Quake Champions - Frag 3
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※前スレ
Quake Champions - Frag 2 -
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497635898/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:55e787040b07f9ca8824427c31a04279) まあQ3・QでもRA・CAが最後まで人の残ったゲームモードだったというのを考えれば
彼の主張もわからんでもない
Slipgateと少し広めのマップはよ出さんからこうなる リスポン後すぐに狩られて最下位から抜け出せず終わってしまいました
ロケラン運良く拾えたときだけ1キルできる感じだからRAはやく Rocket Arena(Clan Arena)は武器とアイテムを全て持った状態で復活無しTDM
がQCではこうなった
>>382
>3. 新モード「Arcade (dev pick), Slipgate, CTF」 2/3
>SlipgateはCA + オブジェクト要素のゲームモードで、攻/守でサイドを取りラウンド制でプレイされるモード。
>Spawn時にアーマーや武器はすべて所持しており、守備側はSlipgateを一定時間守る。攻め側はSlipgateを閉じる。
リリースはおそらく秋(もしくは冬)>>408 アイテムじゃねぇアーマーだ…
暑くてボケてるすまん quakeはアイテム集めつつ戦うってのが古いというかな
分かりやすいobjective交えて戦う方向にしないとただウロウロしてるだけのように見える
1on1なんかちょっと改良すれば化けそうなのにもったいないよ >>497
じつはQuakeプレイヤーはヘビーアーマーとメガヘルスというわかりやすいobjectiveを
相手の位置や音を頼りにアイテムがリスポーンするたびに取るか捨てるか腹の探り合いを繰り返しているんだ
左上のタイマーに注意しながら観戦してみて
ttps://youtu.be/JOzjK0CaCWY メガとかアーマーの取り合いと、武器の取り合いはおんなじだよ、有利な方がロケランをずっと睨んでる時もあるし
それがわかってんならキャンプ場所にスパムするなりできるでしょ
常にWキー押しっぱなしでバッタリ出くわした奴とロケランで撃ち合って勝った負けたしてるだけならその意見は激浅としか言いようがない
メジャーアイテムの取り合い、武器の取り合い、立ち位置、それを詰めた後ようやくスパムと、弾の置き場所を覚えるとこまでいくわけ アイテムの取り合いはQUAKEの対戦の要のシステムだからなあ
(特に今回はヘルス関連は小規模のはバッサリ削られたのでメガの重要性が大きく上がった)
小アイテムがなくなった代わりにCT短縮に置き換わって火力が上がったのと
CTがDUEL以外死んでも引き継ぐからCT短縮の回収が無駄にならないのが個人的に好きなところ >>504
基本的にトカゲネキと一緒だからさっさと離れるぐらいしかないぞ
ULTに当たる方が悪いゲームだからな あれ一番嫌い、俺はスーパーマリオやってんじゃねえっての 飛んでるのレールで撃つだけだなアレ
Q2DM1がやりたい 俺もあのマップ嫌い
飛んでばっかりだし落下死しやすくてうぜー あのマップレールとレールの島いらないよなぁ
相性がよさそうなのはBJClutch地雷か
Visor意味なし
Scale落ちそう
Stroggは…上行けばなんとか…いや使わんかw ぶっちゃけ今作るならレイルガンで打ち抜けないように壁と天井を追加する方がいいけどマップとしては美しくならんのよな Q3チームアリーナだかでそんな壁つきの亜種マップあった気がする 先にルーン集めた方がいいかと思って緑全部箱に変えたら
1個ずつ開けやがるので無茶苦茶時間かかった… >>516
開けたらすぐにスペースキー押すと一瞬で開けられるよ 初めてDuelでチータに遭遇した。
全キルがレールガン、命中率100%の奴ww そんなにアイテム取ってないのにってやつが露骨にRGとLGしか使ってなくて
やたら命中率いいとやっぱ疑うよね E3後の無料配布期間にDuelでチーターに当たったことが1回だけある
すごい露骨なAIMBOTだったけど立ち回りは全然だったからアイテム取得の差でなんとか4ラウンド目まで粘った
結局5ラウンド目で負けたけど やってない初心者のチートは考えればスパムとかDPSで勝てるけど
ちゃんと出来るやつのaimbotは無理やな とうとうアメリカくんだりで遊ぶ羽目になってしまっま これスキルとかキャラ差つけたせいで逆に初心者に難しくなってると思うんだけど >>525
DuelでのNYX、Cluchはかなり強く感じる。出会いがしらのBJのLGも恐ろしいw
ただ、ラウンド制で流れが一度リセットされるのは初心者には優しい気がする。 むしろワンチャンな要素が増えて従来のQuakeより初心者向けになったんじゃない?
補助輪的な使い方が出来るアビリティも多いしかなり懐が深いゲームだと思う
模範解答みたいな超効率的な戦い方をするならキャラ差とか考えなきゃいけないし難しいかもしれないけど、それはプロレベルの話だろうし まず初心者向けとは何なのかって話になってくるけど
ガンダムみたいにロックオン機能でも欲しいのか? >>528
初心者をどこに設定するかはあるな
俺は試合のロードとリザルトの出る遅さが初心者向きじゃないと思う 日本人プレーヤーは全員初心者レベルしかおらんからな
真面目にやれよ雑魚 上手いというか古株のやつらは身内同士でやっとるから野鯖におらんぞ やりたいと思ってから対戦始まるまで長いのがとっつきにくいね 初心者にもワンチャン作れるようなシステム入れたら結局それを上手く使いこなすプレイングを求められるってのはよくある話。
極端な話初心者がすぐにやられておもしろくなくならないようにワンボタンで5秒無敵になるシステム作りました!→結局使う場面とタイミング上手く見極めないと勝てない。みたいになった事例しか俺は知らないし。 >>526
10分の戦いは一度流れ決まるとそこから取り戻すのはかなり体力使うからな
一人でバスケするのとテニスするぐらいの違いを感じる >>528
初心者向けチャンプは
clutch(空ダ、シールドで時間を稼げる)
doomslayer(二段ジャンプ、ultは微妙)
bj(パッシブアクティブ共に厨房)
galena(即回復できる、長期的に罠を仕掛けられる)
deathnight(厨房ULT)
ranger(自爆ダメージが少ないので格闘戦でロケットを連発できる、移動手段としてのult)
みたいな使い所がわかりやすいチャンプかなと思う >>532
カスタムでやるとrank上がらんから上目指すなら最終的にはrankやらざるおえなくなるよ >>536
いや、いいたいことはわかるけどさ
そんなレベルじゃないわけ
弾が当てれなくてつまらないから辞める!ってのばっかだよ
オーバーウォッチみたいな戦ってるつもりになれる派手なゲームのが初心者には好まれるわけだ
練習なぞしなくても活躍できた(気になれる)のが求められてるわけ そんな事以前に、マッチするまで10分以上待つゲームじゃ誰もやらんて 初心者同士ならマッチング早いはずなんだけどな
中堅なら五分待たされて2on
上級者は一時間待たされて1onと残りbotだっけ?そんな感じ
でも中堅の俺でもたまに初心者マッチに投げられて悪いような気持ちになるからやはり人がいないのか >>538
弾が当てれなくてつまらないから辞める実例、どこですか? 今はBOTいないから大抵2v2になるね
マッチしないのはちゃんとデータセンター設定してないんじゃないの 練習しないと勝てないゲームが人気無いのは、時代の流れだからしょうがない。 時代の流行りが一周するかと思ったけど
格ゲーとアリーナ系は無理だな 今作はまだわかりやすいマップが中心度だから追いつきようがあるぞ
QL後期とかの複雑な構成のマップが来られると本格的に超人類の戦いになる 雑魚は練習しろよ
よくそんなんで生きてこれたな
自殺した方が本人のためだな ここんとこずっとキチガイが粘着してるけどなんなの? ロード時間が長いって意見よく見るけど試合開始と試合終了のロードは30秒くらいで完了する
どうしようもなく長いってわけでもないと思う Quakeと全然違うジャンルのゲームでワロタ
Ore tueeeできると思ったらボコボコにされたのか? >>552
終了時は特にロードの末表示される画面が糞どうでもいい
何に容量使ってるかわからんような画面だから
余計に遅く感じる >>548
Tourneyのaerowalkで俺は一般人なんだと悟った 最近出た広いマップは評価どんなもんだろ
悪くは無いよね んだよ
はじめようとしたらアップデートでやんの
寝るか フリーで簡単で面白いのに
誰もプレイしてない超過疎ゲー CTD多すぎ
再立ち上げがまたいつもの如く時間が掛かるから5分くらいロスタイムになる bot戦やったらめちゃめちゃ強くて負けたw
四匹全部autoaimだと勝つのキツイわ >>564
うちは一度もCTDしてない(コネロスは結構ある)
PCの冷却足りてないんでない? >>564
起動時CTDなら何かの入力でミスってるぽいから
起動したら必ずQCにフォーカス合わせてるわ マッチング全然しないからbot戦に入れたらすぐ繋がった
みんなbotやってるのかな?まぁおもしろいよね、bot 下手なプレイヤーより強いからなbotは
アイテムも何もかも全て取られてLGもRLもクリーンヒットで処理されて
しかもこちらの攻撃はことごとく避けられて
何もできずに完全敗北した時は本当に戦慄した アレでも固まって撃ってこないだけ全然マシで
ナイトメアbotの挙動がアップデートされたら手に負えなくなるなw 低レート弱botはオブジェクトに引っかかったりしてるのにな botのライトニングの命中70超えてたらもう避けようとしても意味ないから、突っ立って自分の命中上げるしかないからあんま練習にはならなそう
逆にロケランの精度が全然なのは何とかならんかね 1体なら課金かログボのプラチナムを800(割引抜き880円分)ためて買うかゲーム内マネーのフェイバー25万で買う
まとめてならチャンピオンパック ルーンでNYX殺せって言われてんだけど全然いない… 割と真面目にデスナイト
二回fキーを押すと相手は死ぬ レールガンて右クリおしっぱじゃないとズーム維持できないのか
スイッチする形式には変更できないの?オプションでみても無いし
あとバニホのチュートリないんだな ジャンテクをチュートリアルで入れると初心者は敷居の高さを感じて辞めてしまうからな
大体必要かなと思うくらいやってたらどっかで情報集めるだろうし バニホのチュートリアルはQLという実質DLCに飛んでるからまあ
バニホあたりは実は意外となんとかなって
練習必須なのはしゃがみスライド加速とかネイルガンジャンプとかその辺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています