ESCAPE FROM TARKOV Part.22
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↑3行程度になるよう追加してスレ建て
建てる時は最後のVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
は消しておk
■開発元 Battlestate Games
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■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■前スレ
ESCAPE FROM TARKOV Part.21
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1531303208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲームの腰撃ちの精度高すぎると思うんだけど、これもリアル寄りなの? え?寧ろ低くね?レーザーサイト付ければ結構当たるけど >>100
フォアグリップつけない話なんてしてないよ 銃によって威力が変わるんじゃなくてバレルで多少威力が変わってもいいかもね バレルほいほい交換できる銃って散弾銃くらいだよね
精度の個体差は有ってもいいかもねー バレルでダメ変わらないかな。しかし乱射すると5発目位で上の反動小さくなるのはおかしくね?タップする意味のなさよ リアルでもこのゲームでもリコイルコントロールするから連射の数発後に上の反動が少なくなるのは普通よ >>99
何が言いたいかというとリコイル値を一番減らせる物が決まってる事がなんだかなと思う訳で
一番いいヤツを作ろうとするとどの銃も同じフォアグリップになったりしますやん? 威力は銃じゃなくて弾薬依存だぞ
今の弾の威力をフルサイズバレルからのものとして銃身長で乗算してダメージ変えるのは容易だろうな
クリンコフがゴミと化しそう
今流行のモジュラーライフルなら簡単に戦場で銃身交換出来るけど、それ以外は専用工具が必要だったりで面倒だから兵士がやるものじゃない
https://youtu.be/YtzN0nY9ICc
MMOみたいにクエストでメカニックに弟子入りしてガンスミスってジョブに付けば、メカニックの設備を使って改造した銃をフリマで販売出来るとかは可能だろうから英フォーラムで提案してこい
BSGはそういう提案大好きだぞ 確かに誤差レベルとはいえ最上位品がある以上そればっかりになりうるってのは無くも無いなぁ
それでも性能差が極小だしコスパを気にしたパーツ付けたり、見た目重視で遊べる部位でもあるとは思う
それにTarkovって一応RPGだしMMOとかで性能の関係で全員同じ見た目になる事もあるししょうがない部分じゃないかな でも銃の種類とカスタマイズはある程度好みで選べるからどうだろう。拾ったVPOでも全然戦えたりするし好み優先する人も少なくないんじゃないかな ドキュメントケース欲しいから像集めてるけど
ライオンは何個か見つかったけど猫と馬があんま見つからん
普通逆だろ >>112 interchangeでけっこう見かけるけどね 他のゲームと違ってカスタマイズでダメやレート変わらないからvpoとかの高反動は反動抑制しないと話にならないから皆同じ装備になりそう。mp5なら反動小さいし遊びは多そう >>108
見た目が飽きるってだけの話か
現実でも山ほど選択肢があるわけじゃないんだしフォアグリップばっかそんなにバリエーションあってもしょうがないぞ >>113
Interchangeでレイド回してるけどこの結果
運が悪すぎる 個人的にサイト関連のパーツ増やして欲しいわ
ハイマウント用スペーサーとか各種BUISとか
ACOGも倍率2倍のやつとか実装すれば中距離で戦いやすくなるし 腰だめの精度が異常なのはリアル勢にとってどうなの
常にセンターに点集弾みたいな精度だけど
他のゲームに比べて異常すぎるくらいなのに話題にならないよな 厳密には腰だめじゃないしな
肩にちゃんと床尾を当てて据銃してるし
しかもその姿勢を疲れずにずっとでできるというゲーム的なご都合もあるから でもmmoだとアタッチメントも有限だとすぐ終わりが来てしまうのでは?それとも架空のアタッチメントでも生まれるのか? >>118
武器構えないで撃ったこと至近距離フルオートくらいしかないから気にしたことないな。
照準覗かないで撃つもんじゃないんだし(真顔) 実銃撃ったことある奴ならわかるだろうけど、指切りくらいなら連続でうっても30m程度ならバラけないぞ
フォアグリップは振り回し易さとリコイルのトレードオフになることが多い
アングルグリップならコスタ撃ちみたいになるから振り回し易くて、連続で色んな目標を撃つのが楽だったりする
バーティカルグリップは握る部分が銃の重心より下だから自分に引きつけてれば縦反動を抑えやすい
あくまで個人的な感覚だけどね >>119
ノーモーションで回復できる時点でダメだしな
しかも一瞬で完治するとか笑うわ
リアル目指すなら回復は一切無し治療完了で現状維持って感じでいいのにな
手が壊れたら片手でしか射撃できない両手破壊で攻撃不能 >>118
腰だめ撃ちがリアルなのはレッドオーケストラシリーズがガチだわ
頭と銃の動きが別になってる >>115
上のレスでMMORPGだから最上位品があってその部品で固めたら見た目が被るのは仕方ないねと結論が出てるんだけど
せっかく色んなバリエーションを用意してくれてるのに性能を良くしようとすると決まった部品しか付けられないのはもったいないと思うだけ
てかバリエーション増やしてるのは開発であって俺にその事を言うのはお門違いだよ Dayzだと止血した後 栄養と水分ちゃんと取りつつひたすら時間経過を待って回復してたな 英語wiki見るとrecoilにupとbackに種類があるけどフォアグリップのかたちで抑制できる方向が違ったりするの? RPGだから同じ装備になる論も見た目のバリエーション出せた方が良い論もどっちもすげぇわかる >>123
銃によるだろとしか
バーストに精度を求めるのはどっかの軍隊だけで十分なんだよなぁ エルゴノミクスが振り回し易さだと思ってたけど、ちがうのかな?
エルゴノミクス重視型とリコイル重視型で特化できたらいいのにね 難しい問題だな
カスタムが楽しみの一つだからバリエーションは欲しいが性能差があると高性能なのを付けるしかない
かといって性能差がないとゲームとしての面白みやアイテムとしての価値もなくなってしまうしなぁ >>55
とりあえず頑張ってLV10にする。
そしたらピースキーパーからハンドガン買いまくってまたそれをピースキーパーに売るを繰り返すとクラス2のアーマーを売り出すからそこから SCAV相手には死ににくくなる。
なおPMC
とりあえず最初は SCAVモードでゲットした武器でAKS 74UかMP153かSKSつかっときゃ金はなくならないよ。 >>126
不満たらしたり、結論出たんだから話すな、とか訳わかんない奴だな
フォアグリップのバリエーションをどう変えたら面白くなると思ってるんだよ?
同じ性能で見た目の違うグリップを追加すんのか?それともその逆か?
マウントレールの好きなところにとりつけられるようにした方が100倍楽しいわ バーティカル、アングル、ハンドストップの順で手前から付けたい これはフォアグリップ+1とか+2の強化要素を出してくしかないな 銃の見た目より未だにみんな髭なしハゲな方が問題だわ
マウントレールのアップデート来てくれたら結構違いは出るね 最初にこのゲームのロード画面に映ってる人間見たとき、ハゲよりも頭の大きさが気になったな ヌーブには過ぎたゲームだわ
重い腰上げてやっても殺されて一日一レイドでもういいやになる
これじゃレベルも全然上がらんわな
楽に稼げるレベルの上げ方教えてくれ パカアーマーとはいえ何でピストルに撃ち負けるんだよ
こっちはAKだぞAK
しかもスカブ相手に >>141
ICでスカブに気を付けて漁りながら銃声がしたらとっとと逃げる
駐車場と2Fは人多いから3Fをおすすめする
まぁでもこのゲームはどんなに気を付けてても死ぬときは死ぬからあんまり気にしないことのが重要 >>142
スカブ冷静すぎるよな
フルオートで撃たれても的確に頭を抜く
スカベンジャーってなんなんだ? レベル上がんないと何もできないのがつらい
最後のアーマーも武器も使い切ったからもう今日はだめぽ
頼むから初期武器でフルオート出来る武器をくれ
ダストカバー無しのAKは論外なリグはドルで高いし結局金食い虫だわ
あとSMGは現状存在意義ないだろ
どーしてこんなもの実装した 数ヶ月ぶりにやったらSKSぐらいしか買えないしどこ行ってもフル装備に出くわすし死んでばかりだ
レベル上がるまではステルスプレイ推奨なんだろうが、敵倒さないとレベル上がらないしキツイわ
WoodsかShorelineだったら多少はマシなのかな? 単発武器でもそんな問題無かったな
SKSかショットガン持って行けばどうにかなる
いまレベル23でインチェ回ってるが黒アーマーとmp153しか使って無いこれで十分
・足音や銃声がしたら息を潜めて相手の動きをみる
・立ち向かおうとしない戦闘は最小限に基本は逃げ
・敵を倒したらまずは周囲警戒
一回レベルが上がると序盤はいい武器だと思ったものも普通に手に入ることがわかるからな
死んでもまたロストかぐらいしか思わんで とりあえずトレーダーは全品半額にしてくれ
俺の命が飛んで行くと同時にお金も空飛んでくわ 0.9来てからNPCスカブに頭抜かれた事ないわ
もちろんヘルメ無しでな >>145
SMGはスカブ相手なら十分、夜間のコソコソ活動をオススメする
最初一番楽なのはMP153ショットガンかな
マガジン要らないので管理楽だし弾も安いしスカブで弾の補充もできるのでカスタム74Mを安定して入手できるようになるまでは安いのでやってましたね >>145
ダストカバーなしがなんで論外なのかわからないがAK74は大分使えるぞ?EKPもちょくでくっつくし
それでだめならインターとかでAKS拾ったらどう? Woodsで10人?倒せのタスクやってるけどSKS高すぎてお金がねえ
初心者が甘えんなって言われればそれまでだけどもう少し初期ライフル安くてもいいんじゃないですかね…
敵補足できないまま8割は瞬殺されるし倒せても血みどろで足吹っ飛ばされてたりノウハウを会得するまでに至れない 足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
チーターと鯖ラグ以外はプレイ次第でどうとでもなるゲーム 有名配信者の動画見たら上手くなるんじゃない
ここで愚痴るよりはるかにいいぞ さっきICでとんでもなく追い回されたわ
弾切れだしアーマー忘れたし、休戦にしようやと何度思ったことか
金無くなるやつの気がしれない
音が聞こえてないんじゃないか? >>154
すでにうまくて良い装備の配信なんざ参考にならんわ
馬鹿アーマーすら入手が難しいんだぞ この池沼無視でいいよもう
せっかくみんなアドバイスしてやってんのに 半年くらい前から脱出出来ない出来ないって泣いてるガチガイの者やぞ >>158
序盤は武器は帰るけどまともなアーマーとバッグは買えないから最優先で回収してストック作っておけってプロゲーマーが言ってたぞ >>157
運がいいときはほんとに楽しいゲームだよな
さっきもカスタムでM4と74MとフルカスタムSKS奪ったわ
収入がいいときはどっさり入るけど悪いときがどっさり奪われる
まぁそこが楽しいんだけど >>158
>>158
参考にすべきはプレイヤースキルだけか?
自分と相手のスポーン場所の把握だとかスカブのわき場所とかちょっとした役に立つ小技とかあるだろ
動画見れば実際にプレイしなくても知識たまるメリットあるのに何が参考にならないだよ
ほんとに愚痴言うだけに書き込んでんのか?構ってほしいのか?
そもそも買う前にどんなゲームかしっかり調べとけよwこんなはずじゃなかったのにー!ってか?頭お花畑だな 茂みに隠れてコソコソ近づけば大体なんとかなるんだがなァ…
あとはスカブの沸きポイントと巡回範囲を覚えれば立ち回りや位置取りが楽になる 初心者は15レベになったらとりあえずスタングレネードを2個持ち歩け
ヤバイと思ったらとにかく投げろ、形勢逆転できたりそのまま逃げたり色々使えるぞ
スモークグレネード?ハハァ.....
ウッズやショウラインの長距離戦闘なら使えるかもしれない(適当) 俺も最近始めたばかりの初心者でコソコソやってるけど、このゲーム面白いよ さっきICで目の前にscavが沸いてびっくりした
せめてどっかプレイヤーから離れたところで沸いてくんろ 下手に普通のアイテム拾うより、武器のライト、スコープ、サプレッサーなんかの方がいい金になるな、M4サプとか5万だぞライオンよりマス単価うまい
ただ、0.9になってからほとんど拾えなくなったな M4といえば、交換品がフラッシュドライブからまた変わったせいでフラッシュドライブが再産廃化しちまったな
M4取りやすくなったのはええんだけどさ 基本中の基本。
@装備品に保険をかける
A手ごろなスカブを殺して装備品を全て回収
B保険をかけた装備品を捨てて、拾った装備と入れ替える
C生きて脱出。
これさえ出来れば金欠にはならない。 いかに敵を倒せるかではなく交戦時にどれだけ冷静に対処できるかも大事だよな
なんともできない腹破壊からの脱水が一番きつい 新しいSKSってこれ後ろにOP-SKSのマウントつかないんか? ReShade入れてる方いますか?
おすすめ設定あれば教えてほしいです。 最初はスカブ以外でプレイする意味がわからなくて30分おきくらいにしかプレイしてなかったな
今はPMCでしかやる気しないし単に動きが悪かっただけだがスカブで死ぬ気の隠密行動やってたのは無駄じゃないと思う
死ぬのは隠れられてないだけだろ レイド中はかーちゃんが死んでも走るな!走っていいのは追われた時だけ。
歩いてる時も歩行速度変えたり立ち止まったり周囲を警戒するんや。
まさかとは思うがスピーカーでやってねーだろうな? 最近TOZ出撃が1日1回はあるんだけど、地味に復活してるの? レイド中に走らんかったら最重要のエンデュランス上がらんが 脱出出来ないガチガイは相手するなってテンプレに入れていいレベル
半年近く脱出出来ない出来ないグダグダ言ってアドバイス聞かない癖にスレにはずっと張り付く
アドバイスしてくれる人が不憫だわ
正直気持ち悪い >>181
あれは移動さえすれば上がるよ
ダッシュで上がりやすくなるのかは知らんけど ICブラついたら戦闘なしでAKS74Uがいくらでも手に入るのに
資金枯渇とか冗談だろ ショアラインとウッズはバタバタ走るわ、ショアラインはリゾート右側の平地が何もなくて何回もレイド行くと無駄に疲れる 野良PMC同士で協力するメリットができねーかな
ぼっち専だと心が死ぬ 0.10か。一週間でまたワイプ来たらアホらしくて一旦放置しよ。このまま遊ばして欲しいわlv上げるのしんどすぎ 7月20 22 24にそれぞれチートと遭遇した、増えた気がする書き込みがあって以後遭遇したという報告レスはないよ
騒ぐ人がいなくなっただけなのか実際どうなのかは統計でも取らない限り分からないよね さぁ寝る前に三十分だけやろって感じでやるゲームじゃねーな
毎回脳フル回転で目が冴えまくり、でも保険で帰ってきた装備使わなきゃ
倉庫空きがないから廃棄になっちゃうー やるか PACA追加でやっと低レベル帯でラグマンの使いみち出来たな
次のパッチナンバーが0.1って事はついにOBT始まるのかな?
フリマとモシン楽しみ アイテム使用時のモーション追加も書かれてるな
そのうち変更されるだろと思ってた回復モーションが次で来そうだ 0.10でモシンくるなこれ あとネットワーク補完とかあるけど武器実装とかより優先的にここやってほしいは またワイプか 正式版はいつになるんだろうな
毎回レベル上げとだっるいタスクやるの面倒なんだよなぁ
10レベル刻みで保存してほしいわ 0.10になったらSKSの装填どうなるんだろうな。マガジンの代わりにクリップ使うようになるのか、一発づつ手で装填するのか アップデートの度に最適化しましたってパッチノートに書くのはいつものことだから期待するな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています