Tom Clancy's The Division Part78
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Tom Clancyシリーズの新作、Tom Clancy's The Divisionのスレ
オープンワールド型 TPS オンラインアクションRPG
PC版世界リリースは2016年3月8日
■日本公式
http://www.ubisoft.co.jp/division/
■海外公式
https://tomclancy-thedivision.ubisoft.com/game/en-gb/home
■steamグループ
https://steamcommunity.com/groups/divisionjpn
■関連記事
http://www.4gamer.net/games/241/G024173/ (4Gamer)
■The Division ディビジョン 質問スレ Prat3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533012709/
■Tom Clancy's The Division パーティ募集スレ part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460614599/
次スレは>>980が建てること
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建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て
■前スレ
Tom Clancy's The Division Part77
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530318828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺「俺ヒーラーやろうか?」
彼「いや俺やるから」
俺「その手のギア持ってるの?」
彼「持ってない」
じゃあヒーラーやるってどうすんのかな、と思ってたら何度も変な所でリカバリー発動してて、「あっそういう事?」ってなったw
いやよくレジェに来たもんだなおい、ってやっぱり言いたかった
チラ裏すまん このゲームの外見アイテムはベースの服部分しか変えられないから
このハンターの見た目を実現するには防具アイテムとして実装するしかなさそう D2は夏だから服のバリエーションが少なそうだな
個人的にはハーフパンツが欲しい
そういや2のベータ登録者が1の時の4倍でUBIのゲーム史上最多らしいね
ゲーム内だとそんなに盛り上がってるようには見えんが、2から本気出すって感じなのか?w steam 70%オフだから興味持ったんだが
今更かっても楽しめる?
とりあえずフリープレイダウンロード中 基本的にはディビジョンの雰囲気と綺麗なグラフィックの中で小気味よく最新の銃を撃つを気に入るかどうか
一緒に始める仲間がいれば最高だがソロでも問題ない
ただ半年後には大半のプレーヤーがディビジョン2に移って一斉に再スタートだから賞味期限は短い
2までの予習兼ねて試すならいいんじゃない >>515
ダウンロード終わったからフリーやってみるは
確かに賞味期限半年って考えるとゴールドは無駄になりそうね
気に入ったら2000円のほうだね >>514
お前は現状ワールド1に人がいないとか考えないのか? Lv30未満はワールド0な
昨日ショップ回るの忘れてたから今日回ったんだけど
Lv20以下を7~8人見かけたよ 1がこんなバランスなのに本当に2で上手くいくのか疑問
久しぶりにめっちゃやったゲームだから是非とも頑張って欲しい 2は夏になるけど文字通り死体の山だったNYのDZはどれだけ酷いことになってるのやら メインミッション終わるまでの面白さ、ラグチートグリッチの対策、アップデート、調整。2は良いところも悪いところも変わらないと思ってる。 こんなバランスとかこき下ろしてるのにめっちゃやってるとか頭おかしいんじゃ?????? いま無料期間終わって楽しかったから買おうと思ったらセール終わってるという
無料時間まだ余ってるのに何でさきにセールが終わるん???
どういう感覚してるんだよ・・・ フリープレイで面白かったから買ったんだけど、
これマルチでミッション受けても
グループリーダーしかどのミッション受けてるかわかんなくない?
道のガイドも出ないし、、、
こういうもの? >>527
ちょっと長文になるけど、初心者用に丁寧に説明してるつもりだから勘弁して欲しい
セーフハウスやHUBなどの端末からランダムにミッションを受けるのは
「どこでもいい」人と、「やる事が無くなった」人くらいでミッション周回者が頻繁に使うシステムではない
ちなみにそれで組んだ場合、グループ画面からグループリーダーを確認しファストトラベルすると良い
ではPvE CooP ミッション周回の一般的な募集・開始方法はと言うと
主に a, b, 2通りある、好きな方でやってみよう
1.まずやりたいミッションと難易度を決める(例:よしレキシントンチャレンジをやろう!)
特にないならやっぱりランダムで良い
2a.現地にファストトラベルする(例:レキシントンにファストトラベル)
3a.現地スタート地点に浮かぶ仮想パネルを長押しし、難易度を決める(例:チャレンジっと)
この時点でアナウンスが流れミッションが始まる
4a.そのままそのメニューからマッチングを開始する
既にそのミッション・難易度でプレイしてる4人未満のグループを検索し
ヒットすれば飛ぶようにアナウンス、ファストトラベルを行う
30秒ヒットしなければ自身がリーダーとなり募集を続行する
2b.その場でマップを開き、行きたいミッションをクリックする(例:レキシントンをクリック)
3b.そのままメニュー画面で難易度を決定する(例:チャレンジっと)
この時点でアナウンスが流れミッションが始まる、まだ現地には飛んでいない
4b.そのままメニュー画面でマッチングを開始する
既にそのミッション・難易度でプレイしてる4人未満のグループを検索し
ヒットすれば飛ぶようにアナウンス、ファストトラベルを行う
30秒ヒットしなければ自身がリーダーとなり募集を続行する
自分がリーダーなのでメンバーは自分の下に飛んでくる、急いで現地にファストトラベルしよう
方法が2通りあるのは、メリットとデメリットがあるから
aタイプ
メリット:自分がリーダーになった時、加わった仲間が確実に現地に集合してくれる
デメリット:非リーダーで開始する場合bタイプと比べて1度多くファストトラベルする必要がある
bタイプ
メリット:メンバーが揃うまで準備が出来る、集まらなかった場合ファストトラベルを挟まずにミッションを変更できる
デメリット:自分がリーダーになってしまった場合、入ってきたメンバーはミッション現地ではなく自分の下に集合し
ランダムで入ったミッションは「どこのミッション?最初から?途中から?もう終わった?(*1)」と混乱する
結論として、「希望ミッションが複数ありリーダーになるつもりがない」ならaタイプを、
「希望ミッションが1つで自分がリーダーになるつもりがある」ならbタイプで募集すると合理的である
(*1)特定のミッションは敵を倒さずにスルーして進むものや、ミッションの外に敵が沸いているものがあり
その場合ミッションが完了しても戦闘中扱いでファストトラベルできず、ミッションをリスタートしてから解散させてる場合がある
その場合、自動マッチングがONになっていると終了(再スタート)したミッションに人が参加してしまい
参加者は合流後即解散の憂き目を見る >>525
これだったwww
r6もこれで買い逃したwww
Ubiさん売る気ありますかwww >>528
おー、わざわざありがとう
始めて数時間だから正直理解しきれない点もあったが、
結局進行中のミッションについて
グループリーダー以外はミッション名、概要、現在の目的地その他を画面表示にて知ることは不可能である
ただし、
・固有ミッションを自ら選んで参加する
・グループは基本ミッション1回終わったら解散
・周回前提のデザインでありほぼ参加するミッションについては理解している前提
・グループ内プレイヤーに対しファストトラベルできるからなんとかなる
などの理由で実質そのことのデメリットはほぼない
みたいな感じ?
フレンドとダラダラ順番に好きなの回す時とかは
割と不便な仕様な気がするが >>531
すまない、自分の話(>528)はストーリークリア後の話なんだ
Divisonはフリープレイ期間中に全シナリオクリアできてしまうゲームなので
スレにクリア前の話をする人は基本的に来ないんだ
だから一旦(528)の事は忘れてもらって、改めて答えさせて欲しい
LV30未満、ストーリー全クリア未満で
同じメインクエを何度も周回するメリットは全く無い、よって「周回」という概念は無い
Divisonのメインストーリーとその舞台となるエリアには適正レベルがあり
それを下回ると等比級数的に難しくなり(防御や遮蔽を考えずランボー無双プレイになる)
上回ると等比級数的に易しくなる(敵の攻撃は一発被弾で瀕死、こちらの攻撃は顔面に何百発当てても倒れない)
その基準は「グループ内で一番高いレベル」に合わされる
例を挙げるととあるミッションの適正レベル(敵レベル)が10だったとする
5レベルで挑むと固すぎて強すぎて手も足も出ないが
15レベルで挑むと柔すぎて弱すぎて楽勝でクリアできる
もし君がLV10でこのミッションを野良募集して、LV15が入ってきたらソイツに無双され
LV5が入ってきたら何の役にも立たない上に敵のHPと数が大幅に増えた敵を相手しないといけない
適正レベルからの振れ幅が極端すぎて、野良が成り立たない(=野良マッチが成立しない)
のがこのゲームの特徴だが、開発はLV30以降のバランスしか頭になく、LV30未満の仕様は永久に変わらない
LV30未満でフレンドとプレイするときも足並み(レベル差)を揃えないと、一緒にプレイできなくなる
フレンドが居ないならソロでメインミッションをクリアしLV30超えを目指してから野良の事を考えればいいし
フレンドが居るなら足並みを遅い方に合わせてゆっくり攻略するか、LV30までお互いソロで攻略し
LV30超えたら一緒にプレイすればいい
これを踏まえて531の質問に答えると
グループリーダー以外でもミッションならば何のミッションか分かる
ただしLV30未満は参加者のレベルが分からないからマトモに遊べるとは限らない
フリーロームといって、ミッションではなくただの散策やサイドクエスト・エンカウント目的でもグループ組めるが
その場合、何をやるかは全く分からない、その時はファストトラベルすればいい
フレンドとダラダラ回すなら極力レベルを合わせる(2〜3差以内)事、低い方にも高い方にも厳しいデメリットがある
あと質問スレある、長文は気が引けるので今後はそっちで質問に答えたい >>529
まああれだ、UBIのゲームってのはゴールドエディション予約して定価で買い、クソゲーやゴミだと言われながらも遊んでた俺らのもんだからな。君らは買わんでええよもう >>532
オッケー、進め方やどんなゲームかかなり理解できたと思う
またわからないことがあったら質問スレでお世話になるかも
ありがとう〜 このゲームパッと見シューターっぽいけど基本はRPGだからね
他人とやるなら足並みを揃えるべき このゲームが好きな日本人絶対もっといるから、手にとってほしいなぁ。
最近手にしたけど、ここ数年でトップ5くらいの面白さだったわ。 ヒロインなんていたっけ?
市民と敵以外は男しかいなかったぞ。俺の認識では 作戦基地でPCカタカタしてる奴おるじゃろ
オリックスのピッチャー金子千尋になんとなく似てるが一応女 >>540
というか女医は発言内容がアレ過ぎて人として結構ダメな感じするゾ
特に領事館ラスト、攫われた博士とかどうでも良くて手に入ったデータにwktkしてる感凄くて
これには流石のエージェントも苦笑いレベル。英語音声だと尚更印象が悪い >>544
マッドドクターなんだろうな
自分の追求するもの以外どうでもいい極端な人なんだと思ったよ UPLAYで購入したんだけど
マイゲームに表示されないんですが(´・ω・`)
注文履歴を見るとライブラリに表示していますて書いてる
訳がわからないよぅ 爆殺ミッションが市民爆殺でもクリアできるのはさすがにおかしいと思ったことがある さっき野良アマーストレジェやったけどcmd3000超え四人揃うと速いな
五週目で飽きちゃって抜けたけど楽しかった もう1年ぐらい?ずっとやってないが君ら2買うの?
とりあえず倉庫がすぐいっぱいになるの直してくれよw フリーだからかアマレジェがカオスで草
たまにすげーメンツに当たるのにな アマーストはわかってるリクレがいれば安定する。
なので基本自分がリクレやればニンジャとかコロコロメンツじゃない限り、大体安定する。 PT組んでるとたまに他の人にマークみたいなのついてる時あるけどどうやってるんだ? 1.ギアセットタレントが発動してる
ローンスター、ストライカー、アルファブリッジ、ノーマッド
2.ギアセットタレントバフが発動している
ファイナルメジャー、D3-FNC いや クラシのアイコンじゃないんだよ
三角でオレンジっぽい小さいマークだったような気がする >>556
対象にエイムしながらマークする機能だな
PS4だと上キー
そのメンバーがマークした対象に三角と
マークメンバーの名前の横にマークが付く
数字はPT一覧の順番 やることないからしゃーない
2のβでも来れば勢い出るでしょ そんな過疎ってるはずの状態でクッソ回線重いんですけど
キャラ選択→ローディング10%でNYに入るより早くDELTAとか最速記録過ぎる。
サバイバル中も3,4回落ちるし…特に交戦中にDELTAしたら直近のセーフハウスまで戻してほしいまである 台風21号の被害受けた地域か?
あれのせいで回線に障害発生してるんじゃないか
自分も被害受けた地域だが回線が断続的に途切れるからオンラインゲームが満足にできない状態だよ いんや、関東。10〜20日に1日くらい機嫌が悪い状態にはなってたが、ここまで酷いのは覚えがねーや。
それはさておき>>568はリアルサバイバルになる前にインフラ完全復活すると良いな…。 言ってる間に野外移動中アプリ停止からのローディング中10%でアプリ停止とか…
UBI君はもっと根性あるソフト作ってくれませんかね…。 幸いなことに自分の周辺で影響出てるのはネット回線くらいだ
日常生活にはさして影響はない うちも関東
キャラ選択してから読み込み終わるまでに、落ちはしなかったけど少々不安になるくらい待たされたよ今日の夕方頃
自分だけじゃなかったんだ そして再起動したら直った。
ひょっとするとWin10のウィンドウズアップデートが溜まった状態だったのが悪さしてた可能性。 >>573
それオマ環すぎるだろ。UBIちゃんに謝れ 再起動すると治ることは色々多いからねぇ。
MSが謝るべきだな。 はやく2の続報出ないかね
今月末に開発者の何かがあるんだっけ? 敵を倒した直後に勢い余って遠方障害物裏の敵にエイムが吸い付くニュータイプkai君の悪口はやめて差し上げろ このゲームはだいぶ前からチート使ってもバンされない
糞運営UBIマッシブが諦めて投げ出したからな kaiの動画で一番面白かったのはラストスタンド、kaiとグループメンバー2人で地下からピットに向かってる途中
レーダーが赤くなる1秒前にkaiが突然瞬間的に180度振り返り天井に向かって一発撃って
その一秒後、レーダーその方向に(恐らく地上のNPC?)反応が現れ
ちょっと前を走ってたグループメンバーが「何?敵?」って感じでキョドり出すのが笑えた クラシ確定で落ちるレジェってなかったっけ?
アマーストはたしかエキゾだよな サバイバルで参加者が少ないから思い立って南東スタートにも拘らず
わざわざ東側一番北のDZ入り口から入って見た。
普段通らないから敵や建物の配置が分からんで新鮮だったな…
1時間45分かかったけど偶にならこういうのもいいかな。
まぁ、エキゾやクラシ集めや地下に飽きたからなんだけども…。 kaiがチーターかどうかなんてずっと見てれば分かると思うけどな
上手い奴って大体見ててすげぇってなるけどあいつのは怪しいって直感したくらいだからな
これに気づけるかどうかも大事だな気づけないのはすげぇってコメントをようつべに残しちゃう ウィークリーのデイリー地下オペレーション6個って1日でできないのですかね?
最低3日行かなきゃダメなのかな? >>596
ストーリークリア後にはいくつかのエンドコンテンツがあって、そのコンテンツによる
とりあえずストーリークリアまではほぼマッチングしないのでソロでやるのが早い
(クリア前のマッチングの話は>>532で詳しく説明してくれてる人がいるので参考にどうぞ)
自分はここのところずっとレジェンダリーしかやってないので他は知らんけど、レジェはそこそこ普通に人集まる
イベント中なら確実に他のエンドコンテンツにも人来ると思う >>597
ありがと、最初はソロでのんびり行きます。 トム・クランシー原作の小説や映画は結構有名だろう
そういやジェイク・ギレンホール主演のディビジョンは撮影してんだろうか >>600
完成したら絶対観に行きたい
ていうかワッチョイ被ってんのな、自身で初めて経験したわ 除細動って少し変わった?
後半の少しずつ回復する量増えてる気がするけど気のせいか もうやることなくない?
削除しようかとおもうんだが 2出るまで別に1にしがみつく必要もないし別ゲーやればよろし
シールドの引き継ぎ特典も記念品レベルで別に2の序盤が楽に攻略できたりするとか一切ないし あと半年はシールドの時にまったりやるくらいかな
トロフィーは結構楽しみで7月は毎日CMDのために頑張ったな うわ、しかもデビッドリーチじゃん
ギレンホールだしうまく行けば絶対面白い奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています