【PC】Fortnite Part7【Save The World】
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PC版FortnitePvE「世界を救え」専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
2018年にF2Pでローンチ予定
2018年内に日本語化予定(現在は一部日本語)
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
それぞれ「ニンジャ」「アウトランダー」「ソルジャー」「コンストラクター」の四つのクラスが存在する
レベルアップすることでキャラクターのスキルを取得可能
探索においてサバイバーを救出することでより良い資源を入手可能に
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part6【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523196022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 野良でやるとキルゾーンに突っ込んで戦いだすの萎えるな
ほっときゃ敵死ぬのになぜわざわざキルゾーンの中に入って戦いだすのか… そして爆弾投げられて崩壊するっていうね
序盤のマップならわかるけどレベル100のとこでも突っ込む馬鹿がいて困る
学習能力ないのか バリアぶっ壊すために突っ込んでって帰ってくるならまだわかる行動なんだがな。 >>170
ロバーやフリンガーいるのに芋ってるアホも困りものだけどな
VCで連携取れるならまだしも野良だとスマッシャーやプロパンでゾーン壊滅して押し込まれる事が多いから前に出て出落ちさせた方が安定するわ。 フリンガーはぶっちゃけあれほぼ無害だからなあ
むしろ前はいてくれるだけでミストの最大同時沸き枠潰してくれてたし
今はそのへんどうなってるんだろうねえ
ロバーの砲撃でもプロパン爆発するから下手にキルゾーン付近で戦闘するだけでも
崩壊しかねないんだよなあ・・・
素でLv100超えてるのはその変だいたい理解してるの多いから問題にならんけど
最近はLv70台でも理解してないの増えてきてるから
これから無料化したらもっとひどくなるだろうね 訳もわからず成り上がって世界を救ってもらってるプレイヤーが増えるとヤバイな。 面倒くさいからフレンドと一緒に遊んでいてください。 あれ?進化系素材っていつの間に1000超えてストックできるようになったんだろ?
こいつはありがたいや ゴールドとチケットは次のイベントにかわったら消えちゃうの?それとも半分くらいに変えてくれるん?
前回のイベント経験したひと教えてください ゴールドは全額持ち越しなんで心配する必要ない
今回のブロックバスター始まる前ぐらいだったっけ?に
上限5000になる代わりにリセットとかしない設定になった
ただしイベントチケットは持ち越し不可な
いつもどおりなら、次のイベント開始時に強制的に今回のイベントリャマに変換されるはず >>180
ありがとうございます
ゴールドは持ち越しはうれしい! ところでこのペースで日本語対応間に合うのか?年内にw ボムをレールで運ぶとき、ボムがレールや壁を無視して一気にギュイーンって進めてる人いるんだけどあれどうやるの? サボってて遠くで遊んでたりファームしてるやつが後から近づくと位置ずれでそうなる たまにバグでそうなる時がある
任意で起こす方法がある!って吹聴してる人に一度あったけど
自分でやってもできなかったし、
そもそも任意で起こせるんなら、一時期のシェルターや前回のサバイバルイベントのときみたいに
デリボムが大盛況になってるはずなんで
過去にできたとしても既に修正されて任意ではできなくなってる
ってのが正解なんじゃね? なるへそ任意でやってるわけじゃないんやな
さんきゅー ボムは未だに設置が完了しないバグがあってやるの躊躇してしまう TEDDショットのEye on the prizeってちゃんと機能してる?
結構ヘッドショットkillしてるけどフラグメント回収できん https://www.epicgames.com/fortnite/ja/patch-notes/v5-0
パッチノートきたね
スーパーデラックスとリミテッドが再販だけど
これだけいろいろな入手がゆるくなったら需要は既にほぼ無いようなもんなんだよなあ… スキル全般に調整入ってるねえ
アウトランダーが超強化されててワロタw
ショックタワーがこれでようやく実用レベルかね
コンストラクターのチャイナショップも強化されてるから、こっちも実用できるレベルになったかな
デコイが基本30秒、パーク込で20秒は今回のイベント向きではある
イベントヒーローは新クラス
今回のイベ武器特化みたいなソルジャー
アサシネーション特化の忍者
プラズマ特化のコンストラクター
フラグ収集が有利なアウトランダー
アウトランダーだけなんか微妙な気が… 地味に悪名高きトロール系クエストが緩和されてるw
ホバータレットがレートダウンの代わりに攻撃がエネルギー属性に
ちょっと弱体かと思ったけど
エネルギー属性の属性敵への基本ダメージが上がってるからとんとんぐらいかな?
エネルギー属性強化はありがたいね エネルギー強化はありがたい
探索時はエネルギーでやってて星5にしようか悩んでたからちょっと様子見だわ 買えるかわからんがアルティメットは悩むなあ
エピックトランス無限はでかい気がす
青圧縮より便利そう これ大群にいどめってHordeBashのことかな? >>193
最初からフラグ3個持ってスタート&フラグ拾うと1/2の確率で追加ってかなり壊れじゃね?
TEDDYのレートアップがあるだけでも強いと思う。タワー持ってれば最高だけど ファウンダー再販きたか!
と思ったらアルティメットは無いのか・・・ >>197
せやで
いろいろ緩和されたみたいだから前よりはきつくないんちゃう
でもミニボス出るとしたらきつそうだね あ〜リコシェット付きのタンクスマッシャー悪夢がよみがえるんじゃ^〜 ゴールド4000でソードマスターケン買えるのか。ほしかったからこれマジ嬉しいな ブロックバスターと配布のレジェスタッシュをようやく割り切って整理も済ませた
ようやく今回のリャマに移れる…
20超えるともうリャマ割るのもダレるわ とりあえずイベソルジャーはクリ確がアサルトだけなのがなあ…
リロード後の「最初の1発」だけなのか「1トリガー分」なのかは確認する必要があるね
たぶん説明の通りに最初の1発だけなんだろうけど
あと今回の各種調整の恩恵一番受けてるのが、サンタという事実にワロタw >>206
戦闘時の素材入手を優先的に増やしたほうがいいと思う
拠点は別に貧弱でも戦いながら補強できるし
トラップ作れない、バズーカ作れないだときつくなる とりあえず今回のイベ武器を似た系列と比較
イベショットガンとサンダーボルト
https://imgur.com/UzMJ64w.jpg
イベリボルバーとジャッジ
https://imgur.com/6ytviIH.jpg
イベスナとシュレッダー
https://imgur.com/fRDjhlv.jpg
ショットガンとリボルバーは純粋強化って感じ
ショットガンは弾薬消費倍だけどね
スナはこれマガジンの関係で単純比較はできないけれど、単発火力だけなら現在最高じゃね? なるほど・・てか今回のもすげー長いのね とりあえずやってみるかーと気楽にやってみたら長すぎてびっくりしたわ・・ なんかドラグーン、前回のスペクター同様にダメージ値がバグってるくさい…
実際に使うと、無属性に至近距離でぶっ放してもダメージが半分ぐらいになるわ… あと今回のアプデでAMD系のグラボ使ってる人に問題がでてるようなので関連スレ
https://www.reddit.com/r/FORTnITE/comments/8yajay/amd_crashes_for_stw/
次回のドライバ更新で対応予定だけど、一時的に古いドライバ入れるとかでそれまでは対応するしかないもよう… アウトランダーのイベントヒーローがTEDDY特化型だから
Enforcer以外の選択肢増えたかなーと思ったけど
冷静に比較したらいまいちだった・・・ あれ?フェーズシフトってスタック1つ増えただけだよね?
Rangerがスタック5つも持ってるんだけどw フェーズシフト自体のチャージ数が+1
フェーズ&コンフューズPerkのチャージ数が+1
で合計+2じゃない? 今確認したらPhased and Confusedが+1から+2になってたわ
これって今回のパッチじゃなくて前に変更されたのかな アプデ後からアラートミッションでVbacks貰えるクエストなくなってないか?
PS4だけどホードチャレンジ2で15+のミッション何回やっても達成にならないんだが。
武器もヒーローもパッとしないしPvPもバグ多いし、なんだかなあ もともとvbacksアラートの頻度はそんなでもなかった
blockbusterイベント中だけアラート数が増えて出現率が高くなってた
1個のイベントとして長かったので常設だと勘違いしても仕方ない legendary (or epic or whatever)schematicsを入手するにはどうしたらいい?lamaからしか無いか? 図鑑入手はぶっちゃけ割に合わん
flux余ってる人以外は最終手段やね >>225
ルームスイーパーみたいなレジェ一本しかないのはリクルートで取ると楽だよ。青設計図なんてほぼ毎回一枚は出るから本には困らないし。
逆にヒーローは本100がキツいしスキルガチャがないから低レアから上げた方が良いと思う ヒーロー用の本なんてディフェンダー潰して手に入れるモノでしょ。
まぁヒーローの場合、ミシックをぶち込んでクローンするぐらいにしか使わないでしょうな。 コンストラクターの新しいプラズマ
効果音がなんか汚い…w
見た目のせいもあって、坂の上から下にばらまくように配置するとなんか楽しいわ
イベコンストラクターだとどんな感じになるのかな
まだ育ててないからちょっと楽しみ あれ? これイベリボルバーもダメージ詐欺かよ…
通常は普通だけど、HSのダメージが表記より低いぞおい・・・ あ、そうか、これは俺の勘違いだったわ…
低ランクミッションでの逆補正ってインベントリ表記からさらに掛かるのか…
ダメージ詐称はイベショットガンだけだわ 高レベルはたしかに高レベルステージから始められるけどさ
やりたいチャレンジ合わせないとクエストクリアにならないっていうね
低いチャレンジは高いチャレンジでもクリア可能にしてほしいわ
なんでこういつもいつも痒いとこに手が届かないのか イベントクエ 15+ゾーンのクリア扱いにならないんだけど
なんか変わった事しないといけない? 15+のチャレンジ3(lv17)をクリアしないといけない。
アンロックするのにlv15、16をクリアして、17をやる。 クエストリストの上のほうのじゃなくて、下のほうにあるexp240とかのやつ?
あれよく見るとわかるけど、15;+じゃなくて15なんだよ… >>232
レベルは+だから15以上でもクリアできるけど
チャレンジ1なら1、4なら4で合わせないとクリアできない
クエスト内容に15+チャレンジ1とか書いてあるはず あー!俺も今気づいた。また低レベル行かなきゃあかんのか! >>235
>>233
なるほどそういう意味だったのか、ありがとう なんだ下の15と40奴は繰り返しクエストか?
どんどん報酬美味しくなってくんじゃないならやらなくていいな イベマップでアウトランダーの人が他の外人にアウトランダーかよマジありえねぇクソ抜けるわと言われていて悲しくなった… 初期ホードの時ならわかるけど今なら普通に強いと思うけどなあ
熊さん 昔はすぐに熊撃てなくなったけど今はクールダウンでも回復するからな
爆弾起爆しに行く忍者よりは全然あり アプデしてから建築ピースのリセットの設定をオフにしてもオンにしたときみたいな動作になっちゃうんだけどこれなんとかならん? HydraかLynxかTigerにクリダメを積めるだけ積んだら
このイベソルジャーは活躍できるのだろうか 普通に考えればヒドラ一択、1トリガー分全部に有効ならリンクスも視野に入るけど…
確認のためにもEXP稼がないと・・・ むしろ今のイベマップじゃアウトランダーのほうがよくない?ソルジャーでいってるけどアウトランダーのほうが多いしプロパン多すぎてソルジャー実際使いにくい気がする・・ チャレンジのアンロックって他の人の高チャレンジ参加したら解放されるのかこれ
アンロックした覚えないのに最後までできるのとできないのがある
このイベントめんどくさすぎるでしょチャレンジレベル争奪戦&早抜け大会 イベソルジャーの任意クリ
やっぱり1発だけだったのは想像通りだったけど
ヒドラがアウトなのは想定外だわw
確かにあれダメージ表記は1発だけど、音は3発してるもんな
銃口も3つあるし
こうなるとマジでシングルショットライフルでしか運用できんなこのソルジャー… Hydraは散弾(ペレット数3)だからね
試してないけど最初のペレットにだけ適用されるとかだったりしないかな?
アサルトライフルで単発火力とCritDMGが高いのだとHammercrushはどうだろう
あれはスラグ弾だからペレット数1だったはず
不人気銃だけどね・・・ ヒドラがアウトってのはそういうことなんよ
ダメージ的にペレット一つ分だけクリ確定ってことになる
ハンマークラッシュ使うぐらいならシュレッダーでいいよね…
ってなるため、今回のイベソルジャーは実質的に外れということで良さそうだわ
前回イベみたいに、特化タイプのショップユニークが出る可能性があるんで
そっちの可能性にちょっと期待かねえ… ARじゃなくて他のカテゴリだったらなぁ
SGもHGもSRも噛み合う武器多いのに 他の武器カテゴリだったら対ミストトップクラスになってそう 独立記念日ヒーローもそうだけど 結局取っても使わないヒーロー多いから
同じキャラ間だけででもスキンの付け替え出来たらいいのにな 見た目以外でヒーローの種類を分かるようにしてからスキンの付け替えできるようにしてほしいな
バトロワと共有できればみんなもっとお互いのゲームモードを行き来するようになると思うんだが BRのスキン使いたいなぁ
トマトおじさんお気に入りでついつい買っちゃったし
エモートも使わせてほしい 色んな見た目あるのに強いのしか使わないから意味ないよね
頭とバックパックは付け外しできるんだから服も変えられたらいいのに イベントクソすぎない?チャレンジ5やりたくてマッチングしても他人がチャレンジ3選択したら無理矢理付き合わされるか抜けるかの二択でミッション進まないんだが チャレンジ合わせなくてもその指定されたレベルより高ければメインのやつはクリア出来てるんだけど
ここでいってるのは経験値のやつのこと? 新しいコンストラクター弱いな。プラズマパルス仕様変更されたから強いのではと思ったけど
プラズマパルス当たり判定狭すぎて全部外れる、前の仕様に戻してくれ・・・ いまんとここんな感じ?
イベコンストラクターはまだ触れてないんだれかよろ
・イベソルジャー
確定クリは強いもののアサルトオンリー&同時発射まで含めた最初の1発のみというのが足を引っ張る
運用には専用チェーンのハンマークラッシュが必要なため非常に敷居が高く使い勝手が悪い
・イベ忍者
ディスチャージでの全開放が自動な点が残念だが
ドラゴンスラッシュもあるため、ソード系忍者としてはそれなりに扱いやすい性能
普通
・イベアウトランダー
初期フラグ数3は便利ではあるが
熊の持続は20秒、エンフォやTEDに比べると劣る
フラグなしでも熊の設置ができる現状
初期フラグが多少増えたところで言葉に困る…
サポート枠が現状ミシックアウトランダーしか持っていない移動速度アップと珍しいのが残る利点となるが
今回のアプデで全体の移動速がアップしたため…
「昔なら強かった」、「出るのが遅すぎた」そんな感じ >>258
なるほど「チャレンジ」じゃなくてパワーで見ればいいのか
でもこれTPまで進んでて全クエ解放出来てる人は好きなクエ選べるけど、
パワー50くらいだと結局チャレンジでパワー上げないとクリア出来なくないか?
>>260
イベントのアウトランダーは運ゲーになるけどフラグ回収時に50%の確率で追加取得とフラグで熊の火力倍になるから単純にエンフォの劣化ってわけでもないんじゃないか?
回収する手間が減って維持しやすい分、フラグさえ切らさなければ悪くないと思う ・エンフォ
熊持続25秒
熊クール42秒
熊ダメージ+25%
熊FR+50%
熊射程+4タイル
熊の攻撃命中時スロー
シールドMAX+20
フェイズシフトでシールドリジェネ
・ワイルドフラグ
熊持続20秒
フラグ有時のみ、熊クール30秒
フラグ有時のみ、熊ダメージ+50%
熊の攻撃命中時スロー
スタート時フラグ+3
フェイズシフトリチャージ-3秒
フラグ回収時50%でフラグ追加で+1 まあ個人の好みの範囲であるのは確かか
普段のマップなら、フラグ回収もしながら探索することになるしねえ Wild FragmentはTEDDY特化型アウトランダーだけど
TEDDY御三家(Enforcer、Reclaimer、T.E.D.D Shot)と比べるといまいち
なによりBearserkerのPerk(TEDDYのダメージ+25%、持続時間+5秒)を持っていないのが致命的
Double DownのTEDDYダメージ+50%は一見強力だがフラグメント所持時だけだし
フラグメントが枯渇すればTrailblazer以下の火力しか出せない
CD減少のPerkもあってTEDDYの回転は速いのでフラグメントの消費も早い
戦闘時間が短くフラグメントが枯渇しない用途であればいいかもしれないけど
現実的には大半のミッションでEnforcerのほうが有利だと思う イベントソルジャーのFirst Shotは上でも話題になってたとおり
最大の個性であるFirst Assaultを活かせる武器が現状見当たらないのが残念
だけどWCは強いし適切な武器(マガジン撃ちきるのが早い武器?)を与えれば案外活躍しそう
今後相性のいい武器が見つかれば化けるかも
あとなにげにタクティカルボーナスのWC延長が有能
Raiderのタクティカル枠に決定的なのがいなかったから助かる イベ品のスナがアサルトカテゴリならバッチリ噛み合うんだけどな…
後日来るはずのスコープ付きをスナにして、今あるほうをアサルトカテゴリに変更してくれないもんかねえ… 76のチャレンジ10のクエスト終わったらあとはやんなくてもいい?
報酬がパーク素材なら別に通常ステージでも手に入るしいらんのだが ショックタワーってスマッシャーの突進進路に出すと止められるのか
ネイチャースマッシャーのラッシュウェーブで気付いて半壊に抑えられた イベントのMAPは 敵の編成と強化される能力次第で 罠が機能しないパターンが多いなぁ
そうなるとTEDDYとタレットとロケランの力押しになって うーんって感じ イベコンストラクター Lv30まで育てたんでちょっと使ってみたけどこれは…
20秒に1回使える射程が全然ない、マスターグレネーダーのグレネードって感じ
コンセプトはわからなくはないんだけど、このコンセプトならプラズマもっと早く回せないと駄目だわ…
イベコンストラクター使うぐらいなら、
ほかの戦闘系コンストラクター使ったほうがマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています