Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round139
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てる際は本文1行目に
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を追加してください
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round137
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530182227/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round138
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530782520/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured その程度柔らかくなるくらいなら安心かな
むしろ強化点の方が目立つ感じ ARに強化が入るみたいだけど、それでもMRの方が強そうだなぁ・・・ 君らゴールド帯の人ガイジ扱いしてるけど普通に強くない?
プラチナとか一生行ける気がしないんだが ランクマッチ行ってみたけど皆レベルが200だとか100オーバーで場違い感ヤバかった
マップすら覚えずに行っちゃ駄目な場所なんだな IQ以外でピンすら立ててないまさるドローン即壊してくる奴何なんだよ 怖いわ >>222
ランクマッチは基本的に自分の実力に近いプレイヤーとマッチする仕組みだから
何回かやってれば同じくらいの強さの人間で固まるようになる
気にせず参加すればいい >>225
まじか
一戦やってビビって帰ってきたけど10回やってみる >>226
持ちポイント2500(丁度ゴールド4)からスタートで認定戦は120ポイントくらい変動する >>220
ゴールド帯にはソロランクの闇に飲まれてる潜在的なプラチナクラスがいる
キルトップでもチーム勝ちきれないとそういうやつが生まれる チームダントツトップスコアでも負ければランクダウンって不憫だよな
そらソロランクプレイヤーが少なくて過疎りますわ >>229
人口的に成立するのかわからんがソロ専用のランクとか取り入れたら面白そうなのに 20k0dシルバー君じゃないけど
勝率0.8 キルレ2.2とか見ると同情する
明らかに適正より低いランクの沼にハマってんだなぁと ゴールド4で全ランクマプレイヤーのちょうど真ん中くらいだから特に上手くはない
ゴールド4で極々平均的な腕前 他のゲームだと中の上ポジに定評のある俺がプレイ200時間でゴールド3〜4
シージプレイヤーの質は高い気がする 振り分けでゴールドスタートになったときに上がるまでプレイするけど
ゴールド帯ですら補強すべきかわかってないやつ結構いるからな
高層ビル芸者とか山荘ワインセラーとか支持出さないと補強してくれない >>237
Y1S4はポイント数が違うし一概には言えない
簡単にダイヤになれた イヤー1の頃は仕様変更があったりで想定通りだったかは分からない
イヤー2あたりの分布がUBI的に意図したものになってるのでは 暴言言う奴はsiege dbで調べたらキルレと勝率が1.0より下の奴ばっかり まだ始めて3月くらいの俺でも勝率1超えてるのに1割ってるってどんなプレイしてんだろうか 上手い人は自分の動きを反省し見直す
下手な人は他人の粗探して除外又は途中抜けして終わり
どんどん実力差が出て同然だわな SCARの威力49?マジかよ。頭守れるからあえて武器弱くしてたんちゃうの?
HP60→50とかほぼ誤差の範囲だし結局守れる弾数ほぼ同じやしこんなもんbuffでしかないな 謎クラッシュした 見方がラス1でディフューザー解除中に落ちたからぶちギレてたら5秒後に俺も落ちた 謎 SCARの威力49?マジかよ。頭守れるからあえて武器弱くしてたんちゃうの?
HP60→50とかほぼ誤差の範囲だし結局守れる弾数ほぼ同じやしこんなもんbuffでしかないな SCARの威力49?マジかよ。頭守れるからあえて武器弱くしてたんちゃうの?
HP60→50とかほぼ誤差の範囲だし結局守れる弾数ほぼ同じやしこんなもんbuffでしかないな え・・・何があった・・・ごめんバグったwスルーしてくれ 何か 今日は黄色アイコンと赤アイコンが目立ったんだけど、
これはやっぱりsoftbankはクソ回線って証明なのか? HPが60から50になるの誤差って言うけど防衛側SMGの武器って威力大体30くらいだから割れるまでの確定数変わりそうな気がする ビアード盾そのまま移動速度そのままスカー強化dmr弱体化
iqとフィンカは没案が一番いい気するんだが
iqとフィンカ調整すんなとは言わないけど流石に雑すぎる 立て続けの強化に加え天敵のIQも弱体化
開発にはマサルでもいるのか 江夏A「バランス調整が面倒だな プロリーグだけ見て決めよう」
江夏B「パンクバスターは優秀なんだから任せない手はない」
江夏C「何でも分かったつもりか?」 キルレには自信あるけどやっぱり敵が飛び出してくると基本勝てないな
露骨に反射神経要求されるからキツい プロリーグの攻防入れ替わり戻してくれや
クソつまんねーわ シーズン1の時にどのクランもやってたイングラズライオンでスモーク炊いて強制設置みたいなクソメタが出来なくなるからピックバンはいると思う 何も考えずに他所のゲームから雑にシステムパクるのがとにかく無能 ライオンみたいなぶっ壊れを作り上げてしまった時に取り返しつかなくなる前の策やろな
酷すぎる >>246
勝率よりkd気にするソロほど無能で雑魚な奴はいねえわw 最底辺は勝率もk/Dも気にしない
俺が活躍出来ないゲームだから補強しない味方をTKFFして嫌がらせしてやろう
ついでに除外途中抜けもするぜ
沢山キルとる奴は特にTKの的にしてやるぜ
これ全部やってる奴いるんだろうな
怖すぎ ま 妄想だけど kd気にする個人成績こそ至高という量産型codキッズが流れてくると狂うわな
挙句ランクマは仲間ウンガー個別成績でランクつけろとか言い出すし ここって前のスレでいた10キルするよりスモーク投げた方が貢献してるって言ってるような雑魚ばっかなんだな >>271
何でそんな極論でしか言えなの?w
だから雑魚なんだよ >>273
20キルは盛りすぎたから減らしたのかな シルバー20kくんはスモーク2個分の働きしかしてなかったのか え、フィンカのブースト30秒から20秒になってリチャージタイム10秒つくの ちげーわ20秒から10秒になってリチャードつくのか F2ナーフってずいぶん前の話題な気がしたけど今なるのか 威力が2とか3下がったからって特にnerfにもならないのはR4-Cが証明してんだよなぁ
nerfしたいなら大人しく反動でかくするとかの調整しろって 誰も使わないオペが居るから使われてるオペ弱くします
だもんなあ 威力nerfするなら最低でも5は下げないと何も変わらん。5下がったら明らかにキルタイムに差が出るけども
個人的にelaが散々武器やらガジェットやらnerfされ続けたのに何故ashのR4-Cはあの程度で済んでるのかわからん。41→39になったからって全然弱くなってないし 情弱なんで把握し切れてないんだけどTTSでの変更これで全部であってる?
GIGN
LFP586 反動減少
トッケビ
MK14 反動増加(センタリング低下)
クレイモア→スタングレネード
ブラックビアード
SCAR 最大威力42→49
DE 反動低下
ライフルシールド HP60→HP50
シールド展開時移動速度 60%→70%
フィンカ
アドレナリンサージ 20秒→10秒(リチャージタイム0秒→10秒)
アドレナリンの毒ガスダメージ 2倍→1.5倍
スタングレネード→フラググレネード
IQ
スキャナー検知距離 20m→15m
フラググレネード→クレイモア
トゥイッチ
F2 最大ダメージ40→37
フロスト
C1 最大ダメージ43→45
Super90 最大ダメージ32→35 サージの持続時間半減するならフラグ来てもさらに使う人減るだろうに
ubiはホント頭コッパーだな 長いと音索敵の妨害になるから必要な時にすぐ終わってくれる方が味方的に楽
まあ心音消してくれればいい訳なんだが ブラビはnerfに見せかけたbuffかな?
トッケビは最近使い始めたから悲しい そもそもドッケビはあんまMk14つかわないからなあ
サブメインに使うことが多すぎる プロリーグ基準ならtwitchはピック率下がってるんだからむしろbuffするべきだろ!
finkaの調整は迷走しすぎで笑える 調整がちょっと極端ですね
ブースト時間半減ならリチャージ時間同様に頼むよ
pick率増やしたいのに実質クールタイム実装でさら個性潰すとか誰が望んでるんだい? よく動画で武器が強いと言っているのですが
DPSが高い、リコイル制御しやすい、球数が多いことを言うのですか? 発動のタイミングくらいよく考えて使えってことでしょ
キメラのオペレーターは両者ともガジェットをワンタッチで発動できちゃうつまらないオペレーター呼ばわりされてたし ピック率の低さで言うならcapitao jackal あたりbuffしてあげなさいよ・・・jackalは十分強いと思うけどね もうなんか誰も得しない調整になりそう
フィンカも中途半端だしこれでIQ弱体化も可愛そうだわ
トゥイッチだってドローンに音追加されて多くもないのに
正直シージも迷走し始めたらやるゲームなくなりゅううう サージnerfは草
今のタチャンカからシールド取っ払って全く当たらないLMGだけが残ったみたいな調整 >>296
撃ち合い(HS以外)で素早く如何に敵を溶かせる銃なのかを言ってると思うよ
被弾してもかすり傷程度だったり
かすり傷程度だと思ってたらHPかなり削られてたりするでしょ 意味分かんないというか何がしたいかわからんなこの調整
今まで調整とかも結構頑張ってたほうだと思ったのに
やっぱオペレーター増えて環境に幅ができてそろそろきついのかなぁ調整も3… これIQもフィンカも両方死ぬパターンやんけ
頭タチャンカかよUBI 一人も笑顔になれないパッチは少し嫌だが糞ubiなりの考えもあるのだろうか
にしてもフロストはマットどうにかすべきでしょ 威力強化も微妙すぎるしこれでお茶濁すのはな
それかやるならいっそショットガン全部調整しろ
昔の全盛期が怖いのか全く触れてないよなsg >>304
frostに関してはアンチオペがいないから下手にbuffすると初期のヤバい奴に逆戻りする可能性があるからできないんだよ >>306
なるほどねえ
だとしても数くらい増やしても良い気するけどなw
即死だと強すぎるだろうし twitchはショックドローンの数1に減らしてフラグ搭載しろ フロストマットは他の罠と比べても一発負傷は破格だしそれなりに見えにくいしアンチオペもいないとかなりの性能
ただ本体性能がクソ 結局FPSってファイアレート正義だから威力高くてもレート低い武器って弱武器扱いになるしね
特にこのゲームHS一発だから威力低くても低反動高レートのほうが強くなるし いやマットなんてでかくて目立つし野良でもない限り引っかかるやついねーよ プロリーグ調整してるなら開始前に5枚オープンされるの考えろよフロストくっそ弱いやん
フロストに6枚目使うのも割に合わんし 撃ちあい強化するしかないって
ガジェット性能弄るのは諦めたようなもんだね
そのうちAcogでもつくんじゃねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています