【サバイバルホラー】The Forest Part12
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Endnight Gamesのオープンワールドサバイバルホラー
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前スレ
【サバイバルホラー】The Forest Part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1526632208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>570
色々な意味で初心者だろうからそういう話がでてきそうだけど
そういうの関係ないんで まだクリアしてないけど性格上洞窟の隅々まで見て回らないと気が済まないタイプだからか、クリアしてからやればいいやと思ってた乗客リストがいつのまにか完成してた
普通に洞窟回ってたら全部埋まるはずだけどほんとに0.6%なのかなあ >>558
左側の真ん中あたりにある中くらいの大きさの池にわらわら出るよ
拠点置いてるから普通に見る
ウォームスーツも飾りも作る気ないから眺めるだけ tree zipline がうまく設置できない
1本目の木から斜め45度にしかロープが伸びてくれない free zip使えばいいじゃない
耐久かなり高いから安心だよ、たまに透明の壁か何かで移動の邪魔されるけど 雪山から、ヨットまでのzipラインは
可能なのだろうか? 伸ばせる限界あるから1個だと無理だぞ、中継地点いくつかつくればいける ツリーハウスの土台どうしの間をzipline したかったんだけど、
建設モード時はロープ登れないから2本目の木にziploneを取り付けるのが無理
Youtubeの外国人動画だと、木の柵を3段重ねで階段みたいにしてその上に登って取り付けてたけど、
そんなのめんどくせー
木のziplineは丸太少なくて良さそうだったんだけどな >>575
45度って事は無いよ。長さもギリギリシンクホールまたげるくらいあるよ。 数日前に買って遊んでるんだけど、布が全然足りない。
みんなどうやって布集めてるんでしょうか。 洞窟にはいって布の木箱壊しまくる
近代斧取りにいくルートに大量にあるよ 最初は地下なんて行かないだろうし
集落に干してある洗濯物や原住民の作ったシグナルを壊して入手するのが無難 あちこちに立ってる原住民のトーテムを壊すと布、頭蓋骨、木の枝、酒、岩などが手に入るよ
警戒されるようになる気もしないでも無いがお手軽で便利 おこちゃまはタイトル画面でveganmodeと打ち込んで
布でも集めるんだなぁ!ヒャハハ! 一度ぬっころされて吊るされた洞窟から
ロープ登って地上に出た直後の集落にしこたまあるっしょ 初期洞窟の斧がある手前の空間に
少なくとも30程度は転がっている
ただ暗くて木箱が見えにくい ロードし直すたびに飛行機前のスーツケース全部必ずわきなおしてたんだけど、突然湧かなくなった。
原因がわからん >>589
俺も復活しなくなった
アップデートかなんかで変わったんじゃね? 地上では近代的な弓矢が入ってるスーツケースは復活するよ アップグレード岩が思いのほか強かった
難易度HSでも序盤の敵ならガシガシ殴って素早く倒せて斧より強い
でも実績は普通岩じゃないと解除されないんだよなアイコンはアップグレード岩のくせに 銃より近代的な弓をHSさせた方が強いんだな
フリントロックは当たればかなり威力が
あるはずだが 原住民の村を壁で囲ったら、原住民が周りをウロウロして
去っていくから可愛い。トラップだらけの迷路でも作ってみようかな やっぱ双眼鏡で観察したいよな
FPSの標準装備みたいな物なのに何で実装しないんだろう
このゲームの描画距離の方式が遠距離拡大には不向きとか? 多少画像が荒くなってもいいから、双眼鏡は欲しいよな。 >>599
というかNPCやオブジェクトの湧き距離の問題なんじゃないかと思う
遠くは敵や動物、草木が描画されなくて最低限の地形程度しか見えないみたいな このゲームちょこっと動画で見たらグロすぎて引いてたんだけど、森を開拓したい衝動が押さえきれなくて
昨日買っちゃったんだけど、いざプレイすると必死すぎてグロさを感じないね
おもしろい
で、建物たてててガシャンって完了して振り返ったらさっき建てたもんが消えてることがたまにあるんだけど対処法なんかないかな
ソロの時しかまだなったことないんだけど
化け物より一瞬で更地になる現象のがホラーすぎる 設定で建物破壊がオンになってると切り倒した木が当たって破壊されることあるので
切り倒す方向に注意が必要だよ(おおよそ自分が見ている方向に倒れていく) 切り倒した木かぁ!
なろほどすごく納得した
そういえば消えてる時はいつも木の密集地帯だったきがするわ
ありがとー クレーンとか一部構造物は
完成時に周りの構造物と干渉して
破壊される場合がある 建築中はなるべく近いほうへ倒そうとするからな
となりの丸太小屋に倒木が直撃した時は涙出てきたわ 海側に何か作ってるときは、拾うのに効率悪いから森を背にして切るんだけど。ホントこわいっす。 残り1本で寸止めしておけば壊れないので安心
内装作りに手を出す頃には拠点周りは丸坊主になってる 原因が分かるとか一本残し寸止めとか皆頭いいな、それ使わせてもらおう
サバイバル20日を越えた辺りから溺れさす意外で襲撃を凌げなくてツライ
これ際限なく強くなっていくんだよね
敵の強化が緩やかなノーマルと平和の中間難易度欲しかったなぁ マップ東側やや南よりの小さな陸地は川で分断されてる上、敵のスポーンと巡回がほとんど無い
戦闘が苦手ならここに拠点を作ると良い ひさびさ洞窟拉致されたから一番気合入れて作った第2拠点に向かったら手と足がいっぱい生えたヤツに占拠されてるの見て何日も近寄れてない theforestmap.com見てみると、海上や池・川の中はほぼ安全すね。拠点作るなら水の上や小島が安全かと。
雪原は北西が湧く奴居ないぽいけど、ダッシュ巡回には出会いそう。
このサイト見てもやっぱり東の丘は湧く原住民少ないすね。 厳密にどこに湧くか載ってますし、遠出から帰ったら拠点の囲いの中に湧いているみたいな事は防げるかと。 基本、泉の中心にログハウス建てて
ドックで繋げるのがコスパ最強
何かあってもドックが破壊される程度で済む
仮にアーキファクト赤で戦闘しても
余裕で凌げるぞ 毎回速攻自殺して、拉致洞窟登ったところに拠点作ってるわ
木が多いからログハウスも壁も作りやすい
さらに敵のポップも設定されてないらしく、多少なら広めに作っても余裕
なおかつ夜も障害物無い平地だから防衛しやすい
もちろん一回目の死亡後に即安全地帯に移動できるのもデカイ
体についた血は拉致洞窟の水溜りで落とせる
悪い点としては腹にテニスボール詰められた死体と共同生活になることだな
あと集落の真横での生活だから、隣人が割と頻繁に家を訪ねに来る
それと高速移動クリーチャーだけ真横の原住民の家をカタパルトにして侵入してくる その集落、中心に敵が湧くぞ
経過日数が若いと全然湧かず
湧きはじめてもスパン長いが >>616
落とし物罠ガシャンした瞬間に、取り敢えず建てた小屋が消えたんだよね
変な崖沿いだったから、もしかしたら丸太で壊れてたの気付いてなかったのかもしれないけど
これがこの>>604の干渉なのかなって思ってちょっと躊躇してる
まだ手探り感も楽しみたいから情報漁ったりしてないし色々トンチンカンでごめん
やり直して平和な場所探して木切って運んでってやってただけで朝の4時にはビックリした
そして飛行機手斧しかないまま6日目
いやまじなんだこれ楽しすぎるだろ >>615
あそこは巨大ミュータント三人衆の巡回ルートだよね原住民もしょっちゅう来る
良い伐採場なんだけど危険なので下の湖直行のZIPライン作って丸太の運搬と非常時の脱出用に使ってる 原住民はしょっちゅう来るけどミュータントも湧くのかよ
結構な日数経たないと出てこないんだな、見たことなかったわ… 大きめの池の上に拠点作ると敵待ちが長く感じるわ
せっかく変異体が襲ってきても溺れ死なれるとすっごく損した気分
水の中でも皮はげるだろ! 北西に拠点作ったけど、斥候原住民に見つかった。
その後、大人数で定期的にやってくるようになったで 池の真ん中に作るとこっちを認識しない時もあるみたいで、目の前で喧嘩してるのを見下ろすの楽しい あとちょっとで届く位置に立ってると、果敢に攻めてくるよね 勢いよくジャンプしてくるけどそのままボチャンさせるのまじ楽しい wikiに布7枚でロープがクラフトできるってあるけど作れないな
なにか他に条件あるの? >>630
歯車上にカーソル置いてもメニューにロープが存在しないんだ
攻略サイトとかだとここにロープって表示されてたけど…
https://i.imgur.com/UE2SDCS.jpg あ、スマン
満載だったのか(汗)
ごめん
スルーでw 大穴の上からせっせと階段作っていってるんだけど、すぐ着きそうに見えて意外と高いのな
8階建マンションくらいかと思ってたわ
途中の空間に鹿やらアライグマやらわいて空中を散歩してるのがほんとシュール マルチでホストがデベロッパーmode
にしてなかったらホスト以外は公式チート使えない?
身内が要領悪すぎてアイテムプレゼントしたいんだが… 洞窟にある深い水たまりの所に大量に原住民が出てきて
思わず水たまりに飛び込んで逃げだたら皆も飛び込んで沈んでったw >>636
ホスト側のオプションでチートの許可がオンになってたら行けるんじゃない? テニスは好きだけどテニサーは親の仇並みに憎んでそう 一人プレイなのになんも考えずに大きいイカダ作っちゃったよ
いざ出来上がってから困惑
前に進めない
一緒にやる人が居るなら一人でやる時もマルチでデータ作ってやってた方がいいね
一人で、で初めちゃうとちょっと手伝えよーとか出来ないもんね マウス左右同時ホールドで真っすぐ風味の方向へ進む。 真っすぐ風味でちょっと笑った
真ん中にベッドと炉を作っちゃって邪魔だったけど、交互に漕いでどうにか進んでた
うん、もう海上固定拠点でいいや ちょっと長めのジップラインで丸太を連続輸送すると
クリッピングされて丸太消えるじゃない?
んで出口付近に近づいた時に今まで運んだ丸太が同じ場所に同時に出現して
物理ではじけ飛ぶんだけどなんとかならんのコレ? それは起きたこと無いな
空中の透明な壁に阻まれて丸太渋滞したり途中で落ちることはあるけど >>645
距離が長いジップで丸太輸送すると起きちゃうっぽいから
俺は仕様だと思って諦めた
たぶん自分の周りの一定範囲内でしか物理演算されない関係だと思う 盛大に吹っ飛んで3割近くロストしてからは丸太運びでジップラインはほとんど使ってないな
探せばどこかにあったんだろうけど効率が悪過ぎる
今は使っても3本まで 描画距離最大にしたりしてみたけどダメっぽいね
あきらめるしかないのかぁ OS: Windows 7
プロセッサー: Intel Dual-Core 2.4 GHz
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce 8800GT
DirectX: Version 9.0
ストレージ: 5 GB 利用可能
やっぱりこれくらいないとプレイできませんかね? それ10年前のPC構成だな。正直起動するのがやっとで、
まともにプレイするのは不可能だと思われる。 デュアルコアで10年戦えたが
その10年は12年前なんだよなぁ ほぼ同じスペックでGTA4やCrysisやってたわ
11年くらい前か 俺のPCも八年前のスペックやが問題なく出来てる。
でも結構うるさくなるので影やテクスチャーの質を落としたら
少し静かになった グラボ積んでないメーカー製の最新ノートpcだとテクスチャをLOWにすればなんとかできた ストアページに書いてるシステム要件の最低必要環境でしょそれ
全設定を最低にしてなんとか動くんじゃないの
それでも色々と不都合は出るrだろうから推奨環境以上は用意したほうがいいよ もうちょっと良い環境を整える必要があることが解りました
沢山の方のご回答ありがとうございました 低スペックだと攻撃もカーソル合わせも何もかも遅延が発生して原住民にフルボッコされるんだよなあ
1人ハードモードしてたから最新PCに買い換えたら世界が変わった
あとはもっとボリュームを増やしてくれれば・・・ 日数経過するごとにガックガクする事が多くなったなぁ
pc2台並べてやってるんだけどゲストが建築完了したり罠再設置する度にホストが止まる止まる
でもまだまだ遊ぶよ!森堪能するよ!
新しい家具欲しいよ、無駄にいっぱいある服干したりしたいよ
お風呂入りたいよ
アプデこないかな 水上拠点建ててみたけど素材収集の利便から結局森に戻ってしまった・・・
大量に敷き詰めた葉っぱの罠で原住民殲滅するの楽しい あれgodでbuildhackすると範囲攻撃の火炎魔法みたいなの無限打ち出来て面白い。
次のクラフトが前の燃えている葉っぱに引火して作ったら範囲炎を繰り返せる。 リーダーが背負ってる頭蓋骨たいまつ作りたい
洞窟内明るくなりそう 一回死んでしまって荷物回収出来ずにまた死んでしまったら、バッグが消えてしまって回収出来なかったりしますか? >>665
手当たり次第に頭蓋骨の灯りを建てれば
暗い洞窟も異常な明るさになる
案外簡単にできるからやってみては ただしそれやるとロード時間がえらいことになるから気をつけろって公式wikiにも書いてたような気がする
分岐あるところに判りやすい様に建てとく程度なら問題なかったけどね >>667
その手があったか!
吊り下げる方では出来なかったから洞窟内はダメなんだと思ってた 燈明無しで洞窟やってたのか
まあ明るくするってよりはロープの上下と分岐の目印用だけどな >>666
セーブデータロードやゲーム終了さえしなければ残り続ける
改めて倒れても新しいバッグが生まれる
クレーターの途中で倒れた時は回収しようとしてドクロマークがとんでもない事に… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています