【PC】Fortnite Part33【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part7【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529053844/
※前スレ
【PC】Fortnite Part32【Battle Royale】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1531718480/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直、階段建築の下に隠されてると油断して食らうことがある >>178
運ゲーってなんだよ トラップ警戒するとか常識じゃん君の注意力が足りないだけでしょ トラップに掛かるのは自分が悪いんだよぞ
序盤自分の町の敵を殺し切った辺りからは上から入るなりドアから入るときはちゃんと確認するぐらい出来るだろ 配信者でもいちいちドア越しに中身確認して入るやつなんていねえよ それは配信者だからだよ
トラップデスはコメント稼げるし後々NG集みたいなことにも使える そもそもクリアリングってFPSならともかくTPSだと見えてる範囲でだいたい6割程度しかクリアリング出来んよ
100%見て回るなんて要領悪い事するなんて芋くらい 時間帯によってマジで強弱変わんな
7-11は建築負けもするし漁夫きまくりで勝てんけど深夜早朝は建築ちょろっと齧ったようなゴミばっかでだいたい勝てるわ ガツガツ倒しに行くようなプレイじゃなくて、堅実に取れるところ取って勝ちに行くようなスタイルの配信者知ってる人いたら教えてほしい〜
なるべくTwitchで フルスクリーンでフォートナイト最小化して裏行くと固まるようになった ガムシュースキンのおかげでオレのムスコが最大化して固まった 上から3発ただで当てれて、こいつ弱いなと思ってした降りて
ポンプでゆっくりしとめようと思ったらタクショでワンパンされた
気が抜けちゃってたんだろうな、ダメだな >>189
いや、それだったらキル取って勝率超高いninjaで必要十分だろ 今の所問題なしだなあ
win7 GTX1060 6GBでドライバは398.11 >>194
ガツガツ倒しに行くようなプレイじゃなくて って書いてあるだろ
あれがガツガツプレイじゃなかったらなんなのか なんでシーズン4より勝率下がってるんだろうな
はぁ死ね >>196
わざとキル取らないってこと?しょうもな
わざわざ芋配信見るくらいなら自分でプレイした方がマシって話 >>196
そういう戦い方はコリアンプロに多いよ
だからasia鯖おもんないんやけど >>190
俺もたった今フルスクからAlt+Tabで切り替えた瞬間に固まった
画面固定されてタスマネすら前に出せないやっかいな固まり方 しまった配信者の話題に首突っ込んでしまった
すまなかったスルーしてくれ >>190
>>201
そこでWindows10の新機能、仮想デスクトップですよ >>197
明らかに前シーズンより上手くなってるのにKPMとか下がってると萎えるよな ダメだフォトナ落ちるわ
メモリとグラボ変えるまで持たないかなあ…… 初心者増えたのかしらないけど、人数減るのめっちゃ早くなってない?
最後の収縮から二段階目前で残り5人以下とかさ みんなチャレンジ達成のために砂漠の街に降りてるだけかと 5050でストームに追われてる味方輸送中にフリーズしたわタイミング悪すぎるだろ スペック十分過ぎる人が不具合起きるのはwin10のせいだと思うよ・・・ 一試合で7箱弾薬箱開けろとかいう試合自体は捨てろと言わんばかりのミッション 自分と一人しか来なかったソルティでフリーファームしてたら簡単に終わったけど >>209
他のゲームも同じように固まったり落ちる → Win10のせい
Fortniteだけが固まったり落ちる → Fortniteのせい 弾薬チャレンジは過疎地降り立ったら余裕だった
弾薬開封目当てで一回行けばすぐよ >>210
50vs50で何試合かやって終わらせてきたけど
マップ見てルートレイク中央のでかい家の右にある茶色い岩のとこ
最大2個並んで湧くうえにここだけ全然人来ないからオススメ 5050のマッチメイキングってなんでこんな時間かかるんだよ
ソロデュオスクより遅いってどうゆうことだよ ルートレイクチャレンジしょうもねぇな
一回一個しか開けられない上敵のテリトリーだったらやり直し
めんどくせ リスキーの宝箱が最凶だったからルートレイクはかわいく見える まじのPC初心者多いと思うし気付いてない環境問題とか山ほどあるだろうね ルートは上にあった2個のとこ行って即家地下でも行けば3個あと舟まだなら4個 ソロだろうと50だろうとめっちゃ来るのにそんなに取れんだろ
取れてもせいぜい2個 リスキーは速攻で終わったけどソルティの宝箱は10倍ぐらいきつかったな
20vsで確率1/5でリセマラもできねえから
みんなソロ行って開幕40人ぐらい降りてたからな ソロでキルとか無理
アシスト2とかで精一杯 スマンな
時間潰し程度だし 俺みたいのいっぱいいるだろ 上の方に
「配信者でもトラップドア越しに確認なんてしねーよ」
とか言ってる人いるけどみんなくせになってるレベルでしてるけどな
てかそれが当たり前だよ
状況によってはしてないけどみんな基本してるわ
たぶんこの人は初心者で配信者がクリアリングしてるのをクリアリングだと思ってないのかもしれないけど >>288
https://m.youtube.com/watch?v=osQEbRrUbE4
このゲーム音先に聞かれてたら終了レベルだし自称バトロワ上手いニキはクリアリングって矢鱈使いたがるけどTPSでのクリアリングって不完全な上かなり制限かかるからな バスから降下する時
目的地が図の@〜Bのどの降り方でも届く位置の場合
一番早く降りれるのって@?
@バスですぐ近くまで行って真下に降下
Aバスである程度進んでから斜めに降下
B届くギリギリからバス降りて最高速で滑空
>>231
グライダーが開くタイミングが
地上からの高度で決まるから
目的地までの地形によって変わる 基本的には一番速く降りるより、周り確認できる余裕作るのが重要だぞ 最速はわからんけどグライダー開く位置調整しやすいし基本Aで良いんじゃないかな あとはバスの角度もあるよな
降りたいところが航路上にあってなおかつ地形が平らなら1だと思うけど 真下降下に近い角度で落ちてからのパラシュートギリギリのところが一番体感早いけども、かと言って完全に真下だとちょい早めに斜め降りした人に負けてる気がする
落下速度が一定の角度間では等速なのかな?
まあ上で出てるように速さが全てでは無いからあんま調べる気もしないけど… 滑空よりバスのほうが早いから最初は1だと思ってたけど実際は違うよなぁ
なんとなく2な感じでやってるわ
物理得意な人計算して! >>229
君がクリアリング下手くそでトラップなんかで死んじゃう雑魚ってのはわかるけどここで怒り散らしても何も解決しないぜ? 多分真下よりもちょい斜めの方が早い
あとパラシュート開くタイミングは高度だけでは決まってない気もする
俺はほぼ必ず近隣で最も標高低いところで開くようにしてるけど、
その俺から見てチートかグリッチかと思うくらい低高度で開く奴をそこそこ見るし >>240
地形だけでなく建物や木も高度判定に含まれると聞いたことがある。 >>241
ああ含まれる感じあるな
あと他人を見てると、進行方向に上がっていく坂になってると、低高度で開きやすい気がする
基準高度に引っかかった瞬間ではなく一瞬後に開くのかもしれない
他人のパラシュート開くグラが不正確なら何の考察にもならんけどな 一定の角度までだったら斜めにしても真下下降と比べて
下降する距離/時間
に差はないって事なのかね kids「kids『夏休み突入やなkidsが沸くぞ』」 >>240
若干勘違いしてるみたいだが、近隣で最も低高度のところで
開いたからって、一番はやく目的地につくってわけじゃないぞ。
目的地に近すぎる場所が最低高度だった場合、そこまで行って開くより、
多少高地でも少し離れた場所で開いたほうが目的地には早く着地できる。 バトルパスチャレンジ 50vs50だとカウントされないけど仕様なの? pcスレでも大暴れしてて恥ずかしい
680 UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d98-Y8gp)[sage] 2018/07/18(水) 12:27:01.38 ID:OZidBmNM0
>>675から導き出せる最高の戦術とは何か?
fazeクランの特にtfueが追求してるのがそれだ
敵に密着して戦うことで武器のパフォーマンスを最大まで高めている
タク→床→タク→床→タクといったプレーが有名
超至近距離に限定することでダブルポンプよりも優位に立ち他の武器になら理論上は確実に勝てる
日本のストリーマーよ、これがプロゲーマーだ バトルパスは大体何戦プレイすりゃ100までいけるんだ? >>248
なんか今おかしいよな
たまにカウントされない 俺も隕石降ってた頃から始めて上手くなってるはずなのに全然戦績上がらない
今キルデス1.4で勝率1%とか涙ちょちょぎれるわ >>254
俺も同じくらいに始めてそんくらいだよ 戦績気にせず楽しくやろう 勝率1%前後の配信者って居る?
そのレベルの人がどんなプレイなのか気になる 全く殺せない
というか銃が当たらない
才能なさすぎ、ワロタ
…ワロタ 確かに勝率10%くらいでも下手だなあと思うので1%は気になる。 >>258
感度が合ってないのかも
見直して見たら? >>261
打ち合いしてる時まともに壁すら建てれないしそういう問題でもない気がする(´・ω・`)
毎日何時間かやっててキャラレベル位は10レベル超えたけど、PSレベルは一向にレベルアップしてる感じがしない >>265
一人でやると心が折れちゃうし
一緒にやる人とか優しく教えてくれる人とか見つけて一緒にやれば?
成長度合いも違うし何より楽しいよ >>263
0.25%はなんというかあれ
見てても闇しか見えなくて楽しめなさそう
1%くらいが自分上級者だと思ってゲームバランスにあーだこーだ言って勘違いしてる人が多そうで楽しめそうだなって >>258
マウス、マウスパッド、持ち方、腕支点手首支点、机、椅子の高さ
これらも調整して自分に合ったの探さないといけないからな これが一番大変だわ >>264
教えたいのは山々なんだけどここでそういうのは良くないんじゃないの 勝率1%って100人100戦1勝ってことでいいんすかね シーズン3から始めたけど、最近になってようやく安定してキル出来るようになったよ
俺みたいに成長速度遅えやつもいるから気にすんな! 50vs50 でチャレンジカウントされないのは
マッチ離脱してるとか?
自殺と離脱はカウントされなかった気がする 勝率数%のやつでも建築バトルできてたりするやつもいるので、
なんか立ち回りが下手で敵に挟まれたり、無理して突っ込みまくったりしてるんじゃないかとおもう >>274
そう言ってくれるとオール勝率4.70%しかない俺でも頑張れるわ スクワッドしかしてないからわかんないけどソロだと10%でも相当高いんじゃないの?
ある程度勝てる人は激戦区降りなきゃもっと高い勝率出せそうだが >>275
オールで5ならシーズン10くらいあるんじゃないの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています