Quake Champions - Frag 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト
https://quake.bethesda.net/en/
公式Twitter
https://twitter.com/QuakeChampions
現在オープンベータ中
参加はここから
https://quake.bethesda.net/en/signup
Quake Championsの待ち時間を削減すべく、MMの「フォーカスタイム」を作ってみました。週に1日でも良いので、この時間帯に全員でMMキューを入れるのダ! (QC勢に拡散よろしく) #qcjp
https://t.co/04XPaoaFUC https://t.co/nMYZLJOzzg
※前スレ
Quake Champions - Frag 2 -
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497635898/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:55e787040b07f9ca8824427c31a04279) ついにF2P化か
意外と忘れてた人が多いだろうDOOMエターナル視聴特典はともかく
HMGスキンもらい忘れるなよ 日本国旗アイコンにして煽りプレイするのたのし〜^^
対戦終わったら、noob fuck off uninstall plz 受理されるかわからんけど、被害届けの出し方を勉強中です
とりあえずネットからの通報は既に実行済み >>452
そういえば国旗って課金通貨のやつじゃないと手に入らない?
未だに国旗系アイコンは当てたことがないんだが 署に行かなきゃいけないらしいね
ネットで出したから被害届はいいか
ラインのわからないバカっているんだなぁ
脅迫野郎が捕まりますように 相変わらずqconはUSA贔屓の薄汚い大会だな!
EUの優勝候補をぶつけさせ、自国の格下とUKしかいない枝に付き楽々決勝に進むTeam Liquid
あまりにも露骨すぎるヤラセ 無料になっても人増えてる気しないな
宣伝が粗末すぎないか? 今Quakeconのジャップチームの録画みてるが、くっそよええwww
特にPonzとかいうのがくそ雑魚すぎる。
日本人死ね。
島国の身内同士だけでチマチマやっとけ。世界大会に出てくるなゴミ >>466
恥晒しは日本に帰ってこなくていいよな
そのまま中東旅行して消えてほしい 2マップ目のawokenが特にひどすぎるwwww
壁に引っかかって棒立ち、2vs1の状況でダブルキルされる、一人で突っ込んで犬死wwwww
ゴミみたいな試合だわ。キャスターも失笑してたなww >>469
下手くそっぷりを見てもらって快感を感じるド変態なのかも知れんな
なんにせよイメージダウン >>473
?
俺がお前を殺しに行くのになんで俺の現住所が必要なんだ…? 無料でこれから初めてみようと思っている初心者さんの参考になるよう
キャラのTierリスト作ってみたぞ
https://gyazo.com/271d5a97955e1d0d3a37572cb583b7b2 Welcome to Quake Champions(だみ声 最初のうちはメガヘルスとかラージアーマーの位置を覚えてないと思うから、軽量級は避けた方がいいかも
軽量と重量だと初期の体力差が二倍違うので
てかRANGERが強すぎるから、こいつだけでいい気もする 無料化と聞いてまた除きに来たんだけど
将軍の扱いが難しいって違和感が?何か変更あったんですか? いや、普通に弱いんで
他の使った方がマシってことです
crash them! ◯ _______
// ____/ ,,;|||||||||!!"\___
// |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/
// │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/
// │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||(
// │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
// │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" /
// │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" |
// /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
// /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
// / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""|
// / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, |
// /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 /
// /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||(
//<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\
// \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
..// \________/ ̄  ̄  ̄ ̄ ̄
// 弱いって言っても誰が使っても80点ぐらいの性能しか出せないって意味でしょう?
扱いが難しいとはベクトルが違う気がする >>440
Twitchの米欄でbot扱いされてて草
まぁここの連中はあれより弱いんだろうな いちいち武器を拾わないといけないのがめんどくさい
糞ゲ まあQ3・QでもRA・CAが最後まで人の残ったゲームモードだったというのを考えれば
彼の主張もわからんでもない
Slipgateと少し広めのマップはよ出さんからこうなる リスポン後すぐに狩られて最下位から抜け出せず終わってしまいました
ロケラン運良く拾えたときだけ1キルできる感じだからRAはやく Rocket Arena(Clan Arena)は武器とアイテムを全て持った状態で復活無しTDM
がQCではこうなった
>>382
>3. 新モード「Arcade (dev pick), Slipgate, CTF」 2/3
>SlipgateはCA + オブジェクト要素のゲームモードで、攻/守でサイドを取りラウンド制でプレイされるモード。
>Spawn時にアーマーや武器はすべて所持しており、守備側はSlipgateを一定時間守る。攻め側はSlipgateを閉じる。
リリースはおそらく秋(もしくは冬)>>408 アイテムじゃねぇアーマーだ…
暑くてボケてるすまん quakeはアイテム集めつつ戦うってのが古いというかな
分かりやすいobjective交えて戦う方向にしないとただウロウロしてるだけのように見える
1on1なんかちょっと改良すれば化けそうなのにもったいないよ >>497
じつはQuakeプレイヤーはヘビーアーマーとメガヘルスというわかりやすいobjectiveを
相手の位置や音を頼りにアイテムがリスポーンするたびに取るか捨てるか腹の探り合いを繰り返しているんだ
左上のタイマーに注意しながら観戦してみて
ttps://youtu.be/JOzjK0CaCWY メガとかアーマーの取り合いと、武器の取り合いはおんなじだよ、有利な方がロケランをずっと睨んでる時もあるし
それがわかってんならキャンプ場所にスパムするなりできるでしょ
常にWキー押しっぱなしでバッタリ出くわした奴とロケランで撃ち合って勝った負けたしてるだけならその意見は激浅としか言いようがない
メジャーアイテムの取り合い、武器の取り合い、立ち位置、それを詰めた後ようやくスパムと、弾の置き場所を覚えるとこまでいくわけ アイテムの取り合いはQUAKEの対戦の要のシステムだからなあ
(特に今回はヘルス関連は小規模のはバッサリ削られたのでメガの重要性が大きく上がった)
小アイテムがなくなった代わりにCT短縮に置き換わって火力が上がったのと
CTがDUEL以外死んでも引き継ぐからCT短縮の回収が無駄にならないのが個人的に好きなところ >>504
基本的にトカゲネキと一緒だからさっさと離れるぐらいしかないぞ
ULTに当たる方が悪いゲームだからな あれ一番嫌い、俺はスーパーマリオやってんじゃねえっての 飛んでるのレールで撃つだけだなアレ
Q2DM1がやりたい 俺もあのマップ嫌い
飛んでばっかりだし落下死しやすくてうぜー あのマップレールとレールの島いらないよなぁ
相性がよさそうなのはBJClutch地雷か
Visor意味なし
Scale落ちそう
Stroggは…上行けばなんとか…いや使わんかw ぶっちゃけ今作るならレイルガンで打ち抜けないように壁と天井を追加する方がいいけどマップとしては美しくならんのよな Q3チームアリーナだかでそんな壁つきの亜種マップあった気がする 先にルーン集めた方がいいかと思って緑全部箱に変えたら
1個ずつ開けやがるので無茶苦茶時間かかった… >>516
開けたらすぐにスペースキー押すと一瞬で開けられるよ 初めてDuelでチータに遭遇した。
全キルがレールガン、命中率100%の奴ww そんなにアイテム取ってないのにってやつが露骨にRGとLGしか使ってなくて
やたら命中率いいとやっぱ疑うよね E3後の無料配布期間にDuelでチーターに当たったことが1回だけある
すごい露骨なAIMBOTだったけど立ち回りは全然だったからアイテム取得の差でなんとか4ラウンド目まで粘った
結局5ラウンド目で負けたけど やってない初心者のチートは考えればスパムとかDPSで勝てるけど
ちゃんと出来るやつのaimbotは無理やな とうとうアメリカくんだりで遊ぶ羽目になってしまっま これスキルとかキャラ差つけたせいで逆に初心者に難しくなってると思うんだけど >>525
DuelでのNYX、Cluchはかなり強く感じる。出会いがしらのBJのLGも恐ろしいw
ただ、ラウンド制で流れが一度リセットされるのは初心者には優しい気がする。 むしろワンチャンな要素が増えて従来のQuakeより初心者向けになったんじゃない?
補助輪的な使い方が出来るアビリティも多いしかなり懐が深いゲームだと思う
模範解答みたいな超効率的な戦い方をするならキャラ差とか考えなきゃいけないし難しいかもしれないけど、それはプロレベルの話だろうし まず初心者向けとは何なのかって話になってくるけど
ガンダムみたいにロックオン機能でも欲しいのか? >>528
初心者をどこに設定するかはあるな
俺は試合のロードとリザルトの出る遅さが初心者向きじゃないと思う 日本人プレーヤーは全員初心者レベルしかおらんからな
真面目にやれよ雑魚 上手いというか古株のやつらは身内同士でやっとるから野鯖におらんぞ やりたいと思ってから対戦始まるまで長いのがとっつきにくいね 初心者にもワンチャン作れるようなシステム入れたら結局それを上手く使いこなすプレイングを求められるってのはよくある話。
極端な話初心者がすぐにやられておもしろくなくならないようにワンボタンで5秒無敵になるシステム作りました!→結局使う場面とタイミング上手く見極めないと勝てない。みたいになった事例しか俺は知らないし。 >>526
10分の戦いは一度流れ決まるとそこから取り戻すのはかなり体力使うからな
一人でバスケするのとテニスするぐらいの違いを感じる >>528
初心者向けチャンプは
clutch(空ダ、シールドで時間を稼げる)
doomslayer(二段ジャンプ、ultは微妙)
bj(パッシブアクティブ共に厨房)
galena(即回復できる、長期的に罠を仕掛けられる)
deathnight(厨房ULT)
ranger(自爆ダメージが少ないので格闘戦でロケットを連発できる、移動手段としてのult)
みたいな使い所がわかりやすいチャンプかなと思う >>532
カスタムでやるとrank上がらんから上目指すなら最終的にはrankやらざるおえなくなるよ >>536
いや、いいたいことはわかるけどさ
そんなレベルじゃないわけ
弾が当てれなくてつまらないから辞める!ってのばっかだよ
オーバーウォッチみたいな戦ってるつもりになれる派手なゲームのが初心者には好まれるわけだ
練習なぞしなくても活躍できた(気になれる)のが求められてるわけ そんな事以前に、マッチするまで10分以上待つゲームじゃ誰もやらんて 初心者同士ならマッチング早いはずなんだけどな
中堅なら五分待たされて2on
上級者は一時間待たされて1onと残りbotだっけ?そんな感じ
でも中堅の俺でもたまに初心者マッチに投げられて悪いような気持ちになるからやはり人がいないのか >>538
弾が当てれなくてつまらないから辞める実例、どこですか? 今はBOTいないから大抵2v2になるね
マッチしないのはちゃんとデータセンター設定してないんじゃないの 練習しないと勝てないゲームが人気無いのは、時代の流れだからしょうがない。 時代の流行りが一周するかと思ったけど
格ゲーとアリーナ系は無理だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています