いやただ上だけとろうっていうのは脳死でしょ
相手の上とって撃つ、相手も上がってきたらさらに上とって有利状況っていう基本的なことに加えて
「ここまで高く積んだら建築破壊された時死ぬ」がちゃんと頭に入ってるかとか、相手がどの位置にいるかちゃんと把握して殺しにいけてるかどうかがこれまで以上に重要になったってだけで
どうせ破壊なんてされないだろと思って倒すことではなく上に行くことが目的になってる奴や変に長引かせようとする奴が第三者からの爆発物でよく落下死するようになってるわ
そういうのに素早く反応してバウンサーで対策とか、ある程度したら下降りて建築破壊とか以前より決まりやすい一手になってただ上を取りに行くだけのゲームではないっていうので面白い環境になってる
簡単に建築物破壊されて落下ダメで死んでクソゲーになったっていうのは環境変化に対応する脳ない老害思考だよ
編集で透明化できないようにもしてきてるあたり後半櫓篭り芋ゲーになるべくしたくないっていうのがやっぱこういう調整してきた主な理由
だったんだろうけど