Tom Clancy's The Division Part78
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Tom Clancyシリーズの新作、Tom Clancy's The Divisionのスレ
オープンワールド型 TPS オンラインアクションRPG
PC版世界リリースは2016年3月8日
■日本公式
http://www.ubisoft.co.jp/division/
■海外公式
https://tomclancy-thedivision.ubisoft.com/game/en-gb/home
■steamグループ
https://steamcommunity.com/groups/divisionjpn
■関連記事
http://www.4gamer.net/games/241/G024173/ (4Gamer)
■The Division ディビジョン 質問スレ Prat3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533012709/
■Tom Clancy's The Division パーティ募集スレ part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460614599/
次スレは>>980が建てること
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建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て
■前スレ
Tom Clancy's The Division Part77
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530318828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 拡張でも設置できるだろ
むしろあそこは拡張以外いけるのか
拡張以外だとガトリング防げてなくて失敗してるの見たことあるぞ シビアだけどちゃんと設置できるからミッション終了後とかに練習してみ
拡張じゃないと範囲狭い&カバーのHP低いからいけなさそうだけど 拡張じゃなくてもイケる
拡張の設置はカバーに着いて端によって投げると安定する気がする え、拡張タイプも設置出来るの?
>>901
さっきミッション終了後にひとりでやってたけど赤く表示されて設置出来なかった
PTの人が対面(斜め前)の足場から上げてたからそれも試したけど出来なかった
もう一度やってみるわ >>903
このグローバルイベント中にありがちな事だけど
ストーレンの第四スタジオはじまってすぐに絞首台の上のライカーズを攻撃すると
ブラックアウトモディファイで痺れてその場に座り込み、そのまま撃ち殺されて
死体が邪魔でモバカバが置けないという事がある
ブラックアウトじゃなくても火力が高い人が突撃したらよくある事なので
一番に突撃して焼夷グレ投げて台から引きずり下ろしてる 俺まだ始めて4時間ぐらいだが、このスレの住民は数百時間やってる奴らか? >>872,876-878
871だけど全部揃ったから493で使ってみたら楽さがわかったよ
盾なんて射線塞いで邪魔なだけなのに何でこんなにいるんだろうと思ってたんだけど、こんなに楽なら使う奴多くなるわ 「The Division 2」の主要な敵勢力“トゥルーサンズ”に関する情報が解禁、JTFが前身となった残忍な民兵組織
https://doope.jp/2018/1082056.html
>新勢力が初代に登場した警察官や消防士、市民ボランティア等によって構成される
>JTF(Joint Task Force)を前身とする残忍な民兵組織であることが明らかになりました。
信じて送り出したJTFが武闘派路線をひた走ってルール無用の残虐ファイターになってた… 3000時間ってそんなにやることあるのか?このゲーム
100時間でエンドコンテンツ少し手出して結構満足してきてるけど、思った以上に奥深かったりするんだろうか おれは2200時間でやめてモンハン500時間やってる。
Divisionは4キャラ分レジェ回してたらず〜〜〜〜っとやってられるからなあ >>910
前作でもカバー塞いだりしてある意味エージェントの敵だったので変わらないな! >>911
3000時間と書いたのは自分だから返信するけど、やる事無いから最近はやってないよ
最近始めた人は知らんと思うけど、1.8で最適化ステーションが出るまでは
気が狂うほど装備を掘らないと、気が狂うほど装備をクラフトしないと
厳選終わらなかったんだよ
終わったと思ったら仕様が変わって全アイテム集め直しってのも
1.4以降からカウントしても少なくとも3回あるよね 俺も2000時間くらいやったわ。
最近は平日たまにプレイするくらいだけどまだプレイしてるフレンドはめっきり減ったなー。 GE予約して俺ももう3000だな 最近はシールドだけ
エキゾ防具の時にララエだけにかなり時間かかった気がするわ
ほんと出なかった >>916
ただ出すだけじゃダメだったもんな
PvPで使うからアーマー値厳選しないといけなかったもんな
100回回って出なかった、300回回って出たけどゴミだったとか
スレにバンバン書き込まれてた、ベスト1つ取ってもこんな状況だった
クラシも無く、ニンジャはあったけど性能が今と全然違うゴミだったので
ララエベスト、MCグローブ、チャンピオンの3つで地獄の厳選をやっていた
(MCグローブはLZボスからバンバン出たからそうでもなかったが) >>917
そうそう スレ見てみんなどこで取ったのか見たり
レキシントンはあれ以来嫌いになった 外のネームドから引きの良いフレが落ちて譲ってもらったもんね
まだ倉庫に記念に置いてある
あんな苦労したのにクラシファイドやら再調整だもんなぁ
2は8人レイドとかあるみたいだから楽しみだけど 装備の厳選は本当に時間かかったよな
1.8.1以降は楽にテックも手に入るようになったし、最近始めた人には短時間で俺つえ〜まで持ってけるからそんな長時間遊ばなくても満足できちゃうのかもね
エキゾの厳選は本当に辛かったけども今考えるとそれが楽しかったかもしれん ラススタが出た頃はいろんなビルドがあって楽しかった記憶があるわ
あと2では最適化はいらんぞ、あんなのあったらすぐに飽きる >>914
なるほどなー、時間かけるだけの経緯があるわけか
ほぼ新規の俺もクラシファイド装備の存在は疑問だわ
あらかじめ装備セット決まりきったトレハンにあまり面白み感じられない
トレハンゲームは完全ランダムとまではいかないまでも、運次第でちょっと奇抜なビルドが組めるくらいがちょうどいい 今作MAP広いからACOGとか普通に使えるな
むしろ見た目かっこいいから率先して付けてしまう そこそこの装備でも再調整と最適化で終了だもんね。
最適化はまじでいらんわ 調節できるから装備の厳選なんて考えたこともなかったw
昔は大変だったんだなー 昔のアルファブリッジはそれに加えてタレントが付く位置すら厳選が必要だったから地獄だったぞ
その地獄を乗り越えて完成した装備は現状あんまり意味無くなったけどな・・・ 倉庫欲しいからアルティメット欲しいがポイント使って10%オフでもたけーなあ。 ハクスラ要素として装備掘りは欲しいなあ
最適化で全て最高にできちゃうのは味気ない
>>934
UBIのポイントは20%オフじゃなかったっけ
しかも高すぎてアルティメットだけ値引きしてるからゴールドと1000円くらいしか変わらなかった気がする UBIポイント割引+UE版の8%引き合わせれば合計28%値引きだな SHDの通信1解放ってワールド5で各レジスタンス20到達であってますか?
1人じゃ厳しいんで誰か手伝って。。。 あなたはゲームマッチメイキングを参加 ありますか? >>937
WT5で15ウェーブでいい、20ウェーブではない >>939
15?
ならあとはピアーだけだと思うんでやってみます >>940
終わってキャンプクリントンにFTしても受け取りのマークが出ない場合があるので、その時は徒歩でセーフハウスを出入りするといい
がんばって 無事クリアできたけど通信の内容は1も2も一緒なんすねー 今日はロープらぺリング中にDELTAになりかけて、結局復帰したのは良いけど
その場から落下してダウンしたのは納得がいかないサバイバルだった…。 >>947
レジエンダリー全部クリアーだよ。
過去の実績は反映されないよ。 人いない割にラグいな…
カバーから離れようとしても反応しなくてグレ貰ったり、
5秒ぐらい慣性が働いてるようにあらぬ方向に歩いてったり… 俺は立ち回りは問題無いけど弾が全然当たらん
普段の1/2〜1/4くらいしか敵のHPが減らない
調子良い時はレジェの赤や紫なんて単独で瞬殺なのに 敵のグレはダメージ入ってから着弾地点がマークされるし、ストライカーでショットガンの頭にLWM4ワンマガ叩き込んだ後殴られて死ぬ
まともな鯖でやりたいわ お、最も盛り上がるシールド始まったのか
これ終わったら2まで余生を静かに過ごす的な感じになりそう >>952
地下でそういう感じになる事ある
4キャラで地下ウィークリーを回してた時にキャラ変えたら
グレが回避する間もなく爆発したり、なんかビリビリしまくると思ったらショックゲージ貯まりきる前に撃ち止めてるのにビリビリしたり
これらは一時的じゃなくてそのキャラ(恐らく鯖)の時はずっとその状態だった 新バージョンへのアプデ後とかだと鯖関係なく酷い事にはなるが、
ここ数か月は香港鯖なら大体落ち着いてるな
アメリカ鯖だと時間帯にもよるがラグい事はあると思う 銃弾浴びながら突進近接ワンパンダウン…
Division2では無しにしてくれ グランドセントラル、JTFの馬鹿がマジで邪魔な時あってハチの巣にしたくなる JTFとは袂を分かったはずなのにJTFに対する恨みをぶつけられるかわいそうな勢力 グランドセントラル、カバーから体出して撃ってるときにJTF職員にカバー横取りされて、
カバーに隠れることも、カバーから離れることも、カバーを乗り越えることもできなくなった事あったわ。
結局敵が射程圏内にいなくなったら退いてくれたけど、グレ足元に投げたら動いてくれたかね…。 PS4のパッケージ版は数量限定でトミーベアのぬいぐるみキーホルダーとゲーム内のトロフィーつくんだな そろそろ飽きそうなんだが、先輩たちは何して楽しんでる?DLCは買うつもりはない。 全部のミッションにレジェ用意して敵の配置と構成をもっとランダムにしてくれたら
2出るまで遊べそうなんだけどなあ 2はとにかくエンドコンテンツ重視で作ったらしいから最初から各ミッションにレジェンダリーは用意されてそうだね メインミッションはチャレンジもレジェンダリも敵の数・居る場所・沸くタイミングが一定だから
やってりゃすぐ飽きる
>>967の言う要素がDivision1に唯一あるのがアングラ
MAPはある程度固定だけど入口が4か所くらいあるからどこから入るかで結構変わるし
敵を早く倒し続けると敵のランクが上がる
まあ、人少ない今になって買うかは微妙だけど >>968
それがただのDZなんじゃないっすか?UBI先輩 このゲーム、難易度は高い?一人でも分かってないのがいると壊滅するようなタイプのはやりたくないんだけど
野良でもソロでもまったりプレイしてキャラを育成できるようなタイプなら始めようかと思ってる 侵略も分かってるのが二人いればなんとかなるし、個人の技量次第な気がする
うまいやつは一人でガンガン倒していくし 過疎が原因で遊びにくいコンテンツもあるから何かと妥協が必要だけど
ソロメインだまに野良でも充分楽しめるよ >>971
まず質問スレのテンプレ読んでみては?
LV30までの難易度は自身のレベル次第、高ければ楽勝、低ければ鬼ムズ
LV30超えてエンドコンテンツが遊べる所(ワールドクラス5)まで来てからが本当の野良CooP
エンドコンテンツPvE CooP では 1に装備、2に足並み、3に立ち回り、4がエイム力
分かってない奴が2人居ても何とかなる、3人分かってない奴が居ても1人凄いのが居たら何とかなる
4人分かってない奴が居たら・・・そういうミッションを俺はやりたい! >>972-974
レスありがとう、2はローンチからやりたいと思ってるんで繋ぎにやってみようかな
質問スレあるんだね すまん見てくる わかってるやつが多くないと面倒なのはストールンシグナルくらいだな 土日でファング終わらしたけど残りのシールドはもうプレイしなくていいと思うと寂しいもんあるな >>974
俺の考えでは装備が一番下だな
エイム無くてもある程度は装備でカバーできるけど装備無くてもエイムでカバーできるし
Divisionに必要なエイムって素早く合わせるんじゃなくて当て続けるリココンだからそんなに難しくない
TPSでカバーがあるからカバーに入って大体合わせてからエイムすればシューティング初心者でも大丈夫
ガンガン前に出るなら素早いエイム力は必要
一番重要なのは立ち回り
敵の位置を把握したらどの遮蔽物を利用してどこまで前線を上げるか
押し込まれたらどこまで下がるか、そういう状況判断力を踏まえた立ち回り
足並みはそれほど重要ではない、前衛2人に後衛2人でも大丈夫
1人突っ込んだら最低1人はカバーする感じで追従しないと無駄突になりがちだけど
全員の意識が一致してれば見てくれの足並みが一致してなくても全然問題ない >>979
まぁ人それぞれだから否定しないよ
未プレイの人もエンドコンテンツに行く頃には自分の答えを見つけるっしょ くだらねーこと、あーだこーだ言ってねーでゴミチートkaiなんとかしろや DIVISION、MHW、オデッセイ、ゴーストリコン、PUBG他どれも今過疎っていていったいみんななんのゲームしてる??
オデッセイはクリアー勢が結構出てきてその影響というかあたりまえの状態。
発売から相当時間が経っているのについ最近までは人がまだ居たDIVISIONてなかなかの優等生なんじゃないかと思った。
RTX2080Tiも発売されたがゲームそのものがこの状態だとねー >>982
CoD bo4、BFVですら飽きちゃった?もしそうならプレイするゲームをシューティング1本に絞ってるから
バトロワショックで業界全体が委縮するとどのゲームもつまらなくなって難民になる
PvPならRTS、PvEならサバイバルやサンドボックスなど別ジャンルにも手を出しておけば被害が少ない
Division2がどんなスタートを切っても絶対やると決めてるならOverkills's The Walking Deadとかどう?
Divisonに似たPvE CooPでソロでも可能、より良い装備を集める為にコミュニケーションゼロでも行ける野良で
ミッション周回するうちに段取り覚えて楽になっていくタイプ、ボリュームも薄くて3月までにオワコン化もあり得る
ただ高い、でもそのラインナップを見るに金には困ってなさそうに見えるけど >>985
>Division2がどんなスタートを切っても絶対やると決めてる
うーん、これ実はYESとは言えないんですよね。
RTX2080Tiの買い換えはこのゲームの否かでかなり自分の中では決まってます。
というのは今のDIVISION1が色々改良された2018年初頭くらいから始めたので発売から約2年後。
ここに居る方はDIVISON1初期の頃から居る方ばかりですか?
Bo4はまだ未プレイです。
どうしても他評価がPUBG劣化版って低評価が気になってしまって。
BFVはβ版で。
敵味方の判別が非常につきにくくなってしまっているので今検討中です、、。
Fallout76はまだ分かりませんがFallout4を途中でやめてしまったのでただPvPがある?という事なので人柱待ちです。 >>977
今までのノーカウントだったらある意味面白いけどな
2発売直前で1からギアスコア290にしろとかw >>988
ん〜今なら行くかな
ド初期のDZとか侵略経験してるからあれなら絶対やらんけど >>986
bo4はバトロワだけじゃないからPUBGとだけ比較するのは違うんじゃないか?
まあ鯖がdivisionより糞だから勧めないけどね スタミナ6K残り全部銃器のスト6で旧レジェの紫を1マグで倒せないとか・・・
ラグなのか仕様変更なのかは知らんがくっそつまらん このゲームから離れて一年近く経っただろうか。
ここ数年間プレイしたゲームを振り返ってみて最も印象深いというか、
その世界に居て心地よかったのが今作だった。
初めて降り立った冬のNY、あの感覚を超えるゲームは未だ無い。 >>994
ラグだと思うけど当たってない可能性もある
距離とってきっちり狙った方がダメージ入りやすいよ >>997
着弾音から判断すると9割以上当たってる
ストバフ確認したら75くらいだった
ラグかと思ったけど自キャラの動きは全てにおいて快適で
カバーの付き離れは良いしAim解除して即振り向き感度が出るし
今思うと敵も自分も移動してる時に起こってた気がする
足止めてる時は普通かちょい固いくらいだった >>998
divisionあるあるネタだよ
いつだったか覚えてないけどある時点からそうなることが増えた
2ではそうならないのを期待してる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。