【PC】Fortnite Part28【Battle Royale】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の文字列は消さずにスレ立てしてください
PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part7【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529053844/
※前スレ
【PC】Fortnite Part27【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530180994/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 建築弱くしていいと思ってる人は他のバトロワやってみなよクソゲーだけどH1Z1とか無料だし
いかにこのゲームのシューティング部分がカジュアルで建築のおかげでPS差がつくようになってるか分かるから 上へ上へと釣っておいてバウンサーと爆発で逃げながらバーン 自分や味方が建築した奴は資材回収出来りゃいいのにな
50%引きとかで >>215
環境の変化もわからんのか?
上取りゲーは終わったぞ むしろ今の建築バトルのが駆け引き豊富で面白くね?
建築破壊しやすくなったけど落下対策にバウンサー使えるし出来ること考えること多くて楽しいよ
C4とトラップダメージだけ調整してくれれば文句ないわ >>221
ninja先生のダブポン動画貼っとくぞ。
英語だけどジェスチャー交えて教えてくれてるから初心者にもわかりやすい
https://www.youtube.com/watch?v=Skat8Xce4hA c4は取得個数減らしてトラップは即発動やめて欲しいところ 50v50の部屋でなんかしらないけど2位になった
ひたすら壁作って衛生兵ごっこして土下座してる人撃ってただけなんだけどなぁ 武器のバランスは爆発物とかも含めて個人的には今が一番いい感じだと思う
資材もうちょっと集めやすくなればもんくないんだけどなあ Fortniteアニメ化してくれ。
そしてゲスト出演者にNinjaを出してくれ。 このゲームbfとかぴょんぴょんcodとかのカジュアルfpsやってないときついだろ
Pubgとはルール以外全く別物 >>225
部活で3チームしか大会出てないから絶対表彰されるやつ思い出した デイリーチャレンジ最初の頃は3つくらいあった気がするんだけど、なんか1日1チャレンジしかふえなくない?
そういう仕様なの? てかプレイグラウンドっていつ返ってくるの?
知ってる人いる? FPSTPSの対戦ゲーでこんだけ飽きずにやれるの初めてだわ
エイム力だけじゃなく自分でこう建築すりゃ一方的に勝てるじゃんみたいなのずっと考えられるのが良いんだろうなぁ
社会人とかでプレイ時間確保するの難しくてもやりようがある >>240
俺も社会人だけど対戦シューティング3か月以上飽きないのはじめてだわ
やっぱゲームって成長実感出来る要素があるのがいいんだよ 前から気になってたけど、建築時の感度設定が無いのはなんでや ロンリーロッジにあった亀裂も大きくなってるしD2にあるモーテルにも同じようなのができ始めた
あのミサイルみたいにロンリーロッジからモーテルまで瞬間移動出来るようになったりしてな 大きめのマウスパッド買ったから手首エイムから肘エイムに変えてみたけどきっついなぁ
腕ブンブンふるの疲れない? 一切疲れないよ
むしろ肘付いてる分楽じゃないか?肘から先動かすだけで細かい力要らないし
椅子の高さが肘起点に合ってないとかじゃない?後は慣れか 常に肘支点でやってたらそらつかれるよ
交戦中以外は手首支点で細かく持ち上げながら方向転換するんだよ >>220
爆発物の強化で上を取りにくくなっただけで今でも上が強いゲームなんだよな〜
別に自分がいいなら良いけどはなから上取るの諦めてたって一生上手くなれないぞー^^ 上取らなくても勝てるようになったけど爆発物節約するためにとりあえず上取る
やばそうな敵だったら資材節約のために最初からC4とか使う 上取れば勝てるけどただただ無駄に上を取るだけでは駄目 腕AIMは机と椅子の高さも重要だから調整大変だよな 俺も元々手首AIMだったけどTfueの腕AIM参考にして使い続けたら慣れたよ 机と椅子とモニターの配置はマジで重要だよな
大会になると活躍できない選手はこの辺の環境が違うとダメなタイプなんだと思うわ >>256
わかる
上取るのは楽勝だけど問題はそっからだよな >>216
それPUBGやH1Z1に比べて努力で補える要素が多いってだけだぞ
エイムは一朝一夕じゃ身につかないからな、才能も必要だし >>259
努力で補えると言うかエイムには関して努力する必要がない
このゲームの武器はほぼリコイルないから他のFPSやってたら何も練習することなく使えるし >>260
アイテムで釣ったり
家閉め切って玄関上に置いといたら結構かかるよ慣れないと囲い込んで罠置けないよね 高所に登る時の階段の途中に床置いてトラップ仕掛けておくのもいいよ いまなら50対50あるし、ダウンさせてから囲ってトラップでとどめじゃだめなん? パッチノートみたらミッションはダウンしたときの武器に変わったん?
トラップミッションの難易度上がったな そもそもトラップキルミッションがなくなればそんなに問題じゃなさそう
その方が分かりやすいし 同じ種類の弾使う武器二つ持って、片方捨てたら分配されてた予備弾も消えるよね?
二つのARに60と60入ってたとしたら、片方捨てれば30発は帰ってきていいと思うんだけど
どういう仕組み何?本当はどうなってるん? >>265
ダウンでも止めでも両方行けるっぽい
武器キル系はかなり楽になったね
まあ前の仕様がおかしかっただけか >>267
武器ごとに装弾済み弾数+予備弾数が表示されてる
リロード済みのAR60 AR60ならそれぞれ30発入ってて予備30発 >>270
それは知ってるってば
武器捨てたときに余った弾はどこ行っちゃうんってこと 馬鹿すぎてワロタ
何で>>270の書き込みで理解できないの >>271
お菓子入った袋捨てたらお菓子どこ行っちゃうの?っていうのと同レベルだぞ 癖でリロードしちゃってライトマシンガンにARの弾吸われるのほんとクソ >>271
SwitchキッズがPCスレに迷い込んだのではという位アホすぎ >>277
LMGくらいリロード長かったらリロード完了する前に武器切り替えでキャンセルするくらい脳みそ回るだろ >>277
ダッシュでリロードキャンセルオンにしといたほうがいいぞ zombsroyaleってブラゲー版fortniteみたいなのは
武器拾って捨てたら弾増えたな
捨てた銃の弾は0 teeqzyとKinstaarみたいなキル数多い動画そこそこな頻度でYouTubeにあげてる人おったら教えてくれ 大抵のFPSは武器のマガジン内の弾持っていけるから仕方ないね >>285
サンクス
こういう再生回数少なくてヒットしづらい人教えてもらえるのはありがたいわ 下手同士が建築上取り合戦すると途中でお互い見失ってウケるわ やっとティア100にしてオメガ手に入れて肩の荷が下りたと思ったらシーズンレベル80とか
やっと70になったばっかやぞもう間に合わんわ あと10日くらいあるし1日1レベ上げればいけるいける C4擁護派だったけど最終資材無しc4オンリーで勝っちゃったしやめるわ
対人はbf程じゃないけど上下どっちから使っても糞強いしやろうと思えば落下後sgで即勝てるし いやただ上だけとろうっていうのは脳死でしょ
相手の上とって撃つ、相手も上がってきたらさらに上とって有利状況っていう基本的なことに加えて
「ここまで高く積んだら建築破壊された時死ぬ」がちゃんと頭に入ってるかとか、相手がどの位置にいるかちゃんと把握して殺しにいけてるかどうかがこれまで以上に重要になったってだけで
どうせ破壊なんてされないだろと思って倒すことではなく上に行くことが目的になってる奴や変に長引かせようとする奴が第三者からの爆発物でよく落下死するようになってるわ
そういうのに素早く反応してバウンサーで対策とか、ある程度したら下降りて建築破壊とか以前より決まりやすい一手になってただ上を取りに行くだけのゲームではないっていうので面白い環境になってる
簡単に建築物破壊されて落下ダメで死んでクソゲーになったっていうのは環境変化に対応する脳ない老害思考だよ
編集で透明化できないようにもしてきてるあたり後半櫓篭り芋ゲーになるべくしたくないっていうのがやっぱこういう調整してきた主な理由
だったんだろうけど 爆発武器強化されてから(c4アプデ辺りから)ゲームバランス崩れて飽きとかじゃなくて単純つまんなくなった 爆破武器強化割と好きだけどな
今って使う武器の選択肢かなり多くない? teeqzyとかいうのはtfueの劣化でがっかりしたが
ErycTricepsはマジでやばいなこりゃ
tfueとninja足したようなレベルだ
こいつが間違いなく最強だな バウンサーなどの落下対策も使わず上目指して壊されて落下死する奴は上取り脳死
って言えばいいのに呂律もまわらん早口だわ erycってソロ48キル達成の人だっけ
見てみるか 武器を拾うか拾わないかその場で悩むくらいには魅力的な武器多いな Erycはガチでやばいのに
EUだからninjaとか有名ストリーマーとマッチしないのが不人気の理由だと思う ポケットフォート拾うか拾わないか悩む
紫二丁拳銃も悩む なんと 黄金のセミスナが なかまに なりたそうに こちらをみている! なんにでも比較対象として挙がってくるninjaはやっぱ別格感あるな 腕前は別に一強ではないけどシーンを引っ張ってるのは確か 今日遊び場再開かと思ったらまだかよ!
サーバーの負荷云々とあるが普通にローカルでやらせてくれればいいのに…… 黄金のブッシュといいセミ砂といいレア度は調整してほしいな
初心者が勘違いしちゃうし ローカルでやるって簡単なことじゃないんだぞ
それに鯖側で回してるプログラムローカルに配布したりしたら解析されてチート爆増するぞ 上取り建築合戦の最中に
一旦降りて根元壊すようなフェイント使ってくる奴も増えたな
これは壊されるパターンだなと思って降りると
その隙に上取られる
(フェイントC4使う奴も出現)
本当の意味で上手い奴はどんどんゲームの状況に合わせて進化していくな
新しい戦略を考え付いてそれを実行に移せる奴は本当に凄いと思うわ 上手い下手じゃなくて適応能力高くないと、すぐ大雑把調整するからなこのゲーム
悪い意味でもいい意味でも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています