Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round140
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
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※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round139
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1531301673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも電気で壊れる範囲内にジャマーを置いてるほうが悪いし気にしなくていい
ジャマーはちょっと離してても良いんだから ミュートはジャマー範囲(ノイズが走る距離)にいると
光学器が使えなくなればいいと思うよ そもそもミュート張ってるのにわざわざ、電気流す必要性はないだろ。ミュートもバンディいるならドローン止めに注力しろ 出来るバンディットは黄ピンでジャマー外すように注意喚起するしEMPで破壊され後から上手く焼きにいく
準備フェーズでしかも敵オペにサッチャーやグレ持ちの潜在が判明していない段階でいきなり注意喚起もなく脳死でジャマー焼くのはやめていただきたい >>318
ホント通行止めキャッスルはマジ勘弁
ただの棺桶製造機だわ ちゃんとガジェット確認してから補強したら、垂直に面した壁にあるADSが壊れる事件解消してくれ〜 キャッスルって結局はシチュエーション次第だからなぁ
棺桶キャッスルは味方に遊撃が居なくなったら最後の手段としては別にあり
まあ結局パーティ組めって話だけど 飛行機で棺桶作るのすき
まあランクマから外されてもうしばらくやってないけど そっかそれは失礼した
別のオペ使ってるときにたまにその光景を目の当たりにするものだからさ
話を限定せず膨らませすぎた
申し訳なかった ミュートとバンディット被ったらミュートは餅つきポジションやブラックミラー譲ってドローン封鎖に回すわな
初手で餅つきポジションに置くのも悪手
場所が被るにしてもそもそも壁に密着してジャマー置いたらミュートの落ち度だ
基本ミュートよりバンディットの作戦が優先される
しかしミュートバフか
「着信拒否」「ライオンスキャン妨害」の範囲だけ別枠で広げるだけでプロ戦の選択肢に十分入ってくると思う 一度イタ電鳴らされてもジャマーの範囲に戻れば瞬時にオフにできる〜〜 みたいなバフじゃないと現実的じゃないな
あまり弄りすぎると普通にOPになるし よくいる通路のど真ん中に設置してるミュートって何も考えてないんだろうね >>364
あれは最悪がっかりしかしない
脳死ミュートの典型 ミュートの範囲を円柱状にして落とし戸守れる様にして欲しい >>366
今でも円柱状なんだけど上方向への効果範囲の高さがたりてないんだよね
机などの上に設置すると効果範囲が狭くても届くんだけどそれだと床がジャミング出来ない
上方向への効果範囲を広げるバフがくれば良いね 今のミュートって範囲球状ってイメージなんだけど
場所によって普通に落とし戸も守れるよな? ブロック型のオブジェクトを設置できるオペほしいな
マイクラの階段ブロックみたいなやつ
使い方次第でいろんなところからピークできるけどOPってほどでもないし良いと思う >>370は作戦毎に壊されるガジェットに立候補するのか >>369
球状だとしても半球状だと思うよ
床に設置して上まで効果範囲が及ぶマップは俺は知らない
知ってる人いたら教えて欲しい バグ「やあ」
グリッチ「どうも」
スタック「俺もいるぜ」
になっちゃうので本来より動ける場所を増やすってのは難しいと思う >>369
上に半円だったはず
ミュートディスラプター置いた一段下に降りたら問答無用でライオンされてた検証動画見たことある 餅つきポイントに初手ジャマー置くのは無駄になるな
ビリビリ壊れてからジャマー置くのは間に合うけど
ジャマー壊してからビリビリ置くのは間に合わない 上手いフィンカ使いが居る…って訳じゃないのか。前もぶっちぎりで高かったしな。
音ジャマとかリココン出来なくなるとか散々いわれてるけどやっぱり強かったんだな >>378
ブロンズコッパー帯なんだけど
これだけは使うなってキャラこの通りでいいの?
それともこの表はある程度MAP理解してレート高くないと全然あてにならないんか
ちなみに敵も味方も開幕外カメラ壊せない人多数
勿論ヴァルキリーでスポット連打するよ 盾おじって正直ドローンでよくねーか?って思ってはいたけど
自分が盾使うんなら二つ目足遅いから凄い出しにくいし
でもエリア確保なら結構強い気がした
たまーに使いたくて使うけどやっぱ足跡の人弱いのね
これの防御側verどこ? >>380
なにかでみたがフィンカ使う時はナメプだったり3−0で優位な側が使うことが多いことが勝率の高さに繋がってるらしい オレゴン教室前の落とし戸を、地下のテーブル上にジャマー設置で守れるのは有名じゃない?
それ以外でも領事館とかで地下のテーブルとか棚の上に設置すると
1Fを通るドローンをいい感じに引っ掛けられる場所とかあるよ
まだまだ勉強中だけど+15がログにポコポコ流れてくるとすごい楽しいわ >>383
そうそう、UBIは因果関係を逆にとらえてるんだよな。
圧勝していてナメプが出来るシチュエーションでこそネタオペレータが使われてるのに、
あたかもそのオペレータが勝率を上げているように考えている。 プロリーグのピック率だけでnerfとbuff決めるUBIがエアプなのは今更じゃね 虹六最近クッソフリーズしないか
前は全然問題なかったけどパラベラム来てからすごい止まる >>386
そこらへん。もうちょい左におけるはず。
>>383
じゃあ防御側はブリキヘルメットが一位なんですねやったー >>382
ジャッカルはむしろソロの味方だよ
なんでも出来るマン >>394
ピック率も勝率もぶっちぎりで1位じゃないか(白目) >>395
それならバフの対象にならなくて当然だな >>394
ROOKは地味だけどチームの生存率を上げてるし
おまけに本人はACOG持ちだから納得の勝率
ただELAがJagerとかバージルよりも勝率高いのは謎い >>394
ROOKって強いんだね真ん中ぐらいかと思ってたまさかTOPとは思わなんだ
MUTEって凄い強いかと思ってたけどそうでもないのか
ジャガーって強いんだ
まぁコパブロだから一番左下以外は関係なさそうだけど ROOKが強いというよりダイヤプラチナでROOK使う人ってエイム力高い人が多い
純粋に撃ち合いでACOG使いたいって人がROOKやDOC選ぶから >>393
まじか
でもこれ見るとチーム的にはあんま結果出せてないみたいね ミュートは遠隔操作妨害なんだから、範囲内の敵がカメラ見れない様にして欲しい ミュートはsmg渡すだけでトップピック間違いなしってそれ一番言われてるから >>400
チームでは一部のどうしてもクリアリングが追いつかないマップでしか使われてるところ見ないね
ソロだったらこいつ以上に優秀な奴いないと思う ソロならゾフィアの方が優秀だと思うけどなぁ
ジャッカルの銃って悪くはないんだけどなんか火力不足なんだよな
体感的にゾフィアの方が確殺できる気がするしクレイモアも持てるしグレポンも持てるし
てかゾフィア以上に優秀なフラガーオペってAshくらいしか知らない ジャッカルって火力かなり高いだろ 反動も素直だし武器に関してはジャッカル圧勝な気がする
ガジェットはゾフィアの方が便利ではあるけど まあそれだよな
ジャッカルのアビリティが個人的にあんま使えないっていうか
天井からの突き上げで足跡スキャンしまくるやつがやりたくなった時だけだな自分がジャッカルピックするの >>388
それならタチャンカの勝率もここまで落ちないからある程度能力の強弱が反映はされてるぞ
敢えて言うなら格下相手に運用するとめちゃくちゃ強くなる鬼に金棒的なガジェットって感じだと思うが 負けそうになったらタチャンカ使い出す奴いるだろ? そういうことだ タチャンカってむしろ負けそうになったら使うネタオペだからますます悪くなってそう ミュートのジャミング範囲は本体を底面にした円柱型で正解、これは綿密な検証動画もあるしこのスレで何回も言われてきた常識 >>411
丁度1階層分の高さでB1の床に置いたら床からB1の天井まで効果を及ぼす
だから少し高めの場所やオブジェクトに配置するとB1から1Fの床に影響を与えられる ジャッカルは素直で強い銃とそれほどタイミング考えなくていいクリアリングとSGとスモグレで比較的楽な操作で色々出来て少なくとも初心者には使いやすい
ただガジェ破壊ないし、突き上げ下げやスモグレセットプレーやクリアリングのそれぞれ他に強いのがいるから目的あって特化するなら他のオペに流れやすいかな ジャッカルはライオン出ちゃったからお役御免かなー
ドッケビとコンビ組むならライオンだし モンターニュは爆弾設置で勝ち確定の状況作り出せるのが最高に楽しいんだよな Docがルークアーマー無くても必ずダウンするって知ってた?ゾフィアみたいな特殊能力で ジャッカルは遊撃を拠点に帰らせるのが強いと思ってる 海岸線のサンライズバーのカウンター上にミュート置くのも強いよ
上のフッカーラウンジの入りを止めれる >>417
運河だともう片方の建物に遊撃に来てるやつが
拠点に帰れなくなるのが好きでわざわざピックします 連射して弾バラまく様な使い方なら不眠症の方が優秀だけど
4、5発づつバーストして精密さも併せ持った様な使い方なら不死身人妻の方が優秀じゃないか 上手い人のモンタほんとえげつねーからな
初心者時代のトラウマだわ >>412
なるほど
だからオレゴンのミュートポジが有効なんだ >>433
over power
強すぎるってことだよ 0キル2アシ0デスだけど、ポイント的に2番なのでチームには貢献してるはず・・・ とりまヘッショ40決めたんだけど
アルファパックの中身なんだよ
勝手に受け取り済みなってるし カジュアルなら仲間が強くて最初勝ちまくると、数十戦でゴールド以上と当たるようになるよ デュフーザー設置したかしないかのタイミングでクラッシュしたわ
クラッシュなんて都市伝説だと思ってたのに二連続でクラッシュ
原因が分からん むしろ最近は全然クラッシュ起きないな
フロストとかバックとか出たばかりのころはもっと頻繁に落ちてた気がするのに >>407
これまでタチャンカが出てきたシーン思い出せ
俺の経験では負け確の時にでてきた プチフリは味方や敵がラペリングしてる時によくあるな 実績のテロ犯防衛100回だけやる気が起きない
ほとんどやってねー >>445
負け確でナメプ凸してきた相手にLMGキル取るとテンション上がる >>447
eas鯖でマルチテロハンやってればすぐ終わる スキンが欲しいからカベイラで負傷にしてよーく狙ってヘッドショットするは >>442
そもそもカジュアルならゴールド相当のプレイヤーでも
プラチナやらダイヤやらと普通にマッチングされるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています