【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 4.1【EDF】18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950が建ててください。建てられなかった場合は速やかに指名して下さい。
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること。
PC版 地球防衛軍4.1
EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair
開発元: SANDLOT
パブリッシャー: D3 PUBLISHER
リリース日: 18 July, 2016 (PDT)
地球を襲う未知の侵略者と連合地球軍(Earth Defense Force)
EDFの生存権をかけた戦いが繰り広げられるアクションシューティング。
プレイヤーはEDFに所属する1人の兵士となり、
大量に迫りくる巨大生物や殺戮マシンとの過酷な戦闘に身を投じていく。
4つの兵科と800種にも及ぶ武器兵器を使いこなし、80種類以上のミッションに挑め。
シリーズ最大の圧倒的な物量で迫りくる巨大生物が、
EDF隊員達に最高の絶望と歓喜をもたらすだろう。オンライン協力プレイ対応。
■公式
http://www.d3p.co.jp/edf4.1_pc/
■steam
http://store.steampowered.com/app/410320/
■前スレ
【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 4.1【EDF】17
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1505300085/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分も同じ症状で困ったことある
steamのキー割り当てでコントローラのボタンにキーボードのキーが当てられているため、コントローラ入力がキーボード入力としてゲーム側に認識されていたのが原因だった
steamのコントローラ割り当て設定を確認してみるべし フェンサー楽しくなってきたけど操作が忙しくて指が辛いねこれ
スラスターとシールド連打しすぎで両手の人差し指があああ フェンサーを使いはじめて、箱○コン3つ壊した
ブラツイが大体悪い 一方、俺は左手用ゲームキーパッドに連打マクロを仕込んだ というか、もう普通に他の兵科でも斜め転がりで連打面倒やねん・・・ 多ボタンマウス使ってるけど
2ボタンじゃフェンサーやレイダーはやってらんないなと思う PS4とPCで合わせて3000時間は遊んだが、壊れたDS4は1つもないなあ
DS4自体も5,6個持ってるけど壊れたことは一度もない
現行機のコントローラ壊すのは乱暴に使ってるせいなんじゃね 箱○コンはスティックラバーが禿げた程度でまだ使える
箱○連打HORIコンはスティックの初期不良に悩まされた
箱一DAYONEコンもスティックラバーが禿げてきた程度 >>207
箱コン差してスチームで箱コン認識してるか確認してビッグピクチャーモードのEDFのところからコントローラーの設定確認ぐらいしかしてねぇな
設定は一切いじってないぞ 質問スレが無かったので、ここで質問してもよろしいでしょうか?
ゲームに出てくる「位置指定マーキング」って何でしょうか?
よろしくお願いします
スレ違いでしたら申し訳ありません ここに注目してね、っていう他のプレイヤーへの注意喚起
それだけだと意図が伝わらない事なんてざらだけど 最近EDF初めてps4proでやってるけど
処理落ちすごいゲームだなぁ・・・フェンサーのハンマー使うと重い。
あとロボットのやつはもう10fpsも無かったよ >>208>>216
BigPictureってValveのスチームコントローラー設定する機能だと思ってたわ・・・
steamに追加された直後に「なんか重そうなもん追加しやがったな」って思って起動すらしてなかった
今から割り当ててみる >>208 >>216
両方で操作できるようになったよ!!
おかげでビークル時だけパッド操作の最強エアレイダーになれるわ
ありがとう
wikiでも「できない」って感じのコメントとかついてたしちょっと追加しておこうかな >>222
問題ないPC版に来ればいい
そこそこのスペックでも快適だぞw チャット禁止の部屋でヘルプミーとか初心者ですとかjoinとか言われても、意思疎通出来ない素人の部屋は行きたくない。 3大一緒にやりたくない野良
・敵全部アクティブにするマン
・CLEAR時に殺してくるマン
あと一つは? 全アクは無知から来るものが大半だからまだ良い、俺も最初の頃はやらかしたし
故意のFFだけは絶対許さんが 体力1/4が居て、救急箱にスポット打ったら体力満タンに拾われるぶん殴り案件 ボイチャで汚い音垂れ流してるのは論外として
このルート、この武器、この立ち回り以外認めない、みたいな俺様ルールを押し付けてくる奴でなけりゃ他は気にならないな
クリア後のFFは格ゲーのティーバッギング並みに話題が荒れそうだからノーコメント ノイズ拾いまくりだからマイクをなんとかしろと指摘したら、お前がミュート設定しろと返して来た外人はキックした その時の詳しい状況は知らんけど、同室してる人のマイクは個別に自分に届かないように設定できるから
単にうるさいってだけなら俺も自分のほうでミュート設定にするぞ ミュートすると確かフリーチャットが通じなくなるんだゾ あと全アク君はINFでやるヤツは許さん
上級難易度の概念壊れる あと全アク君はINFでやるヤツは許さん
上級難易度の概念壊れる クリア後の殺し合いも含めて地球防衛軍的な面も...
それはないか クリア時のじゃれ合いってそんな嫌いな人いるのか
毎回やってたから自重します クリア後に助けてくれ!っていいながら自爆してるのがいたら俺だから
遠慮なくじゃれてきてくれ
以降のミッションからこの借りは倍にして返すぜ >>241
なんか俺ガイルw
助けてくれーと叫びながらイプシロンの砲門の前で踊ってるのも俺だから
容赦なく吹き飛ばしてくれw 空爆に注意しろ!
と言いながら地面に向けてロケランぶちかまして仲間もろとも自爆するのが最近の嗜みです 今日初めてマルチでアーマーと武器の制限なし部屋入ったんだけど
あれアンロックするのに達成率70%も取らなきゃいかんのか
全難易度全ミッションクリアくらいでよかったのでは・・・ DLC変わらずに最終面の89?星喰らいまで来たんだけど
アレ終わるんか?
途中でいろんな意味でしんどくなってきたんだが エスパーするとストーリーはあれで終わりなの?って聞きたいんだろう
DLCでもストーリーの進展はないし人類は絶滅寸前ですがストーム1はがんばりましたおしまい edfのストーリーって全部それだよねw
(1〜2はストーム1じゃないけど ミッションの説明文からしてもう負ける前提だよね
人類はもう終わりですが最後に一矢報いましょうとか
旧日本軍かな? 斬撃のレギンはストーリーに沿っていろんな展開で進むし、名有りの仲間もいて最後まで面白かったのに
これは似たようなミッションを何回も繰り返してるだけじゃん、面白くないわ そんなこと言ってるとEDF5のDLC触ったら憤死するぞ クリア後に機銃掃射をバックに踊るTMRごっこしてる赤色のエアレイダーがいたら俺だから、見かけたらレクイエム砲ぶち込んでくれ 結局フォーリナーって何が目的だったのさ
あと一歩で人類殲滅できたのにブレイン壊されて逃げ帰るし
暇つぶし? 5は知らんけど4じゃ改造された現地生物と機動兵器しか出てないしフォーリナーの本体ってほんとに居たのかな
マザーシップ含めて全部無人ロボット群で損害が撤退ラインを超えたから機械的に退いたとか 僕は最初からコッテコテのB級ストーリーでむしろ楽しめたわ
正直ゲームのストーリーなんて真面目に作ったものでも小説とかに比べりゃ突っ込み点だらけになるから
うおおおおおEDF!!とだけ叫んでればいいB級ガバガバストーリーの方が突っ込み点なんて気にせず純粋に楽しめる 4.1はネクタル宇宙線があってフォーリナー星人本人が出てこれなくて
5はネクタル宇宙線がない世界線なんでしょ 電気的な信号/情報がフォーリナーの本体で、
固体や液体の肉体は存在しないという可能性も 「割りに合わない」ってエンドロールで言ってるだろぉ? 「割りに合わない」と… (思ってくれれば良いなあ) ヴォルガーラとかも何だか分からなかったしきっとサンドにも分からないんだろう 亀だけど地底ミッションでZEXランチャーはBAN案件 オペレーターが突然発狂し始めて笑った
というかいつ出てきたかすら覚えてないキャラを錯乱させてもなんの感慨もないからやめて >>265
突入作戦フェイズ1では、場所を選べばヴォルカニックナパーム以上の阻止力だぞ
設置場所考えないと自爆するから、その意見は否定しないが バゼラートの鼻先に付けて爆撃するよ<ZEXランチャー オペ子は風物詩
上司の無線連絡遮ってヒステリー起こしてるのにクビにならんのは本部が寛容なのか優秀な人材だからなのか 人がいないというよりは
(本編終盤〜DLCミッションをサクッとクリア出来るレベルの)人がいない 例えば背水の罠で自分しかエアレがいないのに
千鳥千鳥イップ、選択しちゃうレベルの人ね オペ子の代わりになる人員がいないの流れを勘違いしてる予感 自分はオペ子の発狂は心にくるものがあった
それゆえフォーリナーが撤退したときも勝利の喜びより前途への不安が勝る 司令部の通信だいたい役に立たないから聞き流す癖がついてて
急に発狂されても
(´・ω・`)???
って感じになっちゃった イベント画面と戦闘画面に分けないゲームとしての簡潔さ、ユーザーがアドレナリン出まくってる時に世界の雰囲気伝えた方が受け入れられやすいかもしれん。
だからと言って、別の戦場の実況とか失礼ではないですか。死んでる隊員も居るんですよ。
暇なら、輸送船からの敵の投下数や、地面からの湧き数くらいカウントしたり、見るのが仕事なんだから野鳥の会なみに残数カウントしろと言いたいけど。
アルゴの攻撃なんて糞遅くて強力という、無線が一番活躍しそうなもんだが。 突入作戦P2とかだと通信通りにちゃんと応援を送ってきたじゃん
銀グモをな! ジェノサイド砲の発射シーケンスを教えてくれるのも、あれは良かったな。1回で飽きなければ。
不死身か、じゃねえよボケ。 あの様式美は好きなんだけど。
どうもツッコミ待ちのように感じてしまうのは、NPC戦闘員の無意味な死に中々慣れないせいかも。 最近のプレイヤーはきっとスターシップトゥルーパーズとか見たこともないんだろうな。こういう感想みてると。 スタシはそんだけのテクノロジーがあってわざわざ歩兵が前に出るなよ
とか冷たい感想を持ったけど、EDFにはそんなことは思わない
どこに違いがあるのかは知らないが EDFはどことなくHELLDIVERに近い香りがする
さすがにこっちの本部はバラムを歩兵の上に落として潰したりはしないけど 待機ディロイの上にヘリを配置して
ディロイがアクティブになると落下して壊れるようにしたことがあるとは聞いてる 部屋を探してあちこち入ってみればチーターだらけ
プロフィール確認すると全員が特亜とか、偏見抜きにしてもイヤになる チートがあるのに使わない奴はガイジ
くらいの感覚らしいからね向こうだと マジか、異文化ってやつなのか
お互い関わらないのが一番なのか・・・ありがとう 何しても勝てばいいのに何で使わんの?とかそんなんか ボンバーマンオンラインは、入ると即ゲーム終了の部屋だらけになってたなぁ。
勝利敗北の判定をクライアントに審判を置いたおかげで、外国人に荒らされるだけのサービスになってた。
あれはもう面白いとかそういうのではなく単なる営業妨害だけど、設計ミスった会社も同罪のような気がする。 まあ規約違反の捏造品がコンテスト大将になるような国ですし 写真コンテストの最優秀賞が合成写真だったっていうアレ? INF初見挑み勢はやっぱりアーマー200くらいあるの? マルチVHやっとクリア出来たあああああ!!
何度もやり直して何度も人入れ替わってやっとだわ
達成感すげー あ ブルートフォース作戦VHの話です
全部は無理むりカタツムリ 連休中必死にやってやっと達成率15%いった
70%は遠いなあ・・・ ステージ多けりゃいいってもんじゃないなとつくづく思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています