【PC】Fortnite Part28【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part7【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529053844/
※前スレ
【PC】Fortnite Part27【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530180994/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもトラップキルミッションがなくなればそんなに問題じゃなさそう
その方が分かりやすいし 同じ種類の弾使う武器二つ持って、片方捨てたら分配されてた予備弾も消えるよね?
二つのARに60と60入ってたとしたら、片方捨てれば30発は帰ってきていいと思うんだけど
どういう仕組み何?本当はどうなってるん? >>265
ダウンでも止めでも両方行けるっぽい
武器キル系はかなり楽になったね
まあ前の仕様がおかしかっただけか >>267
武器ごとに装弾済み弾数+予備弾数が表示されてる
リロード済みのAR60 AR60ならそれぞれ30発入ってて予備30発 >>270
それは知ってるってば
武器捨てたときに余った弾はどこ行っちゃうんってこと 馬鹿すぎてワロタ
何で>>270の書き込みで理解できないの >>271
お菓子入った袋捨てたらお菓子どこ行っちゃうの?っていうのと同レベルだぞ 癖でリロードしちゃってライトマシンガンにARの弾吸われるのほんとクソ >>271
SwitchキッズがPCスレに迷い込んだのではという位アホすぎ >>277
LMGくらいリロード長かったらリロード完了する前に武器切り替えでキャンセルするくらい脳みそ回るだろ >>277
ダッシュでリロードキャンセルオンにしといたほうがいいぞ zombsroyaleってブラゲー版fortniteみたいなのは
武器拾って捨てたら弾増えたな
捨てた銃の弾は0 teeqzyとKinstaarみたいなキル数多い動画そこそこな頻度でYouTubeにあげてる人おったら教えてくれ 大抵のFPSは武器のマガジン内の弾持っていけるから仕方ないね >>285
サンクス
こういう再生回数少なくてヒットしづらい人教えてもらえるのはありがたいわ 下手同士が建築上取り合戦すると途中でお互い見失ってウケるわ やっとティア100にしてオメガ手に入れて肩の荷が下りたと思ったらシーズンレベル80とか
やっと70になったばっかやぞもう間に合わんわ あと10日くらいあるし1日1レベ上げればいけるいける C4擁護派だったけど最終資材無しc4オンリーで勝っちゃったしやめるわ
対人はbf程じゃないけど上下どっちから使っても糞強いしやろうと思えば落下後sgで即勝てるし いやただ上だけとろうっていうのは脳死でしょ
相手の上とって撃つ、相手も上がってきたらさらに上とって有利状況っていう基本的なことに加えて
「ここまで高く積んだら建築破壊された時死ぬ」がちゃんと頭に入ってるかとか、相手がどの位置にいるかちゃんと把握して殺しにいけてるかどうかがこれまで以上に重要になったってだけで
どうせ破壊なんてされないだろと思って倒すことではなく上に行くことが目的になってる奴や変に長引かせようとする奴が第三者からの爆発物でよく落下死するようになってるわ
そういうのに素早く反応してバウンサーで対策とか、ある程度したら下降りて建築破壊とか以前より決まりやすい一手になってただ上を取りに行くだけのゲームではないっていうので面白い環境になってる
簡単に建築物破壊されて落下ダメで死んでクソゲーになったっていうのは環境変化に対応する脳ない老害思考だよ
編集で透明化できないようにもしてきてるあたり後半櫓篭り芋ゲーになるべくしたくないっていうのがやっぱこういう調整してきた主な理由
だったんだろうけど 爆発武器強化されてから(c4アプデ辺りから)ゲームバランス崩れて飽きとかじゃなくて単純つまんなくなった 爆破武器強化割と好きだけどな
今って使う武器の選択肢かなり多くない? teeqzyとかいうのはtfueの劣化でがっかりしたが
ErycTricepsはマジでやばいなこりゃ
tfueとninja足したようなレベルだ
こいつが間違いなく最強だな バウンサーなどの落下対策も使わず上目指して壊されて落下死する奴は上取り脳死
って言えばいいのに呂律もまわらん早口だわ erycってソロ48キル達成の人だっけ
見てみるか 武器を拾うか拾わないかその場で悩むくらいには魅力的な武器多いな Erycはガチでやばいのに
EUだからninjaとか有名ストリーマーとマッチしないのが不人気の理由だと思う ポケットフォート拾うか拾わないか悩む
紫二丁拳銃も悩む なんと 黄金のセミスナが なかまに なりたそうに こちらをみている! なんにでも比較対象として挙がってくるninjaはやっぱ別格感あるな 腕前は別に一強ではないけどシーンを引っ張ってるのは確か 今日遊び場再開かと思ったらまだかよ!
サーバーの負荷云々とあるが普通にローカルでやらせてくれればいいのに…… 黄金のブッシュといいセミ砂といいレア度は調整してほしいな
初心者が勘違いしちゃうし ローカルでやるって簡単なことじゃないんだぞ
それに鯖側で回してるプログラムローカルに配布したりしたら解析されてチート爆増するぞ 上取り建築合戦の最中に
一旦降りて根元壊すようなフェイント使ってくる奴も増えたな
これは壊されるパターンだなと思って降りると
その隙に上取られる
(フェイントC4使う奴も出現)
本当の意味で上手い奴はどんどんゲームの状況に合わせて進化していくな
新しい戦略を考え付いてそれを実行に移せる奴は本当に凄いと思うわ 上手い下手じゃなくて適応能力高くないと、すぐ大雑把調整するからなこのゲーム
悪い意味でもいい意味でも https://fortnitetracker.com/profile/pc/tsm_myth
mythって勝率低すぎないか、、?やっぱ下手なの?
そしてHUD設定でヘルスバーとか、マップとか小さくする設定ってみんなやってんの?
デフォのままだったわ。 武器揃ってきたら捨てられる筆頭ってセミスナとかピストルあたりなんかね >>170
ロケラン強すぎるけど切り返し遅すぎだよな
こんなのんびり走ってるならスカーでも階段2枚余裕で潰せる つーかショットガンとロケランが強すぎるから調整するって言ってたのにロケランバフしてんの頭epicすぎんだろ
別に今のバランスでもいいけど方針はしっかりしてくれ >>320
相手の高さまでいくためにはあれくらいまであげるしかなかったんじゃないかな。
ジグザグにするのもありだが。
そして二列だから階段二枚壊すだけじゃ破壊されない。 >>318
全然イキりとかじゃないけど、Mythって正直何で上手いって言われてるのかわからない
今はマシなのかもしれんが過去の動画とか見ると建築クッソ遅いし
NinjaとかTfueの見過ぎかね、他のプロと比べてもうーんって感じする気がするが C4の爆発範囲とかダメージは別にいいけど空中で爆発させられるのだけはホントクソ
音しないし山なりに飛んでくるし対処のしようなくね? >>323
最近のはあまり見てないけど普通に上手いイメージだったけどね。
シーズン3の方が戦績良いからシーズン4でなんか変なことやってんのかなあ と気になった dakotazのがわからん。なんであんな視聴者いんのか 大量の資材を弾にする対建築武器を追加すれば芋ゲー問題は解決できる気がする
単純に爆発物強化しただけじゃ建築がつまらなくなるだけだし芋が発生しやすい
終盤にしか使えないようなハイリスクな武器として良い感じになるんじゃね >>323
昔はトッププレーヤーだったけど今は全体のレベル上がったのともっと上手いのゴロゴロいるからパッとしないね
あまり成長してないから中の上〜上の下って感じ
勝率とかで言ったらsvennossとかの方がぶっちぎりで上手いけどキャラ暗いからまだ明るいMythの方が観ててマシ 全然敵に攻撃が当たらない
近づけば当たるのかもしらんがfps慣れしてないから近づけば100割殺されるし遠距離からも下手くそだから当たらない
死んだあと時々とんでもない上手い人見かけるけどなんであんなスムーズに建築できるのかわからん
難しすぎる
パッドでのゲームしかしてこなかったのだが慣れれば上手くなるんだろうか パッドで上手い奴はPCに移行してもそのうち上手くなる
パッドで下手な奴がレベル高いPCに移行するともっと悲惨な事に そういう奴は大抵ハイセンシでやってるからマウス感度思いっきり下げてみな PCゲー上手いやつは建築はやって慣れりゃ絶対速くなるよ
コンシューマしかやってなくてもセンスあるならあとはキーボードマウス操作に慣れるだけじゃないか ゲーミングマウスサイドボタンが2つのやつ買ったけどFortniteだと建築で足りないか?
サイド3つのやつのが良かったかな ダブルポンプ切り替え遅くなってない?
これまでのタイミングで撃ってると弾が出ない
でもパッチノート漁ってみてもそういう記述が一個もないんだよな バグ? パッドとかキーボードマウスとか以前にそもそもまともにfpsやるの初めてなんだよな俺
とにかく数こなして上手い人の参考にしながら慣れるしかないのか >>339
とりあえず最初は死んで当たり前のジャンルだと思えばいいよ
風来のシレンみたいなもん >>338
ほんとは出てないけど撃ってるように見えるバグを修正されたからそれのせいかもね >>338
ラグの影響で切り替え早すぎると弾でないよ
前は弾出るエフェクトだけ出て当ててもダメージ入らなかったけど
前のアプデでそのエフェクトもなくなった たまにいるけどFPSとTPSを間違える人ってFPSをなんの略称だと思ってるんだろうか? ダブポン切り替え遅すぎてもう扱えない
時代はヘビー2本持ち そうなんだ初めて知ったわ
納得したもうちょっと遅らせて撃たないとな >>339
無粋なツッコミをするとこれはFPSじゃなくてTPS
TPSにはTPSだけ有効な隠れながらの索敵とかの立ち回りがあるから
FPSとはちゃんと区別した方が良いよ >>343
銃撃つ3Dアクションは全部FPSなんでしょ(適当 誰にでも間違いくらいはある
それをきちんと認められるかが大事だと思う >>311
ローカルなんかじゃなく普通に100人で素材武器増やしてリスポあり嵐遅くでいい シューターって言うと怒る人がいないし海外でも使われる名称だよ 1対2の状況で建築をc4で破壊されてからミニガン連射とc4上から貼られ続けてなすすべなく死んだわ
ほんまc4OP >>353
ミニガン横から打たれるのほんましんどいねw ところでストリーマーのスポンサーによくなってるGFUELって何か効果あんの 50vsは気兼ねなくいろんなプレイができて楽しいわwww ワープホールみたいなの毎日増えてるなw
前のシーズン終わりは毎日隕石の落下する数が増えて最後はヤバかったけどw
今回のシーズンはマップの看板的な物がどんどんワープホールに飲まれていってるな
このままいくとどっかの街が丸ごと飲み込まれそうw
しかしワープホールの音うるさいよな・・・w >>207
イベントの50VSで経験を積むんじゃ!
ストーム収縮おっそいし、ある程度の武器とシルポと回復もって、あとはひたすらに素材集めて、建築練習
ストーム収縮時間見計らって、走ってコソコソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています