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【PC】Fortnite Part34【Battle Royale】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b4b-ZqfR)
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2018/07/22(日) 11:04:02.93ID:vfjxkifl0
↑の文字列は消さずにスレ立てしてください

PC版FortnitePvP専用スレ

2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始

タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム

Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/

推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit

動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra

PVEはこちら
【PC】Fortnite Part7【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529053844/

※前スレ
【PC】Fortnite Part33【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1531978724/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0414UnnamedPlayer (アウアウウー Sadb-2AzD)
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2018/07/23(月) 21:12:38.49ID:4KK2P9jra
>>407
このくらいの高低差なら上手い人だとロケランの軌道にピンポイントで壁が来るように建築して弾消費させるかなぁ
俺は基本バウンサーかジャンパか裂け目ない時は丘下避けて動いてるは
0416UnnamedPlayer (ワッチョイ 571e-zNEp)
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2018/07/23(月) 21:14:46.24ID:oj0GUGgt0
このレベルの地形不利なら弾切れか漁夫の横槍入るまで必死に建築して我慢だな
資材が少ないなら負けだ
0418UnnamedPlayer (ワッチョイ 77d8-s4vB)
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2018/07/23(月) 21:15:25.50ID:1F/sAQR30
>>405
資材カンストしてるなら周り囲ってひたすらロケランの弾切れまで耐えるかなーって感じ

詰めるなら最短距離詰めるんじゃなくて、まずは頭上に床貼りながら崖下まで進んでそこから二重階段で進むとかかな。
崖ならロケランで建築が根元から崩されて地面に真っ逆さまってこともないし
0420UnnamedPlayer (ワッチョイ bf23-H0hI)
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2018/07/23(月) 21:17:51.51ID:UnEEFe6N0
>>418
>崖ならロケランで建築が根元から崩されて地面に真っ逆さまってこともないし
普通に移動の時はこれいっつもやってるのに戦闘中になると出来なくなるのなんなんだろうな
0421UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM4f-ptLK)
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2018/07/23(月) 21:19:15.34ID:0yewY2D6M
俺がこの状況になっても割と絶望する
Ninjaならなんとかできるんだろうなと俺も毎回思う、けど実際どうやったらよかったんだと悩むわ
0422UnnamedPlayer
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2018/07/23(月) 21:19:48.93ID:3Jj6J9qZ0
ロケランアホくさ
バウンサーなり無いと詰んでんな
0428UnnamedPlayer (アウアウウー Sadb-2AzD)
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2018/07/23(月) 21:22:49.87ID:4KK2P9jra
>>417
この手のゲームで漁夫は必ず現れるから1人倒すのも下手に詰め過ぎず有利ポジ取れるように動くしかないわな
地形的に不利なとこで満身創痍で敵倒したところで高確率で漁夫が湧いて来る
バウンサーあるなら一瞬で階段作って下に降りれるしジャンパあるなら即離脱できる
どんだけやったところで漁夫は付いて回るからどんだけ不利でも建築とエイムで圧倒できる自信がない限り思い切った行動は出来ないかも
それでも動画見たりすると派手な動きしたくなるんだけどね
0430UnnamedPlayer (ワッチョイ 77a2-Grgl)
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2018/07/23(月) 21:24:57.08ID:xexDMDtT0
まず問題なのがARで撃ち降ろされる角度から上がろうとしてること
上がる時はもう少し下がって階段を盾にするように上らなきゃいけない
資材はカンストしてるんだから視点振って建築バラまいてから崖際まで下がるんだよ

問題は後ろから来てるやつだな、周囲に壁が無く上から撃たれながらこれの対処は難しいかもしれない
0431UnnamedPlayer (ワッチョイ bf23-H0hI)
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2018/07/23(月) 21:27:47.39ID:UnEEFe6N0
>>428
完全に丘登り切ってから中腹の敵を倒すべきだったか
近距離戦が好きで、というか中距離戦が糞なのでどうしても敵倒す時は常に密着してるんだよな
思い返せば負ける時って結構敵との距離遠いかも
0433UnnamedPlayer (アウアウウー Sadb-2AzD)
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2018/07/23(月) 21:29:03.87ID:4KK2P9jra
>>430
ロケラン持ち上にいる時点で割と無理ゲーなのに追い討ちかけるようにヒョコヒョコクロスファイアしに来るの笑うわ
ぱぶじーやってる時も思ったけど漁夫ゲーは無双出来るわけでもないかといって芋るのにはスキル持て余す中堅層が腐りやすいんだろうね
0435UnnamedPlayer (ワッチョイ bf23-H0hI)
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2018/07/23(月) 21:31:26.46ID:UnEEFe6N0
>>430
いっつも最短距離で詰めようとしてしまうんだ
「敵だ!詰めなきゃ!(使命感)」って動いてる
うーん悪い癖

>>432
ちなみにこの時後ろの漁夫は認識していなかった
索敵がばがばなんだよな
もっと回りみないと
0439UnnamedPlayer (ワッチョイ f718-kdEg)
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2018/07/23(月) 21:41:09.61ID:ZcwPjKv40
なんか珍しくいい話してんじゃん
0441UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fb1-rtlg)
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2018/07/23(月) 21:43:23.89ID:e7MdFcfB0
この状況で詰めるとしたら相手の丘下から二重階段で丘の奥側までいってそこからスタートかな
正直逃げるのがベターな気はする
0443UnnamedPlayer (ワッチョイ bf23-H0hI)
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2018/07/23(月) 21:46:54.27ID:UnEEFe6N0
いっつも脳死で距離詰めて建築SGドカーン!で戦ってたのが良く分かるな
もー少し頭使うプレイしよう
0444UnnamedPlayer (ワッチョイ 1798-4GkJ)
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2018/07/23(月) 21:49:15.14ID:B6l2bc360
上に床張って崖まで近づいて二重階段かな
進路にロケラン撃つはずだから階段上に床で爆破ダメ防ぐ
崩壊したとき落下しないように床貼って二重階段再スタート
0446UnnamedPlayer (ワッチョイ 5745-H0hI)
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2018/07/23(月) 21:51:31.35ID:qUuzr7el0
見てきた。建築技量とバウンサー使用頻度が個人で違うから難しいな。
一発目で壊されて作った壁始点で床作りつつ前に進むのもありだけど、道中壊されても慌てずにすぐ建て直せるかってのもあるし、場所移動しながら隙間撃つ脳みそある奴だから、地面に撃たれて被弾もしそう。スカー持ってるのも地味に嫌な感じ
その後の真下入って2重階段で上取る時隙間にロケラン撃たれそうだし、建築だけで前行くのは相当リスクムーブな気がする。
自分から見て右方向に壁貼りつつ逃げるのが多分一般的に良いかなーって感じじゃね
0447UnnamedPlayer (ワッチョイ 9721-0DiL)
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2018/07/23(月) 21:53:06.12ID:O4rWBz5X0
全然やれる距離だったしもう少し粘ってから突っ込んだ方が良かったのかも
0453UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp4b-vFKM)
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2018/07/23(月) 21:59:47.04ID:m+QKmGiYp
バウンサー有りなら一気に真下取って上にも行けるから楽だがなぁ
倒せたとしても後ろの奴きてるし打開してもめっちゃキツそうw
0456UnnamedPlayer (アウアウウー Sadb-2AzD)
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2018/07/23(月) 22:04:32.65ID:4KK2P9jra
当たり前かも知れんが自分が漁夫したくなる所でドンパチ派手に高層建築とかしてると時て他の奴らも誘蛾灯のごとく寄せられて来るから
爆発物でもない限り遠巻きにチュパチュパ撃って退散するようにしてるわ
マジで3人以上相手する覚悟ない奴は残り人数とバスの軌道、あと周辺のホットスポット意識しないと安定して勝つのは無理臭い
0461UnnamedPlayer (ワッチョイ d736-d5Ip)
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2018/07/23(月) 22:11:50.67ID:HLaG5e7V0
相手が爆発物がある時は相手と線を結んだ時の線の直線状で動くんじゃなくて
横に動くようにしてるわ
0465UnnamedPlayer (ワッチョイ 37a7-H0hI)
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2018/07/23(月) 22:15:25.94ID:oOXzV7+F0
>>457
後ろから来てたやつはなんとかなりそうだが
上のやつと一緒に攻撃されたら無理じゃね?

その二人が互いに攻撃しあってくれたらいいんだけどなwww
0466UnnamedPlayer (ワッチョイ 7751-WAme)
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2018/07/23(月) 22:15:42.36ID:LLLAF3EW0
調子乗んな
0467UnnamedPlayer (ワッチョイ 574b-GOgR)
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2018/07/23(月) 22:16:15.54ID:Rjap0oVw0
>>459
大概ラス前の収縮で死ぬけど
ごく稀に円の中で生き延びてる奴いると嬉しい
みんな目の色変えて探し始めるんだよな
0469UnnamedPlayer (アウアウウー Sadb-2AzD)
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2018/07/23(月) 22:21:50.66ID:4KK2P9jra
>>462
いや近距離ってエイムに全く差がつかないから建築で差付けるしかない訳だけど
今の環境じゃ(下手くそで連携が取れてないわけじゃない限り)数人で足場壊され上も取られ終了
普通にnoobパーティも紛れてるから毎回何チームも屠れるくらいじゃないと自慢にならんよ
ほんと近距離じゃ建築以外差が付かんからね
0470UnnamedPlayer (ワッチョイ f7ab-pvuh)
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2018/07/23(月) 22:25:33.95ID:iO71TJkz0
頼むからこれ以上運要素を増やさないでくれエピックよ
腕次第で漁夫だって裁けたのがこのゲームのいいところだ
そこをつぶすな まじで 次のアプデ期待してるぞ 
初心者はうれしいかもしれんが元からやってた人は不満しかないぞ
0476UnnamedPlayer (アウアウカー Saab-canV)
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2018/07/23(月) 22:45:15.65ID:dH6wvooHa
タワーの覇者と俺が建築降りながらも全弾頭に当てられた時はきっしょいなオートエイムかよと疑ったわ
そんなこと可能なのかねえ
0478UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f1d-H0hI)
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2018/07/23(月) 22:47:24.49ID:8xYYgQO10
一瞬でヘッド当てにいくショットガンより初段甘くてもいくらでも修正効くSMGのほうがエイム楽だけどな
0479UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp4b-Iae3)
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2018/07/23(月) 22:47:32.96ID:qX0r5Lyhp
格ゲーみたいに下手なやつの楽しみの幅が少ない(無いとは言ってない)のを解消するアイデアがバトルロワイヤルだと思うからさらにゲーム性まで初心者フレンドリーに寄せすぎなくてもなんとかなると思っている
別に今の環境がそうとはあんま思ってないけど
0480UnnamedPlayer (ワッチョイ f7ab-pvuh)
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2018/07/23(月) 22:47:34.27ID:iO71TJkz0
>>474
そういう話じゃない
sgは一瞬だけ体出してダメージ与えられるけどsmgとかドラムがんはある程度の被弾は覚悟しなければならない
0481UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-H0hI)
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2018/07/23(月) 22:49:51.88ID:xklFP+c50
上級者を多少間引いとかないと新規が定着しにくいからな
技術の差が大きく影響する部分は今後も修正されていくと思う
0482UnnamedPlayer (ワッチョイ f7ab-pvuh)
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2018/07/23(月) 22:52:44.04ID:iO71TJkz0
海外勢も仕様戻せって言ってる人腐るほどいるだろうから次のアプデで戻ってくれることを祈るのみ
0484UnnamedPlayer (アウアウウー Sadb-2AzD)
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2018/07/23(月) 23:06:57.49ID:4KK2P9jra
ダブルSG弱体は妥当だったけど建築破壊上方で人数集まるとどうしようもない運要素が入り込んだ
>>481
上級者も初心者も間引き続けたら今のおわじーみたいになるよ
0486UnnamedPlayer (ワッチョイ 37a7-H0hI)
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2018/07/23(月) 23:10:42.64ID:oOXzV7+F0
新規が次から次へと入ってくるなら良いが
そうじゃないなら上級者を間引くと

新規も定着しなくなる
0493UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-0xkA)
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2018/07/24(火) 00:04:33.32ID:5I+a+sef0
お前らに言われた通りに回復枠でミニシルポ持ってたんだけど、キルレ1下回ってる雑魚なら包帯のほうが良かったりしない?
キルできないから焚き火手に入らないし、バリアのタイミング掴みそこねてhp減ることも多いわ
0494UnnamedPlayer (ワッチョイ 17de-egWL)
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2018/07/24(火) 00:05:31.20ID:6wb2MhFg0
エリア移動するのはいいんだけど最後のゴミ残しやすいようにしてくれないかな
1人見えてんのに削りもしないゴミが死んでて何の役にも立たなかった
0495UnnamedPlayer (ワッチョイ 571e-zNEp)
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2018/07/24(火) 00:07:18.02ID:DpIh+nR30
雑魚なら回復なんていらん
爆発物と投げ物、ミニガン持ってぶっぱなしとけ 
どうせまともに戦っても負けるだろ
0496UnnamedPlayer (ワッチョイ 5745-Z9Wx)
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2018/07/24(火) 00:08:08.78ID:FRgpwh1/0
>>492
描画おもい設定にしてping高くなるならわかるが、
逆にping低くなってるのはおかしくない?
同一マッチ中だから鯖が違うってわけでもないし
0498UnnamedPlayer (ワッチョイ f718-kdEg)
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2018/07/24(火) 00:13:53.25ID:u0kNYgDK0
凌ぐ前に死ぬからなぁ
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