【PC】Realm Royale Part.4【バトロワ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Hi-RezStudioが開発した基本無料のバトルロワイヤルゲーム「Realm Royale」のPC版スレです(2018/06/08現在公開アルファテスト中)
steamストアページ(このページからPTSにも参加可能)
https://store.steampowered.com/app/813820/Realm_Royale/
twitch
https://www.twitch.tv/directory/game/Realm%20Royale
steamdb
https://steamdb.info/app/813820/
次スレは>>980が立ててください。立てられなかった場合は速やかに指名して下さい
また次スレを立てる人は「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」をスレ立て時の本文一行目に入れるようお願いします
-
※前スレ
【PC】Realm Royale Part.3【バトロワ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529494349/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>323
スラグだったわ
ヒットスキャンてエアルームライフルの他にもあんの? アジア鯖ソロ本当チーミング多いな
かといってみんなが言ってる通りNAはらぐいし
かなり萎えてきた >>324
リボルバーとショットガンとARとバーストがヒットスキャンだったはず テス鯖チキンの速度増加とか実装されたらラグの影響さらにデカくなるな >>326
ありがとうございます
NAでやるときはもうそれしか使わんことにするわ アジア鯖この時間帯でソロで10分待ってもマッチングしないんだけど・・・過疎過ぎ もうアジア鯖は無理だよ
20〜24時でもマッチングしない
マッチングしないからみんなNAに行ってさらに過疎っての負のループで完全に死んだ ゴールデンタイムなのに本当に10分してもマッチングしなかった…
4〜6人でもできるゲームと違って数十人必要なバトロワ系は過疎るときついな
これは倒さないと入手できないチキントロフィーがある関係で少なくできないから尚更 一応チキントロフィーやシャード関連が今回のテス鯖で調整されてるから少人数でもマッチングするようになるかもしれないが
実装される頃には30人ぐらいしかいなさそうなんだよな 面白いゲームだったけどマッチングしないのは流石に致命的すぎる
NAはラグでつまらんし
先週くらいまではぎりぎり21〜24時はアジアDUOでもマッチングしてたんだけどなあ
日曜夜でもマッチングしないのは詰んでる IoNとかもう1000人切ってるのにこのゲームまだ8000人いるから結構頑張ってるよ 残ってるのNA民ばかりだからどうにもならん
あっちは賞金付きの大会開催したりしてるからまだまだ人も残ってる >>336
2500円のゲームと0円ゲーム比べんの???? ゲーム自体は良かったけど、バグとバランスがうんちだったね
こうなるのも必然だよ ゲーム自体がいい?いや糞だから減り続けてるんだろw
ちなpaladinsはもっと糞ゲーだから辞めとけw 過疎だからチーミングできるという悪循環
久しぶりに覗いたら完全に終わっててワロタ
まあ何かこうきっかけがあればな
いい感じのタイミングで宣伝しまくればあるいは 結局フォートナイトもCSで流行ってんだからこれもCSでできる無料ゲーとして売り出してくしかないんじゃねえの >>343
バグやバランスは無関係だと?
ゲーム自体が糞だったとして未だにこのスレにいる理由は何なんだ
1回やったら分かることだろう アジア鯖なら昨日からマッチング絶望的なほど急激に過疎って死んだ
NA鯖なら速攻でマッチングするけど当然ながらラグが酷いという状況 なんでこんなんなっちゃったんだ
初動は好印象だったのに 先が見えなさすぎたのと色んな対応が遅すぎて開発のやる気が感じられないところかな ゲーム性がブレるレベルで仕様変更繰り返したのとチーミング放置かな そもそも調整が難しいゲームモデルにしたのが不味かった
PaladinsでもOP新Champ連発してる時点でな...
あっちはMOBAだしなんとかなってるけどバトロワでこれは面白くない
アサシンゲー化が進んだ時点でもう終わり 最初はソロがなかったからチーム戦前提で開発してたんだよ
その時点から間違ってた そりゃチーム前提で作ってんだからソロのバランス壊れるよなって話よな
まあ運営の感性がズレてんだよね
それがすべての原因パラディンズもそう NA、ASIAともに22時台にsquad入れてもマッチしてくれない、昨日まではNAでマッチしてたのに
あまりにやりたすぎてEU入れてるんだけどさすがにラグがひどすぎて辛い
このゲームもうソロでしかできないんかな 俺はモンハンやりながらこのゲームがどうなるか見守ることにしたよ
正式サービス始まってまともなバランスだったら人が戻るかもしれない、というかすかな希望を持って 久しぶりにやろうと思ったら過疎ってるの?この時間でも5分以上たっても始まらないんだけど
結構人気あったのに、過疎るの早すぎないか ちょっと前までは今日の最大が10,000人台だったけど今は7,000人台だから
過疎ってマッチングが遅くなって萎えて辞めた人が出てその人が辞めてさらにマッチングが遅くなって萎えて辞める人が出て・・・
の過疎過疎スパイラルでオワコン化した 他のバトロワゲーと違って戦闘して勝つことのうまみがでかくて、戦闘自体も楽しかったから本当に面白かったんだけどな
過疎ってしまうともうどうしようもない
何かのきっかけでまた人増えてASIA鯖でマッチングするようになるのを祈っておく EUはめっちゃマッチするからシンガポールあたりにサーバー作ってEUの人らとゲームさせてくれんかな
120~130pingぐらいならいける気がする NAの180はスラグが当たらないしEUの260は何もかもが無理 久々にやったら鯖消えてるからNAしかないしラグいしチーミングだし
ほんまウンコゲームやな asia鯖無くなったってまじか完全に終わりに行ってるやん 流行りそうな要素はあったんだけどここまで人減るものなのか 最初に出てきた料理は良かったけど追加食材がドリアンとクサヤと納豆だったからしょうがない
チーミングだらけなのに対処一切しないし 当たり判定がこっち側判定だったらNAとかEUでもまだ遊べたんだけど
スラグとかクロスボウ、スナイパーとか斧とかASIA感覚だと全く当たらん
ヘリリウムとかリボルバーみたいな弾速速い武器じゃないと当たらなくて前提条件からめっちゃ不利を背負ってる アジア鯖なくなってみんなNA行ったからNA勢はカモが増えて楽しいだろうな スラグがバカみたいな威力でクラス武器およびその他の武器を使う価値が完全に消滅した
スラグ一強サブにクロスボウでその二つだとまともに当てれないハイピンは全員引退 オーストラリア人と中国人がフォーラムで金返せ連呼してて笑った
そらそうだわな金払ったのに鯖削除だもの これだけアプデで評価落とすゲームが続出するとLoLとかCSはすごいなって Hi-Rezのゲームは初期がピークでその後改悪の連続がお決まりのパターンだからな
それにしてもRRは旬が短すぎたが 初期のラグから始まり続出するバグ、AR・SMG無双、クラス武器フォージ削除
杜撰なチーミング対応、今なお劣悪な武器・ジョブ・スキルバランス
アジア鯖過疎からの閉鎖←今ココ! >>381
閉鎖後のスラグ超強化で他鯖に移ることすら許さない←New 光の柱をフォートナイトに提供した神ゲー
ありがとうリルム、ありがとうハイレズ 馬とマーカーのシステムだけ他ゲーに輸入してくれればあとはいいや Fortniteはいつでも滑空できるモードが出たな
もしかしたらrealmの影響もあるかもしれない
さようならRRありがとうRR
いいマップマーカーだったよ後はFortniteに任せておけ 今回のアプデでこのゲームは完全に終わった
さよなら 俺はもうこの運営についていく自信がない 今回のパッチはコンソール向けに誰でも勝てるようにしようとしたように見える
かくれんぼしたくないからこのゲーム好きだったんだけどな キルのうまみが減って隠れて装備集めて最後だけ戦闘が可能になったぐらいかな? 初期からだけど仕様がコロコロ変わりすぎ迷走しすぎでしょ バトルロイヤル系は流行りに便乗し損ねたやつが多い印象 先に敵見つけて先に撃って殺して一番最後に生き残るって単純明快なルールのゲームがやりたいのに
なんで複数のクラスの能力ぜんぶ暗記して把握せなあかんねん >>394
それよ
額面どおりのバトルロイヤルやりたい人はみんなPUBGかフォトナに流れて行っちゃいましたよ
って話さ >>395
流れるも何もRRの方が後発なんだけど
俺は額面通りのバトロワやりたくないからRRやりたいんだよ もう更新無くなって3週間ぐらいか?
チキントロフィーなくなったのにデイリーミッションにチキントロフィー獲得残ってるし表面取り繕うことすらしなくなったし今年中に終わるかもな このゲームまだあったのか
結局PUBGの足元にも及ばなかったな 初期のバランスのままだったら数万人いたかもね
PUBGに飽きた奴らの受け口になれたかもしれない 次に当たるらしいパッチノートなんだけど
ttps://www.reddit.com/r/RealmRoyale/comments/9bn2y5/the_patch_rundown_into_one_post/
hitscan武器の削除でバーストライフルのおかげでギリギリプレイできてたのが本格的に日本からのプレイができなくなりそう 必死にライブでやってたけどもう見ることもなくやっと終わりだな クラスシステム削除フォージランダムで半分使用不可とかもう無茶苦茶でワロタ
ここまで無能な開発なかなかないぞ 1000人切っててワロタ
久しぶりにやろうと思ったけどやめといたほうがよさそうだな サーバーどうにかしてゴミアプデしなければ10万は保ててたろう バグ取りだけに尽力してさっさと正式リリースしてればねぇ クラス・馬・マーカー・フォージなど初期仕様を考えた人は神だけどその後のアプデが糞すぎ
今回のアプデも他のバトロワにはない長所を自ら潰しにいってるじゃねーか 初期の仕様パクって出せば一定数のユーザー確保できるんじゃないか?
どっかのメーカーやってくれないかな 新仕様来たけど一発目で飛行船が発進した瞬間死ぬバグにやられた
もう笑うしかねえわざとやってるんじゃないかとすら >>408
これマジ?
拾ったスキルも武器も関係なく使えるって事?クラス選択すら無くなったんか? テストサーバーの動画みたけどメイジがウォーリアの斧ぶん回してて笑った twitchのrealm配信者のチャットにhirezの開発が現れていろいろ言ってて、英語拙いから合ってるかはわかんないけど
・最初の三万人のアクティブユーザは所詮大手ストリーマーからの流れ者だから我々の調整が悪かったわけではなく彼らが離れるのは自然な事だった
・(PTSのチキンを倒した時にアイテムをドロップするのではなくシャードに分解されるようになった調整に対して)我々はカジュアルプレイヤー向けに調整を行っていて、強いプレイヤーはスノーボールしすぎるからアイテムをドロップしないようにした
・日に一万人の新規ユーザが入ってきている(?)、それが定着するかでアプデの失敗と成功を判断する
的な事を言ってたよ(URL ttps://www.twitch.tv/videos/306769288)
公式大会で優勝してたようなプレイヤーも軒並み離れてっちゃったっぽいしもうダメかもわからんね >>420
ぷそ2のプロデューサーみたいな発言だぁ(直喩 修正パッチ後は意外と良好
ラグによる弾のすり抜けが多少軽減されてるようでスナも結構当たる
弾速の遅いスラッグは相変わらずすり抜けるけど前よりはマシかな? めっちゃスラグも何もかも当たるようになってるし、HP増えたからtime to kill伸びたり、チキン飛ばされたチームメイト蘇生できるのは面白いと思った。
今やって来たけど野良含めて6人squadさせられるのと、殺しても旨味がほとんどない問題点があるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています