【PC】Realm Royale Part.1【バトロワ】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
なかったから建てた
Hi-RezStudioが開発した基本無料のバトルロワイヤルゲーム「Realm Royale」のPC版スレです(2018/06/08現在公開アルファテスト中)
steamストアページ(このページからPTSにも参加可能)
https://store.steampowered.com/app/813820/Realm_Royale/
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また次スレを立てる人は「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」をスレ立て時の本文一行目に入れるようお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>179
>>182
キル数換算なら納得だわ
ただαだし当然なんだろうけど、レーティング変わっても敵の強さは変わらないな えぇ・・・?
あのレート低い斧で勝てるのは相手が相当弱いときだけじゃ まあまあバランスは取れてると思うけど、あえて言うならエンジニアとメイジが少し弱くてハンターが強いかな レートとかないようなもんだぞ
ウォリのスキルで突っ込んできて斧投げられたら勝ち目ないからな シールドポーションは大幅にnerfされたばかりだから難しいんじゃねーかな ソロ無しでだいぶユーザー失ったろうな
早めに追加されて良かった 3日でソロ追加されとるやんけ
いや最初から入れとけよと まさか3日でこんな大盛況になるとは思ってなかったんでしょ 斧は当たり判定がやべぇのと散弾しないから当てやすい ニンジャとシュラウド今やってるぞ
これ流行りそうだな >>186
斧今見たら800ダメージで0.9秒ごとだしレジェショットガンとおなじくらいなんだけど
あたり判定とんでもないし射程もなかなかあるし個例以上の武器とか弓くらいだろ、それにハンターとも正面から殴り合えば勝てるし近距離でも弓は斧より外れるリスク高い
このゲームはスキルもあるしほかのバトロワとは違って容易に
敵に近づけるんだぞ やればやるほど斧がチートに感じる
タックルと斧のワンパンコンボやべえ shroudとninja合わせて10万人近くがrealm見てるのか コンシューマーでは一番ウケそう
PCは2番手3番手ぐらいで落ち着きそう
でも面白いわ
良アプデに期待 しかし初日4000人くらいだったのにtwitch効果すごいな...見る見る人が増えてて
過疎だけが不安だったから良かったわ 建築要素が苦手と言うか不得意な自分にとっては一番楽しめそうだわこれ
あとはクラスのバランスがどうなるかだけどそれはこれからだからな
期待はできる バランス調整は難しいんだよなぁ
クラスによるシナジー考えたチーム戦重視のバランスにするのかそれとも単体同士での戦いを考えてソロ重視のバランスにするのか
元々はチーム戦を考えてたんだろうけどどうなるんだか ウォリとハンターはどっちでも強すぎる
エンジニアのシールドなんかはチーム戦で輝きそうだけど、ソロのほうが効果発揮したりするし
連携とかなくてよさそう 長弓
あと移動スキルとかエピック以上のハイドとかも強い どれ使ってもいいけどチームに一人アサシンのセンサー?持ちが欲しい ハンターはロングボウ+ブラストショット同時撃ちを使うことで2発確殺ができる
敵が飛んで突っ込んできたときにウィンドロウを使って強制的に2射目一方的に撃てる
単純にロングボウの性能が高すぎる
ウォーリアーはシールドポーション+斧で牽制が強いのと
リープ→滞空時斧+ネットショット→斧+チャージの短時間でのコンボが強いが
やや難易度が高い
エンジニアは近距離に近寄られたときにスラスト+ランチャーで後手から有利が取れる
遠距離でスラストは的になるので注意
牽制戦はスキル次第で色々変わるけど芋りやすいところを延焼させたりできる
ややスクワッド向けではある
アサシンはblinkからのソードが強いが難易度は高い
スナイパーはヘッドで一撃の可能性があるけど基本的に弾速が遅いし
スコープ覗くのが遅いから牽制戦はいまいちだけどスクワッドでは有用
メイジはストーンスピアーよりも実はライフルのが向いてる気はする・・
ファイアボール+ライフルで超火力が出せるが移動スキルがイマイチ paladinsでも強キャラのshalin+cassieの良いとこどりだからなw
コロコロ+ステルス+ブラストショット 一瞬で1500近くダメいける
アサシンは弓これだけ強いならスナも強化するべきだし
結局ハンター ウォリアーの移動スキル2個持ち+強武器が圧倒的差ある
paladins同様ここの運営は試行錯誤で挑戦したりするのはいいけど
キャラのバランスだけはずっと下手って言われてるからうまくやってほしい paladinsは月一で新キャラ追加とかいう頭おかしいことを一年近くやってたからバランス崩れるときはあったけど
決して調整が下手ってことはないと思うよ ninjaやってるけど6万人程度って事はまだ知名度足りないな paladinsはメタ構成とかほとんどないしバランス調整は上手いぞ
ただたまにぶっ壊れキャラになったり、実装直後の新キャラが強すぎるとか素人目線で見てもわかるようなところがおかしいのが問題
今のハンターも同じだな、メイジのストーンスピアは中遠距離でも当たる分近距離が弱いんだよなあ たしかに努力は認めるしpaladinsはずっとやってるから
その分嫌な部分もよく見える
とくにずっと初期から言われ続けてるstrixのハンドガンとかはナーフ全然されないし
evie drogozが弾速上げて簡単にKillとれるようになって人増えたから
スナも弾速あげたり変更はするかなっては思う
まだまだpaladinsのスキル使うなら色々変更とか応用は効くしな Hi-rezのスタッフがスキル表投稿してたからここにも貼っとく、BLINKの初期クールタイムはもうちょっと短くていいよなぁ
https://i.imgur.com/p63pXiq.jpg すり汰、クールダウン(タイム)だと思うけど・・・哭く このスレのディスコグループってありますか?
または作る予定はありますか? こういうやつだろ?
本家paladinsでもたまにあるバグ
>>236
武器持ち替えになんかバグがあるみたい
前にソードからストーンスピアー撃ってくる奴がいて
超高速で剣振り回しながら銃うたれてびっくりしたことがある フリールックは、バインド設定のどこで設定ができるのでしょうか?;; スナは明らかに弾速遅く設定やりすぎだし
Lianの銃みたいに偏差撃ちいらないライフルあるなら
単発はそのままにしてkinessa strixのスナそのまま持ってきたらいいのにな
まあハンター ウォリアーが抜けて強いし人口多いから調整は多少するだろな
偏差撃ちはこっちのがMAP広い分難しいけど
戦闘の操作に関してはpaladinsのが難しい アサシンのSRうんこすぎない?
弾速遅いから遠距離でも使いづらいし近距離でも使いづらい
チャージしてきて斧ぶん投げてくる野郎に勝てる気がしない そりゃ近距離はウォリ最強よ
ほかのバトロワを知らないけど砂は偏差うちが普通だから遠距離はあてにくいんじゃないの?
ロングボウとか見てるとさすがにかわいそう思えてくるけど マップが広いと芋砂ゲーになりがちだから今の方向性でいいと思うの 最初の飛行機からの降下レースにまるで勝てないんだけど何かコツあるの?
視線は真下にしてるんだけどなぁ グラフィックスがめちゃくちゃショボいな
fortniteレベルを求めるのは無理か 降りる地点決めて斜めに落ちたほうが早くね
どっちがいいかは知らないけどこれでも先越されることはあんまりない paladinsが1年半近くベータだったから製品版はいつになるのかマジでわからんぞ
今アルファ版だからベータまで待つってんならわかるけど 馬で安地移動が楽、弾薬無し、移動スキル常備で芋がそこまで有利ではない、フォージの取り合いで積極的にキルする意味がある
色々とバトロワのダルい部分を緩和してるからいいな
後は動作のモッサリ感さえなんとかしてくれれば… 残り人数10前後になってからは芋ってるほうがいいな
たいてい3人か最後の二人にはなれる インベントリのキーバインド設定なくない?Iだと押しにくい
俺がボケてるだけか 装備してるアイテムの説明確認する方法ある?
地面に落ちてないと見れないのかな あれソロ復活したのか
要望多かったのかなありがてぇ めっちゃ右クリにスキルセットしたいけど照準モードは外せねえ >>264
落ちてないと見れない
ポーションと防具とか分けられないのほんまクソだからそれもなんとかしてほしいな フルスクリーンだと真っ暗の画面のまま戻れなかったり感度が勝手に下がったりするけど面白いな pingってどこで見れる?
アジアとNAどっちがいいんだ PingはF9
もちろんアジアがいいけどアジアも少し高い >>272
ありがとう
アジア130、NA230くらいか オートでいいと思うけどたまに走れなくなるバグがある
俺のときは武器持ってエイムしたら治ったけど再現性は不明 >>275
なるほどサンクス
まぁバグはいずれ修正くると思っておくわ
しかしpaladinsと同じでヒットボックスガバガバだな
だからかpin150くらいでもそこそこ問題ないのは良いけど スタート時点でエリア見えてるし馬のおかげでエリア制限の「減った人数でも戦闘を発生させやすくする」っていう本来の目的が機能してるな
運悪く安地から離れたところに落ちたらひたすらマラソンを強いられるのが嫌だったからこれが一番嬉しい 投げ斧空中でもあんまりぶれないし当たり判定広いからあたりまくる
踏みつけにもダメージあるしどうかしてるわ ゲーム性低いしどうだろカジュアル層がどんだけいるかか 今のpaladinsもアルファテストの頃と比べたら完全に別ゲーだしどうなるかわからん 気に入らんなら直接送るべし
survey
ttps://twitter.com/RealmRoyale/status/1005844567101452288 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています