Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round134
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1528546713/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 防衛側の餅つきと攻撃側の補強壁破壊のコツ教えてほしい
どっちも定石通りの行動した場合って餅つき成功するの? 領事館二階未だに苦手
攻撃側としては事務室をとってオフィスまで順に押していくのがいいかと思ってたけど
まず事務室取るのが結構大変で ちなみに領事館の一回戦目はサッチャーピックしてるがテルミットがヒートチャージ貼り終わるタイミングでEMPが起爆するように投げればいいの?スレッジのフラグとかテルミのスタンとかがないと成り立たないしサッチャーができることってすくなくない? バンディットがまともならサッチャーテルミじゃ割れない 領事館なら1階のピアノ取ればスレッジバックいなくても上から適当に撃てば餅つきやめてくれる テルミピックしてもピアノ制圧向かってくれなかったり行っても2人や1人で返り討ちに合うレベル帯だからサッチャーやってテルミに運任せでガレージ壊させてるわ じゃあサッチャー取るくらいならガレージ割る必要があるって理解してる自分がスレッジでピアノとって突き下げした方がいいって感じ? >>800
アッシュやゾフィアならビアノ逆ラペして床撃って外からも突き下げできるから試してみるといいよ ゾフィアいるからサッチャーなんてもう要らないんだなぁ もう今は割られる前提の守り方してる人の方が多いから餅つき自体少ない気がする ガレージ割れてもピアノから入り見てたりするし結局ピアノ取るに越したことはない つかこのゲーム餅つき必要なところって大体突き上げ突き下げできるよな テルミヒバナ、ミュートバンディットと2人ずついるから
サッチャー見たいなのがもう1人いてもいいと思うのよ
ショックドローンはなんかちゃうねん >>805
山荘って言おうと思ったけどあれも二階からエグい角度で付き下げ出来るんだっけ ギリ届かないんだっけ >>784
昨日午後ローでやってたぞ
ソマリア海賊がタンカーの船長人質に取って救命艇に立てこもるの
実話らしいぞ 2枚壁の餅つきって成功率どれぐらい必要?
7割ぐらい失敗してるんだけど地雷になってる?
empの爆発音もあるし左右どっちに貼られたか分からんわ。運ゲーで置いてる >>809
真偽は知らないけど補強する前に一発近接入れて穴開けると音聞こえやすくなって餅つき成功率上がるらしいね >>801
それは知らなかったありがとう
つき下げって下の敵殺せなくても穴開けるだけでも意味がある感じ? >>808
トム・ハンクスのキャプテンフィリップス? 前をガンガン攻略していってくれるチームって素晴らしいね。裏取り狩るだけの簡単なお仕事してるだけで勝てたわw チーム全体の実力がそんなになくても攻撃のスピード感があるだけで結構実力差覆ったりするからいいよね >>811
そのつき下げはもちつきできない様に圧力かければいいから殺せなくても問題ないよ 敵が見えてて射線も通ってるのに
餅つきする姿勢を崩さないのがいたらバンディットの鑑だな プロリーグでjoonasが実際にやってたな
射線作られたらそこにピークして敵を倒して餅ついて防衛ラインを死ぬまで維持しつづけてた >>809
俺の考えは失敗しても死なないのなら三割も守ってくれれば十分嬉しい タチャンカのリロードアニメーション変わった?安全になってない?前からなのか知らないけど プラチナ2から上がれる気がしない
アラフォーだとここが限界かな ゾフィアは頑張れば餅つきキャンセル出来るからスゲーよな 夫とコンカッションプレイとかしてるんでしょ知ってる カベイラやヴィジルで壁張らない人はなに考えてんだろうね?
敵だったから良かったけど、相手チーム拠点穴だらけにされて可愛そうだった TheCrew2のβ始まったみたいだけど鯖大丈夫? 大体はどうせ遊撃に出る+足が早いから落とし戸の補強だが
それすらしてないのなら知らん 俺は開幕一番近い壁に補強しはじめるcav vigilにイラっとする 餅つきポジだけならサッチャーいらないこともままあるがミラ窓を火花で壊すときとかはEMPいるし
ADSもリージョンもその他諸々も壊せるし
サッチャーは永遠にいる 俺の直近11回の餅つき成績…うーん微妙
山荘はADSないとフラグ危なすぎる
領事館も遊撃が仕事してくれないとポジションに着くことも難しい
・山荘スノーモービルガレージ
成功2回
失敗(生存)3回
失敗(死亡)1回
・領事館ガレージ
成功1回
失敗(生存)2回
失敗(死亡)2回 山荘はガレージの餅つきよりワインからガレージ見るミラ裏の方やってほしいわ 壁の横にドローン穴がある所ではもう餅つきどころではないね
ゾフィアのコンカッションランチャーまで持ち出されたら事実上餅つき不可能 >>830
まぁ国境とか上開けて守る所なら良いんじゃない? >>790
そこを攻防しつつ、裏での攻防したりするのは面白いと思うが
攻撃側が簡単に破ってスモーク炊いたら設置出来るようなら問題だとは思うけど
個人的には外壁破れるけど飛び出してカウンター出来る所は嫌いじゃない カジュアルでダイヤプラチナPTが壁開けまくってスポーンピークに全振りしてた事ならあったな
たまたま味方に居合わせてたけど酷かった 前カジュアルでマエストロが山荘地下防衛で地下直開けてイービルアイ設置しに行って
そのままキルされて地下直オープンになったことあるわ >>837
あんた基準でカフェの一階爆弾はどう思う? >>950 次スレのスレ立ての時にお願いがある
Q.プレイヤーの成績や統計を見れるサイトってある?
A.https://game-rainbow6.ubi.com/ja-jp/player-profile/pvp/overview 公式統計サイト UPLAYアカウントでログイン
http://rainbowstats.com 自分のプレイヤー名を入れてお気に入りしておくと便利 ←※ここ
https://r6db.com/ 徐々に機能が充実してきている総合統計サイト
接続できなくなって音沙汰無くてどうなったかと思ったら真ん中のサイトが詐欺広告サイトに飛ぶようになってる
下の記述に差し替えるか、面倒なら記述を削除してほしい
https://r6stats.com/ 自分のプレイヤー名を入れてお気に入りしておくと便利
もっともこっちもしばらく管理人から放置されてるのでまともに使えないが r6dbって更新止まってなかったっけ?
復活したの? カフェ一階とかいう初心者泣かせの場所。正面壁補強するのだけは止めてね カフェ1階はエコーのおかげでかなり防衛しやすくなった
ミラ必須なのは変わらんけど、モンタ用意して、さらにスモークたいて設置強行しようとしてたのに対し、C4とまさるのブワーで防衛がかなり簡単だった 全く関係ないけどヨットのスタート画面に映り込んでいる異形の化け物は一体なんなん?
気になって夜も寝られないんだけど
https://i.imgur.com/Lmi7kUH.jpg 強硬設置に行ってechoで追い払われると時間もガジェットも無駄になって負け濃厚だし、
外直ボムも言うほど攻撃有利じゃなくなった気がするわ
設置のプレッシャー掛けつつ、他がどれだけキル出来るかの勝負 結局エコー頼りの場所なのね。
侵入するまでが苦の攻撃と侵入されてからが苦の防衛ってバランスが俺は好きだ。
オブジェクトが外壁直のエリアは最初から最後まで防衛側が苦を背負ってるから嫌い。最たるものは民家。 Pengu配信見たぼく別ゲーすぎて愕然とする
ダイヤ帯人外過ぎて怖い 脳死凸で死にまくってるBeauloと違って
MJやPenguはちゃんと頭使ってプレイしてるから強い 俺もpenguみようと思ったけどつべにはいいとこ撮りの動画しかないのな >>847
墓標だよ、本来は世界旅行の豪華客船だったんだけどテロリストにジャックされて
警察の追跡を逃れるために航路を外れてうまく撒いたのは良いけど大寒波により氷河に閉ざされて
身動きが取れなくなって救助を待っているところで人間トラブル等の様々な問題が起きた末に亡くなった人の墓なんだよ 上にランク上げ代行があったけど
お金払って代行でランク上げてその後どうするんだ?
なんも出来なくね?
どうせランクやったらまた適正レートまで落ちるだけ
友達に自慢しようとしても一緒にやればすぐバレるだろう
一体なんでお金払ってまでランク上げたいのかわからんのだが マッチした瞬間ラウンド敗北 デーン とか味方1人残りの0-1とかばっかで抜けるのも時間かかるとかいうクソofクソ なんか久しぶりにインのLMG使ったらアングルグリップでもリコイルめちゃくちゃ素直だし反動そのものもかなり小さいな
反動パターンでは縦ブレ大きくなってるのにバグかと思うくらい反動小さい ラグ萎えるよな
至近距離で背中向けて全身さらけ出してる奴に
不意打ちで致死弾数余裕越え命中してるのに
全然体力減ってない奴にさっきあったわ
めったに無いとは言えシステム側に負け押し付けられるのはほんとイラつく ゆっくり歩くボタンは消した なんかゆっくり歩く必要性あんまなくね? ほんとはダメなんだけど覗くとき歩いちゃう
普通のカニあるきだと速すぎてマウス追い付かない >>861
配信見たけど火花で壁を割ったのに
サーバー上では割れてないことになってて
通り抜けられない上に自分の弾は見えない壁に阻まれて
敵の弾は自分に当たるってバグ起こしてたな
あのバグのせいで火花が使い物にならない時あるんだよな 機材が揃ってる前提の話をするなら動体視力のトレーニング >>879
機材はそろってるんでトレーニングggってみます。
ありがとうございました というか割と視力の方が重要だと思う
細かいディティールまで識別できるようになれば自然と腕が動く
あとNvidia設定からデジタルバイブランス上げて色で見やすくする >>881
>>882
参考にします。ありがとうございます 視力割と重要
なんか良く見えないって時はしばらく遠くを見て眼の筋肉を弛緩さてやった方がいい
おまえらいい年なんだからそろそろ身体のこと気をつけような 防衛でオールキルできたり好調だと思ってたら攻めがグダグダ
攻めのがむずいよなこのゲーム >>877
120hzから144hzに上げた時体感できた?
でも144hzの買ってもゲームで出すには、めっちゃ廃スぺでもなければかなり設定下げないといけないだろうなぁ 久しぶりに始めたら推定待ち時間48秒ってなんか人口でも激減したのか? デフォルトから弄る必要性を感じなかったからaltのまま エラちゃんのリコイルバグってて当たり引けば全盛期の集弾になるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています