Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round136
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
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※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round135
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529118675/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヴィラのテロハンで敵が窓からスポーンピークしてきた時は変な笑い出たわ エールフランスハイジャック事件の映画見たけどGIGNてルークのトラウマプレートのくだりをマジで訓練してるんだね
しかも結構な距離をハンドガンで
ルークのこと5秒で仕事終えて日和ってるノロマだと思ってたゴメン テロハンでボマーが二人して突っ込んでくるのはやめてほしい 今始めてプレイしてるんですがマウスの感度がめちゃくちゃ高い…
dpi1000なんでハイセンシって程でもないと思うのですが、もしかして最初にしとくべき設定とかってありますでしょうか? ハイセンでプレイしてる人ってマウスどんな持ち方してんのかな >>503
もしかしてWindowsのマウスセンシ下げてる?
シージのローインプットが有効だとwindowsの方で弄ってる数値は無視されるのでwindowsのセンシ下げてると高く感じる
そうじゃなくてもwindowsのマウスセンシはドット落ち発生させるからデフォルト値で設定見直した方がいいかも イントロムービー消す裏技使えなくなってるし
CPU100%バグがついに俺の環境にも発生したし最悪 >>501
ネットフリックスにあるニムロッド作戦の映画もおすすめ
領事館見るたびにニムロッド作戦思い出すわ 相打ちが増えたの、死んだ後の弾判定キャンセルの頻度下げたんじゃないかな
コスト削減かラグ改善か意図は分からないけど 振り向き18センチはハイセンシに入りますか。軽く腕動かすくらいだけど >>505
Windows側はデフォルトの6目盛り目でローインプット有効でプレイしてみたのですが感度が高すぎて…w
もしかしてシージ側の設定の
マウス感度水平方向
マウス感度垂直方向
エイム
がデフォルトの50だと高すぎるのでしょうか?
良ければdpiとシージ側の感度を教えていただけないでしょうか? >>512
CSからの以降かな?別に感度高いから有利にはならんよ
俺は2000dpiで垂直が11水平が10のADS感度が30%
適当に左右に目標を決めて出来る限りのスピードで右撃って左撃ってを繰り返して一番しっくり来る感度にするといい >>512
下げていけば分かることやろ
なんでも聞くなボケカス そういやスキンの再販ってしないのな
LoLのユアショップみたいなの導入すりゃいいのに、もったいない >>512
いや自分にちょうどいい感度になるまで弄ればええやん
どころでみんなは窓を割りまくるタイプ?必要分以外割らないタイプ?
割らなさすぎると防衛が自由に動き回ってやりづらいと思って、相手の有利にならなさそうなところは片っ端から壊してるんだけども ビアードのDMRで窓飛び越え時にフロストマットに対して3発打ち込んで壊れなかったんだけど
ヒットマークはちゃんと3発分出てた >>518
自分は相手の飛び出し口になる可能性がある所は割らない
それ以外でもロック掛ける所以外は相手に場所を教える事になるから進入口以外は極力割らない 昨日野良ランク開幕0キル0アシトかました大戦犯です
滅茶苦茶緊張してマウスを持つ手が震えたり大変でしたが結果8勝2敗でした
味方に荒しが混ざらず快適なランクでした
味方になってくれたチームメイトに感謝します ありがとうございました モンタめんどくせー。強さ以前に存在がめんどくせーわ。ほんまダルすぎ >>522
モンターニュ使ってるけどそういう声聞くと嬉しくなっちゃう 新オペで一番有能な二人組ってどこだろう以外と日本? センシ下げたいけど腕疲れそう
慣れれば気にならないのかな >>525
現状なら日本
ゴミだったエコーが超強化されて有能になってしまった
ヒバナはずっと有能 モンタかブリッツ居たらほぼ必ずフィンカ選ぶようにしてるんだけど
ブースト込みの盾って大したことない?
気のせいか自分がブースト掛けた盾って大体十秒以内に撃ち負けるんだけど ロシア人のフィンカが発動するブーストは督戦隊の政治将校が掲げるピストルみたいなもん
凸らなきゃという焦燥感で集中力が乱れて死ぬ
あと発動中は音が聴こえにくくなる フィンカは孤立して負傷した味方を起こす用
なおHP5 旧マップくらいテロハンで覚えてから来いよ
てかテルミ貼る場所しらねえならピックすんなよ あぁフィンカが全員に「あらかじめ仕込んでおいた」ナノボットを活性化させて「アドレナリンを過剰分泌させる」ってロシアの国家ぐるみのドーピングに対する皮肉か
今更気づいた モンタで面倒だったらブリッツはどうなってしまうのか 運河タワーは百歩譲るとして民家専用機ヨットはカジュアルからも消してほしい >>520
自分が速攻で建物内に入るタイプだから怖さが分からんだけなんかな。
民家二階爆弾の子供部屋とか窓開通しとけば防衛は対岸の砂ポイントや見張り台のせいで
居れなくなるしそういうところは速攻全開にしてたけど今度からやめとこうかね >>540
なんでランクマ行かないの?
そこまでマップのクソさが実感できるほどの腕ならランクマ行っても問題ないだろうに ソロフィンカは自身がアッシュ凸並みに速攻、若しくは軽い偵察だけで先頭に立てるかどうかかなぁ
結局PTで予定組んでブーストって感じに使えないなら自分でガンガン突っ込んで行かないと無駄度高いし >>542
行ってるよ
寝る前少しだけやる時とかにここに当たるとウンザリする 民家は2階の窓をいくつか塞いでヨットは逆に窓開けろ
専用機は・・・ナオキです ソロランは攻撃火花アッシュゾフィア防衛スモークルークミラヴィジルかな
何かしらブリーチング能力ないとやってられん タチャンカグリッチだろ
アレ他オペでもできるんかね 4000点とってないのに夏至チャーム受け取ったことになってるぞ俺もいよいよ頭UBIかもしれん アシスト3あったからか5キルで4000点チャレンジ達成できた
ただ爆弾見つけるのとか敵特定もしっかりしてないと多分届かなかったと思う >>514
統一してるよ
ちなみにADSと腰撃ちを統一するとホロとACOGの感度も一致するっぽい >>563
出来る範囲で検証した結果だけど
倍率によって関わらずADS時の感度には上限が設けられてる
それが腰撃ちでの感度でその感度になるとそれ以上上げようとしても上がらない
つまりADS時の感度をアホみたいに上げても腰撃ち以上の速度にはならない
これを利用してADS時の感度を爆上げすると計算上ホロが腰撃ちの200%の速度が出るようになってても100%に制限される
同じ理屈でACOGもグラズも腰撃ちの100%で制限がかかるから統一出来る >>565
xfacterどのくらいにしてるんだ? 腰うちは別でいいけどホロacoGは統一したいんだよな そうなんだよね 感度違うからやりにくくてしかたない たまに知らない奴いるけどADSの感度って腰うちに対する比率だからな
50にしたら腰うちの半分の感度になるよ >>489
最低でもラペ狩り対策にピアノ内監視と二階クリアリング一人で出来るんだろうな、相手の遊撃も動き回るのに
状況に合わせてとか言ってるけどこのゲームってその状況をいかに早く正確に把握するかが重要なのにね カジュアルだけしかやらないけど2垢使用 オペレーター解放人数でもカジュアル対戦振り分け有るっぽい
KDランク勝率全てが解放少ないアカのが大幅に上回ってるのに低いランクKD勝率の方と当たる >>571
そうじゃなくて上に遊撃の枚数かけてるなら別の箇所責めるのがいいよねって話をずっとしてるんだけどなぁ...
あと別に一人で全てやるなんて一言も言ってないだけど... ちょっと今シーズンになってから飛び出し狩りづらいんだけどー
「お、足音聞こえてる照準置いたろ」
↓
「バカめ!バレバレなんだよぉ!(バババ」
↓
頭から血ブシャブシャ
↓
ドォーン(LOSS
↓
相手体力ミリ
いい加減にしてほんと >>575
頭一個の相手撃って血出てんのにヘッショじゃない時もあるし ルークを後ろから撃ったら6発以上耐えやがる時あるよな
オーバーヒールドクとか頭以外不死身みたいなもんだし >>576
せめてドローならって思うときあるけどね 逆にこれに助けられる時もあるから仕方ないし諦めるしかないよね >>570
50は半分じゃないけどな
83でほぼ100%なんだから、50は6割だぞ テロハンノーマル
ポンポンで俺を爆殺TK(ま、そんなこともあるかと思った)
別のチームメイトもTKからの死体撃ち1マガジン
TK率高い奴とか重いペナルティつけて欲しいわ
彼はあれでスッキリしたのだろうか テロハンノーマルはまともな奴はソロでクリア出来るし、マッチメイキングに来るのはヤバイ奴が多くなるのは仕方ない >>501
このゲーム始めたころは特殊部隊が今どきリボルバーとかwwww
思ってたんだけど伝統的に使ったりしてるみたいであながち間違いではなかったんだな
ってことは現役シールズ隊員がデザートイーグルを使っている可能性も微レ存・・・? >>581
なるほどね
他プレーヤーとキル数で競うのが目的だったんだけどノーマルはやめときますね gignがリボルバー使ってるのは空薬莢踏んで味方が転ばないようにするためだよね >>585
装填し直す際は撃ち殻薬莢はその場に捨てないのかな? >>562
具体的にどうすりゃできるの?教えていただけないか テルミット選んどいて関係ないバリケ殴って殺されるのは テロハンクラシックで盾グリされて草 やるじゃんテロリスト >>580
今のテロハンってFFのダメージさがってるし
ヘッドショットも無効じゃん あぁそれで人質にP90でワンマガ叩き込んでも死なないのか >>579
物理的は100で100
視覚的には83で100 空薬莢云々は多分ネタ
細かいところはググってもらうとして要約すると、
リボルバーも装備してたのは昔の話で、その頃は人質を楯にして立てこもる事件が多くて
gignが採った策が「防御力を上げたたくさんの隊員で凸って信頼性の高いリボルバーで撃ち殺せばいい」というある意味脳筋
実際にはリロードすらしないみたい。
つまるところ、犯人と撃ち合う=撃たれる前提だからあのくだりがあるんだろね >>591
だから滅茶苦茶弾撃ち込んでたのか
テロハンはほぼAIM合わせに一回やるくらいだから細かいことは知らなかったわ ドクのスティムピストルを敵に打ってもらってフィンカの能力使ったら体力160になるのか >>587
腰撃ちとサイトの倍率に関わらず統一したいなら腰撃ちを任意の感度に設定
後はコンフィグファイルからXfactoraimingを0.1にしてADS時の感度を100に設定する
ちなみにこの数値自体は極端に大きくなるようにしただけだから必ずしも同じ値にする必要は無い
自分が知っている限りでは腰撃ちと別の感度にしながらホロとACOGの感度を合わせる方法はないからそっちを期待してるなら何も教えられない Cloud9がボロ負けしてCopper9とかClown9とか言われてて笑う
チームとしては結構好きなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています