【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 4.1【EDF】18
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PC版 地球防衛軍4.1
EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair
開発元: SANDLOT
パブリッシャー: D3 PUBLISHER
リリース日: 18 July, 2016 (PDT)
地球を襲う未知の侵略者と連合地球軍(Earth Defense Force)
EDFの生存権をかけた戦いが繰り広げられるアクションシューティング。
プレイヤーはEDFに所属する1人の兵士となり、
大量に迫りくる巨大生物や殺戮マシンとの過酷な戦闘に身を投じていく。
4つの兵科と800種にも及ぶ武器兵器を使いこなし、80種類以上のミッションに挑め。
シリーズ最大の圧倒的な物量で迫りくる巨大生物が、
EDF隊員達に最高の絶望と歓喜をもたらすだろう。オンライン協力プレイ対応。
■公式
http://www.d3p.co.jp/edf4.1_pc/
■steam
http://store.steampowered.com/app/410320/
■前スレ
【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 4.1【EDF】17
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1505300085/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured インフェルノやってると、AP数万〜十数万単位の人とか来て萎え落ちする事が時々
適度に制限のかかるハデストが一番楽しい
でも初期体力とかそういう縛りが好きな訳でもないエンジョイ勢 アーマーを頼りに攻略するのは一つの方法だと思うんだけど不文律としてアウトなの? APを頼るのは否定しないけど、程度問題かな
以前烈火で、AP5万のダイバーが輸送船の上でレッドカラー含む全敵のタゲ持ってて
それを遠くから撃つだけってつまらないプレイがあって、それからちょっと
証拠も無しに言うものじゃないから黙ってたけど、チートで増やしたんだろうなとは思ってた それって基本の攻略じゃないのか
APあるのが行けないの?
もうホントよく解らんな 俺はこれぐらいで攻略したいっていう好みの違いだけ
マウントの取り合いはほんと勘弁 3,4人いたらAPはそれぞれ5000もなくても安定クリアできるのに何万もあったら緊張感がなくなるんだよな
部屋入った時点で蹴るなり抜けるなりすればいいんだけど でもまあ数万のAPあるやつが居たら
もうそいつだけでいいんじゃないかなっていう
空気が漂うのは確か。
ミッションによってはAPいくらあろうと
すり潰されるけどさ。 竜撃陣とかになると高APよりレイダーが来てほしい感じに RとAはAPあっても多少安定するくらいで味方壊滅したら一緒に床舐めるんだけど
FとWは割とゴリ押し効くからな
でも烈火でW輸送船タゲ取りはAP5000でも出来ます 死ぬべき時に死ぬ
そうでないとつまらない作業になるからな
2000〜5000くらいがオンで普通に遊ぶ時の適正値だろうな あんまり過剰なのが入ってきたら抜けるなり蹴るなりすれば良いし
レンジャーなんかはアーマーあっても孤立すれば結局溶けるのは変わらんしな
ただダイバーフェンサーでAP数万はレタリウス以外で死ぬ場面が想像できないけど 元の制限にプライスマイナス幾らという感じで設定できるといい
ほどよく蹂躙したい 無双したいわけじゃないけど、がちがちの準備と死力を尽くすほどの緊張感が欲しいほどでもないって感じね
今後AIの応用とかでダイナミック難易度とか実装されないかね?
常にこちらの戦闘力、対応力の7、8割程度の戦力で攻めてくるみたいな感じで 無茶だろうけどステージエディット機能つけてくれれば永遠に遊べそう そうだな、ユーザー側としては大変ありがたい機能だけど
開発からすると次に買い控えが起きてダメージになりそう
ステージやら何やらモディングできていたら、まだ遊んでいた自信はある 絶妙なステージを作るのは難しそうだな
とりあえず平地の黄ドラ赤ドラわらわらはあまり作りたくない AP10万アルマゲドンクラスターという恥知らずなチーターが居た
話は全く変わるがLVに応じた制限の中で武器エディットもあれば面白いかもな 谷に旧型輸送船並べて金蟻落とすようなの濫造されても困るからな… 火蜂大量生産とか地球脱出した方がいいレベルの無理ゲー あるポイントにストリンガーを打ち込むと一発クリアのステージとかか >>598
リロード早くて連射も効くけど弾がおっそい礼賛とか
ロックがクソ早いけど爆発しないドン亀とか
爆発範囲は広いが威力ゴミなロケランとか
夢が広がるなっ
実際はできても5の武器ステータスをいじるぐらいだろうな… >>598
5の方のスレでぼやいたことがあるけど☆システムじゃなくてACV方式ならなあって思ってるよ
ダブりで拾った分だけLv上がって、Lv分威力/リロ/弾速なんかのパラメータ間でポイントの振り分けができるみたいな
確殺足りないからリロ落として威力に振ったり、継戦火力のために威力落としてリロをガツンと上げるとか 海外版5.1の発売日がきまったらしいぞ
12.11なんだってさ
本部は一体いつになったら我々スチーム部隊に援軍を送ってくるんだ? >>604
5.1ってなんやねんソース出してみろやあーん?
北米版EDF5は今年の大晦日みたいだし EDFと叫んでるだけで意思疎通が出来るゲームだから、割と世界向けなのかなw EDF IAの続編のニュースって聞かなくなったな
開発中止した? 最近唐突にフリーズする現象自分だけ落ちてるのかと思ってたら部屋全員落ちてた
なんぞこれ >>606
EDF!!
EDF!!?
EDF!EDF!
EDFッッ!EDFッッ!!
(地球の方言で「こんにちは、いい天気ですね」の意) 久しぶりにやってるんだけど、外国語のVC部屋ばかりできつい・・・ E・D・F!
サンダー聞いてた無線(無線)
E・D・F!
ソラスが衝撃だった(だった) 外国語でもなんかわからんが
楽しそうななら別にキニシナイ。 >>612
他人のVCをオフにできるだろ?
特に回線が悪いなら全員VCオフにすると安定性が上がる ハード以下ならあいつら面白いぞ。
連携とるためにVC使ってるんじゃなくて、ただしゃべりたくて使ってるだけだから
基本指示なんてしてこないし、いろいろと反応がオーバーで笑える。
havoc神があらぶると完全にパニック状態になったりする クソデカ音量でBGM垂れ流しのやつとかはVC切ってる テンペストS1Aとかルールオブゴッドとかによく反応してた覚え 稀によくいる子
ニックネーム:キリト
アーマー:200~300
武器LV:30~45(部屋はINF)
そしてかーちゃんに本名呼ばれてるのがVCで駄々洩れ
今まで4回くらいこれに遭遇した・・・ VCだだ漏れ仕様のEDFも悪いとは言えそれはキツいな 残念ながら・・・!
「ママー! アイス買ってきてー!」
って叫んでました・・・!!(もちろんVCオン
ていうかクリスマス記念片手かんしゃく玉縛り+爆発物オンリー部屋に子供が入ってくんなよなー あっちだと低年齢でやってるのって割と普通じゃね
「お前何年生?」なんて聞かれることもあるみたいだし ババアこれRSRプラズマランチャーじゃねえか
RZRプラズマランチャー買ってこいって言っただろ J( 'ー`)し 一番高価なサンダースナイパー MX買ってきたわよー モンスターエナジー買ってこいって言ったのにこれmonsterーsじゃねーかババア! お前のママ、昔はウイングダイバーだったけど腹に脂肪がついて今はもう飛べなくなったんだってな 建物に引きこもって蜂の攻撃をやり過ごしつつイズナで殲滅してたらなんか蹴られたんだが >>639
珍しくない現象、たぶん攻略手順わからないそこらへんに倒れたキッズ隊員から見れば、救援して来ないひとりよがりの上級プレイヤーに見えるためだ。 あるいは攻撃されてるのにHP減ってない!チートだ!
っていう浅はかな早とちり。 上手いフェンサーとかダイバーは恐ろしくしぶといからなぁ
一人で引き付けて時間を稼ぐ様はとても頼もしい
でもレンジャー@かんしゃく玉+AF100(AP3000程度)とかで金銀航空戦力入り混じった大群から生還する変態もたまに居てコワイ >>639
俺は以前、開幕TKするヤツを転がして他の二人を起こしたんだが
すぐに撤退して、いの一番に俺がキックされたぞ
その後人数に変動が無かったから、俺だけキックされてた気がしてならない フェンサーで孤軍奮闘状態になるとなにか申し訳ない感じになるんだよなぁ
そのせいか、早く処理しようと焦って普段よりミスが増えちゃう
絶対包囲とかオンソロだとじっくりプレーすればいいやって思えるから第1波さえ突破できれば安定するんだが
野良だと早い段階で孤軍奮闘状態になると救助した方がいいのかなぁとか思ってミスってまう その点レンジャーなんかは味方が壊滅すれば大抵すぐに仲間入りだから気が楽っちゃ楽だな エアレイダーで一人引き撃ちモードに入った時もちょっと悩む レンジャー使った後に他兵科やったら火力とか殲滅力とか移動力の高さが凄くてレンジャーが一瞬産廃に思えるけど
実際はかなり強いんだよな フューブラとかの瞬間火力 礼賛での当てやすい長距離火力 味方アリなら高い継戦能力 一部特殊武器によって特定場面にめっぽう強い
バトルキャノンのあとにライサン使ったら当てやすすぎてハゲるかと思った レンジャーは先手打てる状況ならかなり強いからな
逆に詰められた場合は他兵科に比べてかなり苦しい 攻撃面でレンジャーに不満を感じることって無いな
ただダイバーフェンサーやった後だと箱の回収がダル過ぎる
トラクターガン持たせてくれってレベル スタンピートシリーズが好きすぎる。
短いサイクルで空爆しまくれる。 敵を残して回収しきれるかってのもゲーム性の一つとは思うけど
いかんせん回収成功の達成感より面倒くささのほうが上回るからなあ
手動回収はアイテム上限に引っかかりづらくなるってメリットが有るってことで
もうクリア=フィールドのアイテム全回収でええやろとは思う クリア時にアイテム全回収だとプレイ中の回収が意味なくて、実質ただの成長システムだからな
5ではレンジャーの機動力も改善されてるんでしょ FでもWでも生き残れないような状況でも、熟練のRは生き残る
あの連中はどんな練習を積んでるんだろうか レンジャーはNPCをどう使うか/使い捨てるか、が重要
基本はFとWに前衛は任せる。RはNPCと一緒に援護する これ基本
前衛が死んだ場合の事も考える必要があって、なるべく逃走しやすい位置にいること、武器もJ9やFBZDなど逃げに強い武器を選択することetc...
あとミッション内容をよく覚えるのも重要だね
いきなりINFやAP2000縛りのオンR縛り辺りをやるとよく覚えられる。 EDF1時代からのレトロレンジャーの自分が言うと、レンジャーは動きが単純な分で操作ストレスが少なく、集中力の低下が遅く、長時間プレイに向いてる。
経験と知識が強さに直結する兵種なので、攻略サイトの情報を細かく調べることは大事だ。
接近戦に弱いため、引き撃ちと位置取りが肝。
しかし他の兵種と比べればプレイスタイルは固定化されやすく、動きも単調なので、ゲームとしての楽しさはレトロ風、プレイヤースキルを鍛えたい玄人向きである。
だが、個人的に、シリーズの伝統なので、どこにもいそうな兵士だからこそ、最もシナリオと噛み合うの兵種はやはりレンジャーだと思う。 新米ダイバーです
オンソロをしているのですが青飛行ビークルに囲まれた時あっという間に死んでしまいます
回避して生き延びるために気をつけること、動き方等を先輩方にお聞きしたく参上しました!
APあげて耐えろ!はなしでお願いします! 青ビークルのレーザーは基本避けようがありません。NPCを引き連れてタゲを分散させる、篭る、射程に入る前に撃墜する、くらいしか対策はありません
単騎で複数に囲まれたら、ご愁傷様です
そうならないように立ち回るのしかないです(ないです もっと言うなら、青ビークルに単騎で囲まれてる時点で最早詰んでいます オンラインやってたら待機状態の敵襲団全部に攻撃してる
アホなレンジャーがいて何度も全滅させられたんで
うざってなぁと思い、steam ID確認したらお隣の国の人だった
プロフ画像もオルチャンメイクのケバいタレントにしてるから間違いなだろう
ジャンル問わず他ゲームでも似たようなことやってるのみかけるがあの国の人間はほんと空気読めねーのな
アメ公も考えなしに突っ込んで全滅してVCで叫んでるアホばっかでイヤになる 日本人でも無能全アク君に床ペロマイスターの助けて連呼君も居るだろ
そうやって主語でかくしてレッテル貼りすんのは自分の品性のなさを晒すだけやぞ フルアク君は「特に」外人に多い
外人で上手い人見たことないもん 島国特有のこういう風潮って面白いよな
そもそも外人っていう一括りにした言い回し自体他所じゃまず見ないけど ビークルはビークル自身より上には撃てないので
少しでも上を取るように飛べば撃たれないよ、そこをランスで撃つのが高難易度の基本戦術になるけど
低難易度だとランスの射程短いし普通に隠れて撃つなりレーザーで狙撃した方がいいかも
あとオンソロはノーマルでもかなり厳しいぞ、ステージ・兵科にもよるけど むしろオンソロだとノーマルの方がきつくない?
まとめて制圧できる手段が無かったり限られたりするくせに相手はタフだし
レンジャーオンノーマルのDLCとか未だにソロコンプできてない うちにも一機いるけど赤っぽいから新型ってことか
血統証ではなく電磁バリア付きだったとは >>668
うん、レンジャーだけど堕ちた旗艦で挫折した どうしても押し負ける
ここハード・ハデストならクリアできるんだなコレがw 今までPCの4.1しかやったことなくて、さっきPS4のEDF5買ってきてやってみてるんだけどさ、プレステのコントローラーってすっげー使いづらいのな
慣れたらコントローラーの方が扱いやすかったりするのかな
5もPC版出してほしいわ PS2の2から箱〇の3とやってPCの4.1でやってとにかくドローン落としやすいのに感動したなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています