【BF1】 BATTLEFIELD1 Part116 【PC】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ cf36-Cw2I)
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2018/07/29(日) 12:01:18.98ID:bnWTZeJU0

舞台は第一次世界大戦時の戦場

機種:PS4/XB1/PC
発売日:2016年10月21日
ジャンル:FPSアクション
公式サイト:http://www.battlefield.com

※次スレは>>980が宣言して建てること
建てられない場合はそのことを報告してアンカー指定すること
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること

※関連スレ
BF1のくだらない質問に誰かが答えるスレ Vol.4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1488247121/
【BF1】 BATTLEFIELD1 分隊行動フレ募集【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1476865033/
【BF1】BATTLEFIELD1 レンタルサーバー 【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1487470448/

前スレ
【BF1】 BATTLEFIELD1 Part115 【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530183905/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0398UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f8d-2km2)
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2018/08/12(日) 14:04:21.59ID:Pcnjiee/0
>>395
死なずにプレイってWHの典型
WHで安全ルート通って遭遇した敵の出方見ながら
撃たれないタイミングで撃ちに行くんやで
相手がリロードしてるとかよそ見してるとかな
足音でばれる距離ならグレネードつかうとか
0399UnnamedPlayer (ワッチョイ aaf1-vObg)
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2018/08/12(日) 15:11:09.48ID:OetHkfv10
スコアガン無視キルそこそこなら意識すれば上手い人は歩兵でもできると思う
ただいくら蘇生奴隷つれてても前線にいくタイプで0デスは怪しいかな
もちろん試合状態にもよるけど
0402UnnamedPlayer (スフッ Sdea-LNaH)
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2018/08/12(日) 16:49:06.15ID:XLyivLCRd
前にパッシェンデールで0デス45キルできたことがある
そのときはランドシップの二番席にずっと乗ってた
0403UnnamedPlayer (ワッチョイ cb00-2km2)
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2018/08/12(日) 16:51:13.85ID:kLieoIie0
オペだけど最高28キル0デスでスコアトップだったぞ、歩兵で
前線突っ込んでいくけど全員看護兵でがんがん攻めていって終わった
0404UnnamedPlayer (ワッチョイ de4d-2km2)
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2018/08/12(日) 17:10:43.03ID:olb2hIsV0
途中で敵チームに移動させられるって滅茶苦茶だな
モチベーションがおかしくなるから実はスパイであったの一言がほしい
0405UnnamedPlayer (ワッチョイ cb00-2km2)
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2018/08/12(日) 17:16:34.16ID:kLieoIie0
おぺはいつになったらやりたいのだけチェック入れてマッチング待てるようになるんだ
くそみたいなマップやりたくねぇよ
0408UnnamedPlayer (ワッチョイ cb00-2km2)
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2018/08/12(日) 17:35:49.26ID:kLieoIie0
兵器類に運用の基本もわからない奴が乗って
降りろって言われてまくってるのに無視するのすごい根性だな
0416UnnamedPlayer (ワッチョイ ce43-IpHs)
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2018/08/12(日) 21:10:36.43ID:qSzQz/0d0
普段北米鯖で遊んでて、久々に日本鯖入ったんだけど、
日本鯖に限らずアジア鯖ってレイプゲー多すぎる。
裏取りもできないくらい追い込まれるから、性に合わない。

勝っても負けてもこんな試合やってて楽しいの?って思う。
0418UnnamedPlayer (ワッチョイ 4efb-rnvB)
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2018/08/12(日) 21:37:43.83ID:RznxDSB30
コンクエはダメだ。みんなTDMに来いよ。TDM人口増えたら、新人が辞めていかないと思う。
0420UnnamedPlayer (ワッチョイ 634b-N2gF)
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2018/08/12(日) 22:20:03.60ID:0f3+W3lV0
TDMはすぐ終わっちゃうからなー
たった数分のラウンドなのに次が始まるまで2分くらい待つわけじゃん
コンクエ基準で考えたら待機時間10分みたいなもんだぜ
0421UnnamedPlayer (スフッ Sdea-LNaH)
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2018/08/12(日) 22:33:31.56ID:XLyivLCRd
>>409
戦況による
あとひと押しふた押しで同点に持っていけるなら突っ込むべきだし、旗をなんとか一つだけ維持するのすら精一杯な戦況なら下がって支援しつつキルマシンになるべきだし
0425UnnamedPlayer (ワッチョイ aaf1-vObg)
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2018/08/12(日) 23:40:21.93ID:gFAYNsCF0
チャットで悪口言う奴って上手くないけど、ガチnoobでもない微妙なのが多い印象
でもこれぐらいの時が一番イライラしやすいのはわかるちゃわかる
0428UnnamedPlayer (ワッチョイ 062a-IeV5)
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2018/08/13(月) 02:27:07.48ID:88FsXra00
チャット賑やかしてる間に大量キル取れるかもしれない
その可能性を捨ててるやつなんだから当然雑魚しかいないよ
0429UnnamedPlayer (ワッチョイ de2b-hMGj)
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2018/08/13(月) 02:32:49.13ID:6Wa2GihZ0
150で集まって雑魚狩りしてる連中しかいねぇな・・・
チームはチーム相手にマッチングするようにしてくれんかなぁ

BF5もこの辺のシステムはかわらんのかね・・・
変わらないのなら過疎るの早そう
0431UnnamedPlayer (ワッチョイ b336-Z2wL)
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2018/08/13(月) 02:51:37.54ID:uBRIOy8/0
めちゃくそに働いて50/40でラウンド終了
周りはスコア上位陣でも20/10とか
こいつら試合の半分フィールドの端で遊んでるんとちゃうんか
0432UnnamedPlayer (スップ Sd8a-t3Q0)
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2018/08/13(月) 02:54:22.54ID:432iu5zVd
開幕重要拠点を取られた瞬間に俺の分隊から相手チームに移った150にはちょっとイラついたね
0433UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f8d-2km2)
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2018/08/13(月) 08:11:20.15ID:Hja6wL4x0
分隊機能自体ひつようないやろ
単純にエイムの速さだけ競うゲームにしたいんか
しかもそれをなぜ全体に強制するんかわからんわ
どう考えても競技制を求めてるのは全体の2割もおらんのに
そいつらに媚びてる結果がこの業界全体の過疎になってんだろ
0435UnnamedPlayer (ワッチョイ 670e-zLv9)
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2018/08/13(月) 09:46:34.10ID:qG94/4E00
卑怯なゴミは晒し上げて反省させるか潰していくしかない
というか昔もっと晒しひどかったのになんで誰もやらなくなったの
0443UnnamedPlayer (ワッチョイ 0bd8-KMVR)
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2018/08/13(月) 11:11:57.58ID:eFJQMZ3h0
kilを稼ぐゲームちゃう旗に絡むゲームだからkil数なんか関係ない
0444UnnamedPlayer (スッップ Sdea-vObg)
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2018/08/13(月) 12:10:04.27ID:ya3LjgCOd
昔は晒してたから今回も晒すべきとか頭やばすぎでしょ……
というか晒せば状況が良くなると思ってるのもやばい
ガチ老害やん
0446UnnamedPlayer (スッップ Sdea-vObg)
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2018/08/13(月) 12:40:31.80ID:ya3LjgCOd
ここでよく言われてるkill数関係ないっていまいちよくわからないんだよなぁ。キャンパーに対していってるの?
攻撃防衛どちらにしても迫り来る(待ち構えてる)敵を排除していかなきゃいけないわけじゃん
あ、もしかしてK/D高くても意味ないっていいたいのかな
0447UnnamedPlayer (ワッチョイ cb00-2km2)
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2018/08/13(月) 12:55:11.72ID:C24k8r7D0
>>446
キルなんてしたところで衛生兵に蘇生されたら意味が無いのでキル数にこだわるのはただの間抜け
芋が嫌われるのは特にここで「キルしたつもり」で活躍してるつもりかもしれんが
たいていは蘇生されて何の意味も無いキルを積み重ねてるだけ

Cqで旗取り合戦なんだから別にキル稼げなくたって
旗占拠エリア内に居て1秒でも旗を取らせない時間を稼いでくれればその間に味方が来て取り戻せれば十分役に立っている
これはスコアにもならない活躍の一種な
裏取り警戒してスポットするだけでも意味があるし相手が少数なら何発か打ち込んでいるって思わせるだけで強襲になるからあきらめることもある
特にBFシリーズの場合は「兵器」があるからK/DにもKill数にも意味は無い

で、オペの場合防衛側はキルすれば良いので防衛しつつ殺しまくれでいいんだけど
攻撃側は相手をキルしても勝ち点には繋がらないので勝ち点に全く意味が無い
だから、迫撃砲車両使って遠くから撃ってるだけの奴は嫌われる、勝利に何の貢献もしてないから。
0449UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f92-2km2)
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2018/08/13(月) 13:45:14.92ID:0Q4phSL70
>>446
敵を倒すのは陣地を奪う、または陣地を防衛する“手段”なんだよ。目的じゃない。
勝利目標がちゃんと表示されてるだろ?
0450UnnamedPlayer (ワッチョイ cb00-2km2)
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2018/08/13(月) 13:49:40.71ID:C24k8r7D0
BFシリーズのCqルールとかオペルールって戦争論を考えて作られてるから戦争論を読んでみるといいんじゃないかな・・・?

戦争を殺し合いだと認識してる人と目的のための手段だと認識してる人で考え方違うし
0451UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f8d-2km2)
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2018/08/13(月) 14:11:22.63ID:Hja6wL4x0
上手いか下手かって要は個人の戦闘力が高いか低いかであって
システム面考えるとキルレシオより勝率ってことになるけど
個人の強さを測るスコアは根源的にキルレシオしか無いよ
ゲームが上手いのとFPSで強いのとは別
大半の人が求める評価は後者でシステム的に勝ち負け決めようと思う人はすくない
0453UnnamedPlayer (ワッチョイ 6ba7-yfay)
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2018/08/13(月) 14:40:36.11ID:Z+NycoZT0
オペ攻撃側で自走迫撃砲使う奴はとか何考えてんだろなホント
火炎放射戦車で陣地に脳死突撃でもする方が幾分はマシ
0454UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f8d-2km2)
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2018/08/13(月) 14:41:53.64ID:Hja6wL4x0
うまい奴のキルレシオが撃ち合いだけで考えたら4以上とかやで
有利ジョインとかしないならそれでも勝率50%前後やけど
マップが糞だから対人楽しく無いつうゲームになってるよなこれ
撃ち合いなのにメインが迫撃砲とか糞みたいなゲーム
過疎ってないときは鯖変えながら良マップで回せるけど
鯖選べるほど人がいないから今はもう無理やな
0458UnnamedPlayer (ワッチョイ ffec-Xf+I)
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2018/08/13(月) 14:58:37.63ID:tXVc6I6C0
マップによっては出たらすぐ狙撃されるってのがなぁ・・・
そりゃ戦争は楽しいもんじゃないんだろうが拠点攻めに行けないのはつまらん
0463UnnamedPlayer (ワッチョイ de45-2km2)
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2018/08/13(月) 18:13:54.40ID:GrElrHjs0
コンクエは旗取りだけどやっぱりKPM高い奴が多いチームが勝つよ
歩兵で50キル以上してるような奴は湧きポイントや強ポジしっかり抑えてるしそれ故にキルできる

あと強い奴がいるほうにガンガン移動するからそもそもゲームならないようなことが多いし
0467UnnamedPlayer (ワッチョイ cb00-2km2)
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2018/08/13(月) 19:19:53.12ID:C24k8r7D0
わかりました
では、全拠点敵に確保された状態でキルだけで勝ってください!
キルが生きてくるのは拠点がお互いに同数占拠している場合だけだ
0468UnnamedPlayer (ワッチョイ de45-2km2)
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2018/08/13(月) 19:32:31.47ID:GrElrHjs0
ところでその理論はどこのサバで実践してるのかな?
もうBF1のアジアサバは狭い世界になってるからうまいやつっていうのは大体わかってるし
K/D1.6君が勝利に貢献してるっていうのは何サバか教えてほしい
0470UnnamedPlayer (ワッチョイ aaf1-vObg)
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2018/08/13(月) 20:28:52.79ID:viizOLWr0
>>469
君のいってる迫撃戦車や芋がキルしたところで蘇生されるとかは間違ってないから気にするな
ただ>>463の言うとおりKPM高い人が多いチームが勝ちやすくなるのも事実だ
からそこは受け入れよう
0473UnnamedPlayer (ワッチョイ aaf1-vObg)
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2018/08/13(月) 21:11:53.29ID:cR7WMRhe0
ちょっと気になるのがいつもキル数の話なると芋や迫撃戦車等の引きこもりがメインになるけど
前線に上がって旗に絡むタイプのキル数多いチームについてキル数関係ないといってる人達はどう対処してるの?

>>447さんの「旗占拠エリア内に居て1秒でも旗を取らせない時間を稼ぐ」や
「裏取り警戒してスポットするだけでも意味がある」は、結局味方か自分がキルしなければいけない
多勢に無勢の状況をつくるか?でもこれも少数に人数と時間を使わされていてむしろ相手の戦略にはまってる
0474UnnamedPlayer (ワッチョイ cb00-2km2)
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2018/08/13(月) 21:15:27.94ID:C24k8r7D0
>>473
目的のための手段と手段が目的になることの違い理解出来ないのか・・・
典型的な目的と手段をちゃんと考えられないダメ日本人の典型的なこと言い出してお前は何を言ってるんだ

前にでまくって旗とってキル数が多いのは「旗を取ることを目的とした結果、キルしている」
「キルすることだけが目的の奴が問題だ」って話をしているのに目的と手段を混同して何がしたいの
0476UnnamedPlayer (アウアウカー Sacb-K660)
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2018/08/13(月) 21:33:15.10ID:xfx63pI5a
よくマップが話題になるけど、今作は割りと良くね?
開幕裏取り失敗したらノーチャンスな2142のminskみたいな劇クソは無いから
0477UnnamedPlayer (ワッチョイ 634b-N2gF)
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2018/08/13(月) 21:34:48.77ID:Z5ZMGbQT0
旗取りで優勢なら湧きも限定されないし囲まれないしキルしやすいじゃん
前に進んだ結果そういう状況が出来るんじゃん?
0478UnnamedPlayer (スプッッ Sd13-vObg)
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2018/08/13(月) 21:54:36.97ID:VL4LQVgqd
有利joinなしK/D1.6前後で勝率66%はまじで興味ある
その戦争論でどんなことしてるのか煽り抜きで動画でみてみたい
0479UnnamedPlayer (スプッッ Sd13-vObg)
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2018/08/13(月) 22:52:21.10ID:VL4LQVgqd
お願いします勝率66%、K/D1.6様教えてください
勝率60%以上とか10試合中6試合は勝ってるってことでしょ
まじで有利joinなし前提でK/D1.6が6割勝てる貢献とはどんなものか見せてください
0481UnnamedPlayer (スプッッ Sd13-vObg)
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2018/08/13(月) 23:02:57.83ID:VL4LQVgqd
今のBF1では一部の人が当たり前のことやってても周りがついてこないことが多いです
常に当たり前のことをやってくれる方々が大勢いるのですか?
当たり前のことをわかってる猛者鯖でプレイしてるような強者ですら70%前後なのに
0482UnnamedPlayer (アウアウカー Sacb-DMxm)
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2018/08/13(月) 23:08:30.28ID:icTgoL1la
今までシナイは裏取りしたり馬乗ったりしかしてなかったけどC-D間の建物走り回るの面白いな、チーデスみたいで。
0485UnnamedPlayer (ワッチョイ ce43-IpHs)
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2018/08/13(月) 23:20:50.68ID:NTanTxkA0
C24k8r7D0みたいな奴がいるから日本鯖はつまらないんだよ。
もっと感性でワイワイ楽しく戦争するのがBFの醍醐味だと思うんだけどな。

北米鯖行ったらそんな感じでやっててゲームとして楽しくできるぞ。

ところでウォーピジョンやりたいのに鯖がない。
みんな嫌いなの?
0486UnnamedPlayer (ワッチョイ 5ffe-0tPv)
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2018/08/13(月) 23:28:51.22ID:l7SsdunK0
コンクエは馬鹿ばっかりでストレスやばいわ
0489UnnamedPlayer (ワッチョイ 7af0-IYYR)
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2018/08/13(月) 23:47:00.44ID:yTHDKdlH0
たかがゲームだからな
そんなガチでやりたいたらsquadでも行け
0492UnnamedPlayer (ワッチョイ cb00-2km2)
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2018/08/13(月) 23:51:54.94ID:C24k8r7D0
ガチでやりたいとかじゃなくってBFはその辺研究してるんだって・・・
で、ゼークトは殺し合いだった戦争を本当にそうなのか?とか分析して練り上げたのが戦争論

ここで芋が指摘されているのと同じように戦争は政治的目標の達成に行われる。
戦争は戦略、戦闘の集合であって戦争における目標は政治的目標達成、そのために敵戦力の無力化を行う。
とか書いてあるのよ
で、これもろ芋みたいな奴のことなのよ、目標は旗占拠なのにキルしかしようとしないっていう時点で
手段と目標が入れ替わって居て意味が無い、つまりそいつは何もしなくても敵から見たら「無力化」されている
0495UnnamedPlayer (スプッッ Sd8a-vObg)
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2018/08/13(月) 23:57:38.01ID:+jex1W5Ld
戦争論みて勉強します
ただやはり既に戦争論を熟知してる勝率66%、K/D1.6さんのプレイ動画をみたいです
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