【PC】Fortnite Part8【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
2018年内に日本語化予定(現在は一部日本語)
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part7【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529053844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CVからほんとしんどいよねー
代わり映えしないメインクエスト、やりたくても出てこないミッション
強さを実感しづらい硬い敵
ソロだと時間かけて何も得られないことあるからな
一緒にやる人はやっぱり必要かもね 野良で遊ぶのを想定してないとしか思えないイベント
放置対策も甘い
ぼっちにはつらい ソロでやるならNA鯖で遊んだ方が楽やで
完全放置野郎はクソだけど 手伝ってくれる人も多いし
パーティボーナスでヒーロー強くなるしね バリア持ちの小さいハスク大量に来たらどうしたらいいのん
ミストとかについてたら厄介すぎる >>797
バリア持ちは基本近接で殴って倒してるな
チビならアウトランダーならショックタワー
ソルジャーのグレネード、忍者のスラッシュ
コンストラクターならベースで ピュアドロさえ集めておけばどうにかなると思っていたがライトニングも全然足りなくなるな
ってかこのゲーム要求素材多すぎるでしょ。手軽なBRとは大違いだ。全ての要求素材、経験値は半分でもいいとぼくは思いました 他と比べると当てにくいけど、バリアはマテリアルチャージでもいける バリアはクアッドランチャーでバリアごと燃やすか砂のオブリで貫通させてる
ルートに罠置いとくかキープアウトみたいな設置式でもいい 76ホードでパワー86のガストラップ仕掛けると
たまに破壊されて仕掛け直されるんだけど
何か制約でもあんのかな? 俺の120トラップを仕掛けるから邪魔だnoob!
ってことじゃね
俺も無慈悲にクラフト破壊されてチートトラップで埋め尽くされてどや顔されたことあるわー ホードならグリッチで増やした罠持ち込めないんじゃね
お前のコンバットスコアより俺のコンバットスコアを増やすんだよ!っていう妙な拘りがあるんだろうね ホードの乗り越えられない段差に置いてある床壊してたらwhy!?stooop!って悲しそうなキッズボイス聞こえてワロタ えーと、明日はショップがフリントロックのアサルトライフルでウィークリーでPvPのライダーヘルメットのレイダーだっけか?
レイダーはこれで4人目だけど、ほかのイベント限定サブクラスももうちょい入手の頻度上げてくれねえもんかねえ… >>793だけど、なんとかSSD4はクリアできた!アドバイスサンクス
罠でガチガチに固めてヘビーベース使ってネオン持たせた砂2人置いてでだいぶ余裕もたせられた
ネジとハーブは600ぐらい使ったけどそのままSSD5以降でも流用できそうだし、またベースパワーあげていくよ 30くらいの時はネジが足りない!ってなってたのに
50になった今、今度はハーブが足りない
いつまで地面を刈り続けていればいいんだ
アイテムのトレンド機能が欲しいものだね >>812
ガスじゃなくてエレクトロ使おう?
ガスは素材重すぎて130にしても差し支えないと思うわw 俺はハーブ節約するためにエレクトロ育てて
その後ナット節約するためにウォールダーツと木の板床スパイクばっかり使ってたら今度は木の板が枯渇してわろた ガストラ控えようとなるとナット足りなくなるよな
そういう意味ではストライカー最強だよ全ミッションこれでいい トラップはロケランみたいに一個作ったら複数回使えるようにすればいいのに 4人ミッションの報酬がマズい。
サイドクエストでも進めようにもこんなの誰も入らないわなぁ・・・。
↓
寝るか。 Repair the Shelterが楽で美味いって周知されればいいのになあ
4人でモジュール探せば2分程度で集まるし残り時間は素材集めができる
防衛自体も敵の量が少ないからトラップすらいらない
節約+経験値稼ぎの周回向きなのに全然人が来ない不思議 好き
?
REPAIR THE SHELTER
?
RETRIEVE THE DATA
EVACUATE THE SHELTER
?
FIGHT THE STORM
RIDE THE LIGHTNING
?
DELIVER THE BOMB
?
嫌い 最近始めたんだが武器はシャドウシャードってほうに進化しておいたらいいのか? 個人的な感想だと 射撃はシャドウシャード 近接武器はオブシダン
シャドウシャードの耐久力低下と攻撃速度低下が 近接武器には結構痛い
少し前のアップデートで近接武器の威力上がった代わりに 耐久消費が激しくなったのと
近接武器の攻撃速度低下は ダイレクトに使い勝手悪くなるので DELIVER THE BOMB は
ブルグロ集め、線路敷設、爆弾防衛、とミッションにやる気ある人がそちらに動く必要がある。
結果、運搬後側開始されてアボン。
むしろBが丸裸の方が開始されない。
仮囲いとかしてあると開始されてしまう。 リペアザシェルターで目標開始した瞬間建築始める奴が1人くらいいるけど
モジュール集めが最優先よね? モジュールは最初の1個を早くに見つけるのが大事だから
1個目だけは全員で探してほしいけど 面倒な建築やってくれるなら まぁいいかなぁ
1個目が遅くなると途中でウェーブが1回来ちゃって時間ロスだからね >>824
マジかよ、メイン武器シャドウにしちまったぜ シェルター周辺に必ず2〜3個群生してるから
まずシェルター周辺を中心に調べると良い
シーボットに探して貰ったら、シェルターの真横に出るとか良くある CVでレベル低すぎるやつだらけのとこでシェルター開始してからraid二回も来たんだけどマジでこいつらなんなの…
raid二回やるの初めてだったわ。敵削れないとかってレベルじゃないだろまじで cvでレベル低いの指摘したらそいつらブチギレてずっと絡まれて大変だった 俺も絡まれたわ。
レベル低すぎてすぐダウンしてるから無視して防衛続けてたら俺の周り壁作って敵倒せないように妨害してきた
役に立たない奴起こす必要なんてないだろ。最低限の壁以外まるで何も置かないんだし >>828
近接武器に攻撃速度のパーク付けると分かるんだけど
攻撃速度が上がると クリックしてからダメージ判定が出るまでの時間が短くなる
攻撃速度が下がるとその逆だから ハーベスターの鎌なんかは攻撃速度下がると使いづらくなる
ただ個人の感覚の部分もあるから オブシダンが絶対正しいわけじゃない
使いにくくなければシャドウシャードでも問題ないよ お前レベル低すぎるからって指摘したところ武器レベル適性以上だからって返されたことある
今のレベル以上の武器使えないようにしてほしいわ。そういうやつばっかだからあんなクレクレたくさんいるって悟った瞬間 >>835
選択を決定的に間違えた
攻撃力上がって耐久低下だけだと思ってたけど
攻撃速度もあったのかぁ…事前に調べときゃ良かった
最速ハンマーだから速度低下はかなり痛い 射撃武器でもシージとかだとレートが12から10.5ぐらいまで落ちるからねえ
ダメージの大部分がレートに依存した単発の威力が低いタイプの射撃武器は
オブシディアンにするのも選択肢としてありだと思うよ
入手数もオブシディアンの方が多いから気楽に使い潰せるってのもあるし
シャドウにすると必要素材がパウダーになることが多くて、
罠で使う分と合わせてパウダーの消費が飛躍的に増えるし モジュールほぼ最速で1個目見つけられたとしても2,3でもたついたり最後が中々見つからないことあったりするから
全て見つけるか残り1分くらいになるまでは全員で探して欲しい派。難易度は低いから建築は最低限でも問題ないし なんか最近全然マッチングしないな。usサーバーでも全然マッチングしない。
EUサーバーはラグすぎるしなぁ・・・
まぁバグ放置増殖放置してたんじゃ人もいなくなるよな そろそろ半額組が飽きる頃合いだと思うんだよね
そしてこのバグ放置だし
やばいね バグ多すぎるのと寄生放置対策もしてくれないしで酷すぎてやる気なくした セール直前に買って超絶後悔してる
もう払っちゃったから惰性でやってるけど事前にこんなゲームだって知ってたら2000円でも買わなかったわ
最初にL4D要素があるってスレのテンプレに載せた奴は絶対許さんからな 難易度と民度の反比例やめちくりー
なんで協力必須なのにこんなに協調性がない奴が多いんだ… >>842
ぶっちゃけもう飽きてる
PVPも結局やること1つでもう飽きちゃったし
PVEもバグひどい、強制的に組まれる他プレイヤーが無能orマッチングしないでやる気削がれるし
明日のパッチ次第で修正と謝罪、詫びがなけりゃ見限るかな こういう不具合ってpvpならすぐ直すのにな
こっちは扱い雑な気がする
有料のほうが雑っておかしいだろ 対人は世界一プレイヤーの多いゲームなんだから俺でもそっち優先するよ
対人とは別の開発チームとか言ってるけどやる気が無いのは明らかだし 今回ショップユニークとウィークリーの更新は夕方のアプデ後かな?
なんだか珍しいねえ
問題山積みでパンクしてるんだろうけどw https://imgur.com/y23WyXF.jpg
連射系セミオートSG育て終わったけど
これどっちも文字通り弾が溶けるな…
あとなんかスタンピードの挙動がおかしいわ…
着弾からダメージまで変なラグがある
グランドパウンダーのほうはそんなの無いんだが… いや、こんなゴミ箱が詫びなわけないでしょ
違うよな? 放置多いし途中抜け多いしvbucksも貰えなくなってきたから3日に一回やるので十分だわ 放置、退出、目標に絡まない
萎えるよな
まぁゲーム側も悪いけど
わけのわからんミッション課題出されるし https://www.reddit.com/r/FORTnITE/comments/99j0o0/make_good_postmortem_update_and_more/
補償はもらえなかった人にミッションに応じて報酬が返ってくるぽいね。バグが完全になおり次第順次配布するらしい。
あと5.4でミッション報酬袋+詫びSmorgasbordラマも配布するらしい。これは全員もらえるのかな。 あっちでもレスされているけど、どうやって報酬を変換するんだろうね。
品質をまずは良くしろとかボロクソ言われている辺りあっちのプレイヤーも同じ気持ちなんだなって
と、いうか豪華詰め合わせラマって・・・ もう開発にやる気ゼロなのが分かる
辞めるの引き止める気も無いようだし
新規だけどバースデーラマはそこそこ引けたし無料化来たタイミングで垢売れば2000円くらいにはなるかな ミッションに応じてとは言うけどバグのせいでプレイ控えたり遊べなかった人もいると思うんだがその辺どうなんだろ。
あくまでエピックが把握してる範囲でクリアしたミッションの報酬のみ補償とかだったら逆に炎上しそう。
開始出来なかったりフリーズでリタイア扱いのクエストは無効とかアホな事言い出しそうで怖いわ さっさと無料化して
潰すなり力入れるなりしたらいいのにな
無料化出来ないようなバグでもあるのだろうか? 無料勢はvacsどうなるんだ
無料で三千も四千もくばっちまうのか 開発がコンセプトをしっかり持ってればこんなことにはならなかったのかも
自分たちは繰り返し遊べて育成もできるCO-OPタワーディフェンスを作るんだ、って
それがないから一年近くレベル制限も簡潔な通報システムも実装されなかった
こんなん協力型ゲームによくある問題考えればリリース前に実装されて然るべきもの
アラートやシーズンゴールドなんかはプレイを促しはするけど、協力は促さないんだから もう普通のラマはピーポー以外いらないっすよ……
じゃなかったらレアのみラマとかくれ、ピーポー消費できん まぁラマ手に入っても次シーズンまで開けん
ロードトリップ品全部手に入ってるし
溢れてる ホードのバリアで隅っこに行ってカカシ使うと
たまに、自分が押し出されてバリア外に出れる
他の人がやってたのを見様見真似でやってみたが
チョットしたバグ技だと思ってたけど
結構ヤバかった
https://i.imgur.com/TCIAbzu.jpg
普通に素材が拾えてしまう 影牢 厨だった自分にとってやっと最高のゲームに出会えたと思ったのになあ 日本語化は嬉しいけど無料化近いのが不安でそんな喜べない どうせ馬鹿みたいな日本語訳になってんだろうなと思ってたけど予想してたよりはまともだった
正直翻訳なんてどうでもいいからゲーム内容をどうにかしてほしいんだけどな ていうか日本語実装されても、グローバルチャットの仕様の問題があるから
英語でのプレイしか選択肢ないのよね
まあ今はグローバル死んでるけど グローバルチャットまだ停止中なのか。SSDいけねぇ・・・ >>868
影牢やってないけど蒼魔灯好きだった
orcs must dieの1と2もまだやってなければオススメ ああ、ショップユニークのバンドルバス
これ見た目の通り8バーストだわw
単発のダメもかなり高いし、使用弾はライト
6スロ目がマーキュリー同様の単体に5HITで爆発だから性能は高いんだけど…
8バーストってのが癖が強すぎる ファーストショットのスキルが最初の1発じゃなくて最初の1射に乗るならバンドルバス超強そうだったんだけどなぁ…今のままでも一応シナジーはあるんだろうけど
最初の1発だけ確定クリティカルって言われてもクリ率って普通に40%とかなるし
設定ミスでしたって言ってほしい エンフォーサーで熊使ったらフラグメント関係なく42秒で置き放題なんだがw
これはこのまま直さなくていいぞエピック 「Bear With Me」の翻訳が「もう少しお待ちクマさい」なのは面白いw フラグメントは一度取得すればそれがミッション中ずっと効果続くみたいね
これは直さなくていいぞ ただでさえベアの残り時間30秒をどうやって凌ぐかを考えるエンフォーサーが
10秒程度の待機時間で置き放題なのは最強としかいいようがない 報酬ショボくてメインクエも面倒となると時間の無駄感半端ないな explosive kunai か
面白そうだな
手裏剣みたく貫通ありならスーパーシールダーにも対応できそう 殲滅力全然ないラグナロクブーム終わるかと思いきや今度はまた無能に飛び跳ねる奴増えるのか
マシニストとか全然見ないしなんなんお前ら 5.30の内容今見たけど
BRの方はズラズラと50個近いスキンやらエモートやら追加されてるのに対して
STWの追加、2枠!w
しかも片方はリスキン
BRでそんだけスキン作れるならSTWももっとリスキン増やせるだろ
どうなっとんねん チャットで「Come here」のコマンド選択したつもりが
日本語で「ここへ来い」とかいう俺様口調で送信されて一瞬焦ったわ……
これって相手が英語プレイならちゃんとCome hereに変換されて見えてるんだろうか 爆発するクナイのスキルが強けりゃいいんだけどどうせしょっぱいんだろうな…
いっそ今のフラグメント仕様をデフォにして他のヒーローのスキルもミッション難易度もそれ基準になるくらいのアッパー調整してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています