【BF1】 BATTLEFIELD1 Part115 【PC】
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舞台は第一次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:2016年10月21日
ジャンル:FPSアクション
公式サイト:http://www.battlefield.com
※次スレは>>980が宣言して建てること
建てられない場合はそのことを報告してアンカー指定すること
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること
※関連スレ
BF1のくだらない質問に誰かが答えるスレ Vol.4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1488247121/
【BF1】 BATTLEFIELD1 分隊行動フレ募集【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1476865033/
【BF1】BATTLEFIELD1 レンタルサーバー 【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1487470448/
前スレ
【BF1】 BATTLEFIELD1 Part114 【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1527892918/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1000-999で終わったときのチャット欄の盛り上がり好き 1000-995ぐらいだったけど何もなかったな
スコアこそ僅差だったが内容はGGとは思えなかったので俺も何も言わなかった 2日ほど前に配信者が80:10みたいなスコアになった時
「うちのチームにチーターがいる!」
「マジ?」
みたいなチャットが流れて、それが原因か分からんが人が減って鯖崩壊したんだよな
上手い人が殺しまくるのは自然の流れだししょうがないとしても、それでやる気を無くして人が減ってしまう問題は
システム側でなんとか出来ないものか 仮に途中で抜けられなくなった所で放置する奴が出るだけだから意味ないだろ 過去作だとquit数がstatsに記録されてたからクソゲーになったときリスポンせずに放置する奴が結構いた気がする 巨大兵器の性能を出てきたときのチケ差に応じて変えてほしい セールで買おうか迷ってるんだけどBF4より過疎ってる感じ? 売上何千万本とドヤッてた癖にまともに鯖維持もできない会社とかすげえなあ >>738
いま現在のBF1アクティブ約12000人
BF4アクティブ約6000人
倍の差がありますね
ちなみにピークだとBF1が20000人
4が11000人 今日やってて同じサバに居たやつ二人BANされたぜ、チンパン共どんだけいんのよ。 >>742
チーターが増えてるのかFFの検知能力が高くなったのか
まぁ前者だとは思うが >>735
途中抜け出来ないとかじゃなくてさ
例えばKD差が開いていくに連れマップに映る時間が伸びるとか
そいつを倒すとポイント倍増とか
足音が大きくなるとか
そういうシステム
無理か >>744
そんなシステムのゲーム流行るわけないだろ 他はともかくポイント増はいいんじゃね
BF4でもなかったっけ ストリーク阻止だっけ
上手いやつ殺したらボーナスって事だしいいんじゃないの
CODにもあったっけか HVT指定とかね
あれを分隊長権限で出せるようにして欲しかった >>748
サイコロ的にはWW1にそんなハイテクなシステムないみたいな感じで廃止にしたんだろうね
その結果スポットフレアとかいう未来兵器が完成した ps4より糞試合多くないか
雑魚刈りして悦に浸る奴か低ランクしかいないこの末期感よ 相手のレベルなんてわからないのにどうやって雑魚狩りすんの? チーム移動を駆使するんでないの
あとはフレンドジョイン
シャッフルもろくに機能しないし
そういう人たちとチームメイトになったらその日はほぼ全部勝ち
逆ならほぼ全部負け はあーほんと雑魚ばっか
歩兵キルやKDで世界ランカーの俺の足を引っ張るやつばかり 最近終了するたびにoriginのクラウドセーブデータの競合が出てくるんだがおま環か? いつもOSの更新翌日くらいにクライアントの更新きてるからお盆くらいまで放置かな スカーで飛行船湧いたからスナで撃ってたらK弾はもちろん、通常弾も装甲を撃ち抜いてるような気がしたんだが
特に真正面の部分
バシバシ抜けて気の毒だったわ 今更だけどDLC実装の勲章めっちゃかっこいいな
こんだけデザイン良いなら取りたくなるわ グラフィックや音楽 演出とかの
美術系のスタッフは有能なんだよなぁ 試合中に音楽が鳴るのは今までと違って盛り上がるし良かったよ そういう雰囲気作りも作用してお祭りゲーとして成立している節はある SG使うとよくキレられるんだけどマナー違反的な感じあるのかな? 自分は武器アンロック以外で使わないな
やってもやられても楽しくないし 1もVもハンスツィマーに曲作ってもらってるらしいしかっこいいのばっかりだよな 1がハンスジマーとか初めて聞いたわw
全然曲風違うし Johan SöderqvistとPatrik Andrénだぞ
嘘をつくな ハンスジマーは
デデデン、デデデン、デッデデ
キュキュキルキュ〜キュルキュキュキュー
みたいな曲が多すぎる サントラの中のタイトルに「We push...」って曲があるんだけどこのタイトルにはどんな意味があるんだろう?
ちなみにキャンペーンのステージセレクト画面で流れる曲 プロローグのThey push, we push.の部分でしょ
果てしない攻防戦って訳されてる部分 >>780
push は攻めるという意味じゃないかな 地雷にも当たり判定ある?
満タンの重戦車殺せたと思ったら自走砲が無力化止まりなんだが? 俺がほぼ水平からかすかな下降の場面で
お互いに対して平行に交差する対面飛行中、自分の方が高い所飛んでたのに
すれ違いざま敵の対戦車攻撃機の砲撃受けたんだけど、あれどうなってんだ?
下から角度付けて上昇して来たってんなら理解できるんだけど
当たった後も下潜り抜けてったし・・・
37mm砲って機首より上向きに飛んでくの? いや普通に
一瞬だけ機首上げて砲撃→すぐ戻して機体下方に潜り込んだ
ってだけじゃないの? >>785
その時のマップはヘルゴラントだったかな
それ以外そいつ以外でも2〜3人そんな奴いたけど
>>786
あの弾速の遅い37mm砲を対面で当てようと思うと、かなり急角度付けなきゃ無理じゃね?
そんな大きな動きは無かったけどなぁ
そもそも攻撃機にそんな機敏な動き出来るかね? 被弾したのは交差する直前だから結構近くだぞ?
至近距離から撃つ瞬間だけ急上昇級に機首上げて、一瞬のうちに同じ軌道に戻せるだけ機首下げれるか?って事 シャドウプレイとか録画ソフトでドラレコみたいに遡り録画って出来ないのかねぇ
あれば便利そうだけど ごめん調べたら普通にできたわ
インスタントリプレイね
妙な場面に遭遇した時の為にスペックに余裕あるならオンにしといて損はないかも >>790
Steamのインスタントリプレイならまさにその機能
BFでもチーター録画すんのに使った気がする >>789
このゲームはチートだらけだから
真面目に考えても仕方ない
前から飛行機の変なチートは色々あるよ
ウォールハックで索敵したり、耐久力・攻撃力をいじったり、
変な方向に弾を発射したり、やりたいほうだい
チーターが好きな乗り物
・トラック
・遊撃シャモン
・戦闘機
・対戦車攻撃機 >>794
う〜ん、最初はチート疑ったんだけど、たまに外したりもしてるんで
チーターじゃ無いのか?けど異様に命中精度いいなぁ
偏差射撃上手くて良いなあ、て思ってたんだけど
>変な方向に弾を発射
こんなのあるのか。
旋回中の敵に37mm砲当てるのムズイ・・・
だれかコツおせーてw 威力アップはいるけど航空機のオートAIMは昔からほとんどいなかった
変な方向に弾が出るとかまずない
だから敵に当てられるのはお前が下手で相手がうまいだけ うん
つまりチーターはいるし、何でもありってことだね BF終了後に他の作業しようとすると左クリックできなくなるんですが対処方法ないですか? >>793>>797
自分よりも高い所飛んでるとすれ違う瞬間に対戦車攻撃機の砲撃当てる方法教えてくれよ
後ろから追いかけて旋回してる時ですら相手よりきつい角度取らなきゃならんのに
攻撃機でそんな急激な軌道取れねえってんだろ
エアプは黙ってろ糞アホ 自分の方が高い所飛んでる敵と だな
それとそんな急上昇角取ってたんなら気づいてるし納得するわアホ たまにはキャンペーンに戻る。史実の重みも重なってか、本当によく出来てると思う こういう奴が顔真っ赤にして永遠航空機枠使うから糞試合になる
ドッグファイトで格付けされたら素直に歩兵やったほうがいい
なんと言おうが落とされてる時点で自分が雑魚なんだって認識しろ 地上から逃げて長時間乗ってるうちにだんだんうまくなって
何か才能があるような気がしてきた
戦況には貢献しないけれども、落とされないことに注力すれば、
ある程度落とされないだけの利己的な立ち回りが身に付いた
だけど誰も誉めてくれないもんね 悲しい
そもそも逃げてただけでしょ
現実から 今ってBF1のサーバー落ちてる?
EAオンラインとの接続がタイムアウトしましたとか出てくるんだが >>804
だから、攻撃機の挙動を知りもしないのに、「いや余裕だから」とかどやってないで
「自分よりも高い所飛んでる敵とすれ違う瞬間に、急上昇せずに対戦車攻撃機の砲撃当てる方法」
を早く教えてくれよ
マウント取った気になってるのかも知れないけど、
具体例一つも出せないでドヤ顔しても滑稽なだけだよ?
あ、あと永遠じゃなくて“延々”な
なんJにでも帰って、どうぞ^^
こういうバカは日本語が理解出来ないんだろうか?
それとも、どんな理屈こじつけてでも自分が正しい事にしたい幼稚な精神構造なだけなんだろうか?
それが不可解な射角だったから疑問に思ってるだけで
ドッグファイトで負けたなら納得するし、普通に可能であるなら自分も習得したいしその方法を知りたい。 たとえ自分が正しかったとしても、そういう頭の悪い文章を書いた時点で負け
真の便所の落書きと化すのだ そもそもその動画みないと的確な助言できないと思うのだが
不可解な射角何て言われてもこちら側としては知らんがなとしか言えんわ
だからドッグファイトで負けたと煽られるんだよとりあえず動画みせろ ピースキーパーは、他人が落とした武器を拾って楽しむ事に慣れてしまった自分が情けない。。。 >>808
マウント取りたいだけの知ったか君なんて居ても邪魔なだけだし
そんなのにトンチンカンな内容で偉そうにされりゃ腹も立つわな。
本筋と関係ない事で悦に入られても何の足しにもならないし、進歩がないでしょ
>>810
そりゃ見てみないとってのはその通りだけど、動画取ってないんだよ。
この話題で粘着して何とも申し訳ないけども
自分が水平からかすかな下降の場面でお互いに対して平行に交差する対面飛行中、
自分の方が高い所飛んでたのにすれ違いざま敵の対戦車攻撃機の砲撃受けた
彼我の距離は至近、被弾とほぼ同時にすれ違う感じ
高度差は間に航空機2機分くらいかな。鼻先が大きく上下するような動作は無かった
としか言えん。
そんなテクニックなり理由なりがあるなら知りたい訳よ
対策もとれるし自分でも使えるようになりたいし。
すまないね。 SGで中距離の敵倒したらチートって言うのやめろよ割と遠くの敵まで倒せるんだよ 普通に機首を上げて撃って機首を下げてるだけだから・・・
そう見えなかったって言うならそれはラグ
敵が自機の下通ったって言ってるけど37mmは当たりどころによって被弾したほうの機首が一気に上向く
だから下を通ったってことになる
それ以外の要因だと対戦車ランドシップとか、対空ロケットガンとか
戦車の弾は1確だけど流れ弾の要塞砲だと37mmと同じようになることがある
(そもそも攻撃機の弾じゃない)
攻撃機で1万キル以上してるけどありえない当たり方なんて一回もなかった チーターが好きな武器
・SR
・MG15
・SG
・マチコ
・ダイナマイト >>801
三角関数使って考えれば5回に2回ぐらいは俺でも当てられるぞ >>807
1ゲーム中ずっと乗り続けてるのであれば永遠とでも別におかしくないぞ
そもそも本当に対戦車砲が当たったのか地上からの対空ロケット弾当てられた後に後部席から撃たれて死んだんじゃねぇの そういやまだ対戦車攻撃機が流行る前に何度かあったわ
地上からチクチク撃たれて弱ってるところを普通にカノンでワンパンしたらダメージハックとか騒がれて迷惑だった >>818
"永遠と〜する"なんて使い方はないんだよなあ こいつもう只のキチガイクレーマーじゃねぇか
BF1-MYAサーバー? @BF_MYA_Server
ちなみに世の中にはプロを名乗ってるのに、問合せ3回(全部別の方法)してもガン無視してくれたプロチームもあるんですよ。
5:26 - 2018年7月24日
BF1-MYAサーバー? @BF_MYA_Server
あ、違った正しくは「プロゲーミングストリーマー集団」でした。
5:27 - 2018年7月24日 >>820
口語体で若者言葉だから別に問題ないよ
言語は変化するのに認められない老害なら鏡に向かって話してなさい 有名鯖缶たるぼくの問い合わせを無視するとは許せない!
って事だろ
てか何をどう問い合わせたのか分からないからなんとも言えねぇわ馬鹿か bf4で空中制覇取ったところで航空機はご無沙汰だなー
俺は歩兵やってる方が楽しいわ
bf1の航空機でも最速旋回速度とか重要? >>822
前のやつはそれだけみても気持ち悪かったけどこんなのだけ見ても何が何やらさっぱりわからんわ
SNSなんかする気も無いしいちいち見る気も無い 調べたら多分これのことか
masakanehokuまさかね? @masacanehoku2
返信先: @SoVaultさん、@BF_MYA_Serverさん
あびつんさんがいる鯖に石像さん
筆頭にMyaのメンツ襲来→プロゲーマーと一緒なチームになるためにチーム移動多数発生したため、
初動人数差出来たところにMyaのメンツが固まる(と言っても私と石像さん含めて6人だけ)→
初動の人数差ひっくり返して1000対998で大勝利
0:58 - 2018年5月26日
masakanehokuまさかね? @masacanehoku2
返信先: @masacanehoku2さん、@SoVaultさん、@BF_MYA_Serverさん
で、その試合の放送中にMya鯖から出てくるなとかの発言があったの、
でもその後リスナーが「Myaって害悪クランか…」って発言には違うってフォローしてたしあまり気にすることではない気がする
1:02 - 2018年5月26日 >筆頭にMyaのメンツ襲来→プロゲーマーと一緒なチームになるためにチーム移動多数発生したため、
>初動人数差出来たところにMyaのメンツが固まる(と言っても私と石像さん含めて6人だけ)→
ここの時系列がマジで理解できない
プロゲーマーと一緒なチームになるためにチーム移動多数発生した所に
Myaのメンツ襲来して結果的にMyaのメンツvsプロ+移動勢になったってこと?
どうでもいいけど6人ってだいぶ多いな
「だけ」って言ってるけどいつもは何人で固まってるんだ これにキレて3回も問い合わせしたのか
やばい奴だな
あびつんとか言うのは父ノ背中とかいうチームに入ってるらしいが
キチに絡まれて気の毒にな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています