【PC】Fortnite Part30【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part7【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529053844/
※前スレ
【PC】Fortnite Part29【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530836326/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured だって真逆だと遠くてめんどくさいんだもん
抜けるに決まってんじゃん
中央にしない円が悪いの プチフリ多発すんだけどおま環?同じ奴いない?
今までは特に無かったんだけど SGのもたつきストレス半端ないわ
シーズン4から始めたけどユーザーの不満が出て元に戻されるとかあった? おいwレース場のスタートグリッドに2台以上でならんでみろw >>760
シーズン3以前はしらないけど今までだと5050がほぼ常に実施になったのと
ダブポンができなくなったけど不評だったから多少弱くなって再登場したぐらいかな そもそもダブルポンプは海外配信者もサービス当初からなくすべきっていってた >>760
ダブポンの速度がめっちゃ遅くなった後若干早くなった
スナイパー系も取り出し速度遅くされたけど、通常速度に戻された >>763
ダブポンそもそも修正されてたのか
それでも今回だからもう元に戻ることはないかー >>764
あれはさすがに早すぎたから別問題だろ
ワンパンできてかつすぐ揃えられるダブルヘビーやぞ カートうるせええええ
から弾ぶちこんだら爆発して運転手ダメージワロタ 配信見てると近距離SGヘッショでも3桁ダメかなり出にくくなってるように見えるんだけど、
ペレットの散らばり方が固定になって全弾当たることが少なくなったんかな 別に今のバージョンでも今まで通り勝てるけどアプデが来る度に楽しくなくなってくのは感じる シーズン1戦目から幸先よくビクロイできたけど勝利演出で一瞬いいところでフリーズしたのかと思ってビビったわ このゲームの楽しい要素ってクラフトバトルだからな
クラフトバトルが出来ないならpubgでいいし >>750
俺でも4GBで四苦八苦しながらやってるのに2GBはすごいな SGが強いからクラフトバトル楽しかったのに、、
後、殺されると思ったら退出するやつ多すぎない?
キル付かないのはいいんだけどなんか切ない気持ちになる、 >>773
やめたらいいじゃん
>>776
PUBGいけばいいじゃん ヴァラーのスカート消えてね?
唯一のスカートキャラだった気がするんだが pcみんな上手くね?
ps4だとゴミみたいな奴しかいないから余裕で勝てるけどpcプロゲーマーしかいないやんけ 5050でチャレンジ消化してダウンして海いって死のうとしたら直前で建築で囲んで妨害してきてずっと傍で何かしてる集団に出くわして怖い
ほんとあらゆる場面で嫌がらせするためだけに生きてる5050民はキルする度に煽り入れとくべきだな なんていうかいろんな部分からカジュアル方向に舵を切りたいんだろうなってのはすごく感じるな
まだ予告された調整のうち武器バランスしか来てないけど建築の調整次第では元のゲーム性を楽しんでいた層は離れていきそうな予感がする >>749
今まで無かったけど、シーズン跨いでもチャレンジ残るようにしたの? >>783
生存時間伸びる分だけ経験値入るしええやん
トイレでも行っとけ シーズン5で初めてビクロイしたけどかっこいいな
これはアサルトライフルよりショットガンで決めたくなる >>780
いかないでしょ
あんなクソゲーもうやらんわ カジュアルになるとやりこみ勢からしたらストレス要素増えてくことが多いよな
建築の調整なんて制限付ける方向しかないだろうし
クラフトバトル楽しいのにな 新規にとっては前からやってる人が離れてくれるほうがありがたいかもね >>779
確かにクソラグい
昨日までping16とかだったのに今70ぐらい
サーバーピンチ? >>790
今のバランスはまあ楽しめてはいるけど爆発物がどうもしょうもなくてなあ
これでほぼ確定の建材上限低下に加えて収集速度ダウンとか建築要素に更に制限加わったりでもしたらやめちゃうかも 新しいゲームバランスに適応できない老害だろ
さっさと消えろや! ティルテッドの一番高いビルの隣のビルありえないレベルでピストルしかなかったんだけど
建物によってスポーン内容偏ってたりするんか 車たのしいいいい
5050で遠くになった人を乗せて戦場に運ぶだけやってる >>792
ひたすら上とってsgぶち込むだけの作業に飽き飽きしてたから普通に環境一新されて嬉しいけどな 腹いせに味方が楽しそうに乗ってる車囲んでぶっ壊してエモートで煽っといたわ
死ねよクソ雑魚5050民 >>786
> シーズン5以降、プログレッシブチャレンジは1つのシーズン限定のものではなくなります。今後は自分の好きなペースで攻略していきましょう。
とのこと。 >>799
自分もシーズン4あたりで正直飽きてきてたから変化が大きいほうが嬉しい
色々変わってくれたおかげでまだ楽しめてる >>800
君のレス見てると始めたての初心者感が半端なくて草
はやく上達できるといいね 必死に練習したダブポンや建築スキルが、あまり意味なくなりそうで泣きたいのはよくわかるが、新しい武器の組み合わせや、立ち回りなんか考えるのも楽しいもんだがなあ。
楽に雑魚キルできなくなって喚いてるだけなら歪んでるわー このくらいの変化なら正直楽しいから歓迎だ
個人的にはこのゲームの根幹であるクラフト要素さえ無事ならどんどん変えてくれた方が面白い ダブルSGは強いから使ってたけど武器選択の幅狭めてたから無くていいわ
資材SGナーフ立て続けに来た時は萎えてプレー時間激減してたけど今はSMG含めて色々強くなってるからそんな不満無い Wショットガンは弱体したけどそのまんま別武器チェンジに変わっただけだからなぁ
間隔あければまた撃てるし >>780
お前はポジティブなコメントしか受け付けないのか? マリカーやってたり新しい拠点作ってる奴とかいたみたいだし
素で用意されてる自由度を活かした別のルールもどんどん試して欲しい
バトロワ自体そうやって生まれた感ある 詰めて建築バトルになっても1回で倒しきれること少なくてだらだら逃げられること多くなった気がするな 最後のビクロイ時スナで決めるとメッチャ気持ちいいなw
しびれますわ >>809
こういう人はスルーしてた方がいいよ
みんな色々変更されて個人個人いろんな感想あると思うし俺もまだ現環境に全然慣れてないから歯痒い思いしてる >>810
バトロワはpubgとかh1z1の作者が日本の映画のバトルロワイヤルみてそれを参考に作ったんよ
だからpubgのスキンには映画バトルロワイヤルに出てきた服がある
pubgがすごく流行ったのみてバトロワ要素取り入れたのがフォートナイトや 新要素がちゃんと使いこなすのに練習しないといけないものなら別に文句一切ないよ例えば最近のだとバウンスパッドとか
ただスキルギャップが小さくなるだけの爆発物の調整とかは大味でつまんないよやっぱ 頑張って建築にポンプタクSG組み合せを練習してたのにこれがリセットされるのはちょっと悔しいな
せっかくだし爆発物の範囲少しだけ縮めてほしいな ダブポンに限らずダブルSG切り替えた後弾出るまでクッッッソ遅いな >>814
分かってる分かってる
PUBGみたいな先駆者がなければまだ細々と世界を救ってるだけか他のゲームモードが追加されてたんじゃないかなと ダブルSG使えなくなったことによって前より敵を素早く仕留めづらくなったな
SMGじゃ瞬間火力足りなさすぎて1回の戦闘が長引きやすい
前みたいなスピーディーな戦闘が楽しかったのに 最近のアプデで面白かった部分がどんどん無くなってきてるな ダブルSG無しのままHSワンパン復活グレネード系ナーフが理想 爽快感に欠けるよね
タラタラ戦闘してて少ししんどい >>823
ポンプのヘッショワンパンは復活させてもいいと思う
今だとレアリティの差があるとはいえただの劣化ヘビーだし
エイム力あれば強いけど無ければ弱いって感じで >>823
ヘッショワンパンは萎えるしこのままでいいよ 現環境はまぁしょうがないし運営がどう考えてるのかも知らないけど、ラグいのだけは治してくれ、
ニューロ光でping70ってやばくないっすか?
みんな大丈夫?ラグくなくできてる?
ラグのせいでそこそこできる相手とのクラフトバトル勝てない、 これで良いと思うけどね
初心者から楽しめるなら
なれてる人は環境に合わせていけばいいし やっぱりダブルショットガン修正されたな
できないとつまらないとか言ってたやつはさっさとやめろよ >>829
やばいでしょ?
昨日まで16
設定画面ではアジア48入ると70まで行く
俺の地域だけラグいんか?? 馬鹿みたいにショガンブッパしている奴わりと居てわろた smgでかりまくりすまんのwww このゲームの一年後のスキンとエモートの数がどうなってるか考えるのがちょっと怖い 前にもping上がったことなかったっけ
元に戻るといいが >>830
俺の感想だけど多分初心者には余計厳しくなってる、
SGなら割とガバガバエイムでもそれなりに火力出たけどSMGとかそのへんの武器はエイム力がいるから建築できないわ相手倒せないわになってると思うよ
現環境に適応できるのは割とスキル持ってるやつだけのように感じる ダブショ言うほど強かったか?
SMGはタクショより0.1秒取り出し速いんだからその間にあてときゃさほど変わらん
ドラムガン2発で54ダメ(連射あり)、タクショ1発73ダメ(カスダメあり)やぞ >>837
それだとエピックの考え方からはずれてそうだね
難しいな >>838
連射できない性能のショットガンができてしまうって時点でいろいろおかしくなってた
それこれsmg強化はショットガンのせいだしな 出来ること減らしていくアプデはつまらない 別に適応出来るけど選択肢が減るのが気に喰わない
逆に選択肢が増える裂け目とかバウンスパッドとかリンゴとかは好き りんごとかきのこは微妙に減ってるときのもやもや感が消せるいいシステムだよなあ
あれ考えた奴は有能だわ >>825
いやいや位置づけ的にポンプの上位がヘビーでしょうよ
ちょっとは頭使え ポンプはもうちょっと強くても良いな
タクショはどうしたらいいかわからん >>842
あれは良いアプデだった
何気に遊び心も満たされるしな ソロやってたら武器なしでドライブ誘ってくるやついて草
初日だもんな追加要素楽しいよな
一緒に乗ったらチーミングになっちゃうからダンスしてお別れしたが
初日くらいはな 低スペすぎてフォートナイトが重いのかうちが重いのかわからん
まあうちが重いんだろうけど 車は要らないような気がするな
好戦的な奴が建築合戦の現場に駆けつけて漁夫合戦が激しくなりそう ダブルSG弱体して試行錯誤してるとこにチーミングに狩られるって言うね…
シーズン4なら勝てたのに…
悔しい!!!! sg弱化も爆発物強化も持ち武器のバリエーション増加という面では良い効果出てるとおもーね
でもまあ、もーちょいバリエーション犠牲にしても爆発物下げて貰った方が俺も嬉しいかな
一時的に今の感じもまあ悪くはないんだが このカジュアルな車がかわいくて楽しいわドライブしてしばらく遊ぶわ ついにスクアッドでも遠くの敵が飛び飛びに表示されるようになってしまった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています