【PC】Fortnite Part8【Save The World】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の文字列を2行になるようコピペしてスレ立てしてください
PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
2018年内に日本語化予定(現在は一部日本語)
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part7【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529053844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PS4だけどウィークリーホードをやろうとするとプロフィールのロックに失敗しましたとか出て締め出される。
バトロワのウィークチャレンジがリセットされてたり今回のアプデクソ過ぎじゃね?バースデーラマ追加はよ >>220
質問の意味がよくわからないけど
レアリティを上げた時はレベルは引き継がれる
高レア程レベルアップに必要な経験値が増えるから
レベル上げてからレアリティ上げる時は 必要経験値分の差額も一緒に投入するはず キャンプが全破壊でクリアになったのはいいけど、即効でいくと宝箱のランクが・・・
残り時間でボーナスくれないかねえ その宝箱の仕組みを教えて欲しいだす
戦闘、建築、作成?探索?のうち作成探索(?)はよくわからないし上げ辛いし、建築も結構資材使うし
この3つを上げる以外にも宝箱ランクに関わる要素はあるのかしら トラップ作り貯めしとくといいよ
ガスディフェンダーポストウォールランチャーは200作っても問題ない 戦闘 = さすがに説明不要だよね?
建築 = 建築、アップグレード、だけでなく割と最近のアプデでから罠で敵を倒すことでも上昇するように
探索 = 採取、破壊、武器含めた各種クラフトなど、低ランクの武器でもいいんで作れば一気に増える
ほかのメダルは
マップ埋め、サバイバー救出、クリアまでの経過日数、たまに落ちてくるドローン、てな感じかね?
サバイバーは1人、2人、3人でそれぞれ、銅、銀、金とメダルのランクが上昇
あとはミッションごとの防衛目標関連でそれぞれメダルが
4アトラスミッションとかが高ランク宝箱になるのは
この目標メダルでの補正がでかいから
1アトラスだと、目標メダルでの補正がほぼ無いので
マップ埋め&サバイバー3人救出をやって最速クリアとかしてもLv5とかになる感じ 作りだめしたいけどパークがオールレジェンドで埋まらないと勿体ない気がしてしまう >>228
ふっ飛ばす系のトラップとかはそんなに強くなくて良いし
防衛で結構消費するから、200でもあっという間に無くなるよ
荒石が全然足りねぇ… アプデ後からまともにプレイできないしマッチングもしない。
流石にこれやべーんじゃねーか。
クラッシュも頻発するし、プレイ中突然ブチっと音が切れて無音になったりもする。
早く修正当ててくれないかなぁ レアの銅近接武器を5コも作ればかなりランク上がるけどな。
どうせ余ってる素材だし即解体でがっつり。 「プランカートン: ストームシールド防衛5」のクリア後から新たなサイドクエストが解禁されます。
これらのクエストをクリアすると、新たなサバイバー2人を獲得できます。
https://www.reddit.com/r/FORTnITE/comments/95g363/new_side_quests_grant_2_mythic_survivors_yes/?sort=top
サイドクエストの100人救出、1000キル、100ミストキル、クエスト2個でミシックサバイバー2体貰えるみたい >>226
ありがとうございます。素材が増えすぎて困ってきたくらいだし作ってみよう
>>227
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。助かりました >>223
上げたレベルは引き継がれるのね
てっきりレベルは1から再スタートかと思ってたからレベル上げる必要ないかなって
ありがとうございました☺ >>210
しかも全員新サブクラスか?
ラグナロクがアウトランダーなせいでまったくメインの予想がつかないんだが
ペイントボールは特殊スモークボム持ち忍者かグレネードソルジャーか この調子でどんどん新スキル増やしてほしいな
ぶっ壊れスキルとか出てきても強い分には大して文句も出ないだろうし後でいくらでも調整出来るんだし一気に今の倍追加してくれてもいいくらいだ 今回のアプデはやけに不安定でクラッシュが頻発してる
レベルが関係してるわけではないけど、いつもより途中落ちしやすくなってるのはたしかだよ Hordeのスキルツリーって、イベントが変わったらリセットされますか? >>241
ホードは元々期間限定イベントだから
期間終了したらツリーとかも無くなるんじゃないかな? horde全然やってない
新規には無理じゃないかこんなの 今回は特にHordeのスキルツリーは言及されてないけど
前回のhordeから釣り0は引き継ぎだったんで、次があるならまた引き継ぎされるんじゃね?
正直アップされてもまだ報酬まずいし正直あれなんで個人的には進んでやりたいイベントじゃないわ 今回は引き継ぎと言うより、メインの進行具合によって初期ポイントが配布された。
ちゃんとクリアしてたら最初から半分ぐらい埋められるからかなり楽になったね。 新規じゃなくても無理だぞ
低レベル寄生しかいないもん アプデでマシになったのかもしれないけど ま、武器クレクレしてるようなやつはどだい無理だよな。
自分の設計図資産がモロに出てくるし。 ホードは4人デモリかコントローラーでタクティカルにデコイパルス
あとは4人でデコイローテロケランしてれば70代でも120とかクリアできるよ イベント前は良い武器がなくて
射撃はテディ、ドローン、テスラに任せて
ジェットハンマーブンブンをメインにしてたけど
バースデーラマで武器がアホみたいに増えちまった
最近は軍用装備強くて、そればっか使ってる サイレントスペクター愛用者が多いのってやっぱ取り回しがよくてDPSもいいから? サイレントスペクターは
サイレンサー効果がハスク起こさない効果が便利で
性能はスカーより少し劣って射程も少し短いから
中〜近距離メインの人がよく使うらしい
私はP90派です 育ててる剣のperkにattack speed 20%が二枠あるんですが効果は重複しますか すいません、試しに作ってみたら荒ぶれたのでするみたいです ミッション中に追い出されて自動参加してもロードが終わらないクソゲーになってしまった ホームパワー20の初心者ですが武器パーク変える方法ってありますか?
PE-PERKのアイテムが明らかにそれっぽいけど必要数も見えないので分からないです
スキルかクエスト進める必要がある感じですか? 2番めのマップまでいけば関連クエストが開放されるから、それ終わったらまた来なさい ホードのウィークリーチャレンジってこれ期限いつまでなんだ?
ショップと同じ? >>260
v5.2のコンテンツアップデートまで。
通常なら8/14の17:00まで。
ミニボスのは消えて、次のチャレンジに変わる。 途中抜けの補充全然来ないんだけど条件とかあんのかね
何分経ったら締め切りとか
もう少しで始めるってときに抜けるなよ 防衛始まってる時にでも入ってくる時あるから締め切りないんじゃないのかな
優先的に新着の部屋に放り込まれるのはあると思うが >>264
ギリギリで一人きた
なさそうだね
でも優先順位はたしかに低そうだな くそ雑魚の戯れ言ですまんがhordeは5ウェーブにしてくれ...
きつすぎ >>262
まじかもうすぐ終わるのかと思ってあせったよありがとう
ゆっくりやろっと なんか敵固すぎて萎える
こっちすぐ溶けるのに相手どんだけ当てても死なないんだけど >>259
ありがとうございます
もうすぐ行けるので頑張ります 普通にベースパワー(というかFORT値)足りてないんでしょ
適正レベルのミッションに行けばまずそんな事にはならない
もしくは武器を強化してないとか このゲームは非常に育成要素が強い
手軽にさくっと遊べるゲームじゃなくて、腰据えてじっくり育成していくタイプのゲーム
この育成部分を楽しめる人じゃないと続けるのは辛いと思うよ >>156
長押しチャージで何段階か範囲広がるのはご存知ですよね?
SSDの湧き位置や、ハスクの沢山通るルート狙い。坂で少し射線下げてハスクの足元狙うときもちー。 ノーブル手に入らなかったけどかぼちゃRPGで我慢するもん( *`ω´)! 先週ぐらいにようやくPL120に到達した
https://imgur.com/EK09R8Q.jpg
https://imgur.com/y9Jvz93.jpg
ここまでプレイ1年
まだまだエピック多いから最終地点はPL123〜4ぐらいかな俺は
全部レジェで埋めれればPL126到達できるんだろうけど・・・ >>275
勘違いかもだけどボーナスを優先してレジェあるのにエピックを入れてるってことはない? 俺はボーナス優先してるからそのとおりだよ
ここまできたら正直誤差みたいなもんだから、もう後はゆっくりやっていくだけだよ これまで見てきた120到達者の中でいちばんエピック率たかい気がする テンプレサイトや海外サイト見る限りだとボーナスはtrap durability以外ただのfort値+5だからレアリティ優先でいいとのことだけどどうなんでしょう
俺は糞初心者なので的外れなこと言ってたらスマヌ >>279
その認識で合ってるはず
ほとんどのセットボーナスは実際の上昇値が誤差レベルでしかないので
PLカンスト狙うのでなければ無理にセットボーナスにこだわる必要はない
ましてセットボーナス優先してわざわざレアリティが低いのを起用するのは本末転倒
Trap Durabilityは実際にその数値分耐久度が向上するので唯一有用だけど
PTで一番高い人の数値が適用されるので無駄になる場合も >>280
なるほど
まあでもemtやtrainingで敢えてボーナス優先して体力下げてでもoffenceやtechを僅かに上げるというやり方もあるか ラグナロク
https://imgur.com/bbzI8GW.jpg
接近戦しなきゃいけない割にフェイズ無しとかだいぶあれなキャラな気がする・・・
インパクトの性能しだいかなぁ・・・
ちょっと試し打ちしないとなんとも言えんわ とりあえずラグナロク試運転してみたけど・・・
運用的に絶対アウトランダーじゃねえわこいつw
2段ジャンプのない忍者的な感じになる
セイスミックは往復まで覚えれば4〜5ヒットするんでビーマークラスなら瞬殺できるけど
横にノックバックする事が多いんでフルヒットしないことがやたら多い・・・
AMTは取りこぼしの処理&フェイズの代わりの移動用ってことなんかねえ・・・
兎にも角にも癖が癖が強すぎて使いづらいわ このゲームアーリーアクセスとはいえ色々ガバガバ過ぎるよな
意味分からんバグならともかく*1.05になる筈の部分が+5になってるとか1日あれば余裕で修正出来るような事だと思うんだけど
HS爆発の威力もwepon damage依存って説明文なのにability damage参照とかいう話だし
ミッションのリザルト画面とか高確率でヒーロー映らなかったり明後日の方向向いてたり
UIの使い勝手はクソだし
これで開発始めて6年目ってちょっと… 人類に有利なバグは修正するけどハスクに有利なのは放置してるだけだぞ ハスクに有利なのは放置かぁ。
回避性能つけるように提案するだけしてみるか。 なんで17lvの忍者君が34のクエストにいるんですかねぇ >>285
俺の認識が間違ってたら申し訳ないんだが、そもそもその+5ってのはPLの数値+5分って事なんじゃないのか?
FORTの各項目の数値は%表示でoffenseが800なら遠近800%増加、
Renged Damage Bonusが付けば遠のみ805%になるって事じゃないの?
だからセットボーナスで+5するために5以上低いサバイバーをセットしてたら本末転倒で、
ボーナス消えても個人で5以上高いサバイバーいるならそっち優先しろって事だと思ってたんだが。
あとはoffenseやtech以外のスクアッドで少しでも火力上げるためのボーナスって認識だけど間違ってる? 投票しないやつ、放置やつ、いつまでも建築してるやつ、レベル低すぎやつ
ゲームが成り立たない 海外サバでやるとほぼ確実に接続切れてプレイできないんだけど同じ人いる?
ASIAじゃろくにマッチングしないし詰んでる。どうしようこれ >>273
その長押しがめんどくさいって話なんだが 夕方からほぼ100パークラッシュして固まってチームで棒立ちしながら愚痴りあいになる糞ゲーと化したな
詫びバースデー10個くれ >>156
逆に自分はノーブル取ってからロケラン(バズーカ)の出番殆ど無いな・・・
今はスーパーシールダー湧きすぎでロケランが息してない気がする >>303
俺も3回連続それなった
もうFight the stormはしばらくやらない >>233
みんなサイドクエストにこれある?
うちは報酬見るにないみたいだけどとにかく条件を達成すればいいのかな
プランカートンSSDは数日前に10までクリア済み 5.2になってから色々安定しないな
詫びバースデーラマくれたら簡単に機嫌治すからはよ
レイヴン引けとらんのじゃ バースディで手に入れたロケランは
それぞれ10.20.30で止めて
初心者に配布用、雑魚用、メイン武器として分けて使ってる
特にコマンドーのロケラン
火種が目印に使えるから結構便利 >>305
5個のクエストラインになってるから、クエスト進まないと報酬は確認できない。
最初はsave the worldで100人サバイバー救出する楽しいクエスト。 >>309
ありがとう
それ以外は達成済みだけど意味なかったか… >>308
バースデーラマは終わったから貯める必要はなくなったよ。 >>306
実際にそんな感じの人が多いから
きっと配るだろうね、楽しみだ もっと4xヒーローXPミッションをくれー
バースデーラマで引いたヒーロー色々使ってみたいけどXP全然足りないわ
ていうかアラートミッションの報酬になってるXPは桁1個間違えてませんかね・・・
1日3回しか受け取れない報酬なのに1900XPて
普通のミッション報酬より少ないんですが >>158,>>168 最近は罠の強さを実感してます ありがとう
リボルトと持っていたイーグルを強化したらDPS系も欲しくなったのですが、ヴァイパーとモンスーンならどちらが良いでしょうか?
テンプレのティア表とデータベースで書いてある事が違うのでどちらが良いのかと... >>311
サンクス
グラーバルチャットこれ日本限定?? バルーン周り整地もしてないしトラップトンネルも作ってないのにバルーン撃ち落とす野良は何なんだ・・・
これでレベル高かったら湧き位置で戦うのかと思うけど大体適正より低いし
なんでそんなに自信満々なんだ tpまでいけばみんなサクッとmap回ってケーキ取ってデイリーやってすぐ終わらせるとかでいいけど
cv以前はガッツリ探索してってのが多くて効率悪すぎな レジェ以上のリーダーサバイバーほしすぎる
レベル上がらない リードサバイバーはエピックでもいいからレベル上げといたほうがいいんじゃないの
必要なくなったらリサイクルすればある程度経験値戻ってくるし まぁそうなんだろうけどたぶんそんなに上がらないと思うんだよなもう
今30 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています