Quake Champions - Frag 3
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2f-zSAq)
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2018/06/12(火) 12:12:27.17ID:7awjjrI50
!extend:checked:vvvvv:1000:512

公式サイト
https://quake.bethesda.net/en/

公式Twitter
https://twitter.com/QuakeChampions

現在オープンベータ中
参加はここから
https://quake.bethesda.net/en/signup


Quake Championsの待ち時間を削減すべく、MMの「フォーカスタイム」を作ってみました。週に1日でも良いので、この時間帯に全員でMMキューを入れるのダ! (QC勢に拡散よろしく) #qcjp
https://t.co/04XPaoaFUC https://t.co/nMYZLJOzzg


※前スレ
Quake Champions - Frag 2 -
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497635898/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:55e787040b07f9ca8824427c31a04279)
0478UnnamedPlayer (ワッチョイ def4-IeV5)
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2018/08/12(日) 21:59:01.89ID:sCFvl+LO0
F2Pなので始めたぞい
よろしくな
0481UnnamedPlayer (ワッチョイ 2aef-FJyH)
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2018/08/13(月) 06:03:37.03ID:CJeCoIzL0
最初のうちはメガヘルスとかラージアーマーの位置を覚えてないと思うから、軽量級は避けた方がいいかも
軽量と重量だと初期の体力差が二倍違うので
てかRANGERが強すぎるから、こいつだけでいい気もする
0482UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f8c-2km2)
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2018/08/13(月) 06:09:25.10ID:S2Zvm+RR0
無料化と聞いてまた除きに来たんだけど
将軍の扱いが難しいって違和感が?何か変更あったんですか?
0485UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b2f-em3n)
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2018/08/13(月) 19:54:33.27ID:jDI9Llmb0
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0486UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f8c-2km2)
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2018/08/13(月) 20:32:18.40ID:S2Zvm+RR0
弱いって言っても誰が使っても80点ぐらいの性能しか出せないって意味でしょう?
扱いが難しいとはベクトルが違う気がする
0487UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a2f-SkTr)
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2018/08/14(火) 02:32:04.15ID:vlorLu6X0
>>440
Twitchの米欄でbot扱いされてて草
まぁここの連中はあれより弱いんだろうな
0489UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a44-2km2)
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2018/08/14(火) 16:00:19.18ID:svEOXTu30
いちいち武器を拾わないといけないのがめんどくさい
糞ゲ
0491UnnamedPlayer (ワッチョイ af4b-V5RY)
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2018/08/14(火) 22:40:17.94ID:FANiyOLG0
まあQ3・QでもRA・CAが最後まで人の残ったゲームモードだったというのを考えれば
彼の主張もわからんでもない
Slipgateと少し広めのマップはよ出さんからこうなる
0492UnnamedPlayer (ワッチョイ def4-IeV5)
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2018/08/15(水) 06:23:21.19ID:ERHYrwzE0
リスポン後すぐに狩られて最下位から抜け出せず終わってしまいました
ロケラン運良く拾えたときだけ1キルできる感じだからRAはやく
0495UnnamedPlayer (ワッチョイ af4b-V5RY)
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2018/08/15(水) 15:14:24.64ID:1D68NVR50
Rocket Arena(Clan Arena)は武器とアイテムを全て持った状態で復活無しTDM
がQCではこうなった
>>382
>3. 新モード「Arcade (dev pick), Slipgate, CTF」 2/3
>SlipgateはCA + オブジェクト要素のゲームモードで、攻/守でサイドを取りラウンド制でプレイされるモード。
>Spawn時にアーマーや武器はすべて所持しており、守備側はSlipgateを一定時間守る。攻め側はSlipgateを閉じる。
リリースはおそらく秋(もしくは冬)>>408
0497UnnamedPlayer (ワントンキン MM3a-wF2h)
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2018/08/15(水) 15:26:47.05ID:b6nW+dwEM
quakeはアイテム集めつつ戦うってのが古いというかな
分かりやすいobjective交えて戦う方向にしないとただウロウロしてるだけのように見える
1on1なんかちょっと改良すれば化けそうなのにもったいないよ
0499UnnamedPlayer (ワッチョイ af4b-V5RY)
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2018/08/15(水) 15:50:39.97ID:1D68NVR50
>>497
じつはQuakeプレイヤーはヘビーアーマーとメガヘルスというわかりやすいobjectiveを
相手の位置や音を頼りにアイテムがリスポーンするたびに取るか捨てるか腹の探り合いを繰り返しているんだ

左上のタイマーに注意しながら観戦してみて
ttps://youtu.be/JOzjK0CaCWY
0500UnnamedPlayer (ワッチョイ 2aef-FJyH)
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2018/08/15(水) 15:56:17.50ID:VGCz6uox0
メガとかアーマーの取り合いと、武器の取り合いはおんなじだよ、有利な方がロケランをずっと睨んでる時もあるし
それがわかってんならキャンプ場所にスパムするなりできるでしょ

常にWキー押しっぱなしでバッタリ出くわした奴とロケランで撃ち合って勝った負けたしてるだけならその意見は激浅としか言いようがない
メジャーアイテムの取り合い、武器の取り合い、立ち位置、それを詰めた後ようやくスパムと、弾の置き場所を覚えるとこまでいくわけ
0501UnnamedPlayer (ワッチョイ 2aeb-xV0Y)
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2018/08/15(水) 16:08:41.83ID:7pajkvxc0
アイテムの取り合いはQUAKEの対戦の要のシステムだからなあ
(特に今回はヘルス関連は小規模のはバッサリ削られたのでメガの重要性が大きく上がった)

小アイテムがなくなった代わりにCT短縮に置き換わって火力が上がったのと
CTがDUEL以外死んでも引き継ぐからCT短縮の回収が無駄にならないのが個人的に好きなところ
0504UnnamedPlayer (ワッチョイ bba3-xQfD)
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2018/08/17(金) 19:35:53.44ID:RvmQX10M0
デスナイトの炎をすぐに消す方法ある?
0513UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f4b-DZPh)
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2018/08/18(土) 13:24:21.35ID:mBafy8Fs0
あのマップレールとレールの島いらないよなぁ

相性がよさそうなのはBJClutch地雷か
Visor意味なし
Scale落ちそう
Stroggは…上行けばなんとか…いや使わんかw
0514UnnamedPlayer (ワッチョイ 1feb-ZfpQ)
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2018/08/19(日) 00:35:39.29ID:10pvwt1w0
ぶっちゃけ今作るならレイルガンで打ち抜けないように壁と天井を追加する方がいいけどマップとしては美しくならんのよな
0516UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f4b-DZPh)
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2018/08/19(日) 23:21:49.08ID:aoP3pdBl0
先にルーン集めた方がいいかと思って緑全部箱に変えたら
1個ずつ開けやがるので無茶苦茶時間かかった…
0520UnnamedPlayer (ワッチョイ 1feb-ZfpQ)
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2018/08/20(月) 15:23:53.56ID:4bvagTqP0
そんなにアイテム取ってないのにってやつが露骨にRGとLGしか使ってなくて
やたら命中率いいとやっぱ疑うよね
0521UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f2f-d6KW)
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2018/08/21(火) 02:01:18.76ID:G6pGvmfS0
E3後の無料配布期間にDuelでチーターに当たったことが1回だけある
すごい露骨なAIMBOTだったけど立ち回りは全然だったからアイテム取得の差でなんとか4ラウンド目まで粘った
結局5ラウンド目で負けたけど
0523UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fef-QKX6)
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2018/08/21(火) 07:36:19.35ID:mBTxIo0z0
やってない初心者のチートは考えればスパムとかDPSで勝てるけど
ちゃんと出来るやつのaimbotは無理やな
0525UnnamedPlayer (アウアウカー Sa0f-/inE)
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2018/08/21(火) 17:28:36.70ID:agtMlgw4a
これスキルとかキャラ差つけたせいで逆に初心者に難しくなってると思うんだけど
0526UnnamedPlayer (ワッチョイ ab86-ipLS)
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2018/08/21(火) 18:29:49.55ID:BolEUfHN0
>>525
DuelでのNYX、Cluchはかなり強く感じる。出会いがしらのBJのLGも恐ろしいw
ただ、ラウンド制で流れが一度リセットされるのは初心者には優しい気がする。
0527UnnamedPlayer (スッップ Sdbf-d6KW)
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2018/08/21(火) 18:41:36.08ID:sPPCWY74d
むしろワンチャンな要素が増えて従来のQuakeより初心者向けになったんじゃない?
補助輪的な使い方が出来るアビリティも多いしかなり懐が深いゲームだと思う

模範解答みたいな超効率的な戦い方をするならキャラ差とか考えなきゃいけないし難しいかもしれないけど、それはプロレベルの話だろうし
0534UnnamedPlayer (ワッチョイ ab53-BWhn)
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2018/08/22(水) 02:09:21.21ID:4ZV+DSmu0
初心者にもワンチャン作れるようなシステム入れたら結局それを上手く使いこなすプレイングを求められるってのはよくある話。

極端な話初心者がすぐにやられておもしろくなくならないようにワンボタンで5秒無敵になるシステム作りました!→結局使う場面とタイミング上手く見極めないと勝てない。みたいになった事例しか俺は知らないし。
0535UnnamedPlayer (ワッチョイ 1feb-ZfpQ)
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2018/08/22(水) 04:37:51.24ID:0ZVdqcnK0
>>526
10分の戦いは一度流れ決まるとそこから取り戻すのはかなり体力使うからな
一人でバスケするのとテニスするぐらいの違いを感じる
0536UnnamedPlayer (ワッチョイ 1feb-ZfpQ)
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2018/08/22(水) 04:42:34.24ID:0ZVdqcnK0
>>528
初心者向けチャンプは
clutch(空ダ、シールドで時間を稼げる)
doomslayer(二段ジャンプ、ultは微妙)
bj(パッシブアクティブ共に厨房)
galena(即回復できる、長期的に罠を仕掛けられる)
deathnight(厨房ULT)
ranger(自爆ダメージが少ないので格闘戦でロケットを連発できる、移動手段としてのult)
みたいな使い所がわかりやすいチャンプかなと思う
0538UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp8f-QKX6)
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2018/08/22(水) 08:14:05.28ID:BNeZ7Fiop
>>536
いや、いいたいことはわかるけどさ
そんなレベルじゃないわけ
弾が当てれなくてつまらないから辞める!ってのばっかだよ
オーバーウォッチみたいな戦ってるつもりになれる派手なゲームのが初心者には好まれるわけだ
練習なぞしなくても活躍できた(気になれる)のが求められてるわけ
0540UnnamedPlayer (ワッチョイ ab20-QKX6)
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2018/08/22(水) 08:25:21.57ID:r/2rYyts0
初心者同士ならマッチング早いはずなんだけどな
中堅なら五分待たされて2on
上級者は一時間待たされて1onと残りbotだっけ?そんな感じ

でも中堅の俺でもたまに初心者マッチに投げられて悪いような気持ちになるからやはり人がいないのか
0542UnnamedPlayer (ワッチョイ dba6-7m0g)
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2018/08/22(水) 08:52:56.68ID:O5VjoHdq0
今はBOTいないから大抵2v2になるね
マッチしないのはちゃんとデータセンター設定してないんじゃないの
0548UnnamedPlayer (ワッチョイ 1feb-ZfpQ)
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2018/08/22(水) 12:55:21.27ID:0ZVdqcnK0
今作はまだわかりやすいマップが中心度だから追いつきようがあるぞ
QL後期とかの複雑な構成のマップが来られると本格的に超人類の戦いになる
0552UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f2f-d6KW)
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2018/08/22(水) 15:15:47.64ID:SbZp+Mce0
ロード時間が長いって意見よく見るけど試合開始と試合終了のロードは30秒くらいで完了する
どうしようもなく長いってわけでもないと思う
0556UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b8c-ipLS)
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2018/08/22(水) 17:29:00.31ID:TwkHm8bO0
>>552
終了時は特にロードの末表示される画面が糞どうでもいい
何に容量使ってるかわからんような画面だから
余計に遅く感じる
0562UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a44-PcWx)
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2018/08/25(土) 18:47:13.85ID:KNSlYsz10
フリーで簡単で面白いのに
誰もプレイしてない超過疎ゲー
0568UnnamedPlayer (ワッチョイ 66f4-wF79)
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2018/08/26(日) 04:29:36.03ID:/GFZJXOR0
>>564
うちは一度もCTDしてない(コネロスは結構ある)
PCの冷却足りてないんでない?
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