Quake Champions - Frag 3
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Quake Championsの待ち時間を削減すべく、MMの「フォーカスタイム」を作ってみました。週に1日でも良いので、この時間帯に全員でMMキューを入れるのダ! (QC勢に拡散よろしく) #qcjp
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※前スレ
Quake Champions - Frag 2 -
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497635898/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:55e787040b07f9ca8824427c31a04279) 東京に鯖設置するのは
東アジアのGW的意味もあるんじゃないかな
ロシアの東側とかアメリカの西海岸とか パッチごとにFPS下がってるよな
まだ144超えてるからいいけどさ 現在のアーケードはRLRGLGだけ持って狭いマップに8人ぶち込まれて
初心者なほど休む間もなく死に続けるのであまりお勧めしない
アビリティは使えないのでやわらかボディのキャラを使わないように 柔らかい・・・clutchか
ネタはとにかくclutchが持久力あるのはやっぱシールドあってこそだから
clutchと軽量級は無理に使う必要ないのかな
ミディアムはそこらへん無難だ Clutchは図体がでかいから弾に当たりやすいってこと? ルートボックス開ける時に所持していないキャラのアイテムが出たりする? ALL SERVERS ARE FULL.
YOUR PLACE IN LINE:796 なんでidは頑なにRLLGRGをQERに初期キーバインドしないんだろ
未プレイの人にアリーナFPS三種の神器認知させたらいいのに >>657
最近始めたが最初からされてたような気がする
チーデスもうちょっと試合時間長くならんかな
1〜2分マッチング待って10分で終わり、またマッチング検索ってなんかテンポ悪い >>657
UT3ではロケランをEにしてたわ
Qはショックライフルの例の玉っぽいので チーデスは10分でいいよ
それ以上はカスタムマッチ向けというか
あんまり長すぎると集中力が足りん メニュー画面右下の地球マークからJP, Tokyoを加えとけよお前ら >>661
tokyoだけにしてるわ
人居ねえけど トーキョーと韓国だとやっぱ10分待ちとかザラに出てくるな
上の奴らは1時間待ちもありそうだ
そもそも身内としかやってないだろうし 東京とコリアだけチェックしてみた
しばらくBot打ちかなーMAPよくわからんし レイルガンの当たる感覚が以前と違う
前はじぶんのクリックの反応速度が遅いのかと思ってた >>664
ボット戦じゃなくてもボット相手になる
また前の仕組みに戻ってホントつまらん AWOKENってMAP適度に狭くて気に入った
ロケラン取りに行くとロケランで撃たれるし >>668
RINGOUT
リングアウトが得点加算されるようになってきていよいよスマブラステージ感出てきた >>669
ふっ飛ばされたよ・・・
あとDOOMは二段ジャンプで外庭ショートカットできるみたいだね twitchのDropsっていうの待ってたら貰えるのかな?
すぐに貰えてなかったらアカウント連携出来てないのかな? >>671
ベセスダアカウントの連携は必須
DROPは配信視聴が必須だから適当な配信見つけたらブラウザで開いて放置しとけ
>>672
QUAKEとしてはキャラ性もネタ度も既存のアリーナ系より高いからやっぱ布教進めるのが大事だぞ >>673
ありがとう!確認したけど連携出来てるみたいなんだよなぁ〜
なんでもらえないんだろ? 大体12時間前後で1個な
箱3種と2000favからランダムで貰える Hot Rockets
8人DM ロケラン(+ガントレ)のみ アビリティON ロケジャンフリー
ロケランダメージ3倍 基本的に即死 マップ狭すぎ
ロケラン関連のRuneあるキャラがいたら取りやすくていいかも? Arcadeほんとマッチせんな
Bot撃ちしか人いねえ longest yard苦手だわ
lgとngないのが辛い
rgもっと鍛えんとな・・・ FortniteにQuake足したらクソ面白いんだろうな 確かにQuakeの操作感でバトルロワイヤルやってみたいとは思うけど廃人超人ゲーになるんだろうな マッチング待機時間59:59経過した次は0:00から始まる知ってた? UT3にスペースコロニーかよって広いユーザMAP結構あったけど
結局どの武器も射程あるから対岸のお団子バトルに何も干渉できなくて
結局自分もお団子に混ざりに行くか有効射程ギリでの刺し合いにしかならなかったな
バトロワはフォトナしか知らんけどあの範囲縮小がやっぱり肝だ >>688
10分待ってマッチングしなかったらゲーム落とすようにしたら、時間の無駄がなくなったぞ
ここ一週間くらいはゲーム自体立ち上げなくなったけど
ここの過疎っぷりからすると皆同じじゃないか Mystery Champion DM 死ぬたびにキャラランダム + アビリティフルゲージ
前の2つに比べれば楽しい 待ち時間長いからUS鯖は入れといた方がいいんだろうなぁ Mystery Championくっそつまらんけど何が面白いのあれ
Rocketのほうが爽快で面白かった アジア以外、全アメリカサーバチェックいれてるけど
全然マッチしねー >>695
なるほど、すごい運ゲーみたいで俺はだめだったけど全チャンプ持ってない人なら面白そうだ 初心者の意見だがスキルの格差ひどくない?
トカゲちゃんの酸と比較してデスナイトの炎とか2丁持ちになるスキルとか威力と汎用性が違う気がする
他のスキルは使うシチュエーションとか違うからいいだろうけど 炎は初弾威力高い上に広範囲すぎ+スリップダメージ付いてるのに残り火にも当たり判定有りとか
優遇度が固すぎるのはちょっとなぁとは思う。REXゲロはまぁそれほどダメージでかくないのでいいけど。 スキルひとつで判断できるもんじゃない
まずバニーホッピング出来るキャラは二人しかいない
そしてその内のタンクという特徴がある
あまり知られてないがタンクキャラのほうがサークルジャンプの加速度が高い
酸を瞬間火力として使おうとしてるのは誰でもないお前自身だ
もちろんキャラ差はあるけど、評価の仕方が浅いよ 瞬間火力で言うならテレフラグ持ちの上にロケラン耐性ありとかナニソレってのがいるし
まあ好きに使えとしか 至近だとゲロ子の方が強いだろ
骨ファイアは汎用性はあるものの
遠いと効果が薄いし近すぎると自爆っていう バニホうまくできないだが
練習方法なんかある?
ちなみにQ3AとQLはもってるけど
練習用のMODとかあるのかな? スピードメーターと操作インジケータ出すのが一番練習に役立つかな
速度状態が一発でわかるから
もしくは現行のdeflagがスピード関係の表示もりもりで見やすい ごめん説明悪かった。
ストレイフはまずまずできるんだけど
バニホが全然だめで困ってる 走り回るしかないんじゃないの?
ストレイフジャンプ出来るんなら前進キー押すか押さないかの違いだけでしょ 今作ってコンフィグどうやって開く?
QLとかは半角・全角で開けたんだけど マッチしないと思ったら勝手にリージョン外れてることがあるな 日本語化ないから敷居高そうだと思ったんだけど全然何も考えずに遊べるな
クトゥルフがモチーフじゃなかったら日本でももっと流行ったんだろうな >>714
クトゥルフモチーフは一作目の大事なアイデンティティだからなあ
というかクトゥルフの中でも超カジュアルクトゥルフなのがクトゥルフファンに響かない部分かなと思う 日本はわりとクトゥルー好きだろ、多神教で外宇宙やら旧きやらにも抵抗ないし
アリーナFPS好きにそれがいるかは別として
デカいイカが暴れてる
洋⇒クラーケンね
日⇒クトゥルーフタグン 流行らないのは、やたらこのゲーム難しいんだぜとか
難しいゲームアピールして、難しいゲームやってるオレみたいに調子こいた連中(本当にプレイしてたのかすら怪しい)のせいだ 単純につまらんからだろ
モードもマップも少なすぎる このゲームについてはアリーナ系が時代に合わないやら上達するのに時間がかかるから今時流行らないやらといった古参の選民思想は関係ない
純粋につまらない失敗作だからだ
まだUT4のほうがちゃんとアリーナ系貫いてるだけマシ そもそもプレイされてないからな、フレンド欄見てもわかる
インストールさえされてないんだわ Quakeだからって理由でプレイしてる層が一定数いて、そのおかげでなんとか人口維持できてるって印象 みんなこっち来ちゃってるからしょうがなくやってるけど
糞重いし始まるまで遅いしQ3やQLでいいじゃんって思ってる 批判すると田原の取り巻きに睨まれるからな、オープンに見せかけた閉鎖的コミュニティ あいつらの何でもTHE ARENA CALLSってやってるの寒いわ 田原の集まってるとこは変な古参気取りばっかで気持ち悪いよな
自己顕示欲強すぎる奴ばかり この手のゲームやったことなくて今まで敬遠してたけど最近やり始めたら面白くてハマってる俺みたいなのもいるよ
少人数だけど戦犯だとか色々気にしなくて済むし即リスポンだから落ち込む暇もないのも気楽
シンプルだし気軽でいいなーと思ってるんだけど、長く続けてると色々思う所が増えてくるのかな >>727
俺も同じだわ
単純におもしろい
>>723で言われてるように異常に重いのだけが不満だわ スキルの噛み合いに負けたとき
負けた理由ごまかせるのはすごい気が楽だわ
DUELはラウンド制になって精神的にぐっと楽になった 後はマップに難易度付けして難しいマップ初心者に避けさせるように誘導すべきかな
始めてすぐでlongest yardは心折れるわ プロゲーマー志望とか勝ちたがりな連中はある程度自己顕示欲強いのは仕方ないと思うわ
格ゲーマーやmobaもそこらへんのヤンキー志向は近いところあるし
ただ次のヒーローが足りんわ
田原は他ゲーも絡むイベントマネージャーだから最前線から見たらほぼ引退でよし 俺もこの間初めてプレイしたクチでデスマッチしかやってないけどリスポンが早くて助かる
マッチングが遅い以外は今んとこストレスフリーだわ
本気でやるつもりは無いけどエイムの練習になっていいなと思ってやってる マッチング遅いのが一番問題だよなー
まだアーリーとはいえ、既に無料開放しちゃってるんだ
ヤバイよ マップ少ないからかな
なんだかこのゲーム飽きてきたなー シンプルゆえに中毒性が低いといえば低いからな
加速活かせる広いマップほしい マップ少ないけどまだ完璧な立ち回り覚えれてないわ
logest yardみたいな難しいマップは自分にはまだ早く感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています