Tom Clancy's The Division Part78
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Tom Clancyシリーズの新作、Tom Clancy's The Divisionのスレ
オープンワールド型 TPS オンラインアクションRPG
PC版世界リリースは2016年3月8日
■日本公式
http://www.ubisoft.co.jp/division/
■海外公式
https://tomclancy-thedivision.ubisoft.com/game/en-gb/home
■steamグループ
https://steamcommunity.com/groups/divisionjpn
■関連記事
http://www.4gamer.net/games/241/G024173/ (4Gamer)
■The Division ディビジョン 質問スレ Prat3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533012709/
■Tom Clancy's The Division パーティ募集スレ part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460614599/
次スレは>>980が建てること
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建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て
■前スレ
Tom Clancy's The Division Part77
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530318828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手伝い募集とかあったらやってもいいけど需要あるのかね? クラシ収集効率を完全に重視するのであればひたすらレジスタンスやってれば良いと思います。 >>276
サバイバルは乞食レースだからな。DZ入る前はよくても、中に先に入られたらDivisionテック綺麗に攫われてて途方に暮れる >>278
は?
最近はサバイバル20人前後で始まるのが普通やぞ
エアプは黙ってろ >>280
横からで申し訳ないんだけどやっぱりクラシファイド狙いならひたすらレジスタンスがよさげ?
次点でレジェリンダリーミッションがいいのかな? GEアサルトの時、レジスタンス回しまくって
10分でクラシ2個はほぼ確実に取れたなー
さらにキャッシュで抽選もおまけで付いてくるし
かなり集められた サバイバルのハンターって黄色じゃないと苦戦すると思ったら紫のスナイパーでも余裕だったわ
別にテックいらねーな
ヘリは横乗りでいいし >>283
GEやってないor目当てのクラシファイドがGE対象品じゃないならレジがド安定
レジェはエキゾ武器欲しいやつがまわすもの >>269
いや、アパート。
アマーストの部屋から出てすぐの高台で、処理終わったから給水塔まで移動しようか―って
カバー乗り越えようとしたら両手横に伸ばして落下中のポーズのままカバーの前で突っ立ってて
チャットしか効かねぇけどチャットも糞中華のエリアチャットでかき消されて反応されずそのままだった。
その前の日は地下で壁と椅子とハコに挟まって出られなかったし、最近グリッチに好かれて困る。
キャスター付きの椅子ぐらい蹴散らして動いてくれ…。 >>283
ハンターの出るレジェ回すのが一番ストレスない。レジは時間かかり過ぎで単調で飽きる。ピアをソロで10ターン2キャッシュとか作業でしかも必ずクラシでる訳でもないので嫌になる >>283
詳しく話すのめんどくさいから適当に言うけど
エキゾとかならレジェンダリ
クラシなら圧倒的にレジスタンス
王道なのがキャリアで二回報酬箱に金注いで報酬ゲットしたら死んで周回
レジ箱はクラシ率がたしか58%ぐらいだったか
他のコンテンツはどれも6か7%ぐらいだったはず レジはキャッシュじゃなくて箱開けだよな
今でも高確率でクラシかエキゾ出るよ レジ周回は15Wか16まで倒し切れば6回開けられるけど安定しないし12W位までやって5回開封して死ぬのがいいのかな 皆さん詳しくありがとう
まだ始めて一ヶ月くらいでこの間のGEで必死にストライカークラシファイド集め終わったところなんだけど他のも色々試したくなったから聞いてみた
レジスタンスやりながらレジェリンダリーをちょいちょいやってみる ストライカー使いは几帳面(しっかりエイムでバフ管理きっちり)
ロンスタ使いはずぼら(持ち替えリロードトリガーハッピー)
ソースはロンスタ使いの俺 ロンスタはレジェ国連ヘリを叩き落とす対空兵器として活躍してるよ むしをストライカーのほうが適当に胴体撃ちでごまかしちゃうな
ロンスタは中距離でもちゃんと頭狙うしバーサーカー発動時でもしっかり当てるようにリコイルコントロールする
敵をどんどん瞬溶けさせる時が一番気持ちいいし ストライカーは胴撃ちでもサクサク倒せるけどロンスタはヘッド当てないとな
地下のショック弾で一番楽なのはロンスタだけど、戦闘が単調ですぐ飽きた サバイバルに人がいるの今だけだろうから早めにハゲワシのCMD終わらせないとな・・・
人がいないと解除できないCMDほんとめんどくさい サバイバルのシールドがリークされてから焦ってサバイバルやり始めたけど
何か当初思ってたより簡単だなw
初心者と経験者の差が激しそう 過去のプレイ記録が反映されればなあ
実装初期の人が多い時は鯖落ちを繰り返し、後からやろうものなら過疎でやはり解除困難...
いつになったら学習するのやら サバイバルがオフラインなってるんだけどメンテ入ってるんか? サバイバルのシールドはソロで5回くらいクリアすれば終わるんじゃないの
むしろ装備揃えるのに誰もいないほうが楽な気が 内容は「5時間滞在」「5回回収」「5匹討伐」なんで
普通に考えれば平均1時間で5回クリアすれば達成する
発生するイレギュラーはハンターキルを他の人に奪われてしまう事
いくら急いでクリアしても5時間滞在の壁があって時短にならず
いくら他人のハンターを奪っても5回回収の壁があって時短にならない
なので開始10分でダークゾーンに入りテックと薬を集めて
セーフハウスに40分くらい滞在してから人の集まらないDZ5の回収エリアで
確実に自分のハンター1匹仕留めて1時間超えてクリアしようと思う どれくらい長期滞在できんの?昨日やって2時間15分 サバイバル初心者の自分には開始10分でDZ内に行く素材を集めるのは無理 サバイバルの五時間滞在ってリアル時間で?
だとしたらクソすぎなんだけど サバイバルデルタエラーで落ちて接続し直したらランドマークとハンター復活してワロタ
スコア3万いったのなんて初めてだわ・・・
>>310
たしかリアルタイム
メニューからセッション抜けるとカウントされないかもしれないから注意してね アクティブなサバイバルだかで途中から始まんのね
良かったわ よほど慣れててDZに突っ込むんじゃなければクリアするのに1時間くらい使うだろ
5回クリアしてまだ時間が足りなかったら最初のセーフゾーンで放置すればいいんじゃないか 序盤に迂闊に開けた場所で喧嘩売ると、吹雪で見えなかった位置から側面攻撃されて死ねる
喧嘩売るときはパルス使うか、ハンドガン以外の武器用意するか、シールド使うか、さもなきゃ狭所まで釣るか…
カバーの切り替えやエイムも大事だし、普段は装備でゴリ押しに慣れて基礎がおろそかになってるのを自覚するわ。 ガラのセールで買ったら、日本語入ってなかった。アクティベートできるから入っていると思ってたのに。
こんな初心者ですが、よろしくお願いします。 復帰組やセール組には知られてないかもしれんが
サバイバルは全身緑〜青装備に紫のMMR1本で20〜25分でクリアできるからな
残り2時間以上何処で時間潰すかって人も多いんじゃないかな? 最初死にまくってたけどすぐ慣れるねサバイバル
今じゃサバイバルリバイバルのCMDがなかなか進まないから仮死のプレイヤー見つけて起こしてあげたら相手がビックリしてたw サバイバル、一番進まないのがハゲタカとリバイバルという略奪か慈悲の二択という。
マップ覚えてアイテム覚えて、敵の配置覚えてってすればあとは装備の引きでアドリブ出来るか、くらいだからねぇ。
上手い人は最短コース構築して、敵との交戦も最小限とか可能なんだと思う。
おれは基本どヘタなんで慎重にいくけど。
皆はサバイバルでグレとか使ってる?普段使わないせいもあって、ハンター戦でサポステ止めるとかの時にしか使ってないわ リバイバルは自分を蘇生もカウントされるのでハゲワシ優先でやった方がいいですよ
グレはショートカットを振当てると戦いやすくなる
サバイバルで状態異常は格段に強いのでみんな使おう スポーツ用品店とかグレを使うかどうかで1、2分くらい変わると思う
簡単なランドマークしか処理しないからあんまり出番ないけど >>320
そー言えばそうだった。
サバイバルは敵も自分も普段より比較的柔らかいから、どんだけ無防備状態作って敵の頭数減らせるかで
生存性違ってくるだろうしショックや焼夷、フラバンはスムーズにできるようにしとこう
>>321
外でリンクした敵を屋内に引っ張って、相手が逃げづらい状況にしてからグレ、とかはありなんだろうなぁ。
もっと柔軟に動かないといかんと反省。 封鎖エリア、旧回収エリア辺りは素早くかつ死なずに制圧できるから投げ物かなり重宝してる
範囲広いフラバングレ、ガスグレは特にありがたい存在
グレを投げると敵も回避行動取るから、その間はタゲがそれるし隙もできる
サバイバルも慣れるとほとんどダウンしなくなるから
リバイバルは03セーフハウス横でサポステ置いてロープから飛び降りてHP1ゲージまで減らす→粘爆自殺→蘇生繰り返して、キットなくなったらクラフト補充して稼いだわ 今までリクレーマ4セットしか使ったことなかったけどストライカー6セットにしたら世界が変わったわ
ストライカーって電子捨ててスタミナどの位あればいいかな? 9000 or 6000
前者はタレント厳選がやや面倒 >>327
過去スレにいくらでも書かれてるけど結論としてはスタミナが3000の倍数なら何でもいい
ストライカーは有効な組み合わせは挙げるとキリがない程の多様性を持っていて
本人のAIM力や性格などとマッチしないと答えは出ない
4000, 9000, 3000 から始めて攻撃力の無さを見ながらスタミナを削るか
10000, 3000, 3000 から始めて防御力の無さを見ながら銃器を削るか
近接メイン→SMGメイン→クリ率クリダメ特化なのか
AIM力自信→ARメイン→HSダメアマダメ特化なのか
次のパッチで仕様変更あるし、今までもコロコロ変わってきたし
「自分にピッタリなビルドを自分で見つける能力」が今後も必要だと思うよ 1もグラボバンドルで貰ったし、2も時期的にそうなりそうだ ubisoft clubのコインと交換で20%割引ってdivision2にも使えるの? 通常版 9,072円
ゴールド 12,960円
アルティメット 14,256円
DLC商法やるとプレイヤーが分断されて結局ゲームの寿命が短くなるっての学んだらしく、通常版でも追加コンテンツは楽しめる
ただゴールド以上のズンパス持ってると見た目装備やブースター貰えたり追加クラスもあるかもっていう噂
アルティメットはゴールドに加えてシークレットサービスなんかのアウトフィットやエキゾ武器、保管庫の容量アップとからしい
UBIの20%オフ使わないと高いな steamでも売るだろうけどおま値してubiのほうで買うように仕向けたいわけか いやUBIのゲームならuplayで買うよね。割引もそうだし実績でポイント貰えたり楽しいじゃん UBIのゲームはuplayキーを買うけど公式ストアからは買わないな 拡張保管庫?って前からあったっけ
あれ課金するのか? スーファミのソフトかと思う高さ
2どころか1.5ぐらいなのにどうなんだよ… 20%OFF使えば安くなるぞ
アルティメットが11405円になったわ
これなら海外で買うより安いな Clubユニット 獲得 87
注文合計 You saved JPY 2851! \ 11,405 消費税込み
ユニット獲得できるからコストほぼなしだな 2にダークゾーンあるのかな?ローグPTにビクビクするのは勘弁だわ
エンドコンテンツ扱いでローグ側のデメリット増えない限りやりたくない なくなったら驚くぐらいだわ
開発が対立煽るの好きなのに マンハントで死んだらキャラデリくらいのリスクでちょうどいい ローグはシグネイチャースキル無効にしてほしいわ
パーティーで使われたらひとたまりもない
パーティー有利なのは当然だけど有利すぎるのもやめてほしいわ 自分もグループ組めばいいのでは?
グループワークの練度に問題があるなら、対人戦コミュニティ探して所属すればいいのでは?
非対称対人戦コンテンツとはいえ、相手も同じ人間だから条件は同じでしょ >>353
パーティー対ソロの問題点と改善案を言ってるのに的外れな煽りやめてくんない? >>354
なんでパーティーとソロが同じような条件になるバランスを求めるの? 実際Div1のボタンを押すだけで分隊全員に即強力なバフ発動!ってのはグループが強くなりすぎる欠陥システムだったと開発者も認めてる
それで2ではシグネチャーはスキルから只の武器になった 武器のカスタマイズもっといろいろやらせて欲しいわ
スキルも武器も結局みんな似たようになる 大体のプレイヤーはわざわざDZ用PvP対策するなんて労力掛けないからなあ
んでガチガチに固めたローグPTが無双するだけの場所になる あれ、サバイバルできなくなった?
いきなりDELTAしたかと思えば再開できねーや 俺もサバイバルで戦闘中にDELTAからの再開しようとするとuniformで復帰出来ませんだな
てっきり戦闘中に落ちたから無理だと思ったんだけど他にもいたのか? 復帰はできたけどDZの真っただ中なのにタスクがウィルスフィルター作れとかになってるし…
抗ウィルス剤にしるしが出てなかったからあきらめてハンターの首だけ手土産にした…
って言うか、排除されたと思しき敵が再配置されてるし他のエージェントの気配もねーしどーなってんだ。 え、初めてセントリーやってみたけど
これめちゃマーク付けるの簡単やん
マーク2つくらいしか付けれなくてずっとピストル打ち続けてる奴ってあれは何をやってるんだ?? UBIのゲームで二作目がおもしろかったのってほとんどないよな
1に開発費かけたぶんを回収する為だけに作ってる感じがする シールドで初めてサバイバルやってる初心者だけどハンター討伐がキツすぎる
1vs1なら簡単なのにうじゃうじゃ湧いてくるのなんとかならんのか 複数いるのなら他のプレイヤーが近くにいるんだからそいつを囮にしろ >>369-370
そういう仕様だったのか、ハンター倒して見殺しにされてたのは息を潜めて俺を囮に使ってたってわけか >>365
一時流行ったんだ。乱射してるだけで遠距離にもマークつくし結構ダメージもでる。MDR出る前の話だったと思う。 アーマーダメージとかの効果ってヘッドショットできるなら必要ないのか? アーマーゲージ(ライフとは別の白い奴)に対するダメージという意味だから
ヒット部位は関係ない、頭だろうと胴だろうと効く >>365
自分からしたら敵の頭にセミオート6発入れる間に敵が殺せない方がどうかしてる
セントリーは言わばグループの指揮官なんだから、仲間の攻撃を集めて敵を瞬殺するのが仕事
側面攻撃して誰からも狙われてない敵に豆鉄砲6マーク付けてドヤ顔するくらいなら
攻略優先度の高い敵にマーク付けて仲間と一緒に瞬殺して数を減らしたほうが早く終わる >>372
へーいろんな人がいるんだな
次からへんな奴いたら抜けるわ 6セット前提でマーク拡散するのが目的なのかもね
まぁ6個マークつかないと言うほど恩恵ないから優先度高い相手にさっさと6個付けないセントリーコールは
グループにいてもあんまり意味ないね >>365
セントリーに限らず下手な奴はいっぱいいる
リクレサポステにただのサポステ重ねる奴とか盾で射線を塞ぐ奴とか
そういうのに文句言っても伝わらないから反面教師にするといいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています