【PC】Fortnite Part34【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part7【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529053844/
※前スレ
【PC】Fortnite Part33【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1531978724/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勝率10%台でも結構上手いやつおるもんやなー平均レベル上がってるのかな?
今日は珍しく良い闘い多かったけどリプライとトラッカー見たらみんな勝率低かった
あいつらもうちょい勝てそうなもんなんだけどなんで勝てないんやろなやっぱスキルは良くても頭の方が悪いんかな 木を切ったりする資材取る行為の話なのですが、今取得しにくくなってるとおもうけど、
所持数によって取得率が変化するようにすればいいとおもう。最大所持数に上限もつければいいかも。
初心者的には、200くらいまではむしろすぐたまったほうが良いとおもう。すぐ死ぬのに木こりめんどう。 ゲーム開始時に木100持ってる状態からスタートってのはありだな >>342
ninja今大分猫被ってるんだな 笑うわ >>342
これ見るとTfueもそのうちおとなしくなるような気がしてくる 7年後は紳士になるって
ハゲもそこそこ進行してるだろう >>344
そんなんより初期武器ハンドガンにしてドロップから消して降りるまではヘッショ以外無敵にしてほしいです 芋るのクソ嫌だから積極的に動くけど動いた方が不利っていうジレンマ 家具割ってりゃ木100なんて武器拾いながらでも10秒ありゃ貯まるじゃん 武器ガチャふざけんな。ハンドガンでSMGに勝てるわけねえじゃん。
まで読めた。 配信とか見てると鎌のレア度が高い武器(死神の鎌とか)持ってる人いるけど
あれって壊す速度も速いの? 50vsで円から遠い奴を車で迎えに行くタクシープレイしてるけどけっこう面白い シールド自動回復でもつかんかね
現状シールド削れるリスク考えたら終盤戦闘しないほうがいいっていう 敵倒したときに一定値回復とかならいいかもしれん
3人4人と漁夫が来るとろくに回復もできんし まあバトロワだし人殺すゲームじゃなくて生き残るゲームなんだろうなあ。 敵倒した時にボーナス貰えるような仕様だとカジュアル勢が息しなくなるからな
残念だけどエピックはそういうのとは真逆の調整していくだろう >>339
勝率それほどで無くてもKPM高ければ上手いのいるね
いわゆる脳筋プレーヤー 一回ショットガンロケランなしで敵を倒した時に削った分だけゲージ回復するモードやって欲しいわ >>360
何でこう言う人っていっつも被害者側なの?
自分だってシールド削れた相手倒してるだろうに >>362
カジュアル寄りにしたいんだろうが、どんどんガチガチのガチ勢寄りになってるんだよな 敵倒すとシールドが200だか300だか回復してたサノスさんだって
勝とうと思うなら高いところで芋るのが正解だったんだ… ガチ猛者が無双するだけの糞モードじゃん
速攻で過疎るわ >>365
同じ条件なら勝てたって思う事は多々ある
まあやってみんとわからんが
実際ハナクソみたいな腐ったエイムしてる奴が謎に4.5キル取れてたりするし >>368
スマブラで終点やりたがる勢が一定数いるのと一緒だぞ
ユーザーの差別化が出来るんだからやって無駄って事はないと思うけど 降下時ハンドガンいいなと思ったがハンドガンが今のままだと割と強すぎるってのも事実
ただ初期所持にするとハンドガンのスキンとか作りそうだし面白そうだよな
bfとかでプライマリは流行りの銃だけどハンドガンで個性出せるの好きだったわ ならシールド半減、体力値1,5倍で計算とか、
シールドの影響下げてほしい
木とレンガ集まったら芋るの正義すぎる 本当にカジュアル向けというかうまい奴との差を埋めるなら普通のシューターみたいに降下なしリスあり最初から武器資材もってりゃいいんだよな
まあそっちにばっか人いってバトルロワイヤル過疎るだろうけど 俺なんかよりバカスカキルしまくってるのに最終安置の動き方まだ理解してないの多いんだな
まあおかげで勝てるだが 最近はアレか一周回って初期スキン+アクセサリーがむしろイカしてるみたいになってるのか ちょっとおまいら教えて欲しいんだが
・俺は戦闘後でhp50シールド50
・敵はフルヘルスフルシールド
・敵は丘の頂上、俺は中腹
・敵はRPG餅
・俺の持ち物はSG、グレラン、SMG、トミーガン、ミニシールド 資材はほぼカンスト
これどうすれば勝てたんだ
木で櫓建てたが一発で破壊されたんで距離詰めようとしたら少し後ろ狙ったRPGで死んだ
前方からの被弾は警戒して坂+床で登ってったんだがまさか後ろからやられるとはな
何回リプレイ見ても勝てるビジョンが見いだせない
Ninjaなら、Nickならどうする と考えたが見当もつかない
猛者のおまいら 頼んだぞ >>382
動画かマップ上に点とか付けて説明してくれんとコメントできねぇよw ・敵は丘の頂上、俺は中腹
木で櫓建てたが
このレベルだとアドバイスすることはないな >>382
丘って言っても色々あるしリプレイ貼ってくれよ >>382
よくわからんが
防御重視でグレランでけん制しつつ
距離を詰めるのが正解じゃね?
爆発物で空いてるところを狙うのは割と普通じゃね? 地形で高所取られてる時点で既に後手やんな
取り敢えずリプレイ見せて 普通にリプレイ上げればいいのにね IDも隠せるんだから fps高いとping低くなるんだが何でだ?
上限60fps 18ms
GPU Clock下げて75fps(120fps設定) 15ms
120fps 8ms おk
リプレイ撮ってくるからちょっと待ってろ
ちゃんと回答してくれよな 当たり前だろさっきからマウント取りたくてうずうずしとるわ 動画見てないけど上取られてそこそこ距離離れてる状況で相手がロケラン持ってる時点でほぼ無理ゲーだろうな 爆風貫通無ければワンチャンあるだろうけど貫通ある今はなあ ニックならそういう状況で資材合計1800くらい使って勝ってたのを見た はい
マジで頼むぞ
ttps://youtu.be/cVIK_m8tRk0 >>382
木以外で辺り一面天井にして降りて来るかロケラン切らすのを待つ
降りたら比較的ロケラン使わせてづらくなるしまだ建築で上取ることもできる
ロケラン持ちに完全に上取られた時に下手に高さアド取ろうとして建築詰めするのは下策中の下策 >>404
バウンサーは覚えてないが3kくらいしたので多分あったはず
基本的にバウンサーは使わない、使いどころ分からない
嵐に追われてる時くらいだは ロケラン撃ってきてるのに建築で上に行こうとするんだな >>408
ロケランの弾狙って建築するってこと?
そんなん考えつかねかったは 思ったより相手と近かった時間かけてロケラン切れるの待ったら良かったんじゃない >>407
このくらいの高低差なら上手い人だとロケランの軌道にピンポイントで壁が来るように建築して弾消費させるかなぁ
俺は基本バウンサーかジャンパか裂け目ない時は丘下避けて動いてるは >>411
今なら弾少ないから完全に切れるまでやり過ごすのもアリか このレベルの地形不利なら弾切れか漁夫の横槍入るまで必死に建築して我慢だな
資材が少ないなら負けだ >>414
丘下行ったつもりはなくて、むしろ上のほうに行ったつもりだったんだよ
中腹にいる敵発見して回り込んだんだ >>405
資材カンストしてるなら周り囲ってひたすらロケランの弾切れまで耐えるかなーって感じ
詰めるなら最短距離詰めるんじゃなくて、まずは頭上に床貼りながら崖下まで進んでそこから二重階段で進むとかかな。
崖ならロケランで建築が根元から崩されて地面に真っ逆さまってこともないし >>418
>崖ならロケランで建築が根元から崩されて地面に真っ逆さまってこともないし
普通に移動の時はこれいっつもやってるのに戦闘中になると出来なくなるのなんなんだろうな 俺がこの状況になっても割と絶望する
Ninjaならなんとかできるんだろうなと俺も毎回思う、けど実際どうやったらよかったんだと悩むわ >>421
だよな
こんな圧倒的不利状況になったら迷うよな 耐えて弾切れ狙うか相手がおりてくるの待つのが普通じゃね プレパ北の丘ぐらい高低差あると思ってたわ。
ちょっと現場見てこよw >>417
この手のゲームで漁夫は必ず現れるから1人倒すのも下手に詰め過ぎず有利ポジ取れるように動くしかないわな
地形的に不利なとこで満身創痍で敵倒したところで高確率で漁夫が湧いて来る
バウンサーあるなら一瞬で階段作って下に降りれるしジャンパあるなら即離脱できる
どんだけやったところで漁夫は付いて回るからどんだけ不利でも建築とエイムで圧倒できる自信がない限り思い切った行動は出来ないかも
それでも動画見たりすると派手な動きしたくなるんだけどね >>426
身に染みるは
下に降りるのも考えたが結局上からRPG連射される未来が見えるぜ まず問題なのがARで撃ち降ろされる角度から上がろうとしてること
上がる時はもう少し下がって階段を盾にするように上らなきゃいけない
資材はカンストしてるんだから視点振って建築バラまいてから崖際まで下がるんだよ
問題は後ろから来てるやつだな、周囲に壁が無く上から撃たれながらこれの対処は難しいかもしれない >>428
完全に丘登り切ってから中腹の敵を倒すべきだったか
近距離戦が好きで、というか中距離戦が糞なのでどうしても敵倒す時は常に密着してるんだよな
思い返せば負ける時って結構敵との距離遠いかも 後ろに誰もいなきゃじっくりやり様もあるんだろうけどな
この状況だと焦るわな >>430
ロケラン持ち上にいる時点で割と無理ゲーなのに追い討ちかけるようにヒョコヒョコクロスファイアしに来るの笑うわ
ぱぶじーやってる時も思ったけど漁夫ゲーは無双出来るわけでもないかといって芋るのにはスキル持て余す中堅層が腐りやすいんだろうね ロケラン高所相手は横に走って倒してるな
5:21からみたいに崖にくっつけるようにすればノーダメだと思うけど敵が弱いだけかな?
https://youtu.be/nNRf_rkdN8Q?t=5m21s >>430
いっつも最短距離で詰めようとしてしまうんだ
「敵だ!詰めなきゃ!(使命感)」って動いてる
うーん悪い癖
>>432
ちなみにこの時後ろの漁夫は認識していなかった
索敵がばがばなんだよな
もっと回りみないと >>434
普通に上手いけどロケランに関しては相手がド下手なのもあるんじゃねこれ >>434
これは家ゴミだから敵の強さが違うだろうけど、基本的にこの立ち回りで行けそうだな
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