Tom Clancy's The Division Part78
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Tom Clancyシリーズの新作、Tom Clancy's The Divisionのスレ
オープンワールド型 TPS オンラインアクションRPG
PC版世界リリースは2016年3月8日
■日本公式
http://www.ubisoft.co.jp/division/
■海外公式
https://tomclancy-thedivision.ubisoft.com/game/en-gb/home
■steamグループ
https://steamcommunity.com/groups/divisionjpn
■関連記事
http://www.4gamer.net/games/241/G024173/ (4Gamer)
■The Division ディビジョン 質問スレ Prat3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533012709/
■Tom Clancy's The Division パーティ募集スレ part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460614599/
次スレは>>980が建てること
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建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て
■前スレ
Tom Clancy's The Division Part77
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530318828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>614
おれもモンハン出てからディビジョンやってないわ。CSの和ゲーだとそうバカにしたもんでもなかった(どハマリ中) >>617
そかよかったな
最初はオンライン出来ないのに売上上位とかなってて買ってるヤツアホじゃないかと思ってたが まだモンハンやってるってのが凄いな、マルチでやったら回線エラーで酷い事になったから
ソロで歴戦古龍までササっと倒してチャアクと弓の装備揃えてアンインストールだったわ
ジャンルが違うからDivisionとどっちが優れてるとかどっちが劣ってるとか言うべきではないが
MHWはつまらんゲームだった まだディビジョンやってるのが凄いって言われるぞ、最近セールで買ったんじゃない限りは。なんせ95%のユーザーが去ったクソゲー。アングリージョーの年間最悪ゲーム7位。まあずっとやってたんだけど2まで休むわ GE終わったらホントに人が居なくなった
せっかく揃えたクラシファイドの性能が全然わからんw フレと今更二人でやってるけどなかなか辛い
レベル30まで1、2日って絶対嘘だろ
ソロなら詰んでた >>625
ソロで2日間延べ40時間位かかったけど出来たよ
ワールドクラス0のままならソロでもサクサクだから
MAINクエストクリアする辺りで30になった >>625
そのフレンドとレベル揃えてる?ミッションには適正レベルがあって
それ以下だとキツいし、高LVの人が居ると高い方に合わせられて低い方は苦しい戦いを強いられる
このゲームはグループの人数が増えると敵のHPと数が増える(スケーリングされる)
2人で行けばお互い起こし合える、異なる角度から十字砲火できるなどのメリットもあるが
LV30まではそのメリットを塗りつぶすほどソロの方が楽に作られている
フレンドとボイチャして連携取れる?
敵に囲まれる兆候みたいなのを感じて、それをすぐに撃破できそうにないなら
来た道を全力で戻ってみるといい、敵の射線方向を限定できるし
敵にも積極的に近づく奴とそうでない奴、足の遅い奴などを分断して各個撃破できる 2ではミッションリプレイした時に敵のスポーン位置とかランダムにして欲しい
時間かかるけど飽きないようにして欲しいわ ニューヨークがなんか閉鎖された空間でうまいこと雰囲気演出されてたからオープンなワシントンは未知で不安ではあるな どうせ廃車が道塞いでてイベントや拡張がないと超えられないみたいな感じじゃね >>619
今は回線の問題、とりあえずうちの環境ではおきてないぞ。
なんだろソロじゃなくてマルチでクエストやら竜倒してぼちぼち進めていくようなゲームだと思うよ。
自分はPC版、それからモンハンワールドしかプレイした事ないからつまらんって言っている人の意見が分からないけどさ。
普通にプレイしていて面白いと思う。
逆に今はやりのトゥームレイダーとかは自分には合わない。
前作も2時間プレイして未クリアでサヨナラした。
逆にDIVISIONは600時間プレイしたし、モンハンも今まだHR10だけどのんびりプレイしてるからこのレベルでもう60時間。
それよりDIVISON2が今シールドを制覇してそこまでして面白いと思えるか?そこが疑問。
もしまたチーターだらけでつまらないゲーム化したら今やってるシールド無駄にならない?
なんで今シールドやってないし時々スカミッシュやるくらい。 >>632
わざわざDivisionスレに来てDivisionディスってMHWアゲてたから
MHWも同じかそれ以上につまらないと言っただけよ
モンハンが面白いと思うならモンハンスレに行ってDivisonディスればいいのに
フレンドとマルチで攻略して60時間でHR10って
フレンド共々頭大丈夫か? 次からは餌やらずに最初からスレチで切り捨ててくれよな
しきりに腕自慢したがる辺りこいつも同類っぽいけど 最近2000円で安かったから買ったものだけど
どのミッションも似たようなもので単調なゲームだね
5時間で秋田 長文の人はいつも回答は丁寧だし内容も適切だろ、長文だけど
日記ガイジと並べるのはさすがに酷いと思う いくら内容が適切であろうと、長文サンが構うせいで日記ガイジが居座るまである
これはいただけない >>641
まあね
それに関しては異論はない
長文サンも余計な所でヘイト集めないように気を付けた方がいいよ、折角の親切心も台無しになる >>642
過去に質問スレでガイジに構うなよってスレ民から言われても
「質問スレなんだから俺は質問に答えるだけ」
みたいな事言って結果住みつかせた人だし、なに言っても無駄だと思う あと、そういう経緯があるからすでに充分ヘイトは集まってて、長文回答マンだのイキリ長文おじさんだの呼ばれてるんだと思うよ >>643
そんな事もあったねw
ただ、長文が良いか悪いかは別としてここまで懇切丁寧に説明する人はあまり見ないから忠告だけはしておきたかった 日記帳ガイジの質問風自分語りに構っちゃったからな
あれだけやめておけって言ったのに 別にディビジョン2までのつなぎ用のゲームの話したからってディスってるとか言う必要ないだろ。ハクスラだしでもウォーフレームにのがもっと似てるかな。
さすがに、2200時間くらいやったから息抜きも必要だわ。ディビジョンクソゲってのは前提条件でジョークみたいなもんだが最近はじめたにわかには通じないみたいだ。
>>646
あれはまずかったがいつもはすごく参考になったよ なんか知らんがディビジョンの話しようぜー。
サバイバル、どこから始まると嬉しい?
個人的に、南西のヘリ墜落現場、AMトラック、南東の墜落現場か地下鉄狙えると嬉しい。
逆に北東から始まると手ごろなランドマークもないしヘリ墜落現場はライカーズいるしでめんど…ってなる 自分はどこでも良いなぁ
過疎ってるから3〜4人位で始まる事が多いし最初の10分位でソロになる事もあるからランドマークを焦って取りに行くことも無い 偶に8人中5人が南東スタートでみんなで墜落現場とランドマークの取り合いになったりするのは少し慌てる
南東、武器コンテナあんまり落ちてない印象だから無理に取り合いに行って取り損なうより、
武器パーツで緑品質でいいから武器作っちゃう方がいいのかね…。 防寒してサポステとタレット作っておけばオーケーですよ
武器なんか青のSRかARで足ります 南東はレキシントンに直行して武器拾ってそこから北にある隠れ家周辺にいろいろ材料と装備が落ちてるから
それ拾ったらフィルター作ってさっさとDZに行くわ
ランドマークとか墜落現場は時間の無駄だから行かない >>654
レキシントン直行してその道を北に行くルート必要な物全部揃うからマジで旨いよな
逆に北西と北東はわかりやすいポイントなくていつも適当だわ 南東スタート、いつもアドリブになってるから助かる。
レキシントンコース、ちょっくらやってみるか…。 とりあえずはしご昇ったら武器とかゲットできる
その程度でいいんだよ(凍死 なんてーか、レジェも地下もレジも「チームがやること分かってりゃ困ることないんだよ」って結論になっちゃうから
「みんなどうしてる?」的に話題を触れるのってサバイバルが一番ネタがあるかな…って気になる。
サバイバルって、モバカバ、スマカバ、粘着爆弾、追尾マイン、エイド作る人おる? >>659
モバカバ、スマカバ、マインはさすがに他のスキルで良くね?ってなって1回も使ったことない
粘着はサバイバルの敵柔らかいから電子が上がってればかなり強いけど粘着を撃てないときが辛いと感じた
ファーストエイドはサポステより強いと思ってるので毎回使う
サポステの回復が十分に機能するほど1か所に留まる立ち回りはサバイバルではそんなに強くないし
DZランドマークで敵ボスに突っ込んで倒した瞬間にアイテムを拾わなければならない状況ではエイドに分がある
デメリットは電子が1か所も上がってないときだと死にスキル化すること >>633
未だに凍死するわ。死にそうになって焚き火いったら暴徒があたって談笑してるの勘弁してほしい 暴徒がいたら取りあえず撃って連中をカバー迄後退させて自分の温度を1,2回回復させてからカバーに駆け込んでる。
で、撃って排除しては、残りがカバーに隠れてる間にちまちま回復してを繰り返せば、凍死は避けれる…と思う
ドンパチ聞きつけて新手が来た?元々凍死してたと思って諦めようか…。 >>658
おもっくそボイチェンかけてる男だけど囲いはホモなの? divisionに女はいない=divisionプレイヤーはホモ
Q.E.D. サポステ置けないバグまだあんのな
ヒーラーやってんのにサポステ置けないとかお邪魔虫でしかなくなるっていう… 次回作ではモバカバおける場所増やしてほしい
バグ対策かもしれんが全然置けない、有効活用できない・・ 両サイド、通れるスペース含めて空きがないと展開できないんだよね、モバカバ。
アレハンドロ+モバカバの攻撃バフ当て込んで、使ってた時があるけど
レキシントンとか室内かつごちゃごちゃ物があるとほんと置きづらい。 グリッチの宝庫だったモバカバは置ける場所を増やすどころか次回作ではモバカバ自体が無くなる可能性大だろ モバカバ以前に、障害物乗り越えそのものがグリッチの宝庫って言うか。
乗り越えた先にゴミ袋があって動けなくなる、街路樹にめり込んで動けなくなる、
乗り越えたはいいけど、同じ高さの筈の向こう側からはどこからも乗り越えられない、
挙句は飛び越えた瞬間にそのモーションのまま空中停止する…
乗り越え絡みの制御、もちっとしっかりしてほしい。 今日の17時からアンブッシュだな
ララエおばさんとスライダー君とハンター過労死しそう 凍死対策は、以下の3点で結構違ってくると思う。
・序盤のセーフハウスで布拾って防寒具作る。
全部で−4度までしか上がらないけど、1,2個良い物拾えれば−9度まで行けるし、
序盤は1度違うだけでも減り方が緩やかになるんで手間を惜しまない方がいいと思う。
・コンテナやテントを利用する
屋根と2方向以上壁のある場所…テントやトラックのコンテナ内など…は、風向きによっては気温が外より低くなる。
その目安が−9度。家屋や焚火がなくても体温が回復できるので、覚えておくと役に立つかも。
・さっさと作る
正直、青防具は割と落ちてくれるので、どうしても防寒具が手に入らなければさっさと青布2枚の防寒具を作っちゃう
方が早い。 走ったら目に入るドラム缶に火つけてこまめに暖取りながら進んでたら凍死なんてそうそうしないと思うんだけどなぁ 選んだコースによっては、ドラム缶を避けるように進んでたりすることもあるからね…
ISACさん、2ブロック先の屋上にあるドラム缶に反応するのに、通り直進してすぐの焚火に反応しないとかやったりするし。
後は、当ろうと思ってた焚火に限って敵が近くにいるパターン? ミッション終わってグループ抜けようとしたら何故か抜けられないからゲーム自体を終了したらUPLAYで「実績の同期失敗」
うーんこの https://i.imgur.com/jsdvoZG.jpg
実績と言えばいつの頃からか実績名の無い解除表示がログインする度に出るようになった
Uplay再インスコでも直らないし地味に気になる 実績じゃないが画像見て思い出した
俺だけだろけどポンポンビーニー帽被ったら右側頭部にかりんとう付いてるみたいに髪が透けてる
何かしっくりこない 技術系のみドラネスいきなりマッチングしないな
30分無駄にしたわ >>677
ヒロイックじゃなかなかやってくれる人いないから
暗黙の了解でチャレンジでやるしかないけど
今はチャレンジに新人さん混じってるから野良では厳しそう >>675
うちも同じだけど仕様かと思ってたわ。
結構前から出てるよ。 グループのみのやつやめてほしいわ
ぜんぜん集まらん アマレジェで最初の所を走り抜けないで
普通に敵を全滅させるのも面白いね >>681
そりゃまエージェントらしく戦ってる感があるからそっちのが面白いさ
敵スルーは周回や時短のためであってゲーム的には別に面白くない ストライカー弱体化でPVP勢はDZにほとんどいなくなったな。division2はサバイバルみたいにPVEとPVPを選べるDZにしてほしいなあ。
4vs1とかで襲ってくる奴とか嫌だわ。YUKII79は相変わらず人いないDZで4パで初心者狩りしてマンハントってやってるわ馬鹿だろ。あいつスカーミッシュで対戦したことあるけどks雑魚かったぞ。
相手チーム1キルもできないとゆう20の0でした。くさいやつほどDZでksプレイするんだな DZはそういう場所だしなあ
PVでも仲間を裏切って全滅させるやつ2、3個あったし
弱いやつが徒党を組むのは合理的ではある なんか頻繁にクラッシュする...
また変な箇所いじったのか Division2はlv30まではコンカッショングレネードのみで、30からスペシャライゼーションでフラッシュバン、焼夷、フラグのうち一種類追加だって
正直グレーネードや消耗品周りがごちゃごちゃしてたからシンプルにするのはいい変更かもしれない コンシューマブルとグレネードの選択面倒臭すぎて使わない GEの中でアンブッシュは楽に強くなり過ぎるから一番嫌いなんだけど
慣れてないサバイバルには丁度良いかもと思いやってみた
青のL86で弾切れ、スキルも全く無くて自殺した唯一のハンター戦に比べて
M44ヘッド一発で倒せたのはイベント様々だけどハンター討伐数を稼ぎたくて
次の回収地点に向かったら途中のLMB一般兵エリート一人に為す術もなく倒された
やっぱりサバイバルは合わないわ
PvPは最初からやらないつもりだったからズンパスじゃなくて地下だけ買っておけばよかった >>691
ん?サバイバルで弾切れなんてしたことないな
無理に弱い武器で黄色とか倒そうとしてない? なんとかサバイバルのShield終わったわ
アンブッシュだとM44はいらない、DZ入る前に拡マグと紫AK作って
タレットとサポステに治療キット3個持てるようにしたら
ランドマークからハンターまでいけた でも、やっぱりサバイバルは糞
ズンパス買って一番後悔したのはサバイバル
2は絶対にズンパス買わねえ もうUBIはズンパスにDLCつけるの止めたみたいだからなあ。これはまだ値あったよ。なんせ通常ミッションでまったくセット装備が落ちない時代に地下とかで大盤振る舞いしてくれたのは助かった。
次はおそらくオシャレアイテムとかになるんじゃないかな 2のズンパスで今のところはっきりしてるのは、DLCへの先行アクセスだっけ?
それも、ズンパス持ちが有利になるような事はしたくないっていう話だけど。 通常版ですら結構なお値段設定(公式ストアで割引適用前9072円)にした挙げ句に更に余分なお金払ってくれるズンパス購入者に
有利になるようなことしたくないって、どういう事なんだか そういや保管庫拡張は値段高いエディション買わないと付いてこなくて、現時点ではそれ以外の拡張手段を後々用意するつもりないって明言してたな 保管庫の拡張は、1年もすればあっさり発売されそうだけどね。
そういえば、保管庫の容量も追加で拡張される容量も未定ってところが気になる。
用意できるサーバーの容量が決まってないんかな。 ズンパス持ちが有利になるようなことをしたくないんじゃなくて、コミュニティを分断したくないってどっかに書いてあったような気が
>>697
あと追加でアクティビティがあるってことだな
どうせ1のサプライドロップみたいなショボいやつだろうけど 倉庫拡張はなんでもかんでも取っておきたい人向けで普通の人には不要って話だから興味ないな
1みたいにアプデで仕様変更しまくったり拡張し続けるなら2年後には必須になってるかもしれないが ズンパスはDLCコンテンツを一週間早くやれるのと
アウトフィットとかスキン貰えたり、ゲーム内で色々買うのにトークン数を優遇されるとか見た記憶がある
あと新スペシャリゼーションが使えるかもという噂が出てた
昨日ストア見たら倉庫拡張付きのアルティメットが若干値引きされてゴールドと1000円しか変わらなかったな
ズンパス買うならアルティメットのほうが得かも まぁ、まだ半年先だから焦ることもないか
予約の数量限定特典とかもあるみたいだが流石にそれに手出すほどDivision好きでもないし >>703
フォーオナーあたりからズンパスの位置付けがそんなんなった気がする。 サバイバルは所詮おぼえゲーだからコンテンツの出来としては褒められた物じゃない
俺が一番嫌いなのは視界の悪さ
始まると必ず夜でDZ入るまでは猛吹雪、地下にも視界の悪い部分はあるけどサバイバルは避けようがない
R6Sの第5条と同じで不快過ぎる ローグライクで結構面白い要素はあると思うけどね
もともと寒さとかは本編に入れたかったらしいけど面倒ってことになったんだろう
サバイバルは時間制限なくして、ひたすら高い防寒具と装備掘りながら延々と進んでいくゲームでもよかったな Division本編じゃなくてスタンドアローンの別ゲーとして出せばよかったんちゃう
もちろんそのままじゃ微妙だろうけど 落ちてるアイテムの場所がランダムになるだけでもっと面白くなったんだけどな
いまさらそんな事を言ってもしょうがないが サバイバルって何を目指してんのかよく分かんない
1~2時間でクリアする前提なら詰め込み過ぎな上に組み合わせが悪い感じ
難易度が高いわけじゃなく、ただただ面倒なだけ
DZと同じでアイテム奪い合いという他プレイヤーとの競争を組み込めば適度にカオスになる、という安易な発想って感じ サバイバルは装備格差のないPVPグラウンドだね。この開発の考え方からして絶対。
街並みや隠れ部屋、寒さや飢えといったこのゲームのよい部分を浪費するんじゃなく楽しめるコンテンツにするべきだった。雰囲気はいいから残念 このゲームのクリダメ優先度が分からん
膝とかバックにも付けたらそれなりに火力上がるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています