X



Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ fe45-gvEZ)
垢版 |
2018/06/16(土) 12:11:15.77ID:xZaaAKB50
Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)

☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/


次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round134
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1528546713/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0082UnnamedPlayer (ワッチョイ dd18-Qe01)
垢版 |
2018/06/17(日) 00:51:03.77ID:yojZMF0x0
シーズン初期のまだカジュアルMMRもランクも定まっていない時期にプレイすると
低クリアランス、低ランクプレイヤーは明らかに途中抜けが多いね
上達しないのも納得できるよ

今シーズン、シルバースタートだったけど
シルバー帯はランクですらrage quitを頻繁していてビックリしたわ
ゴールド2あたりからようやく人間とプレイしている気分だった
0083UnnamedPlayer (ワッチョイ d214-PCgz)
垢版 |
2018/06/17(日) 01:21:58.72ID:b8KRjK8D0
カジュアルでまともに勝てないゴミだけどランクはゴールドにぎりぎり入れるぞ
シルバー以下は人間じゃねえよ
0085UnnamedPlayer (ワッチョイ c2a7-OOPd)
垢版 |
2018/06/17(日) 01:36:32.88ID:gV9UJm8V0
>>57
スタート地点のドローン穴から爆弾が見えることがある
そのまま発見になる

あと、爆弾目視しても発見にならないことがあるな
0086UnnamedPlayer (ワッチョイ e165-RvWy)
垢版 |
2018/06/17(日) 01:50:55.11ID:mfiIcgRh0
まじでプチフリとteamvc聞こえなくなるやつやめてくれ
プチフリでやりたいこと制限されるしvcではなんも聞こえなくてチャットで怒られるし糞アプデだわ
0088UnnamedPlayer (ワッチョイ 8136-ccFr)
垢版 |
2018/06/17(日) 02:28:00.30ID:xeaUe6MS0
正直ゴールド帯もソロだと味方にイライラする事多くて萎えるよ
PT組んでさっさとプラチナ行くのが一番良い
0090UnnamedPlayer (ワッチョイ 8136-ccFr)
垢版 |
2018/06/17(日) 02:34:19.51ID:xeaUe6MS0
まじでゴールド2とかの奴でもコッパーと変わらん雑魚に当たるしプラチナ3以上からやっと人間とマッチングさせてもらえる
それでもたまに地雷居るけどゴールド以下みたいな理不尽なストレスみたいなのはない
0093UnnamedPlayer (ワッチョイ c2a5-DOsr)
垢版 |
2018/06/17(日) 03:24:46.98ID:yRg5Zxal0
>>90
ランクの意味理解しようぜ
お前だって上のやつから見たらなんだこいつってことなんかしらやってんだよ
上限下限が変わるだけだ
0094UnnamedPlayer (ワッチョイ 9936-o9di)
垢版 |
2018/06/17(日) 03:34:10.04ID:vpVQExAW0
最低限って人それぞれで違うってこと理解してない奴いるよな
自分があくまでスタンダードでそれ以下は偶然だろうがクソミソに貶すみたいな
お前そこ補強しないで開けるとかありえねぇとか言っておきながらいつのまにやらそれが定石になると開けるとこ補強しやがって死ねとか平気で言う
0095UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e45-X/D+)
垢版 |
2018/06/17(日) 04:49:37.28ID:UBNzIizu0
いらんとこ補強→補強の操作をわかっているだけマシ
いらんとこ開ける→工事しようとしてるだけマシ
こう考えないと精神が保たない
0098UnnamedPlayer (ワッチョイ 41cc-uR4c)
垢版 |
2018/06/17(日) 05:57:26.42ID:GyaDvb+W0
カジュアルで文句言ったらすぐランクランク言う奴も同じ手合いだと思うわ
PT組める時はランク、組めない時はカジュアルってやってるけど
嫌ならPT組め文句があるならランク行けって脳死で言ってりゃ何でも解決すると思ってる
0100UnnamedPlayer (ワッチョイ c2a5-DOsr)
垢版 |
2018/06/17(日) 06:09:05.46ID:yRg5Zxal0
PT組めるなら野良での妥協点くらい見出してやるだろ
逆に言うとカジュアル野良集団なんてお試しみたいなもんで好き勝手やるでしょ
0103UnnamedPlayer (ワッチョイ 812f-ZhZ9)
垢版 |
2018/06/17(日) 09:19:49.39ID:kHCknD6G0
みんなカメラ見るのどのキーにしてる?
妖怪とか壊された時すぐ切り替えるのに5キーだと押せない
0106UnnamedPlayer (ワッチョイ c2ef-iIEE)
垢版 |
2018/06/17(日) 10:27:42.95ID:QmS3eMGt0
ヴィラは二階に拠点が二つあるから突き下げを
気にしなくて良いのがいいのか悪いのか。
そういうポイントを知らないだけかもだけど
0107UnnamedPlayer (アウアウカー Sa69-6YwJ)
垢版 |
2018/06/17(日) 11:00:01.00ID:NyxeoTiwa
そういえば友達がカジュアル回してる時に、固定は固定、ソロはソロでマッチしやすいって言ってたけど、そんな仕様あるの?
0108UnnamedPlayer (ワッチョイ 8937-F/jR)
垢版 |
2018/06/17(日) 11:27:37.23ID:DSoL1xwb0
>>103
サイドボタンに振ってる、俺も同じく咄嗟の時に正確に5が押せなくてな。ドッケビのイタ電が地味に嫌
0112UnnamedPlayer (アウアウカー Sa69-Qe01)
垢版 |
2018/06/17(日) 11:38:53.25ID:6I61gbt1a
タワーの屋上南側から開幕ラペったら天井裏入って出られなくて何もできないままラウンド終わったことならある
0114UnnamedPlayer (アウーイモ MMa5-obZl)
垢版 |
2018/06/17(日) 11:46:17.84ID:1CK04NHnM
>>112
俺もなった事あるわ
壁の中に突っ込んで出られなくなった上に味方がカベイラに尋問されて敵が全員見学に来る始末
0115UnnamedPlayer (ワッチョイ 9936-o9di)
垢版 |
2018/06/17(日) 11:52:24.05ID:vpVQExAW0
俺だけじゃなかったか

普通なら奈落に落ちて死亡で終了なのになぜか動けてなまじ一部WHみたいになるから
これバグの悪用になったらどうしようと思ってたわ
0118UnnamedPlayer (スププ Sd62-KLel)
垢版 |
2018/06/17(日) 12:25:00.74ID:osPA1F2Rd
ヒートチャージ周辺はマジでバグがあるよな
補強壁二枚の真ん中に貼ったら左側の半分だけ割れて右側無傷とかあったし
0122UnnamedPlayer (ワッチョイ 9dab-/RsH)
垢版 |
2018/06/17(日) 12:44:40.41ID:mP3z5Efv0
マエストロが外に設置に行くときに一緒に出てフォローするの好き
新オペは二人とも楽しいのにバグで台無しにするってすごいよな
ヒバナが右下一個障害物にかかると残り5発も飛ばなかったことにするのやめてほしい
0124UnnamedPlayer (ワッチョイ 4d1f-4dYe)
垢版 |
2018/06/17(日) 12:58:45.53ID:hXdL6ieU0
チャージで壁を割った瞬間にパケットロスアイコンが出たら
壁が見かけ上は割れててもクライアント判定的には割れてないことになって
壁に空いた穴を抜けようとするとゴムバンが起きて戻されるんだよな
0126UnnamedPlayer (アウーイモ MMa5-obZl)
垢版 |
2018/06/17(日) 13:28:06.67ID:AEjZVyeqM
ルークはイングレより展開盾の方がいい気がしてきた
展開盾と壁の隙間から撃てば相手はほぼ絶対反撃出来ないし待ち伏せでACOGの脅威が遺憾なく発揮できる
ただイングレ持って来なかった時味方がAB開けてくれないと詰むから悩ましい
0130UnnamedPlayer (ワッチョイ 9936-4PHY)
垢版 |
2018/06/17(日) 13:40:49.23ID:s9mJ8Kda0
場違いじゃねーけど慣れるまでに100時間くらい掛かるね

UBIほんまクソ 面白いゲーム作れるのにこんなだもんな
0131UnnamedPlayer (ワッチョイ 8136-ccFr)
垢版 |
2018/06/17(日) 13:42:20.50ID:xeaUe6MS0
テロハンの難易度リアルはソロだと上級者でもクリア難しい
実質チーター相手にしてるようなものだから
0132UnnamedPlayer (アウーイモ MMa5-obZl)
垢版 |
2018/06/17(日) 13:42:59.95ID:AEjZVyeqM
>>129
テロハンも本編も覚えゲーだから一向に構わんよ
マルチで無双してる奴でも初プレイはシチュエーションもクリア出来ない
立ち回り全然違うしテロハンでマップ覚えたらマルチ行ってボコボコにされて覚えるのが吉
0133UnnamedPlayer (ワッチョイ e5fa-o9di)
垢版 |
2018/06/17(日) 14:09:11.36ID:bgB49K9u0
マッチングもサーバーも糞だけど本編自体は慣れるまで時間がかかるだけでまともだぞ
マッチングもサーバーも糞ガイジ
0135UnnamedPlayer (ワッチョイ 3105-z7gc)
垢版 |
2018/06/17(日) 14:22:24.21ID:nMVY51DE0
>>134
youtubeにある動画見て勉強するといいぞ
AB間は補強しないとか人のカメラでスキャンしないとか暗黙のルールあるから最初の方はカジュアルェで怒られまくるだろうけど気にするな
0137UnnamedPlayer (ワントンキン MM92-gop0)
垢版 |
2018/06/17(日) 14:39:40.39ID:umtLa+sCM
このゲームはマップが複雑すぎて覚えるのに難儀するよな
わからないことがあったらすぐにYoutubeやカスタムゲームでお勉強すると早く強くなれると思う
0139UnnamedPlayer (スッップ Sd62-Zd0g)
垢版 |
2018/06/17(日) 14:49:21.79ID:eJ+AyJ5cd
こういう奴が一番のハズレ
0144UnnamedPlayer (JP 0He1-7yHK)
垢版 |
2018/06/17(日) 15:36:16.86ID:VOLYtp7bH
>>119
俺も同じことしてlolって言われたわ
0149UnnamedPlayer (ワッチョイ c244-Bw3Y)
垢版 |
2018/06/17(日) 16:39:31.88ID:nmDp32AK0
オペレーターの可動フィギュア出したら
凄く売れると思う
糞オーバーウォッチのフィギュアなんかいらねーんだよ
0158UnnamedPlayer (ワッチョイ 41cc-Qk1i)
垢版 |
2018/06/17(日) 17:19:38.59ID:GyaDvb+W0
いいことを教えてやる
タチャンカリスキルやってガラスが割れる前にAlt+F4したら無敵だぞ!
良かったなお前がキルレキッズ最強だ!タチャンカも最強だ!
0163UnnamedPlayer (スププ Sd62-EDgZ)
垢版 |
2018/06/17(日) 17:57:22.28ID:6jhbGF4ud
hs一撃なのヘビバレいるのw??
0164UnnamedPlayer (ワッチョイ 3105-z7gc)
垢版 |
2018/06/17(日) 18:11:39.29ID:nMVY51DE0
淫夢ネタ使うやつは大抵クソガキって言ったそばから淫夢語録使うやつが出てくるとは
まともにレスも読めないクソガキなんだろうな
0170UnnamedPlayer (ワッチョイ 41cc-Qk1i)
垢版 |
2018/06/17(日) 18:26:39.38ID:GyaDvb+W0
淫夢どうこうっていうより若者言葉でしょ
使ってる奴の年齢層低くて、年齢層低いと地雷率高くなるって判断基準のひとつくらい
0176UnnamedPlayer (ワッチョイ dd18-Qe01)
垢版 |
2018/06/17(日) 20:07:28.07ID:yojZMF0x0
俺さ、シージをesportsのFPSにおけるメインストリームにしたいなら
もっとプレイヤーが納得するマッチメイキングを導入しろって英語で要望を送り続けても定型文しか返ってこない

内容はランクドマッチングのみに適用することを条件に
メインメニューのPT作成とは別に相対チームとのマッチングを始める前にまずチーム編成のみのマッチングを行う。
そして、各々のプレイヤーが味方のクリアランス、勝率、キルレート、そして途中離脱率を新たに表示するようにして
それらに不満がなければ全員がreadyになった段階で相対チームとのマッチングを行う

味方に不満タラタラのシージプレイヤーにうってつけのマッチング方式なのに無視されるわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています