Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round143
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round142
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1532748981/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 針は電子機器なので
ミュートはジャマーなので
フロストはアナログなので 今時は狩猟用の罠にGPSついてたりすんのに
フロストマットときたら・・・ >>124
ロシアにそんなことできるわけないだろ
って思ったけどフィンカはナノマシン使ってるんだよな 西部開拓時代に生み出された有刺鉄線が
2020年近くになっても最強クラスのガジェットという現実 最も勝敗に影響を及ぼしやすいガジェットって何なんだろうな
ハードブリーチャーとブラックミラーEEONEDあたりか 壊されたらやばいだろう強化壁どうするかで勝敗決まるな >>130
設置型の機銃は勝敗に大きく影響すると思います 1vs1の状況でサッチャーに設置機銃で壁をぶち抜かれ殺された時の衝撃
あの恨みは忘れないぞタチャンカ 公式がタチャンカをネタ扱いするならLMG設置した際に地響きとか鳴らしてほしい
いまのタチャンカ見ても真面目にやれやクソがくらいしか思えない
完全なネタ仕様にしろよUBI このゲームガジェットの割合が確かに大きいけど最終的にキルしさえすれば勝てるからな
Overwatchみたいに奴隷ヒーラーとかタンクがラウンド最後まで酷使されなければ勝つのは難しいのとは違う
それなのにtrollpick扱いされるのは相当なゴミ タチャンカは強化壁抜けるだけでかなり化けるだろうな 360度回せて設置と解除のスピード上げてくれりゃいいのに 防衛は足の速さと引き換えにacog持ってると行っても過言じゃないからな
次点でメインサブガジェットの性能だがLMGのシナジーの関係でほぼ盾必須で選択肢がない
足が遅いのにacogもないし肝心のガジェットが微妙のくせ
ふざけたバケツ被ってるんだから除外もやむなし そらカプカンと同じ武器しか持たせてくれないんだし
それならカプカン使います 強化壁なんか壊せるようになったらガレージ守りとかで補強した外壁ぶっ壊すタチャンカ大量発生するぞ タチャンカのシールド800にしろ。ついでに修正前のBBの足の速さでいいから取り外せるようにしろ タカちゃんは回収せずに動かせるようになればいい
しゃがみ歩きより遅いくらいの速度で インパクトで餅つきするテクニックってできる場所限られてるの? >>154
銀行二階の吹き抜け四枚しか思い浮かばないな
クラブハウス二階ベッド側の補強壁も出来るらしいけどこの前できなかったし不明瞭 こういう狂信者風アンチって一番強力で………いいね!! プラチナ以上の人に質問なんだけど、指切り撃ちってどういう時に使ってる? んなこと意識したことないけど連射高め反動強めの武器とかよく使う 今のシールドってほんと糞みたいなオペレーターだわ
はよニトロセルで死ぬように戻せや 決め撃ちうまくなるにはMAPのポジ常に頭に入れるしかないのかね・・・?
みんななんであんな的確に撃ちぬけるのかわからん・・・ >>162
ポジ頭に入れるのもそうだし動線も予測してやってるな
敵が確認できて動きそうにないならそこへ撃ち込み、いないなら足の速さを考慮してここに逃げたんだろうと撃ち込む
どちらにせよ決め撃ちする状況なんてドローン回されてるって時だし上手くドローンを回すってことを練習してもいいかもね Uplayの名前を変えようとすると無限にロードが入るんだけど、同じ人いる? 意図的に指切りするのはSMG11くらいか
それ以外は5〜10発撃ってダメなら仕切り直しって感じだし 装甲された義足でEDD・マット・毒針・床下の爆発物を数回無視できるオペ >>162
壁の向こうがうっすらぼやーっと透過して見えるくらいにイメージできたら決めうちって楽なんだろうな。
想像だけど決め撃ち出来てないやつって大概それも出来てない気がするわ。
頑張って決め撃ちしてても、おまえそこの裏防弾家具やぞって思う事がよくある >>168
決め撃ちしたつもりが反撃されて死んだときのキルカメがまさにそうだった
細かいマップ知識抜きに咄嗟の決め打ち・壁抜きはできないと痛感した >>156
運河?のCG一階外向き壁出来そうだったよ タチャンカはLMGの強化もACOGもいらんからメインをレート毎分1000発、71発弾倉のこれにしろ
https://i.imgur.com/kCnQ2FJ.jpg >>168
これだわ、他ゲーで脳死突貫ばっかしてたのもあって敵の動きをイメージする癖がないんだな・・・ 野球とかサッカーとか身体動かすスポーツでもおっさんはいるのにイースポツはなんで若者ばかりなんだろうか。
モノづくりとかで正確無比に手を動かすおじいちゃんとかの職人技を見てるとAIM力くらいなら負けない気もするが
やはり反射神経なんだろうか e-Sportsとかいう体裁だけはいい言葉で、実際は只のギャンブル並みの娯楽。
プロやゲーミングデバイスでガキを釣って食い物にしてるだけ。
スポーツと違ってやっても健康になることも無い。 単におっさんは仕事で練習が出来ないからじゃないの。
金稼いでる選手もいるけどアルバイトとか新卒社員程度の給料だったりストリーマーだったり
若い頃はその程度の収入でもなんとかなるけど結婚とか子育てとか考えるとね プロゲーマーをプロ棋士に例える奴もいるけど、全くの別物。
チェスや将棋は紀元前から存在するのに対し、FPSはせいぜい90年代からで、全く持って比べるに値する歴史を持たない。
将棋はその実力を証明する段位と、それを認定できる団体があるが、プロゲーマーにはそんなものはない。
そして何よりゲームタイトルの流行り廃りが激しすぎ、タイトルによってゲーム性が違いすぎる。
よって、あるタイトルでの実力が、他のタイトルの実力での実力の証明になるとは限らない。 企業が所有するゲームのプロモーションでしかないのでEスポーツはスポーツではない
この認識は今後も揺るがない まとめブログとかでeスポーツの話題になると急に鼻息荒く批判し始める手合いだろ
夏ガイジの一種だ 決め打ちしたつもりがエイムぶれて打ち負けるのきつい
棚の位置ちょっと間違えるだけてこれだもんなぁ… 他のゲームもADS速度で武器の性能の差別化したりしてるの? >>175
eスポーツなるものが最近のものだからでしょ
息長いcsgoでもf0restとかTazとか30くらいだぞ セックスは!?セックスはスポーツだろ?
俺はソロランクマプラチナだが? >>188
なにいってんだ
ソロだとコッパーにすらなれないクソゲーだろ >>181
プロスポーツがスポンサーや企業広告を原資にして成り立っている事を理解していれば
お前のその頓珍漢な理屈にもなってない駄文が的外れである事は理解できるはずだが
小学生が書いてるなら許されるが中学生以上なら頭悪すぎる >>175
技術は向上しても人間の目と手の動きの俊敏性と正確性は老化にあらがえない
ゲームやるうえでは致命的なんだよね
反射と動体視力、何が一番致命的かというと加齢によって視野が狭くなる
30代まではだましだまし行けるが40超えたら加速度的に目が老化する
極めて選手寿命の短いプロスポーツなのは宿命なのだ eスポーツでおっさんが少ない理由は将来性のなさでしょ
20代までならゲームに集中できるけどそれ以降は限られたトップ層しか食っていけないから
ゲームから離れて職探しをしなければならなくなる プロスポーツとe-Sportsも同じものではない。
例えばだが、プロになれなかった高校球児とプロになれなかったゲーマー。
仮に同じ時間を費やしたとして、プロになれなかったのは同じだが、社会的な評価は違う。
同じ時間を費やした人間なら、高校球児の方が「体力がある」と評価される。
一方今の日本では「ただのゲーム廃人」程度にしか見られない。良く見ようとしても「少しパソコンに詳しそう」程度。実際はゲームの操作が上手なだけで、ショートカットキーすらまともに知らないゲーマーはゴロゴロいる。
現状ではスポーツとゲームでは周りから与えられる評価や得られる価値も全く違う。 プロやって人気貰ったらあとはユーチューバーやってたほうがいい気がする おっさん枠は野良連のkizokuみたいに
金持ちの道楽としてしか認められてないのが現状
kizokuは収入あるから高齢ニートのレッテル貼られずにあの歳でもプロゲーマー名乗ることができる
下手くそでもな だから結局
一番の問題は世間体なんだよな
おっさんでプロゲーマーするなら元から地位が高くなきゃ無理 なんだこのツーマンセルの夏ガイジは
(オッペケ Src7-nvkn)に至っては支離滅裂すぎて突っ込む気すら失せる >>192
なるほどな
たいして強くない30代だけどcs1.6やってた頃と特に強さが変わってる気がしないから気になった
俺もこれからどんどん劣化していくんだな… まず「プロ」の定義すら曖昧過ぎる
賞金で食うレベル?スポンサーが付いたらプロ?どっかの団体に認定されたらプロ?自称でプロ?
Sportsを名乗るのにプロがいないのはおかしいし、にしてもプロゲーマーって何を以てプロなの?って話になる
なんか胡散臭い「パチプロ」を見てる気分
どう見ても「プロスポーツ選手」ではない なんだっていいよ
このご時世で多様性を認められないやつよりまし
老害みたい >>194
マジレスすると球児はプロ野球選手になれなかった時点でその後もプロになれる可能性は殆ど無くなる
でもプロゲーマーはなれるかどうかの瀬戸際なら別ゲーならプロになれる可能性は十分に残る
なんならプロにならずにゲーム実況者になる方が稼げるまであるけどな
しかもプロでも二軍の惨状知ってるか?
そのくらいの選手の生涯年収知ってるか?
マイナー選手の引退後知ってるか?
年俸低いのにどれだけ経費かかるか知ってるか?
プロになってたいした活躍も出来ずに引退した人がその後どのような仕事をしてどの程度の生活してるか知ってるか?
コネでもなきゃ年収300万以下なんてのもザラだぞ
プロにもなれなかったのに野球youtuberとして成功して一流選手との動画上げてる方が余程成功者やぞ 別にどう考えてようと勝手だけどプロシーンがないとスポーツじゃないなんてことはないし30代のプロゲーマーなんて腐るほどいるからそこらへんの認識は改めといたほうがいいぞ >>202
いやだから「社会的な評価」っていう書き方を>>194はしてるんじゃないの?
プロになれなかった場合のマージンの話でしょ要は
あるゲームでプロになれなかった場合他でプロになれるとか
ゲーム実況者なら稼げるとか現実知らなすぎでは 俺からすれば学生時代に帰宅部だった奴が必死にゲームにすがってるようにしか見えない
シージは好きだけどこうやってEスポーツと運動する本物のスポーツを同一視してるバカとは会話したくない スポーツって単語使うから>>205みたいな言われ方するんだよ
表現を改めるべき サッカーの大迫勇也vs将棋の豊島将之vsスタヌの関優太
FPSゲーマーは石油王に尻穴差し出して同年代アスリートとコラボしていけ そもそもバグで不安定なこのゲームにスポーツという概念ないだろ
UBIという企業がガバガバな管理したら競技性もくそもない
だから企業が管理するゲームのプロモーションでしかないってのはそういう所だろ >>210
「eスポーツ」などで言われる所の「スポーツ」という言葉の定義の話からググって調べなおして
自分なりに咀嚼してから出直せ 最近巷でよく論じられてるから探せば腐るほど出てくるぞ
イキって駄文垂れ流すのもそろそろいい加減にしろ いよいよ邪魔だわ
お前の中のあるべきスポーツ論なんて誰も求めてないんだわ 他所でやれ
お前が得意げに語っているスポーツの定義論なんて話はもう界隈の人間ならとっくの昔に通過した話なんだよ
夏休みで暇を持て余した小学生か団塊世代の糞ジジイなのか知ったこっちゃないが
何一人で気持ちよくなってんの?気持ち悪いんだよ てめえのオナニーにスレ民を巻き込んでんじゃねえよ いーすぽーつぎろんスレかと思ってスレタイよくよく見たら r6sスレでした。他所でやろう? ログインが激重でマッチングも人が抜けたり入ったりで酷いな チャンネル10万での広告収入って月どれぐらいナノ?
まぁ再生によるか ID:4uxYNQLv0って長文書いてる割には中身の無いレスしか無いね
それでいてガイジだの小学生だの糞ジジイだのいっちょ前に煽り散らすっていうね 頭撃っても死ななかったり壁の中にハマってしまったり
そんなバグだらけのゲームでEスポーツがどうたら長文書きなぐってんのほんと笑う >>194
プロのレーサーになれなかったレーサーはどうなるの?
レーサーになる人は子供の頃はゴーカートでタイムを競うんだけど
そこでかなりふるいにかけられて ほとんどの人はゴーカートを乗り回してただけの人になる 足3のキャラに対してエイムが間に合わないんだが、どうすりゃいい? >>219
現実的な「運転」の技能に繋がるじゃん
プロレーサーとして食わないにしても他に繋がる職業たくさんあるよ 早く動かす
センシを上げる
諦める。現実は非情である ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています