Tom Clancy's The Division Part78
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Tom Clancyシリーズの新作、Tom Clancy's The Divisionのスレ
オープンワールド型 TPS オンラインアクションRPG
PC版世界リリースは2016年3月8日
■日本公式
http://www.ubisoft.co.jp/division/
■海外公式
https://tomclancy-thedivision.ubisoft.com/game/en-gb/home
■steamグループ
https://steamcommunity.com/groups/divisionjpn
■関連記事
http://www.4gamer.net/games/241/G024173/ (4Gamer)
■The Division ディビジョン 質問スレ Prat3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533012709/
■Tom Clancy's The Division パーティ募集スレ part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460614599/
次スレは>>980が建てること
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建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て
■前スレ
Tom Clancy's The Division Part77
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530318828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別にディビジョン2までのつなぎ用のゲームの話したからってディスってるとか言う必要ないだろ。ハクスラだしでもウォーフレームにのがもっと似てるかな。
さすがに、2200時間くらいやったから息抜きも必要だわ。ディビジョンクソゲってのは前提条件でジョークみたいなもんだが最近はじめたにわかには通じないみたいだ。
>>646
あれはまずかったがいつもはすごく参考になったよ なんか知らんがディビジョンの話しようぜー。
サバイバル、どこから始まると嬉しい?
個人的に、南西のヘリ墜落現場、AMトラック、南東の墜落現場か地下鉄狙えると嬉しい。
逆に北東から始まると手ごろなランドマークもないしヘリ墜落現場はライカーズいるしでめんど…ってなる 自分はどこでも良いなぁ
過疎ってるから3〜4人位で始まる事が多いし最初の10分位でソロになる事もあるからランドマークを焦って取りに行くことも無い 偶に8人中5人が南東スタートでみんなで墜落現場とランドマークの取り合いになったりするのは少し慌てる
南東、武器コンテナあんまり落ちてない印象だから無理に取り合いに行って取り損なうより、
武器パーツで緑品質でいいから武器作っちゃう方がいいのかね…。 防寒してサポステとタレット作っておけばオーケーですよ
武器なんか青のSRかARで足ります 南東はレキシントンに直行して武器拾ってそこから北にある隠れ家周辺にいろいろ材料と装備が落ちてるから
それ拾ったらフィルター作ってさっさとDZに行くわ
ランドマークとか墜落現場は時間の無駄だから行かない >>654
レキシントン直行してその道を北に行くルート必要な物全部揃うからマジで旨いよな
逆に北西と北東はわかりやすいポイントなくていつも適当だわ 南東スタート、いつもアドリブになってるから助かる。
レキシントンコース、ちょっくらやってみるか…。 とりあえずはしご昇ったら武器とかゲットできる
その程度でいいんだよ(凍死 なんてーか、レジェも地下もレジも「チームがやること分かってりゃ困ることないんだよ」って結論になっちゃうから
「みんなどうしてる?」的に話題を触れるのってサバイバルが一番ネタがあるかな…って気になる。
サバイバルって、モバカバ、スマカバ、粘着爆弾、追尾マイン、エイド作る人おる? >>659
モバカバ、スマカバ、マインはさすがに他のスキルで良くね?ってなって1回も使ったことない
粘着はサバイバルの敵柔らかいから電子が上がってればかなり強いけど粘着を撃てないときが辛いと感じた
ファーストエイドはサポステより強いと思ってるので毎回使う
サポステの回復が十分に機能するほど1か所に留まる立ち回りはサバイバルではそんなに強くないし
DZランドマークで敵ボスに突っ込んで倒した瞬間にアイテムを拾わなければならない状況ではエイドに分がある
デメリットは電子が1か所も上がってないときだと死にスキル化すること >>633
未だに凍死するわ。死にそうになって焚き火いったら暴徒があたって談笑してるの勘弁してほしい 暴徒がいたら取りあえず撃って連中をカバー迄後退させて自分の温度を1,2回回復させてからカバーに駆け込んでる。
で、撃って排除しては、残りがカバーに隠れてる間にちまちま回復してを繰り返せば、凍死は避けれる…と思う
ドンパチ聞きつけて新手が来た?元々凍死してたと思って諦めようか…。 >>658
おもっくそボイチェンかけてる男だけど囲いはホモなの? divisionに女はいない=divisionプレイヤーはホモ
Q.E.D. サポステ置けないバグまだあんのな
ヒーラーやってんのにサポステ置けないとかお邪魔虫でしかなくなるっていう… 次回作ではモバカバおける場所増やしてほしい
バグ対策かもしれんが全然置けない、有効活用できない・・ 両サイド、通れるスペース含めて空きがないと展開できないんだよね、モバカバ。
アレハンドロ+モバカバの攻撃バフ当て込んで、使ってた時があるけど
レキシントンとか室内かつごちゃごちゃ物があるとほんと置きづらい。 グリッチの宝庫だったモバカバは置ける場所を増やすどころか次回作ではモバカバ自体が無くなる可能性大だろ モバカバ以前に、障害物乗り越えそのものがグリッチの宝庫って言うか。
乗り越えた先にゴミ袋があって動けなくなる、街路樹にめり込んで動けなくなる、
乗り越えたはいいけど、同じ高さの筈の向こう側からはどこからも乗り越えられない、
挙句は飛び越えた瞬間にそのモーションのまま空中停止する…
乗り越え絡みの制御、もちっとしっかりしてほしい。 今日の17時からアンブッシュだな
ララエおばさんとスライダー君とハンター過労死しそう 凍死対策は、以下の3点で結構違ってくると思う。
・序盤のセーフハウスで布拾って防寒具作る。
全部で−4度までしか上がらないけど、1,2個良い物拾えれば−9度まで行けるし、
序盤は1度違うだけでも減り方が緩やかになるんで手間を惜しまない方がいいと思う。
・コンテナやテントを利用する
屋根と2方向以上壁のある場所…テントやトラックのコンテナ内など…は、風向きによっては気温が外より低くなる。
その目安が−9度。家屋や焚火がなくても体温が回復できるので、覚えておくと役に立つかも。
・さっさと作る
正直、青防具は割と落ちてくれるので、どうしても防寒具が手に入らなければさっさと青布2枚の防寒具を作っちゃう
方が早い。 走ったら目に入るドラム缶に火つけてこまめに暖取りながら進んでたら凍死なんてそうそうしないと思うんだけどなぁ 選んだコースによっては、ドラム缶を避けるように進んでたりすることもあるからね…
ISACさん、2ブロック先の屋上にあるドラム缶に反応するのに、通り直進してすぐの焚火に反応しないとかやったりするし。
後は、当ろうと思ってた焚火に限って敵が近くにいるパターン? ミッション終わってグループ抜けようとしたら何故か抜けられないからゲーム自体を終了したらUPLAYで「実績の同期失敗」
うーんこの https://i.imgur.com/jsdvoZG.jpg
実績と言えばいつの頃からか実績名の無い解除表示がログインする度に出るようになった
Uplay再インスコでも直らないし地味に気になる 実績じゃないが画像見て思い出した
俺だけだろけどポンポンビーニー帽被ったら右側頭部にかりんとう付いてるみたいに髪が透けてる
何かしっくりこない 技術系のみドラネスいきなりマッチングしないな
30分無駄にしたわ >>677
ヒロイックじゃなかなかやってくれる人いないから
暗黙の了解でチャレンジでやるしかないけど
今はチャレンジに新人さん混じってるから野良では厳しそう >>675
うちも同じだけど仕様かと思ってたわ。
結構前から出てるよ。 グループのみのやつやめてほしいわ
ぜんぜん集まらん アマレジェで最初の所を走り抜けないで
普通に敵を全滅させるのも面白いね >>681
そりゃまエージェントらしく戦ってる感があるからそっちのが面白いさ
敵スルーは周回や時短のためであってゲーム的には別に面白くない ストライカー弱体化でPVP勢はDZにほとんどいなくなったな。division2はサバイバルみたいにPVEとPVPを選べるDZにしてほしいなあ。
4vs1とかで襲ってくる奴とか嫌だわ。YUKII79は相変わらず人いないDZで4パで初心者狩りしてマンハントってやってるわ馬鹿だろ。あいつスカーミッシュで対戦したことあるけどks雑魚かったぞ。
相手チーム1キルもできないとゆう20の0でした。くさいやつほどDZでksプレイするんだな DZはそういう場所だしなあ
PVでも仲間を裏切って全滅させるやつ2、3個あったし
弱いやつが徒党を組むのは合理的ではある なんか頻繁にクラッシュする...
また変な箇所いじったのか Division2はlv30まではコンカッショングレネードのみで、30からスペシャライゼーションでフラッシュバン、焼夷、フラグのうち一種類追加だって
正直グレーネードや消耗品周りがごちゃごちゃしてたからシンプルにするのはいい変更かもしれない コンシューマブルとグレネードの選択面倒臭すぎて使わない GEの中でアンブッシュは楽に強くなり過ぎるから一番嫌いなんだけど
慣れてないサバイバルには丁度良いかもと思いやってみた
青のL86で弾切れ、スキルも全く無くて自殺した唯一のハンター戦に比べて
M44ヘッド一発で倒せたのはイベント様々だけどハンター討伐数を稼ぎたくて
次の回収地点に向かったら途中のLMB一般兵エリート一人に為す術もなく倒された
やっぱりサバイバルは合わないわ
PvPは最初からやらないつもりだったからズンパスじゃなくて地下だけ買っておけばよかった >>691
ん?サバイバルで弾切れなんてしたことないな
無理に弱い武器で黄色とか倒そうとしてない? なんとかサバイバルのShield終わったわ
アンブッシュだとM44はいらない、DZ入る前に拡マグと紫AK作って
タレットとサポステに治療キット3個持てるようにしたら
ランドマークからハンターまでいけた でも、やっぱりサバイバルは糞
ズンパス買って一番後悔したのはサバイバル
2は絶対にズンパス買わねえ もうUBIはズンパスにDLCつけるの止めたみたいだからなあ。これはまだ値あったよ。なんせ通常ミッションでまったくセット装備が落ちない時代に地下とかで大盤振る舞いしてくれたのは助かった。
次はおそらくオシャレアイテムとかになるんじゃないかな 2のズンパスで今のところはっきりしてるのは、DLCへの先行アクセスだっけ?
それも、ズンパス持ちが有利になるような事はしたくないっていう話だけど。 通常版ですら結構なお値段設定(公式ストアで割引適用前9072円)にした挙げ句に更に余分なお金払ってくれるズンパス購入者に
有利になるようなことしたくないって、どういう事なんだか そういや保管庫拡張は値段高いエディション買わないと付いてこなくて、現時点ではそれ以外の拡張手段を後々用意するつもりないって明言してたな 保管庫の拡張は、1年もすればあっさり発売されそうだけどね。
そういえば、保管庫の容量も追加で拡張される容量も未定ってところが気になる。
用意できるサーバーの容量が決まってないんかな。 ズンパス持ちが有利になるようなことをしたくないんじゃなくて、コミュニティを分断したくないってどっかに書いてあったような気が
>>697
あと追加でアクティビティがあるってことだな
どうせ1のサプライドロップみたいなショボいやつだろうけど 倉庫拡張はなんでもかんでも取っておきたい人向けで普通の人には不要って話だから興味ないな
1みたいにアプデで仕様変更しまくったり拡張し続けるなら2年後には必須になってるかもしれないが ズンパスはDLCコンテンツを一週間早くやれるのと
アウトフィットとかスキン貰えたり、ゲーム内で色々買うのにトークン数を優遇されるとか見た記憶がある
あと新スペシャリゼーションが使えるかもという噂が出てた
昨日ストア見たら倉庫拡張付きのアルティメットが若干値引きされてゴールドと1000円しか変わらなかったな
ズンパス買うならアルティメットのほうが得かも まぁ、まだ半年先だから焦ることもないか
予約の数量限定特典とかもあるみたいだが流石にそれに手出すほどDivision好きでもないし >>703
フォーオナーあたりからズンパスの位置付けがそんなんなった気がする。 サバイバルは所詮おぼえゲーだからコンテンツの出来としては褒められた物じゃない
俺が一番嫌いなのは視界の悪さ
始まると必ず夜でDZ入るまでは猛吹雪、地下にも視界の悪い部分はあるけどサバイバルは避けようがない
R6Sの第5条と同じで不快過ぎる ローグライクで結構面白い要素はあると思うけどね
もともと寒さとかは本編に入れたかったらしいけど面倒ってことになったんだろう
サバイバルは時間制限なくして、ひたすら高い防寒具と装備掘りながら延々と進んでいくゲームでもよかったな Division本編じゃなくてスタンドアローンの別ゲーとして出せばよかったんちゃう
もちろんそのままじゃ微妙だろうけど 落ちてるアイテムの場所がランダムになるだけでもっと面白くなったんだけどな
いまさらそんな事を言ってもしょうがないが サバイバルって何を目指してんのかよく分かんない
1~2時間でクリアする前提なら詰め込み過ぎな上に組み合わせが悪い感じ
難易度が高いわけじゃなく、ただただ面倒なだけ
DZと同じでアイテム奪い合いという他プレイヤーとの競争を組み込めば適度にカオスになる、という安易な発想って感じ サバイバルは装備格差のないPVPグラウンドだね。この開発の考え方からして絶対。
街並みや隠れ部屋、寒さや飢えといったこのゲームのよい部分を浪費するんじゃなく楽しめるコンテンツにするべきだった。雰囲気はいいから残念 このゲームのクリダメ優先度が分からん
膝とかバックにも付けたらそれなりに火力上がるのかな? ここで聞いていいのかわからんけど、win10 1809にしたらsteamとuplayのオーバーレイ効かなくなったんだが誰か回避策知らない?
グラボはGTX1080でドライバは411.63でNG、出たばっかりの最新の416.16にもしてみたがやっぱりNG 古いかもだけどクリダメの検証してる日本語サイトあったような チャレンジ行く自信がないから、ハードをソロで回る日々 もっと気楽に生きろ
たぶんお前よりよっぽど変なのがレジェや侵略引っ?き回してるから ハードをソロでいけるなら装備さえ周りのレベルに合わせられたらレジェのCo-opでも余裕やろ MHWに飽きた人たちが続々とDivisionに復帰してるね >>723
おれは来年までやってられそうだわ。falloutどうするかが問題だが。ゲーム像がまったく浮かばないんだよなあ 高性能武器ショップで売ってるMG5(ディストラ・プレダトリー・コンピ)は買い ローンスターの時復帰しようと思ってていつも逃しちまう 俺もローンスターで揃えたい、ショットガンとLMGでやってる時がいっちゃん楽しかった おれは結局ノマド揃わんかったな。最初にmagic find付くという話の頃から愛用してたが実は効果なかったの公式に認められてやんの… ノマド着てスマカバ重ね掛けしたモバカバにカバーしてるとクッソ硬くなるな
タフネスが倍くらいになってさらにオーバーヒール分もあるから
相手がオーバーヒール分削るころには瀕死になってるわ さらにウォーロードでカッチカチやで
AK特有の命中の悪さはスマカバの命中うpで補える 約束された神ゲーなのにワイルドランズより過疎ってるなんて悲しいなぁ >>731
D3君に喧嘩売られてモバカバスマカバ設置して撃ち合ったらD3君の盾ぶっ壊れてワロタ
相手も壊されると思ってなかったらしくめっちゃ慌ててたわ いや、今ってか1.8辺りから普通にクラシD3溶かされるぞ。立ってこっち向かってくる奴に。以前は避けて頭振って外してくるのが普通だったのに。なんか対処法が出来たんだな DZで襲われてショットガン3発位で壊された思い出
ありゃ何だったんだろう ストライカーのバフ100でしばらく撃たないと壊れなかった気がするな>D3の盾
普通に棒立ちで撃ち合ったら盾こわす前に殺されると思う 昔はラススタとかで撃ちながら直進してくる奴をD3で迎撃けっこうできたんだだがな。D3でやってみることをオススメする ストライカーのvP盾に対する仕様が変わった
以前は盾にヒットするとミスショット扱いでバフが減ったんだけど
今はバフ増えるから簡単に盾を壊せる様になった
前のD3はストライカーのアンチになってたけど今は餌やな divisionの世界観は好きなんだよなー
ミッション形式だけじゃなくてL4Dみたいなランダムイベントも発生したら面白そうなんだけどなぁ
地下あるけどあそこは閉塞感あって好きになれなかったわ
MHWもそうだけど装備集めのために一部のミッション周回するのは別にいいんだけど、いざ装備揃った途端にやることなくなるんだよなぁ
オープンワールドを活かした楽しい時間潰しがしたい。モブ以外誰もいないLZとか哀愁漂いすぎてて辛い… 個人的にLZでNPCがやってる「茶番」が結構面白いから見てる
街を脱出するために不確かな情報に身をゆだねるべきか迷う3人組とか
ドアに打ち付けるために板を運んでる2人組とか
愛する人の死に絶望して動けなくなってる男性を励ます女性とか
3日も食べてないという理由で他人の食料を奪おうとしてるのを止めるのとか
子供の為に女性の食料を奪おうとするが知った事ではないと拒絶される男性とか
探せば結構な数ある
固定の場所で起こる敵勢力による特別な茶番も沢山ある
ストーリーの量が少ないからこういうNPCが世界観の作成の一助になってる
一通り演出が終わったら「仕事は終わりだ」と言わんばかりの何食わぬ顔で立ち去っていくのもいい
これもう1000パターン位作って欲しかった、Divison2にはそれを期待してる 2ではWSPにあるようなランダムイベントが地区全体で発生するようになったらいいね >>742
なんというかもうちょっとその先が欲しかった感はある
彷徨う3人組を拠点まで護衛したら多めのインテルポイント貰えるとか
食料略奪者を銃構えて制止したら実は暴徒の下っ端で増援呼ばれて戦闘に突入するとか
ミッションで扱うほどではないけどそこそこ大きい敵勢力の拠点がランダム湧きして
敵の強さもランダムでたまにレジェンダリークラスだったりして報酬もめちゃくちゃ美味しいとか
そんで単独だと攻略が厳しいからJTFに応援要請出すとJTF数人とNPCのエージェントが駆けつけてくれるとか 自分から向かってきて勝手にぶつかって逆ギレしたり物資あげないと逆ギレするモンスター市民
まあでも鬱陶しさではグランドセントラルのJTFの方が上か
犬を愛でるライカーズを見ると、そっとその場を立ち去りたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています