Dead by daylight Part238
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■サバイバーPERK
エース・イン・ザ・ホール:
100%の確率でベリーレア以下のアドオンがつく。更に10/25/50%の確率でアンコモン以下のアドオン2個目がつく
Calm Spirit:
狂気やピエロのボトルなどで叫ばなくなる
Dark Sense:
発電機が修理されるたび、5秒間キラーのオーラが見える。最後の発電機が修理されるとキラーのオーラが5/7/10秒見える
Deja Vu:
近くにある3つの発電機のオーラを30/45/60秒表示? 試合開始時と、デジャブ持ちが発電機の修理を完了するたび 肝心のDS調整がなかったことにされてて草
アホらし >>223
基礎を早くした分アドオンでの上がり幅減らしたのかもな
という事はアドオン使用時は今までと変わらない可能性? VCPTでDS持ちが二人いたんだけど、非オブセが捕まれて誰だよ俺のオブセ持ってった奴!!って激怒してたんだよね
んでオブセの人がオブセじゃなくても強いし別によくないですかつったら言ってくれれば俺ボロタイ持ったのに...って感じで言ってたんだけど、DS二人持ち込みはビミョーなの? >>219
マイケルはLv1の速度がちょっと速くなる(4.14m/s→4.2m/s)、生存者運ぶ速さがLv2以上と同じになる(PTBでは適応されない)らしい 短縮ビリーとハントレスが消えて、ますますナース一強に拍車がかかるな。 DBD日本チームの暗黙の了解ってやつかな?
パーク被りはマナー違反とかある? >>229
でもそういう文言ないみたいだし単純なナーフかと
基礎速くするってのも俺の曖昧な記憶から出てるだけだ
>>235
おお・・・あとまた渇望溜まるようにしてくんないかなあ 現状でDSを複数持ち込むのはビミョーどころではない。人が死ぬレベルだ(キラー視点) ハントレスナーフは謎すぎるわ
即投げでもそこまで強くなかったろ ■トラッパー調整
・コモンのアドオン「Padded Jaws」が追加。
ベアトラップで生存者が負傷しなくなるかわりに、サバイバーを捕えたBPが100%増加する
・コモンのアドオン「Trapper Sack」が追加
開始時に罠+1
・罠の設置時間の設置と開くの動作を1sから0.5sに短縮。この時間はアドオンで変更できない
・罠の設置中のアニメーションが1.5sに短縮。これはアドオンで変更できる
・罠の解除にかかる時間が1.5sから2.5に伸びた
・罠の解除の音は全エリアに聞こえるようになった
・壊されたベアトラップは180sでリスポンするようになった。これはアドオンやハングマンのトリックなどで短縮可能 ハントレスは基礎上げてアドオンの効果下げるってのは前見たな
ビリーはどうなるんだこれ 16からはランク下がらなくなるってことはチートや無理救助などで実力以上にランク上げちゃった人はつらくなるだろうね
そして15は混沌としそう ハングマンのトリックは違うそうじゃないだなあ
トラップが復活するってそもそも工具箱持ち込ませなければ素手じゃ時間献上してるだけだし
元々パークのコンセプトがイマイチなんだよなあ 暇つぶしに見てた配信者がVCPTアイテム持込やってんのにただの3ブリナースにずるいわずるいわ文句たらたらしてて草
自分のこと棚に上げすぎやろ >>245
15以上とかやってれば誰でもなれるだろ
たんにガチ初心者狩りを出来なくてしただけだろ ■トラッパーアドオン調整
・Bloody Coilのレア度がウルトラレアに変更
・Bloody Coilがリワーク
罠を解除または破壊すると負傷状態になる。※負傷状態で解除しても負傷のまま
・Diamond Stone(Iridescent Stone)がリワーク
30秒ごとにランダムで設置されていないトラップの中から1つが設置状態になる。
・Honing Stone
罠を踏んだあと自分で解除すると這いずり状態になる
・Logwood Dye 、Tar bottle
効果が重複するようになった
・Trapper Bag
持ち運べる罠+2(1から増えた) 意外とトラッパーの新アドオン面白いかもね
自分の勘違いかもしれないが自力脱出すると瀕死になると読めるが そらおもろいな
今運がいいと一発脱出でやってらんねーもんな・・・ 罠の再起動は鯖にぶっ叩かれて300秒ごとになるに決まってる ■精神異常のクソババア変更点
・お絵かき時間の開始が1秒から0.5秒、終わりが1秒から0.7秒に短縮。これはアドオンで変更できない
・罠テレポート可能範囲が32メートルから40メートルに増加
・アドオンめっちゃいじったわ。デメリット消して強化したりした
・お絵かき時間のアニメーションが1秒に短縮。これはアドオンで変更可能 Tinkererは完全リワークみたいね。アドオンへの短縮効果が無くなったってよ。
てか、Bitter Murmurと似たパークにリワーク。
Bitter Murmurとかぶってんだよ。
アホなんか?
あと、ハントレス。
Flower Babushka to have -12% instead of -20% charge time
Manna Grass Braid to have -8% instead of -10% charge time
ってことで、チャージ短縮系アドオンが大幅ナーフ。
チャージ時間はベースが短くなるっていう記述はどこにもないので、
ハントレスとビリーはかなりのナーフね。 後気になる点としては鯖によるキラー胴上げは修正されてない辺りかな Bloody Coil、Iridescent Stone、Honing Stoneの3つとも効果やばくね?
毎回使えるわけじゃないけど今よりかなりマシになりそうだな 初めて4日目のガチ初心者だけどランク13だわ
キラーのが楽しい あのさぁ陰キャさん
先ずは新要素を試すPTBにライト(どうせ増し増し)持ってくるとか頭ガイジ杉ね?
ほんま空気読んでくれや^^; >>256
えぇ…ナースはともかくハントレスはおかしいだろ…
最近ようやく慣れてきたのに ハグはワープできなくなる代わりに通常の徒歩キラーよりちょっと足速くなるアドオン出ねえかな
脳筋追って殴りハグ爆誕 >>512
たんにハントレスのベースが早くなるってのを書き忘れただけじゃないの? 案の時点で思ってたけどガラクタいじり変更は意味不明だよな
いいパークだったのに ■ババアのアドオン
Bloodied Mud: 虚像継続時間減少のデメリット削除
Cracked Turtle Egg: ワープ距離減少のデメリット削除
Cypress Necklet: 重複しなくなった
Disfigured Ear: 虚像継続時間減少のデメリット削除
Dragonfly Wings:設置時間増加のデメリット削除
Dried Cicada:設置時間増加のデメリット削除
Half Eggshell:ワープ距離減少のデメリット削除
Pussy Willow Catkins:作動範囲減少デメリット削除
Rope Necklet:重複しなくなった
Scarred Hand:速度低下のデメリット削除
Swamp Orchid Necklet: 重複しなくなった
Waterlogged Shoe: ハグの移動速度をわずかに増加させる
Willow Wreath:作動範囲減少デメリット削除 ハグおばさんはようやくまともにアドオン使えそうだな
今まではゴミが多すぎた ■ハントレスnerf
Flower Babushkaのチャージ短縮が20%から12%にnerf
Manna Grass Braidのチャージ短縮が10%から8%にnerf 呪いトーテムが出現しないチートがあるって誰か言ってたけど
今回のPTBで「トーテムが5個未満になるバグ」が修正されたらしいぞ
ビリーのチェン空振りはどっちなんやろな
仕様なのかバグなのかアレなのか >>264
書いてないし、無いと思った方がいいのでは? ■マイケル調整
・Tier1のときの移動速度が4.2m/sにbuffされる
・Tier1でサバイバーを担いだときの移動速度が、Tier2〜3と同じになる(3.68m/s)(ただしPTBでは反映されない) ■歯車調整
・もう100%修理とかアホらしいよね、だからできなくしたよ
・パーツを取り付けると5秒で15%修理するよ。
・さらにこの5秒間に2回の難しいスキルチェックが発生するよ
これに成功するとそれぞれ5%ずつ修理ボーナスがもらえるよ。
(つまりスキルチェック2回成功すれば5秒で25%修理できるよ)
・パーツつけても工具箱は壊れないよ。アドオンは壊れるよ >>273
適用外のキラーって、ガラクタなんて最初期のパークなんだから適用外のキラーのほうが後だしやんけ。
意味が分からん理由だわ。 >>271
書き忘れかもって思っただけだから実際に使ってみないと分からん twitchの配信見たけどトラッパー強くなりすぎだろw >>278
そもそもベース部分が短縮されるっていう話はどこかで言及されてたの?
どこにもソースが無い情報だったら、ベース短縮が有ると考えるのは無理がある。 ガラクタいじりをいじる暇あったら、DSのナーフ早くしてくれや ウェルメつけて隙を見せた間に治療しようと思ったけど
5試合やって全員フックからちょっと離れてまた戻るトンネルキラーばっかだったから全然役にたてれなかったわ
トンネル自体は戦術だし否定しないがやられてるなんか複雑だな・・・発電機ぶんまわしマンになるしかないかなあ・・・ そういえばアドオンのレアリティはもう統一されてんの? ベースのアドオンのバフ無しでガラクタがゴミになるだけならビリーやハントレスにとっては大きなナーフポイントだよな 罠解除するだけで負傷とかトラッパーはじまりすぎやないですか ハントレスの構えのベース短縮は前回のQ&Aあたりで触れられたような気がしたがもう忘れた
書いてないから単純にアドオンのnerfだけだと思う トラッパーもなぁ。
ブラッディコイルと、ホーニングストーンは強化だとは思うが、ダイヤモンドは弱体だと思うが。
罠のリス位置なんてえらい適当だから、勝手に設置状態になったところでという。
トラッパーが罠拾うときに解除音鳴らさなくちゃならなくなるのもアレ。
ダイヤモンドはウルレアなので、6000BP分のアイテムをこれに変えるのはやばくないかと思うよ。 ビリーもハントレスも地を強化してくれればなぁ、トラッパーはやけくそ強化すぎて引くわ ハントレスはともかくビリーは新ガラクタいじりと相性いいしアドオンも弱体化されてないし
普通にいけると思うわ ガラクタ面白いけどビリーナースしか結局生かせないな 実用性は皆無だけど鯖の足元に罠設置出来て強制的に踏むの面白かった >>294
ガラクタは短縮効果無しになったら、ビリーは相当変わるよ。
チェーンソーダウンの取りやすさが変わったらきつい。
ダッシュで駆けつけても、そっから2叩きおじさんに変わったら割に合わん。 >>284
フックからちょっと離れるなら、鯖がキラーを釣れてないのも問題だと思う
鯖をよくやるけど、その辺のヘイト管理も含めて鯖のやることなんじゃないかなと
キラーも性格によるが、バベチリ付けてる事もよくあるし目の前の新しい生存者吊るせそうなら追うと思うよ ビリー弱くするのはわかったけどさ
ハントレスとばっちりすぎないかこれ ビリーでガラクタ使わないでコモンアドオンだけでもランク1いけるしなぁ。カニバルとか更に使えなくなるな >>303
セルフケアとか一部のperkは猛反発くらって延期になった >>301
ビリーはプラグor調整ガイドの短縮あればチェイス中に当てる分には十分すぎるわ
なおひっそりと死んでるカニバルがいる模様 >>273
豚のタイマーを更に10秒位早めてほしかったわ 延期されてるもの
ハッチ閉め
セルフケアナーフ
DSナーフ
はぁ… >>210
ダイラやリメンバー狙いが分かりやすくなったなぁこれはちょっといらんわ >>308
運営はカニバルさんに家族でも食われたのかな… PTBより告知されずにぶっ込まれる調整の方が気になるんだよなぁ
チリの弱体化で一部のキラーはスタイル変更余儀なくされたから
あと前スレ950俺だったなスヤスヤですまんな キラー強化するより鯖強化してPT を誘致、配信、からの有料DLC を狙ってるはずだから鯖弱体はしばらくないんじゃないかね フレディの強化はまだだったか
とりあえずまどろみ中はゲージが進まないようにしてセルフケアで目覚めなければいいよ ティンカラーいじるならさすがに基礎能力上げてくれないとやってられんぞ >>310
まぁ、結局これが一番の問題だよな。
一番のバランスブレーカーはDSだろうに。
それをやらんで、なぜ他のパークやアドオンをそんなに弄るかなぁ。
ほんとにどうしようもねぇ開発だわ。
どうせ、下手にいろいろ弄ったもんだから新たなバグもてんこ盛りだろうし。
結論としては、ぶっ壊れのDSがナーフされない限りはまともに追いかけっこするのはアホなので、ガチキャン安定だな。 >>317
君ランクいくつ?まさか赤帯でそんなこと言ってるわけじゃないよね? セルフケア、スプバマンやめてチェイス修行してるからあったやつごめんな! ベース調整なければハントレスだいぶnerfやね
今のバブーシュカを実現するためには、バブーシュカとドジョウツナギの2個使う必要がある。
さらに早投げビルドも死ぬし。 今度はジェイクのスキンが地味に増えてるウサミミンはまだかよ >>318
レガシー持ちだよ。
グルグルは初期にさんざんやらされたんでもう飽きた。 DS延期の上オブセとチェイスしてたらほかの鯖全員にバレるとか
オブセは執着の対象どころかむしろ忌避の対象だよな ナースとDSをなんとかすれば平和になるんですね
ていうかその手の要望は取り掛かってる最中なんじゃないの
完了するまで数ヶ月はかかりそうだけどね
ここってキラー専率たっかいのな ガラクタは急行できるビリーナースに積むなら悪くない感じに見える
とりあえず不屈板キックバベチリガラクタのビリーでやってみるかな 鯖専と違ってキラー専なんてほとんどいないんじゃね
鯖やってても理不尽感じるのは味方の無理救助とラグワープくらいだし特に言うことないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています