【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 4.1【EDF】18
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PC版 地球防衛軍4.1
EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair
開発元: SANDLOT
パブリッシャー: D3 PUBLISHER
リリース日: 18 July, 2016 (PDT)
地球を襲う未知の侵略者と連合地球軍(Earth Defense Force)
EDFの生存権をかけた戦いが繰り広げられるアクションシューティング。
プレイヤーはEDFに所属する1人の兵士となり、
大量に迫りくる巨大生物や殺戮マシンとの過酷な戦闘に身を投じていく。
4つの兵科と800種にも及ぶ武器兵器を使いこなし、80種類以上のミッションに挑め。
シリーズ最大の圧倒的な物量で迫りくる巨大生物が、
EDF隊員達に最高の絶望と歓喜をもたらすだろう。オンライン協力プレイ対応。
■公式
http://www.d3p.co.jp/edf4.1_pc/
■steam
http://store.steampowered.com/app/410320/
■前スレ
【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 4.1【EDF】17
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1505300085/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ていうかIR、話のとっかかりがナチス殺すおじさんみたいになってて、
今までにあったまじめだけどどっか抜けてる感が無くなって寂しい。
敵がさらった市民が巨人になってEDFを襲うのなら神作品。 ナンバリングではないからテイストが違うのは折り込み済み
開発もユーザーも >>781
市民がクリーチャーになる系は終盤に行くほど人型ばかりになりそうで... >>783
そんなこと言ってるとハヴォック隕石で端から端まで運ばれるぞ >>777
5.1は出ないと思う
4→4.1は4が出てすぐにハードの跨ぎがあったから出たけど
PS5が出るまでEDF6にまったく取り掛からないってことはないだろう 5.1じゃなくても良いからsteamで出してくれればおk で、移植希望アンケあったけど
その後の別ハードへの移植(アンケ結果)ってあった? Steamで発売しても売上は見込めると思うんだけどなぁ IRが発売してそれにみんなが飽きた頃だろね5steamは 武器100%全キャラ全難易度クリア終わった、やっとまったりやれる オンクリア率100%にしたのは失敗だったかなと思ってる
80%ぐらいで止めとけばよかったな
ま、やり直してるけど 300時間やってまだ達成率30%なんだが...(涙目) オフしかやってねえなあ そしてオフですら全部終わってない
エアレイダーとフェンサーが毛色が違いすぎてシューターだけしたい派には辛い ロビーで新規で参加したときに帰還待ちで何度も寝落ちして全然進まん >>795
俺もほぼオフだ。オンも楽しいけど難易度上がると戦い方が分からない人いるともうね…
やめろとは言えないのでオフでまったりやる派 ps4コンでやってるけど、ビークルがとくに敏感すぎて扱えん。
edf5並みに設定かなにかで変えれんものか。 >>794
そんなもんそんなもん
達成度に力入れずに楽しそうな部屋に参加してたら30~40%で伸び悩む
俺も380時間で36%だし 気になって自分の見てみたら、1996時間で83%
やりたいクラス、やりたいステージばかり選んで遊んでればこんなもんよねって >>796 自分で部屋立てるのに抵抗なければ自分で部屋立ててもいいんじゃないか?人も意外と入ってきてくれるし 久々にやったけど 5の グリムのそれがどうした それが俺たちの仕事だ も熱かったけど ブルートフォースの空軍かっこよくて好きだわ BF作戦いいよなー
めちゃ好きだわ
でもドローンはしね レンジャーとダバ子以外触ったことなくて フェンに手出してみたんだけど この兵科すげーむずいのな
攣りそうになるわ
さすが上級者向け兵科だわ フェンサー最初のころよりは慣れたつもりはあるけどいまだに絶対包囲でフェンサー役はやりたくないなぁ >>802
ぼくもしゅき
エースコンバットみたいだよね 個人的にはエアレイダーで状況を作って行くのが一番楽しい 操作してて楽しいのはダバ子の接近戦
戦略的に楽しいのはAP縛った4人レンジャー やっぱりダイバーのやるかやられるかの緊張感が一番だなあ
地形無視で移動のストレスゼロだし
その後にレンジャーやると移動がどうにも耐えられん >>800
1000時間以上の時間てどこ見たらわかるの? >>811
ありがと。ps4にもあったらいいのに。 待てよ、あの地球防衛軍5がまだ成長しきっていないとしたら…… あのブレインも遠隔端末に過ぎないとしたら…とか考察されると迷惑だからオハラさん消されたんだな あれこそEDFの新作に違いない! 恐らくPS4で発売されたのだ…
ディースリーですらsteam版のEDF5を販売することはできないのだろう! まさに幻の存在だ… エアレイダー辛いわ
ハデストあたりから始めるべきだったか 入隊2週間の新米レンジャーですが死の戦列で心折れそうであります
人類はこのまま滅ぼされるしかないのか… だがやらねばならない。
なぜなら、我々はEDFだからだ。 >>823
他兵科はお好みで良いけどレイダーソロでノーマルやハードから開始はあんまりお勧めしない
ノーマル〜ハード終盤あたりまでのビークルは機動力がショボ過ぎて 強化されたスナイパーとかランチャー使ったほうが楽なレベル 最初は結局レンジャーがおすすめ
難関ミッションのソロ攻略での強さ順なら下の方(NPCなしならぶっちぎりの最下位)だけど超素直だから
アサルトライフル・ロケットランチャー・グレネードランチャー・スナイパーライフルをある程度使いこなせるようになれば他兵科にも活きてくる
そして特殊武器やプラランとかの一点もの兵器も使いこなせるようになればレンジャーの器用さは対大群以外ヤバイレベルを迎える ハードまでなら即死するようなこともあんまりないし、
設定上苦手な遠距離攻撃もそこまで弱くないから俺もWDが一番楽だと思う
ハデスト以上となるとまた別だが ハデスト辺りから飛行ドローンとかに、纏わり付かれて殺されるイメージ ソロならイズナの適正バージョン二刀流してればなんとでもなるさ レンジャーで必死にヴォルカニック焚いてた地下が脳死プレイで余裕なのは衝撃的だったな
詰め寄られてもわたあめや即死しない限りは引き離せるし 雷撃系は楽で強いけど消費EN多いから調子こいたらよく死んでた
やっぱWDはランスもってダイブ戦法が一番楽しい 地下はイズナでいいけどWDはいかに接近して火力出すからだからね
そのうち輸送船も蜂の巣もレイピアで落としだす
ブレインにも乗れればよかったのに 地球防衛軍5がPCで出る予定あります?
4でも楽しめる? 別に4が5に劣ってる訳じゃないから十分楽しめるぞ
PC版については そういう噂だ っていうレベル 買ってみたのだが起動時に
アップデート中にエラーが発生しました
アプリ設定が無効です
ってで起動しないんだけど、、、クソスペPCではあるのだが
本部助けてください! アンチウィルス系入れてるなら除外してみる
OSのユーザー名にかな漢字入れてるならどうにかする >>848
OSのバージョン、CPU、グラボぐらい書き出してごらん
あとそのエラーはどのタイミングで出るの? ↑アンカミスったごめん、>>846宛てね
あと同エラーの別ゲームでの報告が幾つか出て来たけど
OSやグラボのアップデートは最新になってるかも確認 レスありがとう、winタブです
win10pro、ATOMz8300、intelHD3000
日本語名ではなし、整合性もんだいなし
起動時に、スチーム画面の段階でエラーがでてEDFのウィンドウがでない
論外なスペックてのはわかってるけど
設定最低でどんだけ動くかやってみたくて >>850
EDFをやるにはスペック不足だ、あと20kg痩せろ >>850
簡単なベンチマークで言うと
動作に最低必要なグラフィックのベンチマークスコアは3800〜4000がボーダーライン
あなたのHD3000のみでは1/10以下の310ちょっとしかないので終了です EDFはPCゲーとしては極端にグラ設定項目が少ないから最低と言っても大して軽くならないよ
PS4世代のタイトルとしてはかなり軽いので動くことは動くと思うけど
少なくともオンはやっちゃまずい
HD4000でこんな感じらしい
https://www.youtube.com/watch?v=3PWiMkIf4i0 タブレット…
でもそのうちゲーミングタブレットとか出るんやろうな
激熱だろうけど みんな優しいな、ありがとう。こんな記事があったから少しは動くかなと期待してしまったのよ
www.kajinet.info/?p=39568
winタブでやるのはあきらめるわ >>854
パスマークのベンチマークスコアだと450程度なのに
そこまで動くとは、正直驚いておりますw >>857
その記事だってAtomの方では動かしてない時点で察しろよ いやいや…
APU内蔵GPUと単体GPUでは普通に大きな違いが出る グラフィック自体はしょぼいしなあ
物理エンジンの演算のほうが負荷かかってそうな感じはする RYZEN2400gでやるのは流石に無茶だよな
試したいけどSSDの容量が無駄になるからやりたくないわw いや、A10-4600Mの内蔵GPUでも一応動作はする
遊べるかどうかというと意見が分かれるくらいには厳しいが
Ryzen世代なら低解像度低設定なら遊べると思われ >>854
20年くらい前のアーケードゲームみたいな質感だな EDF5でもゲームエンジンは改善された様子なかったし
PC版が来ても処理落ちの傾向は変わらないと思う
むしろPROじゃないPS4だと止まるんじゃないかってくらい処理落ちに磨きがかかってた EDF4の一部爆撃はPROじゃないとマジでクラッシュしてたからな
まあPCなら4.1同様に処理落ち0で快適だろう(ビル一斉倒壊を除く) マルチは分からんけど、ソロなら出落ちで全部ふっ飛ばしても処理落ちしたことないなあ
出落ちで発生する場合レイダーの爆撃でも処理落ちしそうなもんだし M1で黒蟻が湧くポイントに予め只をいっぱい置いとくと即フリーズしたな
PS4proだけど 家庭機のプレイ度が見たけど爆撃とベアラーにレイピアは凄かったな
カックカクや ドラゴン量産型の飛来時のブレスで激重だったのって4.1だっけ?
その前の4だったかな?
でもそもそも地球防衛軍は処理落ちありきで作られてたものだし
大量の敵とその攻撃でカクカクするのも含めて楽しめてたんだけどね
ちょっとやそっとのカクカクには動じない心は持ち合わせてるつもりw>EDFに限り その瞬間に処理落ちが発生し、処理落ちに比例した数の蜂が吹き飛ぶ
読んでて変な笑いが込み上げてきたわ >>871
RADEON RX480でそれやるとかなりカクツク
RX480とi7 4790kの時もカクついてたし、CPUとマザーをRyzen 2700Xに変えてRX480でやっても一緒
ドライバを新しいドライバや古いのにしてもOSクリーンインストールしてもかわらない
同クラスのGeforceだとカクつかないのか知りたいわ
RADEONでゲームやるなってよく言われてる意味がわかったような気がする
他にやってる海外ゲーではなにも問題ないけどさ ええ
Geforceだとならないってのならともかく知らないのになんでそんな結論に… >>876
シールドベアラーの処理落ちがGeforceでも一緒だってのならそれでいいけど
カーソルキー右から発生する定型チャットでもガックガクになってメッセージ送れなくなることが多々あるから
EDF4.1はRADEONでやるとおかしいのかと思いこんでたよ
ほかのプレイヤーはサクサクメッセージ送ってるみたいだし ベアラーのシールドにレイピア接射は多分何でやっても処理落ちすると思う
グラボよりCPUの処理じゃないかねアレ PC版だとシールドにレイピア接射しても処理落ちしなくね?
1050Ti i5-4400で今試してきたけどFPS見た目共に全く変化無いぞ i7-4770(3.4GHz) + GTX1070(8GB) 出力は家庭用TVで1360x768で今やってみた
始めてベアラー登場するミッションで
マスターレイピア当て続けて60fps→45→30と思い切り落ちるw
ちなみにFPSはSteamのオーバーレイ機能で測定 最初550Tiだったから敬遠してたけど
いざ買ってみたらオンとブルートフォースみたいなゲロ重ミッション以外は普通に動くし
のちに1050ti→1070と移行してったけど大して変化ないレベルだった
1050tiだとブルフォルールオブゴット×8でちょっと処理落ちしたから1070に変えた程度 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています