【BFV】 Battlefield V Part9 【PC】
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■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:10月19日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 https://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
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■関連スレ
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【BFV】 Battlefield V Part8 【PC】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530291426/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フィルターとかよりダイスが鯖たてるようになってチーム分解シャッフルがなくなったのがダメ
どんなゲームができても廃人最高ランクが片方に偏って糞ゲーになる状態 >>749
適正距離とかエリート兵とかが消えたね
グランドオペレーション?も悪くはないけど攻めないチームメイトにすぐイライラしてしまう人には向いてないんじゃないかな
DAY1の、エアボーン降下から拠点をできるだけ爆破するモードはなかなか良かったかと
FPS自体に飽きてくると新要素が入ったゲームはダルくなってきたりするって誰か言ってたし、過去作が面白く感じるのかもしれないね
正直BF3面白いにしてももうやったし流石にインストールもしてないな
BF1が誉められる出来ではないのもわかるけど >>750
確かに設定で分隊解散サーバーも作れるようにするべきかもね
ただ、クライアント側でPT組んで楽しむという流れはもう変えられないと思う
BFVじゃ気に入った野良分隊があって意気投合さえすれば、そのまま分隊維持して別の鯖に移動できるようになっちゃったからなぁ
プラグインでチーム移動禁止していたように、PT参加を認めるにしてもラウンド中にレイプを加速させるチーム移動は原則禁止にしないといけんわ 最近どのゲームのスレ見てもクソゲー連呼ばかり
俺は思った
みんなゲーム自体に飽きてるんだよ
いい歳こいてゲームしか趣味がないアレな奴も多そうだし
他に何か夢中になれることを見つけた方がいいよマジで すっすいません、他の趣味はあるとかないとかじゃなくただゲームに情熱を傾けてる人もいるから理解してね >>753
実際、最近のゲームはクソゲーが多い
クソゲー化してるのはBFだけではない
ここ数年はシージにちょっとハマったぐらい 武器のカスタマイズが豊富に無いFPSなんて糞食らえだ >>755
そんなら良いんだけどさ
クソゲー言いながらそれでもゲームにしがみついてる人は他の趣味探した方が良いと思っただけ
クソゲー言いながらも楽しめてれば良いんだけどね
わざわざ趣味で楽しくないことする必要ないじゃん >>757
ほんとBFVはトレーラーとか噂通りに自由にアタッチメント変えられるといいんだけどね
少なくともBF1みたいな武器数水増しする必要はなさそうなくらい豊富だから大丈夫だとは思うが >>760
3でアサルトライフルに高倍率スコープやバイポッドつけられのは面白かったな
6倍スコープヘビバレバイポM16でゴルゴ13ごっこやってたわ >>761
ショットガンに8倍スコープとスラグ弾つけて変態スナイパープレイするのが好きだった あったなそんなの
味方の装備拾って蘇生で押し付けてみたらハンドガン構えて突撃していったのは笑ったなぁ Battlefield Vのガンプレイに関しては、この上手い動画を見ると少しはわかるんじゃないかなぁ
‪Streaks & Shenanigans - Battlefield V https://youtu.be/FnFR673MWqk
MG34に関しては通常時ちゃんとしたADSが出来ないので、バイポッドを構えられれば滅茶苦茶強い
あと看護兵がSMG使える喜びはやっぱデカい >>765
あと補足すると、12分過ぎからのSTGでのプレイを見てもらえると制御さえ会得してしまえば、BF1と違って中距離も普通にさっくり倒せるのがわかってもらえるかと
STGがAR枠で楽しいのもあるが、SMG系もこれには劣るが普通に中距離も倒せるバランスになってるよ 一瞬ナーフされたけどベータテストは初期の武器スペックでやるらしいぞ
ナーフ反対派の意見が多かったらしい BF1は個人的にあのコンクエのポイント計算がクソすぎたあれのせいで差がついたら全く逆転もクソもないつまらない展開しかなかったし
武器のカスタマイズも復活したしPV見ると巨大兵器消えたのかBF4とかの地形が破壊されてマップが変わるLevolutionみたいなのもあったし期待 >>770,771
STG関しては製品版でもNerfされたままだと思う、これアルファ2の動画だけど既に最大威力20になったが普通に強いので…
まぁARで、しかもBF1と反動、拡散?の制御できるところが違うからこそ強いのよね
771の言ってることは、アルファ1と2でTTKのテストをした結果(具体的に1のほうが2より殺すのが早かった)、とりあえずβは1基準の早めで行くことになったということだね
上手いプレイヤーなら複数人を捌きやすくなったともいう
>>772
コンクエストポイントの計算式まで過去作に戻ったのかは知らないんだけど、ポイント減少制に戻ってるし旗さえ抑えると追いつきやすくなった印象を受けたよ どうせオープンベータ終わって製品版になる頃には大幅強化されて戻って来るよ
下手くそがスナ使って文句言いまくる未来しか見えない 適正距離の何が糞かってやられるのは別に何とも思わんが味方の雑魚が勘違いした結果後で芋決めてんのが糞 まぁDICEも適正距離を戻すことはないな…
アルファでは過去作同様近距離で最大ダメージ90くらいであと普通に減衰してたし r6sの世界大会で時期アップデートの放送してるんだけど
ubiが有能すぎる
gameバランスがほんと素晴らしい シージのバランス修正もだいぶアレだと思うンゴねえ… 適正距離もだが、弾速はどうなんよ
一撃とか射線通りまくりマップとか他の銃種が遠距離うんことかでイメージが割り増しされてはいるけど、
それにしても遠距離の命中率の脅威が高すぎたと思うんだが >>781
次の新オペが有能過ぎて
戦術の幅が広がる感じがして
くっそ楽しみ まあ大会はトローラーが居ないからバランス取れてると感じるんだろうなあ アルファやったけどさぁ・・・
これあんまりにもクソゲーすぎる予約キャンルしたわ
βまでに改善されてるもんかなぁ
変な擁護する信者もいるし
クソはクソって認識してくれなきゃ困るよ >>780
二回目のアルファで弾速600にNerfされてたからそこら辺気を使ってるのは確かだとは思う、個人的にあまりSRは使わんけど別に弱いわけではないと思う
上手い人ならヘッドにぶち込んできて一撃だし、それこそマップによるだろうね
それに調整されたとはいえ、アルファにはKar98しかないわけで他のSRがどうなるかわかんねーからなぁ
>>784
クソならクソなところを公式フォーラムで書いてくるなり、開発者Twitterで言えばいいじゃない(今回も武器調整アンケートやってたし)
一応アルファテスト2開始時点で1と武器調整以外殆ど弄ってなくて、1ヶ月半以上前のビルドだから現在のビルドではバグ修正や改善されたところが既にあると言ってたよ(看護兵以外の分隊員蘇生が2秒高速化、味方を蘇生直後の硬直バグとかが有名かな)
今回のゲームショー&オープンβで使われるであろうビルドは2ヶ月は新しいそうなので、まぁオープンβで様子見てやってくれ シージはトラップ使ったり壁に穴あけたり楽しいけど撃ち合いするFPSとしては絶望的に面白くねえからBF待ってる そうだ、ここはクソだと思ったところが自分にもあるわ
突撃兵のスティッキーダイナマイトが恐らくBF1のダイナマイトよりも軽々と飛ぶので、上手い奴はそれを使いこなし自分に投げ込んできて爆殺されることが多かったかな(3つ持ってる)
オープンβに向けてアルファテストと比較したパッチノートを今編集中だと言っていたので、gamescom期間中かその少し後にパッチノートだけ先に出ると思うぞ >>786
まあシージは体力紙だからな
5v5だし
シージは頭脳戦と思ってやってたけど
最近心理戦ってのがわかってきた ダイナマイトはBC2のC4並みに強い
あの強さを残すならARを看護に分けてやった方がいい
もしくは所持数を減らすか この人は少し化けモンみたいなところがあるので参考になるか微妙だが、BFVのガンプレイ、そして強いダイナマイトによる爆殺、次のビルドでは高速化するもっさり分隊蘇生と確認できる要素が多いので気になる人は見てほしい
スナイパープレイの動画も載せてるんだがうますぎてなんとも…
‪STG-44, MP40 + MG34 Gameplay Battlefield 5 Closed Alpha 2 https://youtu.be/TCn4u04a4M0‬ 上手いし状況判断的確だし各種装備使いこなすしで化け物やな >>790
あれほどチートは録画に映らないって言われてるのに動画持ってる神経が理解不能
しか全アカウントの半年で80%BANされてる某国に土人てな BFの新シリーズの発売に併せて常にPC新調していたが、今回はグラボ買い替えるかすら悩むレベルの出来
RTX 2080 Ti、もう少しで発売だけど悩むわ >>796
今度はGTXじゃないんだよね、RTX 2080Ti 2080 2070になるよ
GTX 2060以下は今までどおりっぽいね レイトレーシング対応らしいからPascalだとクソ重くされんのかな 言っとくが撃ち合うのが一番面白かったのはベトナム。
BF4なんて比べ物にならんほど
歩兵戦は熱かった。
なおヘリ 4k考えたら2080Tiやな
AAてんこ盛りより4Kの方が画質ええやろうし
大画面で遠くまでクッキリ見えるメリットはデカいやろ >>799
あくまでRTXが対応するだけでBFVがローンチ時に対応することはないと思うぞ
Metroが対応するんじゃないかと言われてるが詳細不明
というかPascalだとレイトレーシング用のコアがないので重いとか以前に分けて考えた方が理解が早い
しばらくは一部のゲームで追加対応するだけだろう
>>801
そりゃ4Kの方が見易いし綺麗だろうけど、実際にBFで遊んでてFHD WQHDクラスで困らんからなぁ
ハイエンドを追い求める人は4K 120fpsとかロマンがあっていいと思います >>801 ゲームの出来が酷すぎて投資する価値があるのか?
そこが問題 β開催するゲームで予約数の話をされてもなぁ、しかもまだ開催もしてないし
大体予約数が減ったとは、公式とか信頼できるショップが言ったことなのかね…?
βプレイして面白ければその人が判断して買えばいいのよ、合わないならそこまでオシマイ αで遊んで楽しければ2950XとRTX 2080 Ti買う予定だったがなんせ遊んでいると口から魂魄が抜けるのが解かる位ツマラナかったんでなぁ。
βで改善する要素全く無いからなぁ。
マジでなんでこうなったレベルで劣化しすぎ。
BF2のリメイクで全然いいんだが。 >>806
うんまぁ、今のFPSプレイヤー向けにゲームを作るとBF2のリメイクを望むような人には向かなくなってしまうのも仕方なさそうな気がするけどね
やっぱBFVとはあってないんだろうね、個人的にはアルファテスト2だけで15時間近くやるくらいには楽しめたし 補足すると、βや製品版では連携の取れる分隊に入れたりフレンドでこのゲームシステムを楽しめれば気が変わるかもしれないよ 初日で躓いたらマルチはどうなるかわかるよね?
そこなんだよ
見てきたでしょいろんなの >>809
BFVの感じでマルチがかっそ過疎になるのはちょっと想像も出来ないかな、ましてやBattlefieldだし
なんかあったとしても人は残ると思うぞ、BF1以上のチーターバトルになったらありえるが
シーズンパスもないライブアップデートになるので、追加マップとかも面白けば皆遊べるわけで >>811
俺は信用しないななんで?って聞かれたら
EAだから
valveやブリみたいなサービス提供は無理だろしね >>810 SWBF2と同じになります。
>>812 だよな。
Blizzard→信用できる
EA→全く信用できない
追加マップとかもポリコレの売り上げが芳しくないとかでやるやる詐欺しそうだし。 >>812
まぁSWBF2で大爆発した実績もあるからな
コスメティック課金だけで他はゲーム内で完結するとか…どうなるか様子を見てみよう あとポリコレの売り上げが、だと単純に意味不明だと思います >>815 >>816 馬鹿乙。
EAは追加コンテンツは無料にする変わりにゲーム内ポリコレの売上でその開発費を回収すると発表している。
なのでポリコレの売上が低迷すれば追加コンテンツは無くなる。
あほか。 >>817
えっ?ポリコレってポリティカルコレクトネスのことだろう?
そうだとしたらポリコレの売り上げって言葉が繋がってないと思うんだが…それとも俺が知らないことか? ポリコレ言いたいだけの馬鹿は多いからしょうがないね ポリコレコンテンツが正しい
サイボーグ女の水着に期待 ポリコレ向けのコンテンツがとか、コスメティック要素の売り上げがとかでいいよね
BF伝統?のバトルパックすら、Vには無料のも廃止になったそうだけどどうやって稼ぐのやら確かに疑問はある BFでコスメとか意味ないんだよな
CSやR6Sは幽霊が見てくれるので意味があるが
BFなんて誰も見ねーもん
基本的に人に見せびらかしたくて買うものだろ
本当にどうやって稼ぐのだろうか BF1だと一応キルされたときにスキンも表示されるけど羨ましくもなんとも無いからな
もっとレアなスキン実装されたら変わるかもしれんが バランス崩壊しない程度に調整して三人称視点実装できればコスメの需要も増えると思うけどな・・・
古参が許さないだろうな・・TPSなんて TPSだからといってもなぁ、しかもコスメのためにTPSもやるとか言った日には殆ど賛成されないと思うぞ
なんだかんだでFPSには没入度があるし
>>824
まぁスキン売るとかするならもっと格好いいの作ってくるかもしれないね、チャームは実装されそうな気がする チート対策とバランサーだけまともなら皆とりあえず買うししばらくは遊ぶんだよ
なんでそこだけ頑なに放置するのかほんと謎 開発が見てるようなコミュニティではその無チート対策問題や鯖プラグイン問題を
提起するような奴がいないのかね
いないはずが無いと思うんだが 昔本気で公式にチート対策した時期の話だと
チート対策すると一部の国の奴らだけBANされる状況になって
黒人とか南米出身者を差別してるという風評的なマイナスイメージが付くからやれない
チートプロテクトの開発コストはゲーム開発費の4割を超えてた
自由や個人の権利に対する侵害で法的に問題があった
だからプラグインで鯖管理者が対策してくれって感じで丸投げ
以降PBが使われてるわけだが
BANされた奴が増えてくると割れ鯖立てて金払わずに遊ぶ奴が増えて売り上げが減るから
鯖レンタル制にしてEAが全部管理するようになった
その後BF3以降売り上げ激増で利益増えてチート対策なんていくらでも出来るけど
始めに戻って
差別云々や自由主義や、チーターに有利過ぎる個人保護の法律云々でEAはなにもやらない
チート対策は鯖管理者がやるしかないけどほぼ放置だからな >>828
プラグインに関しては提起しても昔みたいな方式に戻ることはないだろうね、あれこそPC特有だったから…
もちろんフォーラムで鯖管理に関する意見は交わされているよ、その結果で一応は機能追加しているしBFVではさらに充実するかもしれない
バランサーに関しても今のBF1ではかなり厳しくなったさ
ただ発売してから1年半じゃ遅すぎたし、結局チーム移動が簡単にできる(バランサーに戻されることもあるそうだが)のがな いっそのことマップエディターをサブスクリプション2万円/月くらいで売ろう このスレ一人だけ長文擁護が居てみんなでそいつに一問一答してるみたいになってるやんけ草生えるわ まあでも撃ち合いは駄作1より楽しめそうだよ
兵器類も馴染みあるものだし まぁよく考えれば、アルファテスト日本では出来なかったんだしここが盛り上がらないのも、俺が盛り上がるタイミングが早いのも当然か
長文擁護とはいえこのゲームに万歳してるわけじゃないのであしからず…>>834の言う通りBF1よりは楽しめそうなシステム持ってるからなぁ 明らかにズレた批判や怪情報に指摘したくなる気持ちは分かるが文章が長い 怪情報の人の文章からの方が違和感というか不安なものを感じる >>829
鰤とかゴリゴリBANしまくってるし、韓国のPC房とか名指しでチートの温床だって批判してる
EAが売り捨て商法のコンテンツに金かけたくないだけだろ
カスタムマップで末永く楽しまれると困るから、MODツールも出さなくなったしな
>>835
クローズなんだから当然だが、海外でも盛り上がってないぞ
鯖は海外のみだったが、アルファの当選者はこのスレにも数人はいるはず Battlefield V: Official GeForce RTX Trailer
https://www.youtube.com/watch?time_continue=13&v=rpUm0N4Hsd8
https://i.imgur.com/jRHVzwF.jpg
Oβテスト来たな
予約者は9月4日その他は9月6日 >>843
うわああああRTX正式対応が発売前から発表されちまったのかよ
これはNVIDIA強いなおい…DX12も最適化される(レイトレーシングの前提条件)だろうからRadeonもパフォーマンス面では恩恵を受けるだろうが、映像美では全く変わってしまうな
これは買い替えかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています