【PC】Fortnite Part7【Save The World】
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PC版FortnitePvE「世界を救え」専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
2018年にF2Pでローンチ予定
2018年内に日本語化予定(現在は一部日本語)
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
それぞれ「ニンジャ」「アウトランダー」「ソルジャー」「コンストラクター」の四つのクラスが存在する
レベルアップすることでキャラクターのスキルを取得可能
探索においてサバイバーを救出することでより良い資源を入手可能に
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part6【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523196022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>898
トロールラマって一個でチケット何枚くらい手に入るの >>903
>>872
たった30レス遡るだけ
ヘッショでクリティカルでたら
ヘッショダメージ+普通のダメージにクリティカル倍率かけたクリティカルダメージが入る。
AIM力無さすぎで頭狙おうとして外しまくるんならまぁ確かに狙わない方がいいのかもしれないけど。 >>904
普通に500枚だと思うけど買ってないから実際そうかは知らない
違ったらすまん >>905
CritChanceの方しか目に入ってなかった・・・
失礼しました >>904
今日4個引いたけど1個500枚だったよ。 >>906
>>907
>>910
値段分貰えるのねありがとう
チケット自力で集めるのしんどいから課金パワーに頼ろうかな・・・ 終了まで後1週間、バースデイガチャこれまで大体数十回引いて
手に入れて無いレジェは残り数十
ハスクサバイバーのダブリは4
欲しいのは残り4つ…ヒーローもう出て来ないで… >>897
良wave
wabeにも色々当たり外れがあるのか
へぇ でも心折れたぜ
しばらくレベル上げしないと勝てる気がしない 爆発イーグルのパークってクリレクリダメよりヘッショあげた方がいいですか? 経験値あがらんくなってきた
フレンドいたらブースととかでモリモリ上がるんやろか ハスク投げるハスクだけしか出ないwave
敵倒した量でクリアなのに全然敵が出て来ない
そのwaveだけで10分掛かったわ やたら投擲部隊ばかり出てくる時てどうしたらいいんだろう >>916
顎のしゃくれたフリンガーは射撃に耐性あるから近付いて殴れば脆いぞ。
あとSSDはソロだと辛いのでグローバルチャットで募集すると手伝ってくれる人は多い。
ストーンウッドSSD4手伝って下さい、みたいに具体的に書けば大抵埋まる 海外チャットに繋いでるなら「plank SSD4 help」とかで「inv me」してくれる人が居ると思う バースデーラマのレジェンド一通り出したから売却で厳選するか考えてるんだけど
Dragon's Roarのエイム時30%ダメ上昇って出るのかな?旧パークだから出ない気はするけど
今affliction持っててどっちがDPS出るのかも気になる SSDはチャット日本語で募集してるのをたまにみる
時間帯によっては数分で参加者集まってるよ チャットするだけで参加してもらえるの?
今度やってみるか グローバルだと、開始1分後に抜けるとか、わざと死んでafkする人もいたから3人集めること
をお勧めする。 epicのアカウントのメールアドレス変更てできない?
アドレス変えてセキュリティコード届かんからインできない >>926
なんか同じ事で質問してる人いてそこから辿ってメール出してみた
ありがと〜 コレクションブック何も考えずにダブり突っ込んでたけどレベルアップ報酬が桁1個間違えてんじゃないのかってくらいショボいな…
1200expとか最序盤のミッション報酬と変わらんやんけ コレクションブックに突っ込んでる奴に経験値食わせられるけど
これ食わせたらレベル上がってくのか?
もうブックレベル100超えてるけどそのへんよくわかってない ニンジャ全く使ってなかったけどニンジャのデイリークエスト来た時用に比較的マシな部類らしいドラゴンをlv20まで育ててみた
試しに適正ちょい下のミッション行ってみたけど1ミリもニンジャ使う利点が分からなかったわ
絶滅してていいレベルだと思うんだけどなんでよく見かけるんやろ ホード低ランクなのに途中抜けガイジしかいねえんだけど フロアランチャーと階段の組み合わせで吹き飛ばすのかと思ったらランチャーが育ってないのか飛ばせなかったり、
階段の下は剥き出しの地面だったりトゲ罠置いたりカオスすぎる。打ち上げないなら壁パンチ+天井と床にトラップでいいだろ
ホードやってるとよく見るけどお椀型の無駄建築って流行ってるのか?
敵の姿見えなくて簡単に抜かれるし、壁天井の罠が置けないから倒せないし、
そういうアホに限って大抵建築のアップグレードケチっててスマッシャーに整地されるんだが >>931
ちゃんと上がる、上がった分はブックの経験値になるから最高レベル目指すのならあげる意味はある
なおブックの報酬を考えると意味はあっても価値は正直…
>>932
ぶっちゃけソルジャー以外はLv30まで育ててようやく、ソルジャーと比較できるようになる感じだよ
Debilitationと基本スペックの底上げをほぼ基本能力として持ってるソルジャーと
育ちきってない他クラスを比較すること自体が間違いと言える
ドラゴンは30で覚えるスキルでスラッシュの範囲が頭おかしいことになるから実質そこからスタート
それでも各人の判断基準によっては忍者つかえねえになるとは思う
蜂を始めこのゲームは全体的に近接に厳しいしね コレクションブックからシュレッダー作ろうとしたらウエポンデザイン50冊とか要求されたんだけど、これで合ってるの?
初めて10日程度とはいえいくらなんでも無理ゲーすぎるんだけど…
ちなみに今6冊しか持ってない 課金してる人は使いきれないほどマニュアル余ってるからな >>936
リサーチはどうしても手に入らない人用
ウエポン、罠はまだマシな方
人はサバイバー、ヒーロー進化にも使うから
リクルート無しでもカツカツになる
>>933
低ランクだからだよ
もらえる経験値が少ない、クエスト対象じゃないとかで
主に低レベルが出て行く
低レベルは逆に高難易度選ぶから
チケット目的の人とかが面倒臭くなって抜けて行く >>936
本は中盤以降余りまくるからむしろ良心的。始めて10日で最強になれないと不満なら別ゲーやった方が良い。 >>934
ウォールライト
ウォールダーツ
ウォールダイナモ
ザッパー
エレクトリックフィールド
は貫通する。
時間稼ぐだけならフロアランチャーとトゲ床だけでも結構役に立つ
階段は1階と2階の二段構えにしとけば一枚目の壁が壊れてもフロアランチャーが機能する。
ランチャーの回りにトゲ床敷いとけばインターバル長くなるのでランチャーからニマスくらいトゲ床にしもけばいい。
跳ね返し用の階段を三階に設置すると飛距離延びたようなきもする。 今朝のVbuckミッションプレイしてて、アジア系の名前のプレイヤーがまともに手伝わず
早く早く!って命令だけしてくるのにイラついたんで、「少しは働け、働く気がないならプライベートで一人でやれ!」って言ったら
「Vbuckだけが目当てなのにそんなことしたら時間の無駄じゃないか」って返された
今まで無料化すると今以上にやばくなるんじゃねえかって考えてたけど
無料化してVbuckミッションなくなった方が、こういう完全にVbuck目当ての連中がいなくなるだろうから
案外そっちの方が健全化するんじゃねえかなって思った プランカートンクエストページ4の1これなにすればいいの
medbotがどうこう書いてるけどそんなやついねえ >>945
倒れてるサバイバーに二つblugro渡すだけ
Rescue the survivors行けば100%いる 外周に多め >>946
今レスキューやったら出なかった
23+zoneて書いてあるし23レベル以上のクエスト以外じゃ無理ぽい?
クエスト出るまで待つしかないな 始めて1ヶ月も経ってないけどバースデーラマと無料の豪華詰め合わせラマのお蔭で戦力揃ってるし
恒常品しか出ない豪華詰め合わせラマを1500vで出されてもあんまり魅力を感じないな… >>947
23未満のレスキューには居ないのかもしれない
クエスト進行度は23レべ以上をやらないとカウントされないから居ても関係ないけど >>948
結局スーパーピーポーラマだけになるよね このゲーム奥が深いな
やること多すぎる
頭悪いから最適解で進めていくのは難しそう 建築が肝、どんなに凶悪なゴリラAIM相手でも建築極めればなんとかなるのはこのゲームのいいところではあるのだけど
その建築もまた難しい 最初に覚えることが多いとは思うけど奥が深いかって言われると・・・
一回やること覚えたらそれ繰り返すだけな気がする
もうちょっとバランス調整なり武器やスキルの追加なりしてくれれば無料化後も人居着きそうではあるんだけど
BRの方の集金力に味を占めてこっちのアプデを疎かにしないか心配だ ガチの新スキルって、1年かかってダブルエージェント系の2超拳銃だけだものね
もうちょっとサブクラス独自のが欲しいよねえ ワイ(lv37)「ヒーローexp4倍のミッションあるじゃん」ポチー(推奨レベル28)
17,19,21「^^」
推奨レベルを必要レベルにするアプデまだ? PVPからジェットパックやカートをスキルにして
輸入してくんないかな? 次のアプデで推奨レベルに達してないプレイヤーが多いことから
なんらかの処置があるって話 どう調整するのかはわからん >>958
一応対応あるのね
タクシー不可にしてくれたらなんでもいいや バースデーラマで欲しいと思ってたwhisper出てきたけどHS爆発付いてた
エピックの方に期待するしかないか・・・HSキルで爆発じゃなくてHSで爆発とかになってくれないかな とりあえず頼むから戦ってくれ
弱くてもいいから戦ってくれ このゲームってホームベースパワーのレベル補整とかってあるの?
レベル高ければ雑魚武器でもダメージ与えられるとか 寄生にインディージョーンズ風の女が多いと思ったら
宝箱拾う特化なのね…納得行ったわ
>>965
PTキャラ見る画面で項目にある+分ダメージ増加 ある
パワーレベルではなく、各サバイバー、スキル、リサーチスキルの合計がそれぞれ補正になってる
ただしミッションLVごとに反映される最大値に制限がかかってるから極端すぎる無双はできないようにはなってる 4人揃った時のPT補正で推奨レベルに届いてるならとやかく言わんが4人揃ってなお推奨レベルを下回ってる寄生は許さん プランカートンクリア時で41まで来たがここからレベル上げに苦労する予感がする >>966
>>967
理解した
レベル低い人ほど補整少ないね 途中抜けするやつはゲェジなん?
誰もブルーグロー一つも持ってねえし
広いに行こうともしない 一発ずつ装填する武器の装弾数upはリロ速upも兼ねるからシュレッダーは装弾数upがいいと聞いたんだけど合っていますか?
パークチェンジにスパナ素材結構使うから教えてもらいたい… サブクラス特性のリロ速や装弾数upとの兼ね合いもあるようなので一概には言えないっぽいか >>972
たしかに弾数アップのほうが計算上、1発あたりのリロード
時間は短くなるらしい。
ただ、リロードしてる間に殴られたりするから、個人的には
リロ速のほうが好き。 >>977
乙です
人の検証動画見て大体仕組みはわかったけど一長一短だな。と言ってもマガジンのほうが良さそうではあるが Heavy Bullets使う武器で今はBald Eagle使ってるんだけど、それ以外にいいなって思えるのがなかなか無い
ソルジャーで使う前提だけど、他にオススメのHeavy Bullets使う武器ってあったら教えて欲しい >>979
大口径弾はほぼObliteratorで消費してるな
建築破壊とシールド貫通は便利だしディフェンダーとも相性抜群 >>980
ディフェンダーに持たせて壁で隔離して使わせてるけど
たまにチート扱いされるんだよなぁ
そして、ディフェンダーに持たせると
すぐ破損しちまうから材料がヤバイ バースデーラマ3回連続で近接武器出てきて心折れそう
近接強化第二弾とやらはまだ来ないんですかねぇ… 近接に調整入れるならSydみたいに新規に強キャラ追加するんじゃなくて
既存の近接ヒーローがまともに使えるような調整にしてほしい
近接戦闘の問題点は攻撃面よりも防御面で近接殺しの敵が多すぎること
それにプロパン事故リスクが高いことも重要だと思う デスバーストの対プレイヤーダメージを下げて欲しい
対建築ダメージはいいけど プレイヤーへのダメージ高すぎて
デスバースト付いたら 近接振れないし ドラゴンスラッシュで突っ込んだらこっちが死んだりするし ATK+ショッピングカート一時停止か
メンテ来るのかな? 近接系のアビリティがラグなのかスカること多すぎなんだけど修正出来ないのかこれ 昨日からアウトランダーでアビリティ使った後トランシーバーっぽいの持ったままで銃に切り替わらないのとそこから銃に切り替えても撃てないバグちょいちょい起きるわ いい加減にスロウ系のDebuffや、蜂やガスなどのDoT系を無効か軽減してくれるタクティカル持ちを実装するか
既存スキルを調整してそういうのをもたせるかしてほしいわ
んでついでにソルジャーも、グレがガスグレネードになるタイプのタクティカル持ちを実装して欲しい
ガスグレタイプになれば、プロパン事故もずいぶんと減るだろうしねえ… ホードは同じミッションでもやりたいチャレンジは人によって違うのが最高にクソ。
その上早い者勝ちだからパワー足りてない寄生が勝手に高難度選んで、報酬狙いの適性レベルは面倒くさくなって抜けるの繰り返し。
難易度上昇に合わせてチケット増えるとか報酬がスコアに比例とかなら活躍出来ない所に無理して入っても意味なくなるんだけどな。
あと低レベルのタクシーはプライベート限定にする、宝箱やSCの中身はクリア後に分配、AFKのペナルティを実装とか根本的な部分での改善をしてほしいな AFK寄生対策もゲームバランスの調整も無いけど敵の追加だけはされるし
このまま行くと敵の遠距離攻撃からこっちが逃げ回るゲームになりそうだな 今回のイベントミッションをちゃんと進めてる人ってどれくらいいるのかねぇ
報酬のチケットに時間かけるより普通にアラートのチケット回収してったほうが効率も良い気がする
ホードは一回一回が長いしトロール多いしでほんとストレス溜まるだけだわ・・・ スマッシャー漢祭ウェイブはホントマジ止めて。
3重のスマッシャー止めすら物量で押し切ってくるし・・・ もしかしてクリティカルダメージとヘッドショットダメージは全然違う系? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 49日 19時間 1分 22秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。