずれるとは思ってたけど
元の場所から1m以上離れた所にあってビビった ローリーも転落死したりマイケルを自力で倒した後精神病院に収監されて母親の幻影をみてマイケル化
もしくは銃撃でマイケルが倒れた後ローリーがルーミス殺そうとするしな
パッド付きの顎を使ったときにトラバサミがおもちゃみたいな見た目にならんもんか 救助された人がまっすぐ逃げれば単純計算で6m以上距離があれば10秒は稼げるし無理救助の判定甘いよな
救助後数秒以内に発見されてそのチェイスで殴られたらとかにしたらいい
肉壁すればチェイス切れるから無理救助じゃなくなる判定で DSを素振りで無効化するのもう誰も文句言わなくなったな
あれはテクニックとして皆認めてる感じ? 非オブでも狙ってくる奴いるよな
成功したことあんのかな 今の環境ならDS持っててもしょうがねえかなっては思うけど
それでもやっぱり弱体決まってるパークって殆ど持ってる人いないからなー
3戦に1回オブセつくかつかないか位に減ってんね赤だと
むしろお楽しみで強制的につけられることの方がDS持ってきて付くより多いんじゃ >>561
半分行く前に無理救助してメメられるのと
半分ギリ過ぎたけど一旦逃げられるのとどちらが良い?
はともかくそもそも大抵耐久まで鬼キャンプするし
安全に救助できるなら耐久入ってからのほうがいい場合もあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています