Dead Cells part3
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ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
現在Steamにてアーリーアクセス中。2018/08/07に正式版配信予定。PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneでも発売予定
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
前スレ:Dead Cells 2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525165520/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイツに設計図渡した時のペラリンッって演出無くなったんだな
2度確認しないと表示されないし
演出あったほうが達成感あるしわかりやすくて良かったのに 主人公が裏ボス匂わす発言するけどDLCだと嫌だなぁ クリアしたらパイプ通って帰るのは変わらなかったのか、ネズミの穴?のイベントが増えてるのはなんだろ なんか細々したテキスト増えてんね
ナントカ博士の部屋だとかなんとか色々 始めたばかりで橋のボスに殺されまくってるんだけどどうやってみんなクリアしてんの?
センスなさすぎて泣きそう >>428
みんな最初はそうだよ
よく見たらあいつの行動はワンパターンだから、慣れれば最初の武器でも勝てるようになるよ
回避するかパリイを選ぶかはご自由にどうぞ >>430
なるほど、見極めてみる
hp伸ばすためにスクロールでその時のhpの伸び率が高いの選んでるんだけどもしかして特化させたほうがいい? このゲーム、スクロール拾うと敵のステータスも上がるからメイン武器のダメージ増やすの選ばないと戦闘が長引くだけよ
メイン武器のスクロール拾う→敵を倒しやすくなる、敵から受けるダメージが増える
それ以外のスクロールでHP増やす→敵を倒しにくくなる、敵から受けるダメージ(比率)が減る
って覚えた方がいい
最初のステージで使う武器の色を決めて一色集中で威力伸ばして、その色の無い二色スクロールでHPを伸ばす感じ 強制的に押されるまでパリィしながら殴りあった方がいいと思う
そのタイミングで離れればちょうどジャンプしてかわす攻撃がきて敵が飛び込んでくるってパターンになるから ステータスはその回のプレイで伸ばす色を決めたら特化させないと攻撃力が伸びん
メインで使う色以外はHP確保用に2振る程度でやってる 直前バージョンとざっくり比較した感じ、フレーバー要素(とそれに伴うレベル生成)周りの変更がメインだな
武器とか敵とかステージ遷移とかはそのままだし、>>415の言ってるような設計図の出現確率もデータ上は変化なしだった Important features
Added lore
Added a new meta key : Homunculus
Level design
Added lore rooms
ゲームバランスは特に変わってないのかな。謎の石臼が追加されてるけど 首チョンパのパーマネンスはスタート地点の図面取る以外に使い道あるんだろか 一回クリアして首離脱できるようになったのに
スタート地点の変異の設計図とれなくて泣いた >>437
敵に引っ付けば移動不可になる
その間に身体が動けるようになるので攻撃できる セーブデータがコピーできるようになったな。
これで好きな武器アンロックして遊べるぜ。
気になるのは、その回の進行はそれぞれセーブされるのだろうか…
もしそうなら、王の手の手前セーブ&コピーして何回もチャレンジとかできることになる。
実績の解除も楽になるが果たして。
オレこれから仕事いくから誰か試して。 一度だけセル5つで開く扉を見かけたんだけどセル4で王の手倒してもセルが出てこない >>442
セル5はまだ未実装だね
データ上にはあるけど使われてない >>441
王の手のとこでは試してないけど出来るっぽい
リスタートじゃなくセーブ地点から続行になるからそういう事だよね? >>439
ひと工夫必要
しばらく分からなくて跳ね回ってたわ MOD入れたまま数回リスタートすると何故かバニラ状態に戻ることがあるな…
ゲーム再起動しないと治らん 新規データで王の手倒したけどシンメトリカルランスの図面落とさなかった
まさか持ち主変わったんかな 以前ここに晒したMODが正式版になって使えなくなってたから新しく作ったよ
もし前の使ってる人いたら、こちらを使ってくださいな
前のはそのうち消すわ
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1470035204 大量に敵をだすしか脳がないのか
見にくいし飽きるわ 金の歯と早撃ちの弓のアイコンに、変なドット混ざってるの正式リリースでも修正されてないの笑う cell4ってダメージ受けたら問答無用で感染度合い上昇ってわけじゃないんだな
難しいけど何とかなる気がしてきた セル4やってるんだけど
感染そのものより、感染を気にしすぎた結果回復薬を使わず無理して死ぬケースが多い
呪い箱がいつ出てくるか分からないエイリエネーションより、むしろネクロマンシーとかのが有用なのでは? 正式版になるタイミングが中途半端だな
ホロウナイトみたいにこれからもアプデしていってほしいが もちろんアプデは続くと思うよ
さっき言った未実装のセル5もまだあるし >>454
ネクロマンシーは緑ガン振りでも効果が慎ましすぎる
cell増えると呪い箱の登場回数が随分と増えるし結局エイリネーション >>454
まぁその回復タイミングを見誤ってる内は「上手くない」ってことじゃろ
ネクロマンシーは実際に使ってみてその有用さを確かめてみるといい
正式版になって変わってたらごめんな セル4だと逆にHPはエイリエネーションでどうとでもなるから
感染5〜6貯まり次第回復薬でいい気がするよ エイリネーションと吸血とかトニックのHP回復35%が便利 トニックはアンロック直後ゴミすぎてブチ切れてたのがセル3以降に神スキルと化す珍しい例
35%回復って回復しすぎだろ ノーセル→王の手難しすぎ調整ミスってるだろ……
セル1クリア→今にして思うと雑魚敵しか出ないノーセルの何が難しかったんだ?
セル2クリア→回復薬を頻繁に満タンにできるセル1の何が
セル3クリア→回復薬チャージが出るセル2の
セル4クリア→マイレズ感染の無いセル3
セル5実装こえーわ まあ、あれだ、俺が下手なのはわかるが
数十時間やってて未だにクリアできないのに楽しくてモチベ落ちないからすごいよこのゲーム
トニックって感染は下がらないのかな
使ったことないけど使ってみるか… でもまあ、結果的にだな、セーブがコピー可能になった事で、その、なんていうか、ローグヴァニアってジャンルの本来の狙いから外れたと思う。
オレ的には歓迎だが。
やっぱり、ローグライクにアクション混ぜちゃうってのは難しいってことなんだなあと。 スイッチ版買ったけどめっちゃ楽しい。初めて数時間でもロックマンXのやり込んだ時みたいな動きできる
凍結と設置系ってゲームバランス崩すレベルで強ない?
まあそれでも城で槍刺されて死んだんだけどさ 上手く成長できるとザクザク敵殺せて面白いね
まあ針山で死ぬんだけど 槍はパリィのタイミングかなり取りやすい
フックショット撃ってくるデブは殺意しか覚えない 透明化入手したけどうっかりジャンプアタックしちゃってちょくちょく解除されちゃう 自動ダブルクロスボウに戦闘任せてたら時の守護者のチェーン引き寄せ斬りに分からされた^q^ あくまで推測だが種族レベルのみで見た場合は種族にもよるだろうが
同系列の上位のみと絞った場合おおよそ40台で終了(あるい実用に足りなくなる)だと思われる
・隠し条件にもなってるロールに特化してるアインズ様が種族レベル40、
・「ドッペル種族レベル一つで外装一つ」とあるが「7割コピーは職業レベルによるもので55レベル必要(感想返し」
なので種族レベル45のパンドラは実質限界に近い
(なおパンドラが現在出ている100レベルたちで一番高い種族レベル、次いでデミの35
・現地生物だが「竜としては最高位、それ以上の成長はない(雑感)」なオラサーが種族レベルのみの46
(ただし「限界」というのが上記種族縛りの話なのか、現生竜の縛りか、竜のクラス含むレベルキャップなのか不明 アーリー抜けて別物になったみたいですねぇ、これは.・・・! セル4は回復効果付き武器を出せば楽
逆にセル1とかだと邪魔になるが 頭とれるようになったけど最初のマップの変異ギリギリ届かない…
何か見落としてるんだろうけどどうすりゃいいの? とりあえず全マップ回ったけど追加要素って王様と首ドンとフレーバーテキストだけなのか?
だとしたらもうやる事無いんだが… >>477
まず金袋の上にある足場から頭を射出して巨人の死体まで移動させる
そこから二段上の足場まで上がり右側へジャンプ
そのまま隠し通路を通って変異の設計図に引っ付けば持ってこれる そんな普通に取れたんだ
隠し通路の入り口に張り付いて取ったわ >>479
ああー右から引き込むんだったのか
ありがとう ヘビータレットの耐久性が下方修正されてるよなこれww
ちっきしょーお気に入りだったのに、、まあいいけど、、 >>483
最初はエレベーター使う道しか行けないぞ
スイッチの扉開けてすぐそばにある トゲは問答無用で当たるけど、今は鉄球をローリング回避できるからがんばれ Switch版は常時ガクガクでゲームになってないな
やはり低性能ハードなんかに出すから 俺は常時ガクガクどころか処理落ちらしきものも体験してないが
質問したいんだけど、各ステージに時間で閉じられる扉あるじゃん?
あれって殆どの敵をスルーしないといけないしステータスの伸びも微妙なんだけど、わざわざ狙うメリットってある? むしろ敵を相手するメリットの方がない
高難易度だとステータスぽこぽこ上がるから相対的にうまみは少ない こんなとこにもゲハのGKが出るのか・・・
敵の相手はこっちを追尾してくる奴と霧出してくる奴だけで十分
最大の敵は棘と鉄球 >>490
ゲハ用語使った時点でお前も同じだから一緒に消えろ 敵を殺さないと金が手に入らないから鍛冶も店も使えないし
ドロップも狙えないけどな 高床村の時の扉なんかは全員倒しても行けるからそれなりに意識はしてる セル稼ぎは時限扉ダッシュ楽じゃね
で勢いでセル無し王の手2回目倒したんだけど倒した後どこにも行けなくてリスタート必要になるのは仕様なのかな?
右端の水道みたいなとこ行っても何も出ない
波止場みたいに戻れるのかと思ってたら閉じ込められた Switch版昨日から始めたけど、たまーにキング・クリムゾン的に描写飛ぶ感じがあったな
ステージごとのロードもうちょい早いとテンポいいんだが >>495
戻れた
そんなのすっかり忘れてたw
でもセルを手前で使い切らないと丸損しないかこれ
鍛冶屋もいないし 身体捨てるとかいう新要素を何故このタイミングでブッ込んでくるかねw 低難度(セル1まで)なら時限扉を狙うべきかな
店で売ってるものの値段も安いから雑魚で無理して稼ぐ必要ないし はー高難易度だと成長速度違うのね。あとセル稼ぎか
なるほどさんくす ゲームをクリアして一旦ゲームを終了したら頭部の分離のしかたがわからんくなってしまった
できるのはクリア直後だけなんだろうか >>501
箱コンだけど右のスティック押しでできない? PC版だけど
店を読み込むときだけほんの一瞬止まるな 頭部アタックが追加されて、ウルフトラップとルートボムの価値が下がったな >>502
右スティック押し込みでできた
ありがとう 炎上と毒、毒の方が長く留まると思うけどどうかな。
スキルのエンチャントでダメージ増加率は同じだから、ダメージ稼ぐ目的なら毒が一番有利かと。
炎上は、レベルによってそれ自体の威力が上がるけど毒と出血は固定らしいじゃん。だからなのかな。
出血はダメージ増加率が低いから試してない とりあえずセル無しでなんとかクリアできたけど凍結系から離れられねえわ・・・
氷の矢や氷の波動にアイスグレネード。そんで武器は手数多めのにスピード低下中か凍結中ダメージアップ。こればっかり狙うようになっちまった・・・
色々アンロックされたらもっと強いアイテム出てくるんかな スパルタを真っ先にアンロックしてdisりまくる
これがデッドセルズの流儀だ! 初期武器で出てきて仕方なく使ったら意外と強くて笑えたりもする
しかし新しい武器が出たら速攻で破棄
これがスパルタだ 狂乱、氷弓、早撃ち、ヘビータレットしかアンロックしてない
レジェンダリーも出やすい
行き詰まるまでこれで押す やっぱアンロッしたやつは封印できないんすね…
もう結構やっちゃったよ… 使えない武器アンロックしてこれヨエーって言いまくる方が楽しいからいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています