【PC】Fortnite Part28【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part7【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529053844/
※前スレ
【PC】Fortnite Part27【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530180994/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ポンプってほんとに弱体化はいったの?
毎度毎度追い詰めたと思ったらごっそり削られて逆転されるのばっかりで萎えるわ >>113
とりあえず俺はなったことないな
>>114
まさかとは思うが敵が建てた壁だったとか言うオチじゃないだろうな・・ 今の所、俺も編集バグには遭遇してないな
>>114
>>116
あと、味方が編集中だと編集できない リプレイでプチフリした瞬間見たらどのキャラもその時間飛んでるんだけどこれって俺の回線かPCの問題なのか
それともプレイしてたとこのサーバーが一瞬おかしくなったのか >>118
正直わからないが
プチフリ(少し長め)でこれは死んだと思ったときに生きてる事が多々あったから
サーバー側の問題じゃないかと思う
相手も同じ状態 経験値二倍って同じシーズン内で何度も来ることある? 建築ゲーにしたくない宣言の第一歩としてロケランとC4の範囲強化されたらしいけど、それなら対人ダメージは減らしてくれ
建築壊されてそのあと殺されたなら納得いくけど建築壊すついでに巻き添えで死ぬのはつまらん LOLとかみたく調整理由も一緒に欲しいよなぁ 何でこんな調整したんだ?ってのがあるとムラっとする まだsg二本大好きなんだけどほんとにsmg強い?
近接だと焦ってsg撃った後に単発で撃って結構死ぬわ 建築の中で無駄に撃ち合い避けて長引かせて漁夫が来やすくなる状況作られるのは嫌だからロケランもC4も今の調整で納得できてるわ
上へ上へしか考えない奴へのリスクが高くなったのも面白いしな 近接用で相手にダメージなしで吹き飛ばすだけの空気砲みたいなの欲しいな
パルス的なやつ >>135
じゃあお前も含めて1箇所に3つのラマが集結したわけか
それは凄いな どういうことか分からなかったが
>>135が下手という事にして下手=ラマと見立てた訳か
ちょっと分かりづらいな 常に誰かを貶したりマウント取らないと気が済まない病気の奴たまに居るよな ノワールかっこいいな
ガムシューはもうちょっと色気がないと
帽子に手をやってるのはいいけど立ち姿がいまいち
ヴァイスロイMKTかっこいい ロンリーロッジからワープできたりするようになるのかなあ。。
素材払って安置中央パラシュート落下的な C4の距離まで近づかれたら建築大破もしょうがなくないか
まあリアルだったらrpgの方が何倍も強そうだけどあの距離で大破はやめて欲しいわ C4の建築破壊はいいけどプレイヤーへのダメージはなくしてほしいわ 建築がよくも悪くもそのゲームの醍醐味で敷居を上げちまってるから
新規に配慮しての調整なんだろうけど、ゲームの特徴を自分から潰してるようなもんだし
あまり弄りすぎるとベテランからの批判や新規のクレームが増える一方でよろしくないだろうに 残念ながら新規や下手な奴でも爆発物使いこなせずに上手いベテラン達だけが使いこなしてますわ どんなバランスにしても上級者の方が上手く使うのは当たり前だしな ダメージ与えずに建築物だけぶっ壊すアイテムとかはおもろいかも 本当に初心者だけを救済したかったらオフラインのチュートリアルとAI戦作ってセオリーを教えるのが一番早いんだがな
撃たれたらまず建築するのが楽ですよ、攻撃するときも坂作ってから撃つと当てられにくいですよ、みたいに
5050とかだと普通のTPSみたいな立ち回りしてる奴ばっかりだし戦い方を教えて初心者に毛を生やすのが一番だろ 建築否定の方針は嬉しいわ
階段のぼるより撃ち合いのほうが楽しいしな 上を取って取られて破壊して撃っての建築戦が一番楽しいんだろPUBGでもやってろ 建築戦じゃなくて、終盤の芋戦を否定したかったからこの調整なんだろ
というか建築は初心者向けだぞ
ミスをカバーしてくれるのが建築だから、建築否定してもゲームできる奴はミスが少ないから余計差がつく 海外のストリーマーとか見てるとヘビーかタクショ1本持ち増えたよね
空いた枠でC4持ってる人多い ポケットフォートみたいな感じで地震発生機作ろう
範囲は床を一マスとして半径三マス
木とレンガは全壊、鉄は半壊
地面に触れた時に発動、建築物の上だと破壊力半減
効果は重複可能
レア度はポケットフォートぐらい
ってのはどう? PC鯖だけ隔離すれば建築があーだこーだは解決するだろ >>167
それってどういう原理でそうなる設定になるのかな >>170
これは流石にロケラン強すぎだなw
先に上取ってロケランぶっ放せば勝ちのゲームじゃねえか >>169
ストームのアレが人体に影響ないレベルで外からアレする結果建築素材が段々劣化するとか ロケランが建築を範囲爆破するのはいいが壁から2マス分近く離れてる人間がほぼ即死する範囲ダメージはヤメろ C4は設置しなくても空中で爆発させられるのホントやめて欲しいわ
音もなく飛んできて頭の上で爆発してダメージ食らってついでに足場も壊されるとか理不尽感がヤバい むしろ今の環境って上わざと取らせて爆発物で崩した方が強いまである 今のままでいいよ
建築長引いて漁夫にイラつくことが無くて楽しく出来る(雑魚並感 リテールローに追加された探偵事務所は今日のスキンのキャラのなんだろうな 脳死上取り勢が勝てなくなる調整は歓迎だな
強いていうならc4の類似品増やしてみんな壊せるようにしてほしい 建築出来ない雑魚ウキウキで草
今までひたすら上取られて殺されて悔しかったんだろうなあ 画面引き伸ばしやって見たけどnvidiaの最初からある解像度(1280X1024とか)だとできるんだけど
カスタム解像度だと動画通りにやっても全く変わらん
誰か教えてくれ いやどう考えてもプレイヤースキルのいらない爆発物が脳死だろ
超大ざっぱに狙いつけてクリックするだけじゃん 結局今シーズン勝率12%くらいで落ち着きそう
PC版で30%超えのヤツとか異次元すぎるだろ 上手い人は上とってからバウンサー設置し建築破壊されても落下死しないようしてるしな。
まあバランス良い気もする 釣り針でかすぎるが上取るのが脳死は建築ファイトエアプすぎでしょ
建築しながら敵との撃ち合いしつつ足音聞いたり漁夫られないかとか下降りるタイミングだの編集やトラップでどんだけ頭使うと思ってんだ >>180
建築できない雑魚だが開発の調整と運営の方針に不満
こうやって極端な調整ばかりしてるゲームはすぐ人が消える 足音も聞かずただ上だけを目指した挙げ句殺される脳死でごめんなさい 無駄に長引かないのはいいんだけどC4ロケラン引けるかの運で差が出すぎる感はあるな
クソ装備でも資材貯めて上取れば逆転できるのが良さだったのに 上とるのが脳死なんて誰も言ってないのにゲームが唯一の居場所の人間が発狂してらっしゃる C4ロケランは強くしすぎだけどこのまま行くんなら戦い方変えるしかないな >>185
その程度慣れたら頭なんて使わんが
状況は圧倒的に有利なんだから破壊とスナに注意して撃ち降ろすだけじゃん いやいやこのゲームでエイム差大きくつくのなんて建築しながらのショットガンだけじゃん
ろくにリコイルのないARSMGなんて誰でも使えるし撃ち合いになってもただのブルーム運ゲー >>193
なんで自分が圧倒的有利な状況だけでの話なの?
慣れてるから頭使わないんじゃなくて下手相手に対してのワンパターンの対処法繰り返してるだけじゃねそれ
上手いやつとの上取りバトルはもっと頭使うよ いまはバウンサーのおかげで落下ダメ回避できるし爆発物強くてもいいと思うけどな >>193
完全なエアプで草
それからkd0.3未満くらいの意見だろそれ バトル中はトラップセットしてるからとっさにバウンサー出すにしても難しい 前の環境の上取りゲーよりは今の環境が好きなんだが
簡単に建築バトルをリセットできるのはいい >>203
それだとPUBGとなんも変わらないんだが・・・ 爆発物が強いことにはなんの問題もないだろ
気をつけてればリセットされるだけでキルされるまではいかない
問題なのは資材が少ないからそれに対抗できないことだよ >>204
今の環境がpubgと変わらないっておかしくね?
建築バトルは好きだけどただ上に上にって戦いは嫌い
今は上とっても足場崩されてるから考えて戦える奴が勝てるしいいと思ってる 初めてやってみたみたんだけど皆上手すぎ
30分やってみて新規が入る隙間がないって思ったわ、勝てる気しない やられた後観戦して動き真似たりしてりゃたまに1キルくらい取れるようになるぞ 上取ってれば勝てるゲームは終わったんだよ
公式が建築否定してるんだから適応していけ 言うほどPUBGと変わらんか?
ひたすら高く積上げる勝負じゃなくなっただけで、壊し壊されながらも相手より一つ上を取る建築要素は残ってると思うがなあ >>208
観戦してても高次元過ぎてねぇ・・・
もうちょっと頑張ってみるよ >>211
適当にやっててもなかなかうまくならないから初心者講座みたいな動画をみて必須の建築を覚えてくと上達早くなるよ >>211
ソロとかデュオとかじゃなくて、50対50のモードで遊ぶとええで
敵陣に降りなきゃ即死するような事はないし、ストームに気をつけて練習しよう 今ティア60くらいでウィークリーがほとんど45くらいまでいってるけど流石にもうティア99までいくのって無理かね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています